So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
海外ドラマTV ブログトップ

海外ドラマ ギャラクティカ 見つけ! [海外ドラマTV]

昨日、週刊誌の裏に「ギャラクテイカ」という海外ドラマのDⅤDの宣伝が載っていた。
ネットで調べたことろ、昔あった宇宙空母ギャラクテイカのリメイクのようだ。

内容は、簡単に見たところと、本筋は前作と同じ(逃走し、伝説の星へと行く)だが、
   1.12惑星の人間が機械生命体?サイロンを作成した。前作はサイロン人が作成し、
     機械に滅ぼされる。
   2.サイロンに人型がおり、女性体がセキュリティを握る科学者を裏切らせる。
   3.逃走する艦隊の人間の中に人型サイロンが紛れ込んでいる。
点が異なるかな?前作も人間側の裏切り者がいたそうだが、覚えがない。

それよりも、昔観たドラマでの記憶では、
 サタンなるものがでてきて、我れがサイロン機械生命体を作成したとか
 光り輝く人(神か?)が出てきて、われらは人類の子孫であるといっていたこと
が思い出深い。今では、本当にそういう場面があったかどうかあやしいが。

また人間には13の集団がいって、12の集団は12惑星に入植したが、13番目は伝説の星(地球)へ行ったという
伝説は、イスラエル人の13部族を予想させるように思えるのだが、、、、、

サイロンといえば、前作では戦闘の場面のサイロン兵士が「命令のままに」といて、立ち向かってくるのが記憶に
残っている。このリメイク版でも同じなのかな?
サイロンの戦闘機の最後の攻撃が突撃あるのみ、機械だもの壊れても怖くない。

是非とも日本のTVでも、放送してほしいなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
海外ドラマTV ブログトップ