So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ふらいんぐうぃっち 第11話 くじら、空をとぶ の感想 [TVアニメ]

早朝の霧の中、新聞を。あやしい超自然的な存在。
魔女に新聞をとどけに。あっち側の新聞。
真琴はのんき。。。会って。新聞屋のこと。

驚きのもの。なにかが通る。
空飛ぶくじら。 それがここにくると。。。いつ? もう来ている。

朝からお出かけ。鯨を見に。


。。。通貨予想地点。
準備は見えるように。。。。とあるものが人外であることがわかる軟膏はないのかな。

探して、背後からくるくじら。

それに乗りに。 上は遺跡。 ラピュタもどき。 XXもどき。

中には魔方陣。×ルス?

レリーフ。

さきに。。。再開する。杏子に。歴史好きの杏子j。

先に。。。見晴らしがいい。
杏子が昔のことを。くじらの存在。。。考古学者の。 千夏は勘違い。インディ

お腹がすいて、ご飯を。杏子を誘う茜。

。。。地上。 千夏の噂。
圭に電話。 お客をつれて戻る連絡。


杏子は倉本家に。 いいと杏子。写真をいっぱいとる。
圭と会う。 食事はホットケーキ。 。。。お好み焼きみたいなもの?
ケニーは人類学を。  半島人は韓国生物学の特殊生物学。

食事。 あえものに二十日大根・・・

圭は焼く人専門。
杏子にホットケーキの歴史。 世界ではパンケーキ。 おなじもの。厚さだけが違う。
ケニーは知っている。 

杏子の家の話。 おばけの話

杏子は母に連絡。くじらにあってから。了承。。。。で茜に渡す物。ふくろう
茜にわたし請求書。つけ。

。。。大和手、ねぷた祭りのことを新聞に
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

マクロスΔ 第13話 激情 ダイビング の感想 [TVアニメ]

考えていることはどちらも、入れ違いに動く、すれ違いの攻撃が効をなす。
ピンチに、 三角関係が交差する。 フレイアのハヤテを思ってのダイビングは見物。
最後の戦艦同士の撃ち合い圧巻。
。。。ほころびが見えだした造られた人間のおごりの隙。 


マクロスエリシオンははホールド、すれ違いに攻撃。
ヴィンダミアは入れ違いにホールド、ラグナに急襲。自分たちのエゴのエゴのための戦い。
なんかは日本いる不良滞在者みたいな考え方。

ラグナでの戦い。歌は響かず。

あほのヴィンダミア、損傷。システムが使えず。昔のシステム頼みが徒に。
ラグナに侵略するヴィンダミア。

ラグナでの戦いに。

指向性反応弾の使用に。。。役人はさっさとしたいことを。

止めようとデルタ小隊

ウィンダミアは遺跡に。

ワルキューレは先に来て、歌を。

ウィンダミアの戦艦が遺跡に来た時に爆発。ここぞと。。。ふくしまに?
ハヤテは巻きこまれて、期待は大破。なんでか助かる。ご都合主義。
ハヤテを気遣うフレイア
ハヤテをミラージュが。 いうこというい教官殿。 ハヤテは感謝ではぐ。
。。。赤くなるミラージュ。願ってもないこと? フレイアはいいなという顔。

