So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

オーバーロードII 第4話 死の軍勢 Army of Death の感想 [TVアニメ]

勝利に酔いしれる亜人ら。 リザードマンら。
例の二人はいちゃついて、声を掛けられてあたふた。


アインズら、皆を集めて。ビクシュムを紹介する。守護者を守るために。

ナザレックの言葉。
デミウルゴスの羊皮紙の報告。
シャルティアのこと。
コキュートスの敗北。 それからどうるか。負けた理由。
学んだ事を評価。 再び勝指示。  。。。コキュートスの嘆願。リザードマンを助ける事。
利益。この先のこと。  メリットを問うアインズ。。。反論なく

デミウルゴスは実験の提案。殲滅から占領を。
喜ぶアインズ。 皆に声を。 コキュートスには罰を。リザードマンに力を示すことを。

会を解散。守護者らは話。アインズの深慮を讃えて

アインズは喜び。帝王学を知りたがる。、
ベッドがいいにおいと。


リザードマンらの前に大軍がくる。早い。
冷たい風。第六位階の魔法。

力を示す。。。死の支配者。
凍らされる地面

。。。力の誇示にステージ。 道ができて。
そのステージに上がって。威力行為。

リザードマンらはあっけに。

会談に二人。代表に。

デミウルゴスが誘導する。アインズが離す。実験。
支配下に入ること。 再度戦いをして

氷のこと。そのわけ。 後で魔法の効果の開放。

。。。立ち去るアインズ


リザードマンらは対応を。 とりまとめる者を残して戦うことを。
怒るクルシュ、理解でいない。戦う事を。
オス願い。 死の可能性。。
いいうことは・・・ 跡継ぎ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

おそ松さん(第2期) 第17話 の感想 [TVアニメ]

UMA探検隊

イヤミ、ハタ坊、十四松のUMA探検隊。
デビルイエティを捕まえに。・・・エンベキ賊?
一週間後。遭難して、洞窟で眠気が。かり危ない状態。。。。ケンカ
助けはこない。 眠くなる。 やり過ぎても。 起きて。。。ケンカ

眠気。起こそうと。。。ケンカに

吹雪がやんで。 洞窟が見えて。出てくるそれ。。。怖い!?

でもそれは違った。修業ダヨーン



戒め!

焼き肉に。 一松と十四松。は一緒に。
一松はいいことがあるとまずいと。受け入れない。。。マイナス思考
図示する一松。 人生はバランス。
いいことが重なると。。。そのために悪いこととのバランス。
二人で戒めることを。 バランスと取りに。
戒めに街を歩く。  気分が悪くなるそうな。
お納め。。。それは悪いことと、喜ぶ。  。。雨に濡れるJKをて

。。。
姉妹の元へ、吹き飛ばされた二人が。。。スルーされる。



旅館

山奥にアベック。不倫かも。
宿の部屋。 なぜかいる幼い子供。。。音魔。座敷童と。

神出鬼没
いい雰囲気、悪いことを。 気にしない男。
お風呂を進めるおとま。

二人にだけ見える座敷わらし。不思議がられて。

夕食。。。団らん。。。一家
ボロボロ部屋。 。。。いい思い出。

座敷わらしの相談。おかあについての相談。大発表。。。怖い話に。
相談していると。

やってくるおかみ。。。見えるもの。見えないおかみ。
。。。例えば。 
漏らして、逃げていく。 それもいいのかと。

見ているおとま。男は罪の意識

笑うおとま。おかみは・・・親子みたい。
普通の母子。 おとまは不可視の存在。。。会話ができている。



デリバリーコント 本当は賢いヘンゼルとグレーテル

しゃくが余って。 コントを始める。カラ松と十四松がする。
かしこいことを?  意味がないこと。。。食べた後に出していると。
。。。来た道がわかるそうな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

からかい上手の高木さん 第4話 の感想 [TVアニメ]

掃除当番

先生に怒られて、地下室の掃除をと西片

理科室。。。なぜかロッカーにいる高木さん。驚かす。 。。。楽しいこと。
わけはいわない高木さん。
じゃんけんで掃除をどっちがするか。
勝てない西片。
中井と夏野が来て。 二人でどこかにいく。
高木さんがいうことに西片は・・・ ドキドキ。
結局、掃除は西片がすべてする。
高木さんは気にしてない。おさえてすると。 掃除しろとはいわれてない。
高木さんがいうことに、西片は
・・・翻弄される



