So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
とある魔術の禁書目録II ブログトップ
前の10件 | -

とある魔術の禁書目録II  第24話 武装集団(スキルアウト) の感想 [とある魔術の禁書目録II]

駒場利徳、結標淡希を倒し、その勢いでアクセラレータへ。。。
効かない科学への対抗策、一度はあぶなかったアクセラレータ、結標淡希からの
拳銃で駒場利徳を倒す。

後は、サービス残業?。。。なに?
駒場利徳の携帯にフレメア・セイヴェルン・・・新約へのプロット。

アクセラレータ、その後、よっぱらい御坂美鈴とであって、
データセンターへ道しるべ。。。タクシー任せほたらかし。
そのとばっちりは、当麻にあたって。なんかいい気分でないインデックス。

データセンターで、美鈴、学園都市から狙われる。スキルアウトの手で、
美鈴を助けに当麻。 
電話で指令を受けても守るもののためにいくアクセラレータ。

当麻、浜面仕上とであって、御坂美鈴を助ける。
かわす拳。。。つながるストリー。

最後は、結局、当麻、インデックスにかじかじされるのであった。

。。。世界大戦?がはじまる。って、ことなる法則間のこと。2局
始まる3人の青年の話。

------------------------------------------------------------------------

。。。結標淡希がはしる
すこしは加減して欲しいものだな。能力者。
駒場利徳。こちらが先にターゲットにぶかってしまったわ。
各所に分散させておいたしきんを一度に全部はぎ取ろうとは。いささか大人げ
ないと思うな。
こちらは破壊目標を確実に叩くだけ。活動資金なんか知ったことじゃないわ。
モーブポイントか。やっかいな力だ。
やっかい程度でおさまると思う。
ああ。まあ、そうだな。やっかい以上に憎らしい。
眉間にぶち込んで終わらせてやるわ。。。フン。

。。。消える駒場利徳。

遅いぞ。
あ。

。。。背後から駒場利徳のパンチ。さける結標淡希。

こちらだって、まじめにやる。
。。。金属を、車をなげる駒場。

きっ。
貴様ような化け物と戦うんだ。これくらいのハンディがあってもいいだろう。
。。。攻撃する結標淡希。早い駒場。
あたらんよ。

。。。結標淡希の装置が絶えられない。改造人間。

この運動性能、服の内側にハードテーピングを仕込んでいるのね。
ふふふ。音波伸縮性の軍用特殊テーピング。手に入れるのに苦労した。
そんな欠陥品を生身の体に使って、ただですむと思うの?
その程度の覚悟はきかっている。早急に決着をつけよう。
ううう。
う。
俺の前にはやるべきことが山積しているのでな。
。。。飛んでくる駒場。ガンダムバチャー?
   とばす結標淡希

。。。駒場利徳にはきかない
無粋な
あっ。
その程度のまくでのはこの俺を止めることは出来ない!
。。。ものを蹴飛ばして結標淡希にぶつける。なすすべもない結標淡希?

う。あっけない。。。(まけいぬのまえのせいけんとう。りっこうほするな)



。。。アクセラレータ、スイッチをきって
あ。さてさて、あっちのノルマも終わったみたいだし。やだね。1人で
残業っていうのも。(とーでん)

それなら、やすませてやろうか。(しね)
あ?はあ。

アクセラレータか。
駒場利徳か。いちおう理由を尋ねてやろうか。
スキルアウトが能力者をたたく理由なんて、効いてもおもしいものではい。
ふん。街を混乱させた上で、無差別攻撃ってことか。
無差別ではない。標的ぐらいはこちらで選ぶ。
なかなか余裕があるみていだな。今の状況つめてんのか?

。。。結標淡希のなにかをおとす。
俺が殺した。
話にきいていたのとは違う。日陰者達ならここではためらわない。
そうかい。知ってるかい。俺の前にたったくそやろう。普通ならミンチになるんだぜ。
。。。電極のスイッチへ手を
その電極、なんらかの電子情報を送受信しているな。
ち。
。。。つけて、飛ぶアクセラレータ。
対峙するふたり。