反応弾でもなんともなかった。遺跡を急襲した爆発。
グラミアは怒りを。やったことに。
なぜかホールドしてやってくる遺跡。 どこかの差し金かな。

見ている完了。データが取れたことをよしとして撤収。

。。。ウィンダミアの艦と遺跡の結合。
ハインツは歌うことを。 なんか難しい言葉を。 

歌がウィンダミアから。風の歌が強く。ウィンダミアの艦にはぼ防御力アップ
まずいこと市民に影響。 暴動が起こる可能性。 避難方針に変わる。

ハヤテはフレイアをからかう。 話し合う2人。 ミラージュにははいれない関係。嫉妬?
ハヤテは期待の当て。 メッセーの残したものを。

。。。ワルキューレの歌で方向が変わる。
アイランド艦での逃亡に。

ウィンダミアは後顧の憂いを断ち切ることを。ワルキューレを倒しに。

戦闘機戦
白騎士に。。。ハヤテらは乱気流に。

風の歌の強力さに。 命を賭けてするハインツ

。。。ハヤテの危機

ワルキューレへの攻撃

。。。作戦が成功してグラミアはいい気に。一誠攻撃に。

それに割って入空母。撃たれて沈む。エリシオン。

フレイアはハヤテの危機に歌を届けることを。
思い切ったことを。 ダイビングに。 歌のお届け。 飛んでる女。命がけで歌を届ける。

通じる歌。 ハヤテは歌が既j越えて。
戦闘領域。 期待が消えて?すべてを巻きこむ。 意外なことに。

フレイアをミラージュが助けに。

キースとハヤテ、ハヤテには動きがわかる。風の動き。

。。。ウィンダミアの戦艦のバリアは解けて。
歌の力。

ワルキューレの歌でヴァール化は収まって

エリシオンはここぞと浮上して艦隊戦に。撃ち合い。

ハヤテはキースの攻撃をかわして動きに変化。一緒に飛ぶレイア。
戦闘機戦。 ハヤテの攻撃で落ちるキース。 ・・・よかったこと?

ウィンダミアの報は追撃はせず。

エリシオンは回収して撤退をする。 緊急ホールド。
宇宙から見るラグナ。 ハヤテが戻ってくると。。。 I shall returm かな


。。。ウィンダミア、軽微な損傷でも、グラミアを失う。死ぬと変化。
ロイドが代わりに指揮。あれあれなことに。  制星権を取ったこと。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Re:ゼロから始める異世界生活 第13話 自称騎士ナツキ・スバルs の感想 [TVアニメ]

フェルトが来て。。。話を聞いてないとラインハルトに。おかしな反応。
スバルが再会する。

フェルトが来て、ラインハルトがいうこと。手に渡す紋章。輝く。資格あり。
。。。皇子らしい。

それぞれが押す王候補。 。。。女性ばかり
ラインハルトがフェルトを見つけた経緯。
もめるその場

王選。。。それぞれの紹介

銀髪のハーフエルフでのこと。
。。。スバルが。

エミリアは抗議する。スバルの立場。。。立場の自己紹介。自称騎士
うたわれる立場スバルがいうことる、 エミリアが特殊と

エミリアがする顔。 口にすればするほどまずいことになるスバル
賢人は、スバルのことを。

。。。スバルは退場


その場に煙り。やってくるラム爺。失敗して捕まる。 フェルトの決意。。。騎士の画策。

5人になる王選者。 フェルトがいうこと、挑戦的。

スバルと騎士ら。そこにやってくる王選の従者の騎士。
ユリウスがスバルに相対。 スバルはぼこられる

エミリアらに知らされる模擬戦。模擬戦だれも気にしない。エミリアだけは止めることを。

。。。スバルはやられるだけ。
エミリアが来る時には、賭けてをしても大負け。

スバルは気絶してベッド。そばにエミリア。話をと。
戦うわけ。 スバルがエミリアから遠ざけること。 エミリアは本来の目的を。
。。。話がちぐはぎに。 通じない思い。
スバルにお願いしてないとエミリア。
うまく言えないスバル。信じてくれない。 すれ違うことに。
スバルの表情が。

そうするわけをエミリア。 エミリアに救われたことをつスバル。。。通じるわけもなく。
。。。言えない真実

エミリアはいってくれないとわからないと
スバルはいうことひどいいい草。 なんか独裁者がいうがごとく。
たくさんの借り。 全部返しておわりにとエミリア。
エミリアはスバルに特別視されないことを。 スバルはエミリアを特殊にしか見えない。
・・・矛盾
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ 第13話 ドラゴン・ハート の感想 [TVアニメ]

ご都合主義的に終わる物語。 そこまでヒイロはサラートがお気に入り。 人造なんとかなのに?

ヒイロとサラートが戦う。 なんか反則的な戦い。
ギルー達はその場に。 でもシャリシャルーが邪魔する。
ナンブーコは殺しあいを楽しむとんでもない男。

捕まるヒイロ。 とどめ? 心臓が動いて。出てくるダガンゾート。
心臓がなくなるとまずい?
ナンブーコ、ここぞと試みるダガンゾートとの融合。それを自分で行うナンブーコ

なんか、三ツ目のあれみたいなこと。
声をかけにシャリシャルー。

。。。すごい光。 できる合成物。
人間をベースにした合体。

ヒイロがいくが。お子さま扱い。
誰も勝てない。


ヒイロは両親を垣間見る。向こう見ずなヒイロ。

エリンはなんとかすることを
博士がいうこと。合体を解く方法。 
サラートが正気に戻る。

。。。それぞれで合体を解くことを
なんとか馬に会って。魔法石のパワーがなくなる。

解けない合体。 ナンブーコは滅魂炎を。
勝ち誇るナンブーコ。うれしがる。
サラートはヒイロを救う。 その代償。。。竜結晶を取り出してくだくナンブーコ。お人形のサラートの停止
ヒイロはナンブーコの腕を斬る。なんかヒイロの剣が届く。 ただの人間でないヒイロ。
。。。いうことがおかしいヒイロ。 なんとか病
ナンブーコを倒す。

