So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

ゼロから始める魔法の書 第10話 明かされた真相 の感想 [TVアニメ]

。。。ありがちな設定。
被害者と加害者が同じようなちょうXX人みたいな。いあんなんとか。
ファンタジーは種族もいる。人でさえ疑問のXNA


傭兵はがけを登る。

アルパスは捕まる。すべては誰かの手の上。

傭兵はあがって、塔内に入る。。。ゼロは毅然と。
つっぱねるゼロ。 ツンツンする。
傭兵は来たことに。

ゼロの頭突き。13番の罠と。
。。。痴話げんかに。

それぞれの認識。

傭兵は。。。
ゼロは涙する。どんな思いで突き放したかの思いを。 のぞみを聞くゼロ。わかれて欲しくない。
傭兵はいつ御通り。冷静に。
傭兵がいらんことを。アルバスが考えたこと


アルバスは説得を。聞く耳ないゼロの魔術師団
そこに使い魔のネズミ。あの人から指示。13番を撃つこと。
。。。罠


目覚める傭兵。ゼロは檻の中。
13番は、ゼロに警告。。。。出られない檻。命令する13番。
13番はいうこと。  傭兵は提案。 それは13番にはどうでもいいこと。拒否。
傭兵の交渉。ゼロは明かす真相。 13番は結果を求めて。

13番は本を持っている。
ゼロは明かす13番がしていること。
対局の立場にいる13番。あの方と国家魔術師


ホルデムは始末。。。。アルパスは。


傭兵は抵抗。13番は傭兵をとめ。。。
13番はしてきたことを明かす。

。。。意外なことになって、13番は国会魔術師になって

13番はゼロのために国を与えようと。

すべての種をまいたと13番。
すべての魔女を契約で消すことを13番、


ホルデムは。。。開放される!?
魔女にも信じていること。うさんくさいあの方に従って。


13番は。。。
傭兵はソーレムのことを。
事実を話す13番。えん罪に殺されたが。選択した結果

ゼロのがいた穴蔵の魔女らのことを。
傭兵は13番に。。。怒らせて。
13番は傭兵に。。。。勝手な13番。うさんくさい男。
傭兵は立ち上がって、前進。 魔法での抵抗にあらがって。
魔法薬をゼロの檻に投げてゼロを開放する。

ゼロは出てくる。偶然と傭兵。


ホルデムはアルバスをみて


ゼロは13番と退治する。
戦う。。。おかしな2人。同じ呪文を。

ID-0 第10話 縮退履歴 COMPRESSED SIN の感想 [TVアニメ]

ケイン・有栖川というアダムなんとか。
なにもかもしているイド。これでわけが。
。。。罪をつぐなうことをアダムス。自分は盟友と。
・・・経営しかできないザコなのに。問題が出ると対応できないエリート気質。


2人の戦い。盟友というアダムス。
。。。イドはなにも。

アダムスは自分がお前をこうしたと。

グレイマンはいらいら。


イドは攻撃が避けられず。抹消しようとアダムス。
カーラは身体を返してと。。。気が付くアダムス。

カーラは身体に。ひさしぶりでうごきが鈍い。動けず。

アダムスはイドにもする。慈悲と。。。身体に戻るイド。

。。。出てくるイド。ケインとして。
アダムスは不具合があるとまずいからと。記憶のすりあわせ。
昔の記憶。 3人とアリス。

。。。見ているマヤ。

アリスを救うためにする。アリスは意識拡張に。

転移用オリハルトにアリスの意識が。。。ミゲルジャンプする。
ジェニファーは壊れて。

MTシステムの中止を。オルハルトの回収するもの存在。
オリリアンの見つけることを。 アリスがそうなったこと。 アリスをみつけるためと
ごねるアダムス。
あっけに取られるケイン(=イド)
怖いこというケイン。 待っていたケイン。すべてはかりごと。 人でなしとアダムス。
ケインの裏切りに、ケインをMTを無理にして、牢獄に押し込める。

。。。知ってしまうケイン。ダウン。


リックらは近づこうするが。うまいこといかず。
カーラのことを


イドにマヤは。 アダムスはマヤに目撃者と。 観測者。
話すアダムス。ひどいことをする。 情けで殺さなかったとアダムス。
あの後のことを追体験することをアダムス。 その記録。
。。。ケインは記憶をなくして。

ケインは思い出す。あれは万が一の保険としてのIマシン
怒るアダムス。 ケインはくずであることに。

イドがオルハルトを追ったことを
戻った記憶。 戻す記憶。

アダムスはラジウム対策。 。。。イドはアダムスにはできないと。
それかよとアダムス。
強気のアダムス。現実を見せつける。崩壊する世界。

イドの提案。オルハルトをデバなすことを。
それではできないと。
名のるイド。仲間の命を助ける事を。


。。。再び、Iマシンでやり合う。
ケインでないと事業が続けれれないと。
アダムスは崩壊?

カーラはバックアップでIマシンに

アダムスはイドを追いつめる。機械に読ませて。
読むイド。アダムスがしたこと、。バックアップから行動を読んで。

イドはあきらめずに、調査、検証。実証。
科学者として対抗、。

アダムスは人質を。カーラは盾に。
カーラはあっけなくIマシンが散る。仲間は見捨てないと。 イドに借りをかえしたと。


イドはアダムスを倒しに。
調査し、仮説を立てること。後は実証する!

また会おうケイン。
なんども言わせるな俺の名はイド・エスカベイターのイドだ!
破壊されるIマシン


気になるマヤ。カーラは生身で。
そしてイドが肉体に。 カーラの謝り。

。。。イドはふらふら、身体になじまないと。
抱きつかれて、イドがいうことばにどっきとするマヤ

。。。銃声。撃たれるイド。

梅が軟弱だな。ケイン

ああ。。。とマヤ。アリス。カーラ
アダムスか!
・・・アダムス、かん国人みたいなずるさ。兵器で母屋を乗っ取る奴の仕方。強突く張りじいさんの・・・

アダムスはアリスを抱えて。
自分とケインのアイデアを加えて、。人類を救うことを。
マヤは追いかけるが。

ジャンプした?とマヤ

やめろ。アダムス。お前では。
・・・できませんね。どこかの国みたい経済崩壊ですね。


おまけ

第九問 イドの本命は?
記憶と取り戻したイドさんの本名はなんだったでしょうか?
イド 俺のこと
マヤ そうです。そおひとの
イド ことを大切にしていきたい。
アマンザ 正解!
マヤ いや。正解じゃないです
イド 違うの。
マヤ 違うじゃないですけど。わたし的にそうなんですけど。
カーラ そうなんだ。
リック ひゅ~。ひゅひゅ。
マヤ うう。小学生的なのりやめてください。
イド マヤ、ピンチの時には俺が助けてやる。
マヤ あ。ああ。
カーラ 正解きたじゅない。これ。
マヤ 正解ですけど。正解じゃないです!


。。。正解。ケイン・アリスガワ