逆上がり

暑い日。ジュースを掛けて勝負。 鉄棒で逆上がり。
勝つために条件をそろえる西片。。。高木さんの条件
・・・なんとかネコみたい
疑う西片。

見てはいけないが、いかさまを確認に。。。見てしまうことに。中は短パン
自己申告する西片。素直。  。。日本人
・・・外来種ならしねいね。

見てしまったことにエッチ。ずるをしているかの確認



風邪

深夜番組を見て夜更かしした西片。風邪を引く。
。。。ラブコメ。 西片が高木さんに受けてイルのことの反対
きんどん

学校に来ていない西片に不安な高木さん。 遅れてくる西片、風邪をひいて
かこつけるが、 高木さんに行動がばれて。

西片は仕掛ける。深夜アニメにならって。
からかいたくて、うずうずする高木さん。 風邪であることに気遣い。
西片は相変わらず。  。。。気づく高木さんのこと。黙っていれば。

今日はやさしい高木さん。本音をいう西片。。。それがまずいことに。



尾行

三人娘。駄菓子屋にアイス。 高木さんと西片がいる。
気にしないミナら。

別れて。。。つける三人。
一人だけ男女の仲に。 言っていることを想像する二人。

高木さんと西片、話を。 神社までの競争はいいからさ。 

。。。まかれる三人

高木さんと西片は隠れて。 区よりヶ近いことに西片はドキドキ
なんで尾行と隠れ方と

。。。神社までの競争と。

その後の三人。尾行ばれていたと。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

りゅうおうのおしごと! 第4話 研修会試 の感想 [TVアニメ]

クズとあい。。。詰め将棋で修練。
できるロリ。


九頭竜は会長にお願いを、弟子を取ることを。あいと同じ年。
からかう会長。 先方の希望。

あうことに、すごい場所。夜叉神家。 天衣と出会うことに。口がきつい天衣。
将棋で語る。。。能力を推し量る八一

あきらめない天衣。
。。。決して。 天衣のことを知らされて、お願いされる。

八一は将棋を。。。家に戻ると。あいは泣いて。銀子がそこに。
。。。いきさつを桂香

銀子はあれが弱くなっているわよと。 八一はあいにライバルがいることを。


八一は、天衣に経験を積ませることを。
。。。天衣の将棋を学んだ方法を。

開ける天衣。真剣勝負を学ぶことを八一

八一は戻るとJKの日であることをシャルロットに八一は弟子入りを。
八一の解決方法。裏目のようにも。あいは、怒る。独占できないことに。

八一は天衣の将棋を。やってくピンクのヒョウ柄のもの。・・・顔が同じ。 叔母さん。


。。。八一はうまいことローテーション
あいは、皆の仕草からわかると 八一は嘘がばれかかっている。

JSの会話、いらいらとあい。 自分展開に梅田に

八一は天衣と梅田で将棋。 天衣が、八一の弟子の話。
八一は天衣の将棋に関心。  天衣の打ち明け話。
天衣は、八一に打ち方を。 手を取って

やってくるJSら 。。。声が八一に。 ばれてはまずいことが。・・・浮気現場

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

バジリスク ~桜花忍法帖~ 第4話 成尋衆、顕現 の感想 [TVアニメ]

伊賀国。。。そこにも成尋衆。伊賀の者と接触。
蔦で捕まえるが。あっけないことに。 欲で見て、鏡にとらわれる醜男。 伊賀五歌仙
鏡で走馬灯を。 一緒を見て、見意味を。なんか弱い? ひっきー?
崖から落ちろちおう命令に。


駿河大納言は成尋と話。過去の話。。。なぜか憶えている成尋がいったこと
それは駿河がいったこと。

思い出すためにすること。過去を遡る!? 不思議能力。
。。。あれあれ。 虚空蔵菩薩。
なんかとんでもないことを。 そんなことできるだったら、さっさと幕府を牛耳ればいいに。所詮は幻術

二人がいうこと。似ている技。
それぞれ異性を落とす技。

五歌仙は1人1人倒されることに。
それに浮かんでいるじじい。。。名をかたる。
どっちが倒される。
。。。大道例と奇術師



成尋は駿河大納言を。。。過去を遡って
過去に思った時にまで戻る。 時の砂で遡る。。。2人の誘導。

家光が病で、そのときに駿河になる。それぞれの立場、健全と病。

戻る駿河。そのときのことを成尋が代弁、妬みが将軍に。
家光が過去に駿河にみたもの。 それが現在の襲ってきたもの。。。。疑い?
反論する駿河大納言。  成尋は謀反をそそのかす。