で、サラートのもとにヒイロ
ナンブーコから分離するダガンゾート

復活したダガンゾート。へなちょこヒイロ。 心臓のことに気が付く。自分の胸を貫けば、勝ち目。
テオ老師の教え。素直さ。 封殺の宝玉。 それを使用して、剣を出して、ダガンゾートの胸に・
虚空剣。 あらら出てきた心臓。それ手にするヒイロ。

入れ替え。 ヒイロはしませんね。 サラートの胸に入れるという暴挙。いい加減さ。
生き返るサラート。というかリブート。 。。。心臓の音。
消えるダガンゾート。s

。。。。ことが終わって
宝玉を取り合うが。あっけなく砕ける。 封殺宝玉。役割が終えて。
テオ老師が言ったとおり。

天然のサラート。 ヒイロは泣く。
エリンとトミッテがからかう。 博士は守って散ったそうなん。


三国の軍は兵を引き上げる。キナ臭いことはなくなる。
ムムーが金回収に

シャリシャルー部下達に慕われる。なにが色っぽいのやら。年増


戦いが終わって。不思議な事ばかり。
お馬鹿なサラート。 ヒイロはサラートになに心。
それぞれのこれからすること。
相変わらず旅するヒイロ。剣の修業。 。。。さすらいの剣士 ・・・?
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

キズナイーバー 第12話 の感想 [TVアニメ]

世界中にキズナシステムが広がって
・・・世界中になんて大げさな。 実験都市であほやる痴話げんか
   勝平が法ちゃんの心を解放する。取り込んで痛みの解放。
   可能性の勘違い。ぼっちの法ちゃんの間違いの正し方

法ちゃんのショー。心をつなげましょうと。

いかがでしょ。わたしとキズナを結びませんか

。。。町中に黒キズナ

天河がつっかかるバカ達。痛みが感じないといいつつ。
。。。体に傷

さっきのことでアピール

うるし-は法ちゃんのことを、勝平にいう。キズナが繋がり続けることの
危なさ。 法ちゃんが傷を閉じ込めて。
ぼっちだった法ちゃん。キズナシステムで勘違い。
みんなとつながり続けた言う思う気持ちがキズナシステムを越えてしまった。
。。。不思議なこと。
法ちゃんはキズナを取り込んで。
法ちゃんの希望。

体には効いているバカ2人。天河には勝てない。法子が言ったこと。
みんなとつなげるキズナ。
勝平は千鳥に法ちゃんが大変と。
。。。通信が切れる。停電

やまーだが予備電源を

。。。渋滞することに。
起こったことに6人。仁子は勝平を。
さめている穂乃香。縁切りを。
仁子は穂乃香につっかかる。 。。。仁子の思い。
友達が好きな女の子を助けることを応援したいことを。
由多は。。。共感。 天河は。。。ほっておけねえと
千鳥は勝平の行動をうけいれて、変わったこと。園崎さんを助けたいと
穂乃香に日染は


勝平、車を降りて、法ちゃんのところに。
考えてなんとなくわかる。
あのときのあの場所をもう一度作りダ勝手いると


。。。上がる橋
閉鎖される都市。町から出られなくする。
うるしーと勝平はパトカーで法ちゃんのところへ。勝平は橋を登る。
なんか。キズナって言うより、星になっている橋。

。。。勝平は上に。待ち受ける法ちゃん。ラスボスきどり
爆破する法子。
法子の言うこと。幸せだった研究所のでの日々。
痛みで繋がっているから・・・

反論する勝平。つながりとキズナシステムとは無関係
法子が問うが、勝平はうまく言えない。

天河が代弁 友達だったから。

法子は確認。勝平はそう思ったけど疑問。万能過ぎる
みなが来たわけ。。。しょうもないこと。 万能でないと。
仁子はなんかフォローを。
法ちゃんは考えていた通り。キズナシステムのおかげ
穂乃香のいうこと。 心が繋がったわけでないと。いいたいほうだい。
仁子は、由多をねたにする。かわいそう。

わからないなら、繋がればいいじゃないですか。キズナシステムで
わからないから!わからないから、なにを考えているのか気になったり
ちょっとした言葉の意味を必死で読み通ろうとしたり。
逆に相手のことを考えすぎて、近くにいるのがつらくなって離れようとしたり。

