So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

将国のアルタイル 第12話 奇岩会戦 の感想 [TVアニメ]

過去。。。ルイはバラバンと会見。許し。
バラバンがいうこと。 ルイがもたらしたもの。未来地図。
バヤジットがきて、魔が差したバラバン。

バヤジットはサガノスに。。クラック。 道をたがえる兄を止めるため。


奇岩会戦
。。。兵の差は多い。

籠城の戦をしないことを。 マフムートは時間稼ぎ。
先のことは不明のクルチュ。  4倍の兵差

スレイマンがしらべに。援軍。

バヤジットの覚悟。マフムートは選択を。負けないように。

バラバンはサルジャを利用して。。。犠牲


城外の会戦
バラバンはバヤジットの姿を。 うさぎ狩り。

同じ数でくるので計算に。

バラバンが総指揮官。 バラバンは士気で優れていることにおごり。

。。。奇策
バラバンは誘われて。 砂塵で視界が。  歩兵から引き離し。

アビリガのほう。スルタンの出番。誘い込む。
敵の背後から騎兵。

傍観の2将国。

マフムートは戻って。ムズラクの兵は動揺。
バラバンはあっけに。 マフムートは警告。 
バラバンは矜持で。。。士気を。

マフムートらは誘い込む。追撃するバラバン。
バヤジットをあてに。 

バヤジットとスレイマン。 銃を使ってあっけに。退路をたって。
銃への対応をするバラバン。

スレイマンがここぞと。銃では亀甲では効かない。

。。。マフムートは回り込み

バラバンは知る。武器。それはバヤジットのみせたもの。 。。。退却を。
連射がきないが。。。数を誤算。
討たれるバラバン。。。バヤジットを見、討たれるが、剣で。
すでに力が。 裏切りにいかりのバラバン。
バヤジットは兄にスルタンの死角なしと。帝国に誘われたこと。先を見ずに、帝国に売り渡そうとしたことを。
あわれな弟。

バラバンはつきるまえに。愛しているのにと。
愛するものを討った弟。
。。。指揮官を失った戦。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ゲーマーズ! 第12話 INTERMISSION ゲーマーズと課金トーク の感想 [TVアニメ]

三隅のいきさつ。どこの誰だが。おかしな設定。  なぜかゲーム部との関係。
ゲーム大会。 妹が立ちふさがる。
。。。ゲーム同好会が合宿中


合宿。まじめな天道さん。同好会の合宿。 ゲームだけに。
言動とちがう天道さん。 千秋は平凡。


。。。温泉。足。 雨野とアグリでじゃれる。

ゲームのはなし。エルダーズハント。高いそれ。
高いゲームソフト。 アグリがいたいところを。 ゲームスキな連中には。
アグリの言うことに天道さんは。  雨野がいうこと。 いちゃいちゃに。

アグリのターン。 時間を食い潰すだけと。
千秋の反論。
アグリはゲームのことで、痛いところをレベル上げ。 ツッコミ。
千秋が解決策。でもアグリにはまたがつっこみ

。。。ホテル、レベルが高いが。ゲームする。


夕食、豪華で。

で、ゲームが高いところ。課金のことで話。
アグリがつつく。  雨野が誘導する。その利点。 リアルと差し替えて。  DLC。
アグリは話に乗って、あっさりのって。 上原は、告白? 雨野がさそう。商人たましい。
。。。うまくのせて

でもアグリ。ゲームって本当にくそだね。
。。。パチンコよりはましでしょう。とある種族に課金がいくより。ロケットの資金になりよりは


カードゲーム。アグリがつっこむ。課金税。
雨野はどこまでも説得。 上原がいうこと。 好きなキャラの水着


。。。温泉に。
女の胸格差。リアルであるのとないのとで成長度が。
ゲーマーの性癖。ドM性癖。  。。。アグリがつく。
千秋がそうでないと。
でも、面倒なアフターストーリー。