八郎と響は敵のことを。

伊賀にいくもの。。。五歌仙の最後を


成尋は、駿河に約束する。謀反の失敗も。。。神に鳴子とを進める。
成尋衆は首を持ってくる。 伊賀の4人。
あと二人と。。。力を知ってもらうために。


里。。。警戒するものら。変化を感じる。血の必要性

里に来るもの。。。見えてないようで、それはでかい!!ダイダラボッチ?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

魔法使いの嫁 第16話 God's mill grinds slow but sure. の感想 [TVアニメ]

冬の季節。
チセは外を、妖精がとんぢる。冬至のもの。ユール。
いうこと。警告。

ユールの双子と呼ばれていることを。
エリアスはチセの身体のことを。

ルツは引きこもり。エリアスはお願いする。チセの体調を教えることを
。。。伝言ゲーム?

ユールの支度。冬至。

もの集め。
。。。園と菌警告に言われたあの存在。

帰り道。きれいな雪景色。
きれいさなとチセ。 エリアス?


家、準備がすんで。宿り木の下・・・
キスをしてもいいということで。 することに。背の違い。
かんじ。。。ぼけぼけな。

。。。夕食、その後寐るとき、届く手紙

朝。エリアスが目を離している隙に、出かけて。置き手紙


つぇはアリスと会ってプレゼントの探しを手伝う。
どっちもなにがいいかわからない。同じ立場で同行。

相手への贈り物。 チセには初めて。
似たものの二人。仲間ということで。

チセはヘーデルと話。目くらましのために見えないと・・・
助言されて、その人が使っていることを想像してしっくりくるもの。

チセは気が付く。。。
アリスに声を掛ける昔の悪友。。。。撃退へ。

アリスは謝って。 チセは薬?
アリスは昔話を離す。 先生に拾われた過去。

捨て猫みたいに雨に濡れていたアリス
つんつんするアリス。 選択を迫るレンフレッド。
拾われて。 チセと同じように風呂。。。そして薬抜き
。。。信用できずとアリス

書棚の整理。開けてしまう魔導書。出てくるあれ。レンフレッドは盾に。傷つく。
それでついた顔の怪我。

怪我の世話するアリス。約束を守るというアリス、。守り手。
・・・アリスにははずいこと。
チセはそれに。

帰路に。アリスは使い鳥のこと。
別れに挨拶。似たもの同士。
。。。ぶつかる子供・・・次の話


家ではエリアスが迎えて、すべてばれている。とんでいるクラゲのようなもの。追尾?
エイリスがいうこと。怒り。

チセはエリアスにプレゼント。1日早く。。。?エリアスはあけなく。ずれている二人。
うぐにつけるエリアス、御礼を言う。

お返しのプレゼント。手製の熊野ぬいぐるみ。アンジェリカから頼まれて
他の者からのプレゼントも来ていて、明日開けようと。
。。。お説教は後で
言ってくれたらちていったののにと。 拒否るチセ、女の子の秘密
チセは楽しいクリスマスの日に。


子供が雪の中を彷徨って。見つける妖精。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第3話 戦う人形 の感想 [TVアニメ]

・・・資源が枯渇した未来。マグマからエネルギーを取り出す。最終手段。
デザイナーチルドレンが動かす機械。

。。。ヒロがいうこと。

ヒロは昔、皆に名前をつける。通名。
・・・あれにもついている。ざいにちXX人
俺たちは信じて居たこの外には大空があると。
。。。箱船のかんじ。
・・・あの連中はやっと洞窟から出て、人まねから困惑、嘘つき。ルーツは聞かれたくない。


ヒロは検査結果をイチゴに。
。。。なにかを

ヒロはゼロツーとで身体にダメージなしに


ヒロはゴローと話。気遣いヒロ。 ヒロは希望を。
ヒロはゼロツーと乗りたいと。噂。。。でもヒロにはそれしかない道。

皆が、ヒロの噂。バカにするゾロメ。
。。。乗れない外される。
パラサイトのことで。
イチゴはヒロを庇う。その気持ち。 ミツルがいうこと、突きつける現実。実践はだめ。