穂乃香ちゃん

友達ってそういうのを繰り返しなっていくものだと思うし。実際そうやって
認めるのもしゃくだけど、わたしはこいつらと友達になったのよ。

ほのか~・

それは例外ですね。ばらばらの人材を集めたつもりですが。
あなたたちは、元々心が通い合う要素を持っていたでしょう。普通なら
そうは。

(千鳥)じゃあ、かっちゃんは。
千鳥?
園崎さんにあんなに振り回されてもちゃんと園崎さんのことを
す。す・・・(言えません。)
好きになったじゃない!

千鳥

千鳥、落ち着け。自分の傷広げなくていいから。
いいじゃない。広げなよ。自分の傷がどうなっているのか。どこか痛むのか。
そいうのを自分でちゃんとわかってないと誰かと分かち合っても意味ないじゃない。

高城さんのおっしゃった件、勝平君nわたしへの恋心に関して言えば
もともとわたしと勝平君のキズナが繋がっていたから
それも違います。あの頃、俺、法ちゃんのこと好きでした。
やさしくて、明るくて、笑顔がくしゃくしゃで
だけど、今法ちゃんにかんじる好きはそれとはちょっと違うんです。
今の法ちゃんは冷静で大人っぽく見えるんだけど、
いっていることめちゃくちゃで、けっこうわがままで
だけど、俺は今の法ちゃんを傷が繋がってなくても好きになったと
思います。

(千鳥)かっちゃん。
。。。天河は千鳥を

それに俺だけなくみんなも、きっと勇気や明日香たちも
今の法ちゃんを好きになってくれると思います。

わたしをすきに?

わかりません。
え?
わたしには勝平君の気持ちが。みんなの気持ちがわかりません。
だから、必要なんです。
事件を続ければ、みんなで傷を再び分かち合うことができれば、

どうして分かち合う必要があるんですか?
あ?

怖がらないで、みんなの傷を手放してください。

手放す?

大丈夫です。法ちゃんのなかにある。俺や明日香、勇気、詩織、
ぽんちゃん、とんこ。みんなの傷がなくなっても俺たちはいなくなったりしません。
。。。法ちゃんの傷が光。 勝平の胸に痛み。

。。。キズナが光る

そうね。勝平君。そうよ。法ちゃん。みんなの傷を手放すのは
怖いかもしれない。だけど手放ければ、ほんとうにみんなと
繋がることがでない。

なにをいっているのか。わかりません。ぜんぜんわかりません。
わからなくていいんです。俺とずっといることで隣で見ていて
ゆっくりわかっていてください。痛みも悩みも俺は法ちゃんと
分かち合いたいです。キズナシステムとか関係なくちょんと一緒に
話して、ちゃんと一緒に考えて。俺はあなたが大好きなんです。
だから、だから、俺の痛みを返してください!

。。。法ちゃんに変化。光

《痛みを変えてください》

《だって。だって、痛みを返してしまったら、わたしは一人に》

。。。落ちる法ちゃん

《一人にはしません。》

きっと、法ちゃん
《俺のことが好きです。》

そして法ちゃんは
《みんなことが好きです。》

わたしはみんなのこおtが

《傷をみんなに返してください!》
。。。崩れる法ちゃんの中のシステム

。。。勝平は法ちゃんを助けて。頭があたって、痛みが。
聞いている勝平の痛みの声
海に落ちる二人

。。。海の中。沈む法ちゃん。勝平が手を伸ばして助けに
見ている法ちゃん、手を繋ぐ。光が満ちて、解放される。

。。。で、助けられたのは勝平。おぼれかけ。
おかしな結果に。皆が勝平に、法ちゃんは

勝平君。
あ?
今、どんなかんじですか。
心臓がばくばくします。
お?
飛び込む時に打ち付けた胸のあたりがひりひりします。
真っ赤だぞ。おい。
膝のあたりもずきずきする。
血が出てるよ。血
これは痛いってことなのかな?
気持ちよかったりする?
あんたは黙ってなさい。
うん。気持ちいいです。
かっちゃん。
ばくばくして、ひりひりして、ずきずきして、。。気持ちがいい。