巨乳と。そうでもないの。
。。。もやもやと白く

千秋がいうこと。おかしなもの。エラフォーマーズ。

天道さんは男湯の話し声を


皆でマッサージチェアーで話をする。アグリが雨野をからかう。
仲がいいのを三人が

布団。。。お約束。

DLC.雨野がほしいもの。やさしいことを。
アグリは理解する。追加トッピング。 。。。誘導されるしくみ。
高いゲームにアグリは。

雨野はアグリのいうことに賛同。ドMなものがいると。
雨野が課金をするかどうかを。  。。。例え。昔のエピソード

雨野がゲームのことを語る。ゲーム好き、精一杯楽しむこと。
賛同する三人。 いいはなしに流れるようで。。。

アグリは無駄に高いといわないとゲームのこと

。。。雨野はくそゲーを楽しもうというと。
皆はさっさと寐てしまう。 落ち込む雨野。返品。
・・・余計な帰化した連中も返還したい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ようこそ実力至上主義の教室へ 第12 話 天才とは、狂気よりも1階層分だけ上に住んでいる者のことである。 の感想 [TVアニメ]

倒れる堀北。 伊吹は。。。?
伊吹は葛城と連絡を。点数のことを葛城。

堀北は綾小路に助けられて。 リタイアの勧める綾小路。
堀北がすることは、兄に認めれたいと。仲間がいることを。
綾小路の説得。手をしてやる。 疑問?の堀北

綾小路は堀北をリタイアに


Dクラス。。。疑心暗鬼
綾小路は平田にしらせる。 リーダーを当てられ。
負けるとクラスがバラバラに。 クラスの崩壊を平田は。
平田に綾小路が頼みたいこと


試験が終わって。

ひとまず。
綾小路は平田に。

特別試験は終わって。龍園がでてくる。。。面白いこと

1日目に組んだ二人。同盟をくんだ二組間。
龍園は、伊吹を痛めつけて、

龍園はそのあとのことを。島に潜伏。
。。。間者

伊吹がぬすんだカード。 龍園と葛城で確認。

龍園は、男と。担任。
。。。各組のリーダーを知ること。
点数で勝ったと。

試験の結果。Cクラス4位。Aクラス3位、Bクラス2位。Dクラス1位
。。。意外な結果に。


出る船る。Dクラスは高円寺と再会。
綾小路に堀北は。

Aクラスのリーダーは予想通りに。葛城は信頼を失って。橋本との差。

一之瀬は。。。すごいポイント。
一之瀬はポイントで好きなクラスに上がる権利を買うことを。

伊吹は龍園と。Dクラスのリーダーはあてらず

綾小路は堀北に なしたこと。仕組んだこと。
裏で暗躍したことを。

仕掛けた綾小路。間者を利用して。
堀北をリタイヤして。

綾小路はリーダーを推理。種明かし。
龍園と伊吹の関係でリーダーを。

うまく動く綾小路。 堀北は綾小路の行動理念に。
平田が話をながす。堀北のてがらに。

櫛田は綾小路に。 似ているに二人。
味方をするならどっちに。 はぐらかす綾小路

担任に呼ばれて、綾小路。 あの男が退学を。
イカロスの翼。
綾小路の父の予言。。。綾小路がいうこと

龍園は契約書を伊吹に。 邪魔した存在に


堀北は綾小路に攻撃。 あのとくにいったこと。仲間が必要と。
照れる堀北。御礼をいう。。。。聞いている?綾小路

皆を仲間と思わない綾小路。勝つことがすべて。
最後に俺が勝っていればそれでいいと。
。。。常勝の天才のお約束
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

異世界はスマートフォンとともに 第12話 決断、そしてスマートフォンとともに。 の感想 [TVアニメ]