ヒロを見ているゼロツー

おしてmヒロを誘うように。 ヒロはゼロツーの角を凝視。エッチと
外へ連れ出すゼロツー。都市を見せる。きらびやかな内部都市。・・・ごみごみ感

ヒロはゼロツーをじっと見て、名前をつけないと。
気にしないゼロツー。街のことをけなす。 一緒に逃げることを、連れ出すことができると。

。。。落ちそうで軽やかにもどる。


実践に投球される子供。コンラット級叫竜。子供達で守るための試金石に

イチゴとゴロー。。。振り切って。イチゴはなにかを。
初陣。

ミツルとイクノはできず。同期できない。

三機でいくことに。初陣には厳しいと。マグマエネルギーの採掘現場に。

底にいって、目的地へ。
できなかった組。 パートナー適正。

叫竜の駆除に。うまいこといくそう。。。なんかノミみたい。

ゼロツーの警告。mだやってないと。
甘さが徒に反撃受けて。一体がだめに。
集まる叫竜。マグマエネルギーの仕様で集まる。

救援。正式なものでないと乗せないと、ヒロはダメと
ミツルがいくと、偉そうにいう、ヒロでもできたんだからと。
ゼロツーはごねるが。ヒロはお願いする。ゼロツーはそれいいのと、いうことを聞く。
挑戦的なミツル


3組は助けを求めて。
ミクは戻って。。。救援の連絡。 イチゴの不安。まずいことに。

叫竜の襲撃。どんどん増えて。でかい叫竜がくる。イチゴは不手際を公開。
助け。 ミツルが操る。

いい気になるミツル。みなぎり力。自分には問題ないと。
気を失わないと。最高のコンビ。
ゼロツーは本気をだそうかなと。遊んでいくと。

。。。上では回収準備と


上で待っているパラサイトら。いろいろ派に。
イチゴは。。。

戻るフランキス、
ゼロツーはヒロに笑顔、差し出された手。
ミツルはボロボロ。

やっぱりお前じゃあ。僕のダーリンにはなれないな。僕のダリーンは君だけだ。
(あのとき彼女はいった。「この場所から連れ出してあげるよ」)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ラーメン大好き小泉さん 第4話 の感想 [TVアニメ]

小泉さんをめぐる男子の誘い。
悠は偉そうにいうこと。わたしは知っていると。
男子は二番目として美沙に声を
悠は小泉にふられる。 男子が言うことに気にする。男がいる?
・・・独占意識


ようしょくてん

ビジネス街に小泉さん、尾行するヤンデレ悠。行き着いた店
観察する悠は、あれな想像。なんか保護者
見てしまう現場。スイッチが? 複数の男。
飛びです悠。 。。。わけを知って、悠がなぜここにといるという理由に、小泉さんから犯罪者を見る目で
一緒にラーメン、距離を置かれて、店の中はすごい。
ようしょくやのメニューとラーメン

ラーメンを食べる小泉さんのこだわり。 落ち着くから。
。。。ラーメンをすする音、アングル。

悠は小泉さんのラーメンを食べてからみせるあれに見とれて

街はラーメンやホイホイ。 悠はあとをふらふらと虫?



赤or白

湯は美沙の服あわせにつきあわせて、 目が小泉さんのおとばかり。
なぜいるわけ?
美沙の家による前になにかを食べて。 スイーツ?

なぜかラーメン屋に、小泉さんの影響下に。ごねる美沙。ダイエット。
出てくる水はルイボスティー
選ぶメニュー。 迷う悠。小泉さんのアドバイスで。選びに。。美沙はいらっと
悠はうざい。 男装のなにかみたいな言い草

。。。もやし。
美沙がいうこと。解説。美容。
出てくるラーメン。

。。。食べる様子

替え玉も食べて、出てくる。
甘いのもいこうと。。。

遅れてやってくる小泉さん。白味もとラーメンと明太子御飯
食べて言い笑顔。

ラーメンなしでは生きていけない。



コンビニ

委員長は模試でなやむ。腹減らず、飲み物だけをとコンビニ
そこにいる小泉さん。コンビニラーメンをと。
・・・食べてまくり
不思議とラーメンでは話が盛り上がる。コンビニラーメンの解説。博士。
小泉さんの一押し。 聞いているうちに食欲がわく委員長。単純。
のせられる委員長。 聞いてしまう進路見の悩み