。。。法ちゃんは
はい。わたしも気持ちがいいです。


。。。その後、復興する街。
   穂乃香と由多
2週間もしないうちに元通りね。
まあ騒ぎと言っても電位が止まって、橋があがったくらいだからな。
爆発で壊れたりもしたけど
もういらないから、食べて
間接キスありがたいけどね。一口しか食べてないのに。
生クリームは好きじゃないの。
あ?だったらどうして買うんだよ。
太らせようと思って。
え?
悪い虫がつかなくなるでしょ。
。。。由多は真っ赤に
そ、それってどういう?
そろそろ時間よ。行きましょう。
待ってくれ。穂乃香ちゃんは。 は、もしかして俺の体目当て。
いやいや、そんな女じゃ。あれ、穂乃香ちゃん!
。。。ゲーセン。
   わすれものにプリクラの写真

。。。天河と千鳥
遅いね。仁子と日染君。
お、おう。
。。きまずい二人。
わたし、天河君に謝りたかったの。
え?
わたし、自分事しか考えてなかったって、天河君は自分が傷つくも
怖がらなくて行ってくれたの。
え?言ってくれたって?
だから。そのう。はっきりふってくれって。
お。あああ。
あのとき、みんなぎくしゃくしてたから、友達として仲良くやっていける
ようにああいってくれたんだよね。
そうだったかなあ。わかんない。
え?ええ。わかんねえって、それじゃあ困る!天河君がわからなかったら、
どんなに考えたってわたしがわかるはずがない。
そんなにいっぱい俺のこと考えたんか?
考えたよ。かっちょんにふらたばっかりだったのに。このところ
ずっと天河君のことを。 ああ。
。。。天河の顔は、脈ありと笑い
なに笑っているの?
え。俺笑ってた。
ちょっとわたしは真剣に
。。。メール
あ?

。。。仁子のメール、見ていてメール
もう。
仁子さんってわりと大人だよね。
まだ、天河君、あきらめたわけじゃないもん。でも二人がぎくしゃく
したままだと友達としてやだだし。それでね。
仁子と千鳥、天河君を巡って殴り合いのケンカをするの。夕日の海で
そうするとね。今よりももっと仲良くなれるの。
・・・昭和だ。え
うん。わりとカオスだね。


この敷地を緑地公園にね。
全面的に取り壊す金がなかっただけだろう。

。。。痛みがもどった若者達

あの子達も少しずつ変わってきているわ。十年以上も痛みを
忘れていたから、すぐに普通の生活に戻るのは無理だけど
あの笑顔が見たかっただよな。
ええ。
でもむかつくよなあ。何年も音レガ研究して解決がつかなかったものを
うふ、きっとそんなものんよ。


。。。入院中の勝平。法ちゃんがくる
具合はどうですか?
はい。だいぶいいです。
明日香達がお花を持ってきてくれました。
かわいいですね。
はい。かわいいです。今、なにを考えましたか?
え?
。。。法ちゃんはベッドに腰をかけて
わたしもいろいろ考えたくて、勝平君がみんながなにを考えているのか。
ちゃんと知りたくて、近づきたくて。
俺はさっき法ちゃんのことをかわいいと。
ああ。
思いました。
あ。
。。。手を勝平に
ああ?

。。。ドアを開けるみんな。
ほれ、なにいちゃこいるんだ。
。。。千鳥は動揺。
ダメだからね。とにかく校祭は認めても、高校生なんだから、節度
とういうものがあるんだからね。

わかっています。わたしたちはどうぶん清い関係のままでしょう
勝平君が押し倒したりしてこなければ

な。。。(真っ赤になる千鳥)
それはまたストレート
やるね。園崎さん。

やっぱ絶対認めない!

。。。はあと穂乃香。
そうだ。これだ。

ああ、いつかとったやつ。
モールの忘れ物中においたままになっていたの。
うれし。ほら見て、園崎さん。

。。。手に
本物と違います。なんだかみなさん、目がぎょろっしていて
白いし。でも、とても中が良さそうでそれは本物と同じですね。

。。。笑顔で返す。

うん

じゃあ、今度は園崎さんも一緒に撮ろうよ。
うん。   はい。(笑顔)
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

迷家‐マヨイガ‐ 第12話 ナナキは心の鏡心 の感想 [TVアニメ]

光宗はナナキを。皆が同じようにみえる。ナナキ。それは颯人のナナキ。
颯人は光宗が真咲と
化け物。颯人のいうことをきくナナキ。 
。。。なんか光宗と颯人で痴話げんか?
おかしなことに。光宗のナナキが捕まって、颯人の支配欲。
自分のものにするために、 真咲がいう。理解する光宗。。。颯人は説得
拒否する光宗。それがだめなことを。自分を変えるために村に来たこと。 颯人は。。。
光宗がいうこと。颯人のことを思って。助けたいと。 。。。同等にないたいと。友達に。
。。。止まる