フランシェスカが冬夜の屋敷に。
ユミナは。。。

リンゼがいったことに冬夜は。 
訪れるユミナ。抗議をしてきて。 冬夜は鈍感。
ユミナはごねる。正妻として、お願いすること。 冬夜がして。なすこと。

冬夜の決めること。
リンゼは透明化して隠れていた。 気にしていたリンゼ。 冬夜がいうこと。

塔が決めること。多妻制。婚約することに。 お休みのキス。


。。。次の日。エルゼと八重が待ち受けて。
リンゼとのことを冬夜がはなす。

戦いをすることを強制される冬夜。 条件付き。。冬夜はなぜと。
エルゼに負かされる冬夜。

二人がいうこと。 冬夜のお嫁さんにすることを。
ユミナの入れ知恵。
冬夜がいうこと。 今はまだと時間がほしいことを冬夜。

フランシェスカが冬夜のもとに。冬夜の悩み。
マスターからのメッセージ。

フランシェスカからUSBケーブル。 それをスマホに。写される映像。
。。。お約束。
マスターがしているわけ。未来をのぞき見能力

観察するマスター。未来をのぞく。
この先を知っているマスター。

。。。ややこしく


神様のもとへ冬夜、踏ん切りつかず。
神様は専門家に。 恋愛の女神に。 覗いていた事を神様。

。。。? フラグがたつと。

冬夜の悩み。 自分の幸せと相手のこと。

。。。女神のプロヂュース

冬夜は、4人にいうこと。今は結婚しないと。先のことを話す冬夜。
時間が欲しいと冬夜。
待つことを4人。変化なし。

同じ条件。 エルゼにしようとして、冬夜はふくろに

外からみているフランシェスカ、リーン、シャルロッテ

冬夜は神様に決めたことを
町で困っている男をみて、お金を払う冬夜。知り合いになる。エンデと名のる男。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Fate/Apocrypha 第12.5話 聖杯大戦開幕編 総集編 の感想 [TVアニメ]

聖杯戦争のこと。
今回は聖杯大戦。  表と、裏での野心。 新たな運命。
いろいろなことをふめて次のステージに。


史上最大聖杯戦争。 ダーニックの宣言。いうことがもっともらしい。
大聖杯を手にしたことで

。。。いきさつ。 ブラドを召還して。
サーヴァントの説明。 アサシンは別行動。

聖堂協会。対抗する赤のものとサーヴァント。

スパルタクスは暴走して、敗北。


赤の陣営は、不敵なことを。
獅子劫はシロウのもとへ。 単独行動を。。。。現状の確認

ルーラの召還。
抹殺指示を知る。 ジャンヌを赤の陣営が排除を。
コトミネの思惑。

ダーニックはダイゴの勝利者の宣言

赤の要塞がカチコミ? あっさり大聖杯を奪う。


ジークの話。 ホムンクルス。。。同じ顔ばかり。・・・ちょうせん人?
ジークの思うところ。生きたいとおもって。

クロのライダーに助けられて。 アーチャーの強力。 警告をうける短い命。
生きる事への目的。

ジークは逃げ出すことを。。。奴隷がにげだく。はくてい?
戻るのを拒否するジーク。 ブタ男爵にやられて。 ジークフリートが心臓を与えることで蘇生。
自己犠牲。自分の意思で誰か助ける事

ルーラに助けられて、ジークを名のるホムンクルス。半分で意思をつぐことを。 使命を全うする

ついに膜を開けた聖杯大戦


。。。ルーラが解説。大戦の開幕

シロウがいうこと。 もしもなにもかもうなくいくならば、神に許されたことと。


ジークはホムンクルスを助けに
黒のライダーの危機。 助けにジーク。 赤のセイバーに戦いを。 黒のライダーはそんなことのために。
あっけないジーク。 モードレッドの刃に倒れるが、その前に現れたのは
ジークは力を。誰かを助ける力。  。。。召還するジーク

戻るジークフリート。中身はジーク


。。。混沌の中に大聖杯奪取
戦いの中心は空中庭園に。

黒のランサーは力を失って
ダーニックは禁断の力を解放させる。 闇に落ちるドラキュラのブラド

吸血鬼の討伐。うまくいかず。苦戦。
そんな怪物を倒したのはサーヴァントでない彼。 シロウ。

。。。聖なる力で吸血鬼を倒す

シロウはルーラに自分を。
シロウは身分をあかす。 ジャンヌダルクは、シロウの真名を。
アマクサ・シロウは、人類の救済を
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

RWBY VOLUME1-3: The Beginning 第12話 の感想 [TVアニメ]

オズビンは試合を。 ビュラとベニー。
ルビーはマーキュリーと会う。画策?

