So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

魔法使いの嫁 第13話 East, west, home's best. の感想 [TVアニメ]

もりのところに怪しい声。
。。。あの声。悪趣味。魔法関係だこういう声と

家の中を覗く危ない精霊


外にワタムシ。。。エリアスの説明。のんきなチセ
無害なワタムシ。 その毛を剃って、魔法・魔術の素材に。

。。。シルキーは無口


チセは1人に。警告はされて。
。。。話ができずにチセ。タイミング。

やってくる違うムシ。チセを襲う。
ルツが火で攻撃。。。効かず。子供を産んで、二体で
エリアスが動きを止めて、 ユキムシ。。。熱を奪うもの。
チセは寒気で。

室内に戻って、エリアスがチセを暖める。だっこして。
恥ずかしくて離れようとするチセ。引き留めて質問するエリアス。

問いかけに、体験。話をしたことをチセ。
ぽっつりとチセがいったことにエリアス。 リンデルが語ったことにいらない記憶とエリアス
。。。記憶の改ざん。大陸みちたいに。
チセは止めようと。抱きつく。 勢いで。
エリアスの質問。怖くないの?
チセの打ち明け話。家族のこと。見える親。 父と弟が出て。母が置いて逝ってしまったこと。家族のことを。
それから。。。
話してくれなかったこと。 リンデルさんが過去を話したこと

エリアスは人に対する方法に困惑。
チセがいないときに寒く感じたとエリアス。 それはチセの言葉にしたら、 さみしい。
。。。チセはエリアスのことを。

エリアスはチセの杖を手に。
。。。たわいない話

チセはエリアスはが自分のことを話さないことに。
。。。シルキーは途中まで見ていたが


チセは魔法の勉強を。。。机にアリスの手紙


日常。いろいろ。
そこら中にいる精霊


サイモンが来る。いつもの薬を
彼がいうエリアスと同じ事をするチセに。 監視役だったが、喉がこれだからと。

夜に訪問者。チセは開けて、ハイノメとエリアスがいう。
ハイノメはチセを触って、その地の祖に。
彼はチセにいう。キツネの毛皮をチセにかぶせて。。。キツネにされるチセ。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ラーメン大好き小泉さん 第1話 の感想 [TVアニメ]

ラーメンを欲する言葉で始まり。


ヤサイマシニンニクカラメ

悠は小泉さんに惹かれて。だめぷりを。

第一次接触。ラーメンで並ぶ小泉さんに。SKする悠。無視されて。
頼んだものはブラダブル。
食べっぷりをアニメで実現。
見とれる悠。  その量にダウンする。
会話を交わす悠。 友達になろうとするが拒絶される。 めげないバカの悠



まーゆ

学食でラーメン。 悠らは小泉さんを見つけて。
悠は友達に協力を。。。拒絶される。それぞれのわけ。

悠は小泉さんにの隣に。
ラーメンの話なら、会話が? 小泉さんのラーメン学が始まる。
悠が見て、妄想する。だめ女子。
次の誘い。すぐに拒絶。  。。。話せたことに前進と前向き



こってり

今日も小泉さんはラーメンを。 悠のナレーション。なぜか前から見とれて。SKする。
はっきりいう悠。警告する小泉さん。
ラーメンのことを悠。
・・・ああ、今日とのね。人それぞれの味のね。

小泉さんのラーメン学。
コラーゲンにくいつく悠。
スープが麺に

。。。小泉さんの目的がここに。これがいいらしい。



学校にえて、悠は小泉さんに話しかけて。
昨日のこと。 今日もいこうというが。また拒否。

話ができたことに前向きな悠。あきらめない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Fate/Apocrypha 第25話 Apocrypha の感想 [TVアニメ]

終わった後。空中庭園は崩壊中。。。なんかどこかの政党の未来みたい。それか赤い国の未来。

目覚めるシロウ、アサシンの膝枕。いちゃいちゃ。
伝えられる事実にシロウは受け入れて。アサシンの配慮。
膝枕にシロウ。 崩壊までこのままでとアサシン。
シロウはアサシンにいうこと。怒るのか? 許すとアサシン。なんかいうことが。。。実はご褒美?
計画であれば、欺して。。。シロウがいうこと。 優しいシロウ。
受け入れるアサシン。
シロウの願いが叶うが、シロウは見ることができない。罰だろうとアサシン。
アサシンはシロウに褒美と。。。どっちが褒美?
礼を言うシロウ。 あきれるアサシン。
シロウはいうだけいってことつきる。

アサシンの内心。求められたもの。シロウはごねて損で。
。。。崩れる空中庭園。

ジークは聖杯の中で、ライダーが確認に。なんかBL要素
出てくる聖杯の端末。I/F
ジークに願い。 無茶を言うジーク。天草四郎の願いを止めること。
変更できないことを端末はいう。もう遅いと。 まだ早い不老不死。。。大地に縛り付けられた存在に。
・・・ゾンビ化する人類?
ジークらは。。ジークの手に。。。大聖杯が治せると。龍化。
ジークの気づき。魔力でできることを。   可能という大聖杯
ジークとライダーとで言い争い。 マスターが決めたことに。
ジークは、人間を信じて、自分の願いを叶えたいと。 ジークはライダーにこの世界との関わりを。
握手して別れることに。できること。

ジークは願いを。 誇らしいことと。


。。。崩れる空中庭園
ライダーはカウレスとレティシアを乗せてて脱出。大脱出。
のんきなシェイクスピア、物語を書く。大場かな道化師。 見るものに驚き。

逃げるライダーら、役割のために。助けて。
。。。この脱出SWのあれみたいなもの。ミレニアムファルコンの。

外に出て、聖杯を抱える竜。驚き。
シェイクスピアは物語の結末に。。。消える。 主役を演じたかったと


ライダーとレティシアの会話
ジークは世界の裏側に聖杯を運ぶ。
あの2人はまた会えることと。ライダー


ロンドン。。。魔法協会。
カウレスはそこに。顛末。 生き残り。。。対処
カウレスは受け入れられることに。学びに。時計塔にて。
。。。エルメロイが内心で思うところ


レティシアは帰る。ライダーが送り出す。
これまでのことをレティシア、傍観者として。 レティシアがきっかけにしてライダーはここにいることを。
別れ。 ライダーがすることを。 レティシアも。 再会を約束して

レティシアはジークに憧れ。 ルーラーの勘違い。
ルーラーの持っていて想いに。


ライダーは世界をいく
・・・不死なのかな
ライダーが内心で。人の物語。 願ったもの。


。。。戦いの跡


世界の裏側。
ジャンヌの歩未、最果てにジークを見つけて。 人の不死を奪ったやさしい竜
起こすジャンヌ。 ジークを。。。人に戻るジーク

。。。再会
長い旅だったか
あなたほどではありませんよ。
なら。行こう。
え?
だって、待つ必要はもうないんだろう。
ええ。あたらしい世界があなたを持っていますよ。でも、その前に大切なことを伝えないと。
お?

。。。ジークの手を取るジャンヌ、顔を向けて
わたしはあなたに恋をしています。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