こはるんは違う説得。 光宗とこはるんでいうこと。悩む颯人。
。。。暴走するナナキ

足をやられて、光宗が颯人をおぶっていく光宗。

。。。トランシーバー。こはるんは話を。
・・・ここでばれる関係。 親子。
神山教授とこはるんで話。 トラウマを探すこと。取り戻せば老化が止まること。
こはるんがしたかったこと。 出てくるレイジ。 
こはるが使用としていたこと。 神山がレイジのことを。。。お礼
こはるは父のことを尊敬。
神山は自分で実験をしていて楽しいと。精神的安心はだめなことを。
ナナキをみてわかっただろう。ひとそれぞれのナナキ。 自由にさせてほしいな
父さんの。すっとこどっこい!

。。。レイジは皆に知らせに。人ぞれぞれのナナキ


逃げる光宗ら、トンネルに向かう。
颯人は自分のナナキと向き合う。光宗にのことでわかったこと。
受け入れる颯人。 消えたナナキ。
一つにあったことをレイジが。 レイジに真咲はに説得する。自分のことをかたる。
・・・南北XX人みたいな関係?半端もの

レイジは真咲の過去を話す。真咲が作り出した自分。分身。
触れるわけ。 
真咲は拒否。 光宗に追いかけることをレイジ。 真咲のことがわかっていると。 自分以外を呼んだこと。
真咲を助けに光宗。 時宗とかさある。

。。。なんか別の場所
光宗の新しいナナキ。 戻ってきたわけ。


レイジは皆に知らせに。美影は信じるかと
ジャックとジャッジネスは縛られて。力で。。。ジャックは無気力。現実には戻らないと。
レイジは相談して消えること。ナナキと。

。。。声。ナナキ。
レイジがいうこと。おいて行かれるのが怖いから邪魔するナナキ
レイジはナナキがしてほしくないこと。見捨てられることは怖いと。
受け入れるそれぞれ。かわいい。 


光宗は自分のナナキを
真咲はレイジのことを光宗が知ったわけ。 真咲はわかっていたことと、見えないふり。
会うためにしたこと。 本当に求めているものとはいってくれない。 探した研究。
心のトラウマが形をもって現れる場所。 納鳴き村に行けば、レイジに触れられること会えること


。。。村に来たこと。
皆が同じように思っていることを。

光宗は真咲に出て行って欲しいことを。変わりたいということを。光宗は自分に話して欲しいと。
頼りないが一生懸命に考えると
真咲はここいい場所だねと。 嘘言っているかわかる場所。かわいいね。
・・・光宗のナナキに?

。。。レイジは気づき、存在の受け入れ。
消えるレイジ


真咲のもとに帰ってきたレイジと。先に行っているねと真咲
向き合う光宗と真咲
僕もきっと追いつく。こいつよ一緒にすぐに。
。。。なんか別の話の最後のあれと類似。


消えたレイジ。帰った真咲
帰りたいというもの。 残るもの、わかれる。
逃げも悪くないとリオン。 こはるんはできることがあるかもと、皆が残って自我を保てる方法の模索。
ついていく2人。

。。。こはるんが悪?
ヴァルカナは疑問。 こはるんは研究者としてできること、謝罪も。

選択するそれぞえ。
。。。ここれモブ達がうごきだす。


あの橋。わかるメンバー。
トンネルへ。 ・・・分岐点


で、バスに戻る光宗。
帰るメンバーはバスに乗っている。 

運転手もいる。不思議なこと。
帰ることに。。。あのおかしな歌を歌う。

。。。見ている神山共助教授と
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- 第12話 金字塔 の感想 [TVアニメ]

ゴンザがホラーのこと。魔界の勇者が狩ること。 それは人間の理屈。
我らなら。こうだ。この世に光があるかぎり。われらがいること。
。。。人間と人外の


声をかけるもの。目覚めよとエイリス。光を消し去る存在ザジ。
牙狼に倒されたトラウマ
エイリスがザジの願いを叶えること。時間を超越する力。


ジグとと烈花。
烈花は異変に。止まる時間。異空間に迷い込む。
そこいるホラー達。 烈花は駆逐する。。。半島人もこのように駆逐されればいいのに。
莉杏がいる。 助けてくれる。

いつからいるか?
莉杏の場合。 流牙待ちで巻きこまれるまで。声が聞こえて、止まる時間。
そして、この空間に・・・かん半島かな?

