So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

真マジンガー 衝撃!Z編 on television 第5話 強襲!ブロッケン伯爵 [真マジンガー]

やっと、マジンガーの武器が出てきた。
「ルストハリケーン」「ブレストファイヤー」
マジンガーZは超合金Zなので、少々のことでは溶けない。
アフロダイAは、合金Zなので、すこし機能が落ちるがそれでも
熱に耐性がある。
・・・超合金だ、なつかしい。いまだにそんな金属はないのでは
あしゅら男爵の機械獣が、かたづけられていく。
あしゅらは、逃げ出すが、兜 十蔵の死の仇に甲児が捕まえるが、
弓さやからに止められ、逃してしまう。
ピンチは、続いてやってくる。空から、ブロッケン伯爵が爆撃獣で
熱海ごと火の海のするつもり。ピッチが速すぎる。
錦織つばさは「光子力ビーを撃てと」、甲児はわからない。


前回の続き「作戦成功。いったれ、ロケットパンチ」
狭いところに4人が乗り込む。
マジンガーZでの戦い方を教えてやる。
それが、ルストハリケーン。
機械銃が、ルストハリケーン。特殊は酸で溶かして、敵を溶かす。反則技?

つばさ「なかなかやるじゃないか。つめはまだまだこれから。」

あしゅら男爵怒る。

こうなれば機械獣のおそろしさを知らせてやる。
機械獣の首輪を解き放つあしゅら
「やつのレダーの本当の力はこんなものじゃない」

あしゅら、ダブラスM2をマジンガーZにいぞんで来る。
確かにやつは強い。このマジンガーはもっと強い。
力では負けないマジンガーZ。ダブラスM2を振り回す。
レーダーで焼き尽くせ。
なんなものがなんじゃい。じじい。
信じろ、甲児
マジンガーは、レーダーを弾いている。
金属の名は、超合金Z。。。。
もっとすごいものが。

「いくぞ。ブレストファイヤー。いけー」
ダブラスM2、溶けていく。

弓さやか 「機械獣が、溶けてゆく。」

兜ファミリー、勝ち声を上げる。甲児、これでおまえは無敵じゃ。
シローには、今度作ってやるからな。
十蔵、勝ち誇るが。死ぬでしまう。言っていることと矛盾する。

「それぞ、空にそびえる黒金の城。マジンガーZじゃ。」
おじいちゃん。死んでいる。十蔵は、幽体で勝ち誇っている。
シローにすまんと謝る。

あしゅら男爵、ここはひとまず撤退をする。
甲児、逃げるあしゅらを殺し出す。ルストハリケーン。
逃がしてたまるか!
マジンガー軍団に止められて、あしゅら男爵が逃げ出す。

弓さやか、身を以て止める。
このままではこの町を壊すだけだ。

「そのとおり」ブロッケン伯爵
飛行要塞グール。
生首?
ブロッケン伯爵がやってくる。後始末をやってきた。
爆撃中、出撃だあ。
熱海全域を破壊するつもり。

どうやってあんな上空の敵と戦うんだ。
「いいや、諦めるにはまだ早い。」錦織つばさ
「光子力ビーム。なにをぐずぐずしているんだい。
早く、撃つんだ光子力ビームをね。」
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 1

A-chan

初めまして。マジンガー関連の検索により参りました。
もう3年も前に「マジンガーZ」のリメイクが放映されていたのですね。深夜の放送だったようで、存在を初めて知ったのは今年に入ってから(苦笑)。

私は機械獣の中でも「ダブラスM2」はベスト1です。何と言っても、あの蛇カマキリな2つのお顔が可愛いのが一番の理由ですね。スリムボディもカッコ良いですし。
何気無しに検索してると、そのダブがリメイクで前作よりも可愛く、そして強そうにデザインされているのを見つけて、とても嬉しかったです。それだけに、最後は可哀想でしたね・・・(それでも、Zにブンブンされて海にドボンで大破だと、もっと悲しいかも:苦笑)。

私は、ガラダにもダブラスにも「哀愁」を感じます。Zが本領を表わすまで、彼らは世界最強の存在でした。それを圧倒的に上回る力の前には、敢え無く滅びて行くしか無いという、まさに悲しい存在。破壊の為に作りだされ、利用される彼ら自身に罪がある訳ではありませんからね・・・。

もしかしたら、Dr.ヘルの支配下から脱した彼らの魂は、憑き物が落ちたように雲の上に寝そべって楽しそうに談笑しているかもしれませんね。何はともあれ、生まれた時から二人ぼっちだった彼らの魂に安らぎがある事を願いたいです。
by A-chan (2012-03-10 02:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0