試合は始まる。応援。
。。。見ているもの。

試合ははげしく。 あの女は細工を。

金属使い。。。幻覚をみせて。ビュラにはたくさん見える。
で、ビュラがすることで、ペニーはばらばらに。 アンドロイドだけに。

。。。最悪の結果。ビュラは。
停止するペニー。 会場は。  グリムが動きだす。 

ルビーの悲しみ

放送ジャック。 事故でないと、たきつけるシンダー。 いうことが告白。
。。。平和を盾に力を誇示。 変化をすすめる外来種

ハンターのことを。言葉でたきつける。 ざいにちがいいそうだな。
ミストラル出身としていっておこうと。 人々に。 皆に問いたいと。信用できるのはだれだ?
・・・それは普通の人。 亜種は問題外。

侵入するグリム。いっぱい。ざいにちが侵入。

飛行戦。 奪われて、。。。ローマンを開放。 奪取して、討ちまくる。

ホワイトファングが動き出す。グリムを使ってさらに。さすがは亜人。

ワイスとブレイク。。。戦いを選択。

ビュラは落ち込んで。 ジョーンはビュラに。
迫る外来種。枯らすかな。
ルビーが蹴散らす。 枯らすグリムに制裁。皆の武器が。外敵(大陸種)の開始

ビュラはルビーにしたことの謝罪。 ビュラのせいでないと。
悪いの放送ジャックをした連中の画策。 。。。なんかいあんふととたけしまをする連中と同じ。嘘つき!

ルビーは装備をてにする。やってくるグリム
教師が去ることを。今日のことを構成に伝えることを。

アイアンウッドはグリムを蹴散らし。ルビーらに現状を。
。。。取り戻すことを
学生らは、選択。二つ。 自分か、王国とアカデミーか。 どちらでも。

ビーコンアカデミーにいくことを。

ローマンはロボの支配を。

。。町での工房。 ロボは行動を反転。ボロだけにおかしい。かせがない
ルビーは異変を。ローマンを押さえに。
感じるローマン。

地上、ワイスとブレイクで 別れて

日麗句はアダムを見つけて、

学園を守る生徒ら。

悪の三人はこここぞと、タイムなんかの三人みたいな悪党
オズビンは見るだけ

出てくるでかい愚イム。いろいろ生み出す。空から落とす最悪。 。。北XXみたい!

学園を守るものら。

傍観する悪の女。

学生らはデカ物にこんらく。ベルベッドが見せる能力。コピー。皆の力を使って、
なんでもあり。

それも最強でなく。しつこい相手。

ワイスは前に出て。 無理をソする。出てくる精霊。
。。。一閃する。見せ場。

まだまだ出てくる。

ルビーは飛行機の看板で戦う。写真を撮られて、ローマンが知る。

アダムはブレイクに。。。すれ違う二人。
殺しをさせないとブレイク。 逃げると。。。裏切った罰をうけるのが先と. eanngatyo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

妖怪アパートの幽雅な日常 第13怪 メタモルフォーゼ の感想 [TVアニメ]