たのしくない空間。
莉杏の得物。 烈花のいうことは。。。莉杏にもっもたいないこと。
魔戒法師、異なる存在。どっちが上がきめる決闘。

肉弾戦

ザジはそれを見ている悪趣味。おかしいと。 黄金騎士の日明を。

変わる舞台
。。。ご都合主義。 上下感覚

やってくるホラー。倒して、変わる世界。
ザジが東城。

2人はサジと。 黄金騎士のことを聞くサジ。
ホラーでないと烈花はザジのことを。 
サジがいうこと。使命・
つよいサジ。さすがは人外。2人がかりでもひけをとらない。
光が消滅すれば、お前たちは滅びると

莉杏は烈花をかばう。黄金騎士を倒せないと。
ピンチに出てくる黄金騎士。サジを倒して。 鋼牙。

サジが暗闇。怨念の集まり。黒い霧。切り裂く鋼牙。

莉杏のもとに鋼牙。話を。 牙狼の称号を継ぐ物。
烈花に鋼牙。浄化する。
莉杏は牙狼に。。。烈花のことを盟友と。
莉杏に手を差しのばす鋼牙。 時空を彷徨っていて触れることができないこと

。。。元世界に
烈花に伝えること 必ず戻る。
烈花は目覚めて。 黄金騎士がサジを倒したこと。 伝言を伝える。
莉杏はわかることを。 住む世界が別れても、同じ守るもの。
。。。


莉杏はもとにもどって。時間が進み出す。
莉杏は流牙に信頼を。


ジグトは烈花を。烈花は背後に? おかしなことと。
鋼牙に会いに行くことをやめると鋼牙。 ???とジグト


。。。ゴンザはやっとあの方にお会いできましたと。絵を。
これで終わるわけありません。 守りしもの達の話はこれからも続くのです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

甲鉄城のカバネリ 第11話 燃える命 の感想 [TVアニメ]

失敗した作戦。逞生は死んで。

生駒は死んでない。生きています。・・・無名が心付け。わずかに外して。


美馬は将軍の父のことを無名に語る。とんでもない父の行動。

無名は人形に。傀儡、 美馬は無名にいれる。


金剛郭で美馬がしたことが語れる。入り口の大門を壊した物。

通信士がいうこと。 将軍は死を与える。教えない。
・・・隠匿する情報


生駒は生き延びて。 。。不安は夢。  逞生への責任感。 無名はわすれていたと。
カバネがいる。畏れて隠れるダメ人間になる生駒


甲鉄城が金剛郭に 大門を倒した重罪人を届けに来たという報。
菖蒲が芝居を演じる。

菖蒲は報告する。
にやっと菖蒲

生駒に来栖が再会。 捕まっているあの男。 だめだめな生駒に来栖はあきれてしまう。
・・・くじけていない来栖

美馬に会う父。企みごとをあるだろうと。
持っていた刀。それで殺されることを願う美馬。 それを手にするあほ将軍。手に刺さる。血。
美馬はなぜ助かったか。カバネの見極め。
ここにいるとカバネ。すぐにやらないと。

将軍は感染する。畏れるカバネ貸した将軍。美馬は倒し、人々を疑心暗鬼に駆らさせる。

。。。知らされる。
中は混乱。 内部にもいる敵。

金剛郭内に城からカバネをまく守人

美馬は醜いもの達を狩るだけ。玉座に座るが、さびしいばかり。


来栖は移動手段の修理。莊衛が急がせる。無名が降臨のぬえ降臨。
生駒をけなす男。 
来栖は、生駒に教える。助かったこと。無名が技と話したこと。狙ってしたこと。
。。。助けた。 まだ意識。
来栖は、無名が黒煙にされているからと。
生駒は園はなしを詳しく。


。。。無名はそれを受けて。
母との過去の会話を。 超に呼ばれて死んでいったものたち。
無名はもう戻れないと。 呼ばれてしまったこと。 蝶があの世の迎えに。


生駒は話を聞いて。 無名が終わること。命が滅蹴ること。
無名を救う方法をいう男。 ヌエから好き出すこと。

生駒は懇願する。 命を燃やしすくてい、やること。無名を助けて、美馬を殺すこと。


生駒は身に感染されて、全身にそれを。回想。。。妹とむめい。
生駒は緯線を越える。


金剛郭。無名が黒煙化する。
美馬がいうこと。 すべてを壊すこと。

。。。EUからイギリスが出て行くのもこういうかんじみたいなことかな。
中から崩壊するEU
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第12話 ネトゲの嫁は女の子なんですよ! の感想 [TVアニメ]

文化祭が近づく。

御聖院は攻城戦のことを。砦を取る策を。
ヴァレンシュタインがくることを予測。借りを返すこと。
・・・見せつける矜持?