。。。答えが天かす。
・・・人生で些細なこと?小泉さんにはラーメンが中心

JKのラーメン食いに男達がのせられる。売り上げ効果。
委員長、悩みはそっちのけ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

キリングバイツ 第3話 ほんっと何の取り柄もないんです の感想 [TVアニメ]

。。。いきなりの展開
撮影会


瞳と獲座いうことが誤解を。野本は困惑。 友達問という連中。。。コスプレイヤーと認識
獲座がけしかけて、 部分獣化。のせられる瞳。
野本はみてしまう。外に。 そこでは皆が待ち受けて。

獲座と瞳で化けて。けものみみと尻尾。受けまくって、ラーテルには楽しいと。
笑顔


獲座は瞳を操る。 野本に獲座がいうこと。借りると

野本は家に戻る。来ている来訪者。レオと陽湖。
野本にデストロイヤルの辞退を申し入れに。
判断のことを陽湖・


チータはラーテルに放すが。聞きません。
野本は使えると。自分は自由に動けると。

野本はラーテルのいうことを聞くと。
陽湖はバカにする。バカと。 。。。ラーテルを倒す意思おしめす。
。。。会長は喜ぶ。

それぞれの思惑。祠堂


野本はラーテルに。。。出るということに
三人いないといけないことに。

。。。指令。祠堂の邪魔の依頼


3人目を探して岡島。戦いを好まない獣人

会うと弱い。ラビ。出資者つかず。
頼み込む岡島。

ラーテルがすると脅迫!うさぎにもできること囮。
そりゃあいやがる。
野本に役目が、ぱしり。


稲葉に野本は話。どんくさい稲葉。適正ありから。
。。。似たもの同士。

攻撃!?血でのの。  穴掘ってにげようと。

追跡。。。追いつく
らーてるがくる。 攻撃のおかしさ。

勝ち誇るは虫類? ラビは敵の把握。2匹目。
仕掛けがわかると簡単。

ラーテルは相手を倒すが殺さず。相手を脅迫する。稲葉が勝ったことに。
稲葉はでると。 勝ったという勝ったことに喜ぶ。

野本と瞳。 。。。相手によって態度が変わる瞳
野本のおかげと

これから特訓といいだす瞳。人扱いがあらい。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

BEATLESS 第3話 You'll be mine の感想 [TVアニメ]

遠藤家、のんきな妹。お調子者。
アラトはぷんぷん。

アラトにレイシアはアナログハック。
レイシアとすうこと。プレイ? 膝枕。。。機械的と
のせられやすいアラト


朝。。。生きて。二人がいない。
外で事故、ユカはあわてて、 レイシアが誘拐されたと。

。。。警察にいっても、融解でなく窃盗と。者だけに。
アラトはできることを。連れ戻すことを。
ユカができること。。。あれあれ

アラトはレイシアを探しに。遼とケンゴに協力を。

アラトは信号を追っ手。
持っていたデバイス。なくなって、レッドデバイスである可能性が
遼はしらべて。事件とアラトが遭遇した時間一致

アラトはレイシアを助け出すことを。

レイシアを誘拐した男。いかれている。
おいつくアラト。 逃げようとする男。。。レイシアは外に

あれあれ立ち上がるレイシア。すべて計算?
男がストーカーをしていたことをすでに知って。誘導した?

アラトは男を殴る。アラトはレイシアに。。。
男はしつこい。 終わったと思ってない。レイシアを欲しがって、武器を。
レイシアは対処を変更。 デバイスを装備する。。。もてきHIE?I

レイシアは男の排除を。。。罪状を離すレイシア。危険人物の排除。
アラトに責任を。意思。

外からの攻撃。紅霞。お姉球と。。。男がいうこと。
レイシアの一番目の妹という紅霞。。。相対を。
レイシアはまだ戦えない

。。。紅霞はアラトに自覚を。用途。
アラトは家族と 
レイシアはアラトにデバイスの解除を。 戦う命令。 指示するアラト。

紅霞は本気での攻撃。レイシアは防御。すごいバリア。
攻撃にはいるレイシア。 でも、男がいるので止めるアラト

逃げる紅霞。言うだけ言って。 愛してる!
アラトは。


ケンゴのもとに紅霞。脅迫する。抗体ネットワークの不正使用。
ペナルティーは決まったことと。自分の手下にする。アンドロイド議員の試験体の爆破に。。
・・・犯罪に巻きこむ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