夕士は新しい修業に。 意味がわらかない経文。
読むのに苦労。 深みにはまって。ぐったりする夕士。
。。。お姫だっこでお風呂に。 明が。   龍さんがいる。

朝食
。。。こっくりと夕士、寐てしまって。

夏休み、繰り返して。一週間。変化。。。倒れない夕士。
身体に変化。 出てくるフール。

。。。体重、急激に減って。ガリガリ。 食欲に影響
弱みを夕士。 クリが遊ぼうと。

食欲が戻る夕士。一色がいうこと。迷いが必要と。

。。。不調の夕士。
外に出る。



田代らはプール。 ツレを探して。 稲葉のことを

夕士は外を歩く。同じ感覚。
海まで歩いて。なにもなく。。。うっつらとして、晩に

プール?と本。


帰って夕士。明から話を聞く。 迷い、迷い。
将来が決まっていた龍さんと秋音。

夕士の気づき。
宝石、磨いてくる人がいて、いいい思い出、経験に。


夕士は、身体から外に離脱。空の上。前から光。
。。。はんとうじんとは反対の世界

秋音は修業を終えて、夕士はみたことを。天啓。
レベルアップしたことを伝える秋音。

龍さんは。。。


食事。夕士は変化を。
出て行く夕士。 成長をみていたと龍さん。手助けをすると。どんな困難にあっても乗り越えることに
手助け。

。。。龍さんのおまじない。第三の目。
龍さんのおしえ。  一色の説明。 秋音さんのいうこと。


寐てしまう夕士。 クリがいたずらする。 。。。第三の目
いたずら。 はじめて。


。。。風呂、マジックがおちて。
フールが出て、レベルアップに喜ぶ。 呼び出しはやめて、

シレネ。 新曲。。。しょうもない。
しょせん、こんなものと夕士。 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

18if 第12話 魔女大戦 の感想 [TVアニメ]

南北大戦みたいだねえ。

空は荒れて、きたなんとかのあれみたいに。

リリィは遥人につれて語る。リリィの言われ

神崎カツミは元魔女らにあって。いろいろ。。。遥人に出会いたいと。 違いがわかる魔女ら。
感覚で遥人を探して。

リリィは遥人をつれて。。。なんか印。博士を呼ぶと

。。。神崎は夢世界に。 棘十字会 教会はなにやら。。。統一なんとかなか。
遥人を探す女達

博士は夢世界に。 印はしっているものと博士。
ユリナのところにいく女達。

イヴのところにいくこと。遥人が殺すと。 遥人は選択を保留
入るとそこは砦。 大砲で撃ってくる。
棘十字会。。

魔女は出てくる。白百合の魔女と。イブを守る事を。
防衛はすごい。

リリィは自分の排除をかんじて

病院にいくふたり。そこの先生。。。イケメン。  調子がいい。
見てしまう青年。 感じて。

夢世界。大砲で

突き止める遥人の病室。

博士は妹を説得に。 アイドルだったユリナ。。。話は通じない。

。。。メール。初恋の魔女
不思議な古都に。 遥人の確認ができて。

博士に連絡。。。通じない。

夢世界は壊れて。

スエットにアイドルの魔女。。。
リリィは解決方法を。 純潔をなくせばと。

遥人はユリナに接触。キスして、純潔をなくす。戻るユリナ。普通に。
ユリナはカツミに。   シスコン博士は

魔女二人で、要塞を壊しに。出てくる化物。
歌で障害をけちらす。  。。。戦い。 近未来攻撃。

出てくる扉。。。リリィが使っている扉。
・・・リリィはイブの夢?

ユリナは目覚めて。仲間が近くに。

遥人の姿をみなに見せると初恋の魔女。 昏睡の遥人


夢世界。 イブが目覚めて。

棘十字会は女神の目覚めを。
男は、女神とご対面だと。

三人はイブの部屋に。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

プリンセス・プリンシパル #12 case24 Fall of the Wall の感想 [TVアニメ]

プリンセスは革命に巻きこまれて。寺院の天井が落とされる?
兵氏らが願うところ。革命なんて。  にやりとゼルダ。目がつり上がって。


共和国の中は、軍部がスパイに干渉。

寺院にいくプリンセスら。止めようとプリンセス。
ゼルダの計算。 失敗するとわかって。
気づいているゼルダ。 いつでも殺せると。


飛行戦にアンジェ。嘆いて。。。。今は閉じ込められて。決別。
ポーチ。それはプリンセスの。。。過去の帽子。思い出。
。。。気づき


火事を起こすアンジェ。開けさせて、逃亡する。
確かめにアンジェ。 プリンセスのメッセージ。
。。。パラシュート


寺院。堀川らは中に。


アンジェは戻って、プリンセスの居場所を。
。。。共和国のもの連絡。いらんことするアンジェ。 プリンセスの居場所。ゼルダもいると。
殺しをアンジェ。ドロシーが止めて。 。。現状を話す。
作戦が台無しと。 ドロシーは任務のことを。 友達とてあんら力を貸すと。

