So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

やったあ、貴金属価格上昇に入る。 [経済]

グラフを見ていると、上昇に入っている。

これは、かなり見込みがあるか。それとも誘っているか。

ガソリンも下落に投じて、とんとニュースにされなくなった(というかいいたくないのか?)

どこがどれだけ損をしたか知らないが、実際には陰でしかけていたのではないか

出来レースのかんあり。

今の資金の動きは、消費財のような価値が落ちるものより、

(マンション買うものの顔が知りたい、ローンがおわれば粗大ゴミ (>_<) )

そのものに価値があるものに動いていると踏んでいる。


(えーん、今日は、文章を撃っているときに間違えて、キーボード
 "Power"キーを押して、1,2時間の文章がおじゃんでした。)
タグ: 白金
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

マンションのアウトレット [経済]

えー。結局誰かが、損していることには、変わらないや。
物を右から左に動かすのをやめて、販売主が、直接売ったほうがいいんじゃない。
結局、損するなら、半額で直接販売社が、直接売ったらいいじゃない。
ハイエナみたいなやつらに手数料で設けさせたらだめじゃん。
大体、1年もしたら価値が半分だし、新築でも再販では1/3が当然だと思いますよ。
買い時なんてありません。マンションを買う連中は、ごみを買っているのと同じ。
買うなら、古くても1軒屋でないと、無価値になります。土地にしか価値がないのだから。
不動産屋も布団屋と同じ口八丁の詐欺師ですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

円高だ。 [経済]

でも、今日食べにいったラーメン屋は、値上げをしていた。
時間差が出ている。
小麦が高いのと円高とは関係ないか。
でも、おかしいなぜにこの時期に円高?
やっぱり、世界から日本はまだ世界の国から見たら、正常と見られている。
それとも、外国が損を穴埋めするための日本株を空売りするために、円買いをしているのか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いやですねえ、貴金属相場 [経済]

やらせもいいところです。
金と白金の価格がついに近づきそうです。
今まで、こんなことってあった覚えがない。
大体、金と白金とで比率1:1.5以上違うのが当然だったのに。
機関投資が、株式から引き上げて、金に入れ替えるようにして、
振舞わしています。

ああ、白金が安くなって、アクセサリ等の白金引取り業者が廃業ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本休み明けの商品価格だめだめ!! [経済]

あ~あ~、米国の石油取引価格が上昇しているのに、
日本は、石油関係が軒並み下落だ。
農産物も暴落している。
その中唯一、堅調なのは金です。
商品先物で金を少し買足ししました。
これで、月末に上がれば、GW時の損埋めになるかな。
わくわく。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

7.11 今日のよかったこと。 [経済]

商品先物を少額でやってます。
貴金属の価格が、今週で、先週末よりも高くなった。
よかった。
実は、先週末に一度仕切って、懲りずに再買い直しを
したんです。いっとき、ひやっとしたんですが、これで、
利益が出ました。
どこかの取引業者が、いやな顔をしているかも、あっはははは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

最近よくわからないこと(経済関連) [経済]

最近の経済は、よくわからない。
金持ちに世界が振り回されているのか、いまだに原油が高い。
このままでは、連動して物価高の悪循環にはまり、物を消費しなくなるから、
経済が先細る。
すると、国と地方が収入に困り、何とかして使える金の額を減らさないように
取らぬ狸の皮算用で、借金と税収変更を計算で算出する。
そんなもの学校の数式で単純計算できるわけなく、どう変更しても、
どんどん収入が減るだろう。(バカだよね。あっははは。。)
所詮、経済がわからない官僚なんかに商才があるわけがない。
失敗をしても自分たちに害が及ばないようにしているからね。(政治家に押しつける)
やっていることは、学校のクラブ活動の部費管理の規模が
大きくなったようなものである。
まだ、学校の方が、費用を固定でとれるからいいものを、
同じ感覚で毎年同じ金額を公共機関が使おうとするのはおかしい。
不要な物は削減して、ついでに天下り先もつぶして風通しを良くしらいいのに。。。
もっと、規制改革と既得権益の放棄でもすれば、経済が動くのではないのでしょうか。
税収が下がれば、公務員の給料も比例して、下がるように改正すれば妥当なのにね。

本命の私の話はここから(商品先物
今日は、貴金属相場が、高値になったそうな、そろそろ回収に入ろうかどうかを
迷っている。今の価格が妥当かどうかよくわからないのがその原因だ。
いっときの米国の高値と比べて、こんなに高くてもいいのかというところ?
本来なら、さっさと益取りすべきところですね。
どうするか決めずにほっといたら、天国が地獄かそれもまた、おもしろいか?
すでに、私は損をしているので、その分をまず回収したいと思っている。
損をしても、税務署で申請すれば、3年繰り越しができるからと
めっちゃ適当に考えています。
ある会社(S会社)の口座で少額のせこい取引(1枚買)をして、動き具合を見ている。
センサー扱いである。その会社からは、一切サポートの電話はこないというか
私が無視している。わたしって、あくどいかな?
自己中心的な日記でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー