So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ベルセルク 特別編 魔女の追想 の感想 [TVアニメ]

シールケは、グリフィスを観察。
巫女が見るときの、感想。

。。。これから始まる戦いの序章

シールケには関係なく、はじめからこれまでのこと。

ファルネーゼとガッツ

ガッツと蛮族。。。かん人

イシドロとガッツに

神父。。化け物。神をかたる化物。。。羽が鎧。 天国?。。。煉獄でないの。

髑髏の騎士。。。顕現するグリフィス。きれいな再臨。
求めしもの。

クシャーン。。。から逃れるガッツら。
ファルネーゼは僧職から離れて。

ガッツに集まるおまけの面々。
ファルネーゼがすること。 ガッツは受け入れて。 パックには意外性を。
誰かへの期待


旅人の警告。出るトロール。 人外。。。エラとかの以前。
シールケとの出会い

行き倒れモーガン。 魔女への助けを請いに。

ガッツらは魔女フローラに。 魔女見習いのシールケがガッツらに加わる。

村でのトールとの攻防戦
ガッツの見せ所。
シールケが見せる魔法。 世界。。。異方。  フローラの解説魔導

でかいばけもの。オーグ。 ガッツの善戦。
シールケは村に過去にあった神前。

川の氾濫・・とーでんを凪がすとか

シールケは失敗に。 キャスカとファルネーゼがトロールに捕まって

2人の救出に。
出てくる使徒。次元の違う存在。。。。退散させて。
。。ことはなる。 骸骨の騎士に助けられて


フローラの屋敷に戻るが。使徒の来襲に。。。燃える館。

ガッツは使徒と、狂戦士の鎧で戦いに。

。。。最後にグリフィス。鳩の目線。
シールケの存在を知る?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

コードネームミラージュ Episode10 崇めル の感想 [コードネームミラージュ]

教団と政治家の関係。やってはいけない一線。

あやしい教団 S**学会?
その教団に入っていた警察のものが、死んで。 御崎が言うこと、それへのことを左文字が。
村意識の警察の考え方。 岩崎の関与。人権擁護を唱える代議士。
。。。宗教と政治のかかわり。あお党カモ。

御崎はドブネズミに実況と調査を。 調べるが、ホームページだけ。

鐘ヶ淵のところに、ミラージュ。陰気さを。

ドブネズミは集団自殺とのマヤ暦の関係。

教主は信者にとんでもないことを。。。演じる岩崎の娘?トランスのつもり。

ミラージュの出動。。。すぐに伝えられて

ぐだぐだとドブネズミ。教団のしていることを。おかしな教主。

。。。トランス。あやしげな場所
迫るミラージュ。ヘブンズ22の教団施設に
・・・オー×とか統一なんとかみたいなところ。 あの人外が関わっているのかも


ミラージュはついて、掃除を始める。
片付け舞台もはいって。

ミラージュは中に。きれいな施設内。
ミラージュにつけたカメラ。これはすごい。

女体盛り。。。こらしめるミラージュ
探すが、一般信者だけ。 

。。。富士山のああいうところ?

ミラージュは探し出せず。
部屋。なんとか反応。
ドブネズミは絵に。集団自殺との関係性。

。。。外、始末するもの達。

ミラージュは奥に、部屋がいっぱいあるが、教主は見つからず。
下に行く。  そして。。。走るお子さま。 ぶきみ、

隠し部屋。。。なんて適当な

奥では儀式が。集団自殺。
迫るミラージュ。 ターゲットにたどり着く。 なにもつてなし。
逃げる女。  代わりにSP的な男がミラージュを襲う。 訓練された男。

でも、ミラージュには敵でない。あっけなく。
とどめはパンチで

ミラージュは声の先に。 教主は女にぐだこねる。人のせいに
ミラージュがきて、仲間割れ。
あっけない教主。 そして、岩崎の娘は確保されて。

後始末舞台が改宗。
岩崎の娘は拘束されて。  。。。御崎は。ヘブンズ22は岩崎の資金
指示して、処理。 駆除。 

・・・こんなに簡単にてきわけなし。

左文字は岩崎に報告する、。 娘のこと。
公式の発表と、実際の違い。手招きする左文字。岩崎に脅迫する。こんなことをしてと。
。。。岩崎はがっくし。

左文字はいやな役どころを


桜岡は、公安に潜入している化男からと接触。
こそっと渡されるメモリ

にやっと鯨岡。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

サクラダリセット 第10話 MEMORY in CHILDREN 3/3 の感想 [TVアニメ]