ベアトリスがくる。待っていたと。準備していたと。ドロシーの画策。
あぶないプリンセス。 時間がない。


プリンセスは寺院の上に上がる。待っている植民地の兵士ら。

アンジェラは入ろうと。ばれて、突撃。 ノルマンディー公に知れて

プリンセスはどうやってするかを。鍵しかけ。 鍵を任せてと
ゼルダは隔離をすることを。
鍵? すでにプリンセスが手に? すぐに怪しまれる。

。。。疑いをかわそうと。
鍵を捨てようとプリンセス。

ゼルダはイングウエィに天助を落とすことを。


アンジェらは突入。 ちせは、気配を。。そしてお願い。

ああ。列車のルートで侵入。待ち受け。  ピンチに。
ちせが煙幕で。

。。。上に逃げることに。
ゼルダの場所をちせ。 アンジェはプリンセスを助けに

プリセンスはやめることを。自分が女王となって国を帰ることを。
気になる少佐。いいよるプリンセス。

。。。プリンセスが誓ったこと。自分がニセものだけど。
思った子のため。代わりに国を変えることを。

ゼルダはすぐに殺すと。止めると少佐。。。討つ革命者のゼルダ。

アンジェはいっきにきて、助ける。

。。。上にのいざこだ。
ドロシーは混乱を起こして邪魔する。

少佐はプリンセスに最後のことばを。 アンジェはプリンセスを抱えて逃げる。軽業。
退散するゼルダ。同じようにあれを

プリンセスはシャーロットを。打ち明け話。
プリンセスは心に誓うと。 心の壁を壊して、いつか。


ノルマンディー公は報告を、取り逃がして、収穫があったと。帽子

共和国のスパイ。戻るL。将軍を追放する。
プリンセスの舞台に指令を。

バカンスが終わって。また仕事。
。。。仕事が終われば、遊ぶことを
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ナイツ&マジック 第13章 Heaven & Earth の感想 [TVアニメ]

対決。技術競い。  お祭りというエル。

。。。趣味を競う会うおかしな連中

飛空戦。。。おびき寄せ。エルの作戦。 。。。バカはのる。

エルはおもい存分戦うと。槍。。。そこから油が。火刑。お約束。
レアに焼く。

。。。最後の手段を。マキシマイズ

砦の橋が上がって。

技術者あ最後の手段を。発動するそれ。船からでる龍の血。
光り輝くドラゴン。  最終決戦。

地上では砦取り。
出てくるデッドマンソード。 刈り上げ君がでる。エドガーが対応。
橋が架かって。

女王は見守って。

空での戦いは激しく。 エルは巨大化したのはマナ。攻略法を。一点突破。0点攻撃。

。。。中にはいるエル。斑鳩は肉薄する。
エルは話す。 なんかばかの話。 どこかおかしな方向。逆方向。

地上。体勢は決まって。エドガーの防衛。 正念場と。
捕まえて。皇太子のブラストハウリング。。。吹き飛ばして。

エルは追い打ち。たった一機で。
ドレイクのマナが拡散。

あきらめない。片目おっさん。女王に向かって共倒れを狙う。
ツッコミ  エレオノーラは逃げない。騎士が守る事を。

エルが押して。。。なんかシャアーのあれみたいに。落ちるドレイク。
アーキッドはできることを。 どくでもない。殴って止めることを。

無鉄砲に、グスターブを討って、落ちる船。 諦めのアーキッド、エルが迎えに。

ディービルが落ちて、ジャロウデク軍はあきらめ。
あっけなく首都は取り戻して。

ジャロウデク王国の野望は終わって。


。。。クシャペルカの女王の戴冠

船。親方に皆が機体。
エルはご満悦。良い土産。

女王陛下がみずから、アーキッドと二人きり。
。。。皆が見ている。残念な騎士だかりと。

エレオノーラは別れを。後からハグ。


帰るエルら。 空中戦艦で帰る。なんか懐かしの特撮みたいな船。
見ているあの技術者。 技術を売り込みに。
。。。エルは?


国に帰るエルら、王からお言葉。騎士団長は褒美。占領のラボ。
どんよくの方向がとんでもないエル。 すべてを手に入れることを。

。。。夢
大丈夫!できますよ。

がっかりす周り。

。。。大航空時代へ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