はじまる攻城戦。 アレイキャッツと猫姫親衛隊で同盟。
さきに敵が城に入る。

工場へ行き。 なにがまぁだよ。 なんとロボ。

始まる戦い。 ジャイ  あんとロボか。
。。。使えないロボ。

セッテが好き作り。 振り回す。

シュヴァインの見せ所。

。。。で、城を占拠することに。 カントリ砦を手に。

守り切ることを。 数でくる敵、
アプリコットがすること。大技。 アコを使って増強。 
。。。火力で見せつける。

時間が迫る。

やってくるヴァレンシュタイン。5人で。勝つ気満々。

戦いになる。 防衛。。。
力の違い。 攻める方が強い。

シュヴァインが無理する。一閃を。 でもあっさり倒されて。

中に来るバッツ。
セッテがする。相手にスキルを使わせて、消耗戦に・

残り2人に。 楯役はルシアンだけ。

アプリコットとバッツ
。。。なんかチートのアプリコット。勝つためには

アコの犠牲。時間稼ぎ。
ルシアンが止めに。

バッツに抵抗するアプリコット。。。なんとか守り抜く。

。。。結果オーライに・。

手にする砦。ユグシルを使っていたアプリコット。
ルシアンにはとんでもない金の使い方。 アプリコットがいうこと。とんでもない金遣い。
好かれるアプリコット。

人生で有望な金の使い方のこと。。。


ルシアンにアコによくやったと。 後は文化祭を。


。。。部の見せ所


西村と瀬川はばったり。
いつもなら、疎遠な関係。 鏡だけはそれんりに。
西村が瀬川に相棒という古都に。瀬川は口を緩める。


。。。西村は亜子のクラスに。逃げだすアコ。 
お馬鹿なアコに。 メイドでない


。。。出し物。先生は猫姫姿


終わる文化祭。西村と亜子。
文化祭のこと。

アコは西村にごほうび。。。ゲーム内でといったことが。 口が近づく。
部室に入る4人。 西村と亜子のしようとしてことに。
アコは、ゲームと現実をごっちゃに。治ってない考え方。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

クロムクロ 第12話 燃える命 の感想 [TVアニメ]

。。。宇宙、エフィドルグのものが帰還する。
企みごと。 戻ってくるもの。枢石の回収。 要石がいると。
顔を隠す連中。 なんかあやしい。 

狙われる黒部。 大事な物は日本に。 ・・・・ちゅうとかちょうにはありません。


。。。学校は夏休み
先生の忠告。 ごねる学生達。
成績。
剣之介の方が成績がいい。
休みは特訓。


で、 研究所で訓練。 7人。
なんかおかしなメンバー。 剣之介がいうこと。 スタンガンで手なずける。

由希奈はだめだめ。 赤城も同じくらい。
なんか風雲なんとか城みたい。 調教?
。。。赤城は負傷。早いねえ。

晩。 
由希奈は体を。 シェンミイが整体。
ぐったりの由希奈。

朝、起きる由希奈。体が治る。


剣之介と由希奈は勉学。詰め込み式。 由希奈にキツい。

。。。銃の使い方携帯を許されて。
白羽は危ない。  剣之介はだいたん。。。犬を投げる。


山登り。裏山。険しい山。
。。。水。 実践を兼ねた訓練。 由希奈はおぼれて。
剣之介が助けて。 トムがあほなことをする。  スタンガン。 電気は水に通りやすい。


。。。で、黒部にてデモンストレーション。ジオフレームでの水遁術。
紐付き。 実験台。

由希奈はごねて。 今はいいかんじに・。
美夏はネットに。 コスプレイヤー

。。。ホセ、パパは嫌い?


始まる実験。水の上を浮く。
いいかんじ。 
。。。でも、失敗して沈みだす。 所詮は防水はなし。


で、訓練。なんとかこなしだす由希奈。やればできるこ。
剣之介は由希奈を。

由希奈ママは剣之介に信じることに。

由希奈が剣之介に刀を渡して、。 それと首の環を取る。
接近しすぎて、困った剣之介。 シャイ。


。。。地球へデブリとともに接近するエフィドルグのもの。 女性型。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