ケイは魔女にいうこと。ほのめかす未来のこと。
魔女の後継者。管理局が探していた未来を見る能力者。 ケイはそれを、相麻菫。
魔女は予言する。 笑うケイ。。。うれしい。


。。。ケイは 春埼と村瀬で、試す。
写真の中にはいって、全身リセット
春埼がリセット。 村瀬の能力で残る能力。 佐々野の能力が消えて、残された桜の花


ケイは、リセットを体験したときを。小学生夏休み
ものを直す大人。

サクラダの住民のことをケイは。
ケイは能力の記憶をなくす領域を。 ケイは記憶が鮮明であることに。、自分の能力。
管理局が接触。 質問するケイ。秘密主義の管理局。 町からでないことをいわれるケイ。
ケイは。。。そとでもなくない記憶。

。。。契約を示されるケイ
ケイの過去の偽装


。。。リセット
再び繰り返されることに。
同じ感じで。

鍵を捨てるケイ。過去をすてた・・・なんてこと!?


ケイは相麻のことを思い出す。あのときの場所。 そこで春埼にセーブを。
ケイは坂上にお願いにいくことを。春埼はいないことに。かいがいしい春埼。

ケイはヒントがあったことを

ケイは過去に 相麻に依頼された二年度の相麻へのメッセージ。この声が聞こえる。

春埼はケイに。 ケイは作戦はうまいこといくとこの設定
なにもかも相麻が仕組んだこと。 ケイに引き寄せるピース。 マクガフィン。それをもって、ケイに
結びつける能力者。 
春埼はケイに うれしそうで悲しそう。  。。。ケイは解決する疑問。 なぜ死んだのか???

アンドロイド

春埼は相麻はそれは本物?
ケイはどちらでもいいと、その幸せを祈ればいいと思う。 不安を。死んだ人間を再生。よみがえってところで
相麻の人生にいいかどうか。魔女と呼ばれる女性のこと。

相麻のわかていたと。写真には、相麻は手をあげて、このシナリオを受け取れと
ケイは写真の中から相麻を連れ出すと。

春埼はケイの顔を。
やってくる村瀬と坂上。協力者

こんな方法があるのねと村瀬。
皆で写真をやぶいて、写真の中に。

招く相麻。ケイはみて。、
坂上は走り寄る。 村瀬もいく。

ケイは立ち止まって、不思議がる春埼に後でゆっくり話すよと。

相麻に、坂上と村瀬が能力を使う。
阪上が同調して、 村瀬がする全身リセット。

。。。村瀬がケイに。 春埼にリセット

戻る日。

ケイは村瀬に礼を。
相麻はケイに挨拶。 こちら側にきた相麻。
相麻に3日目の感覚。 。。。2年たったケイ、背が伸びで
変わった春埼。 ケイが好きになった春埼。
変わらない相麻。 変わったケイ。

ケイは相麻に二つ聞きたいこと。
二年前、智樹の能力で自分自身の声を届ける準備をしたこと。この声が聞こえる?って
それがと相麻。
いつメッセージが届くかと聞くと。 今日の18時30分にもらったわと、後5分くらい
なるほど・
相麻はいう。声が届くかどうかで、相麻菫かどうかを。

どうして死んだの?
彼女には死ななければならない理由があったのと。。。。?ケイ。
相麻はいう。死んだ理由
でも、君はここにいる。
全部必要なことなの。相麻菫が死ぬのも、彼女と同じわたしが生まれるのも。
どうして?
それは秘密。もうすこしだけ秘密にさせて。
あなたは、わたしを嫌っていい。わたしはそれだけのことをしたのだから。
そうだね。僕は君を許せない。
ごめんなさい。あなたを傷つけても、これからもっと傷つけることになっても、止められないことがあるの。
ねえ。ケイ。わたしはわたしが予定した物語の主人公をあなたにしたかった。
これまでの出来事はそのための準備なの。
君が予定した物語っていうのは。
あなたはもう知っているわ。マクガフィンの持ち主がサクラダの能力すべてを支配するのよ。
。。。


時間だ。君の声は聞こえたのかな?
そうね。あなたはどちらであって欲しい?

。。。見つめ合う2人。

あなたが選んだ方がきっと正解よ。
・・・観測者のケイ。 ケイ・・・徒刑の計。計るもの、観測、記録するもの。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