。。。なげる駒場。散布される電波阻害物質。
なんだ。これは?
チャフシード。電波攪乱装置の一種だよ。
・・・ミサイルの追尾を阻害するもの。

う。おお。・・・・電波がとどかずに墜落するアクセラレータ。
踏み込む駒場利徳。
フン。

やろう。。。拳銃を。  駒場利徳、拳銃をけとばす。 そして、マシンガンをむける
ま。こなごなにはじけろ。

。。。地面におとされるアクセラレータ。撃たれたところに手を、うめく。
   駒場がうってくるのをさける。
   そして、手にする銃。 上の天幕を撃つ。

チェックメイトだ。最後に選べ、どこを打ち抜いて殺して欲しい。

けええ。

(そうやって、なんの罪もない。人間から順番に不幸にするつもりか。)
ふざけんじゃねえぞ!このくそやろうが!
。。。撃ち合う。

。。。結果、負ける駒場?
な。ぜ。
なぜ、おまえの反射が、生き返っている?
う。ばっかじゃねえの。チャフてのはなあ、空気中に金属箔をばらまくこで、
電波障害をおこすんだよ。なら、簡単だ。ただよっている金属箔をどけちまえば
いい。
ああ。
例えば、歓喜するとかなあ。
う。
さてと。
あ。
レベルゼロ(やとう)の分際でレベル5にケンカをうるその根性。もういちど
見せてもらおうか。
ふん。。。あれを出す駒場
おせんだぞ。。。。蹴飛ばしてしまうアクセラレータ。
         投げ飛ばして。

うあああ。

チェックメイトだよな。
う。
レベル0っていうだけでは、悪にはなれねえ。ああいう連中がじゃまもの扱い
されてんのは、ひとえにおまえらのようなスキルアウト(やとう)がはしゃいでるせいだ。
権利の獲得?安全の保証?バカバカしい。そういった行動が、おまえの首を
しめっているってことくらい気づかなかったのか。
ふ、もしもの話をしようか。能力者の優劣に人格的な問題は考慮されない。
なかには強大な力をふりかざすだけの醜い人間もいる。
そういうやつらが組織されたスキルアウト以外のレベル0だけを競って襲うゲームが
はやっているとしたら、おまえはどうする?
ふふ。いずれこういう結末を迎えるのはわかっていた。
。。。フレメアとの待ち受け写真。

このやろう。ああ。。。。駒場が守るものがいることに気づくアクセラレータ。
どうやら、今と俺とお前は、同じ境遇にいるらしいな。手土産だ。
このぶざまな光景を胸にきざんでおけ。

。。。銃声
   駒場利徳の死。 やとうの反乱おわり。

。。。連絡をうけとるアクセラレータ。
ご苦労様です。死体の搬送。証拠の隠滅は、こちらで行います。
例の収集車を送りますので、そちら乗って下さい。
いや、こっちは勝手に帰る。
かまいませんが。知人と遭遇するのは避けて下さい。われわれはまぎれることに
。。。切ってしまうアクセラレータ。

生きてんだろう。結標淡希。

。。。でてくる
途中から見せてもらっていたけど、どこで気づいたのかしら。
ふん。ばればれなんだよ。ああ。うっとしい連中だって。
うふ。命の恩人にそういう口答えでいいのかしら?
命の恩人ね。死ぬまでいってろ。
あら?どこかに寄っていくの。
たいしたことじゃねえ。残業だよ。
。。。駒場利徳の携帯。 うつされている駒場とフレメアとの待ち受け。
   携帯の番号をみるアクセラレータ。
サービス残業。


。。。夜。
ああ。残業のせいでけっこう遅れちまったなあ。
ち。コンビニでもよってコピーでも買っていくか。

。。。よっぱらいの美鈴。
う~ん。きもちわるい~。。。。ポストにだきつく
ああ。
フン。
(ううん。あのつら?)
。。。ああ。御坂。
(どっかでみたような気が。)

はあ。。。。観察するアクセラレータ。
 ラストオーダーの顔。
(なんなんだ。こいつ。)
ああ?
なっ。
はいはい。御坂美鈴さんですよ。ああ。
。。。襲われる不幸なアクセラレータ。

て、てめえ。
趣味は数論のお勉強。特技は水泳。おっぱいは91センチです。
あ。いけねえ。あたし、結婚してたんだ。ほら、パパにわるいからなれなれしく
さわるじゃねって。
ああ
。。。アクセラレータを手を押す美鈴。

あれ?断崖大学のデータベースセンターってどこだっけ。ねえ、白いの。
あんたなんか知ってる?
ああ。無視すんなよ。白いの!
の。ああ。
。。。足をつかまれるアクセラレータ。
だから、美鈴さんがこれからそこでお勉強しなくてはいけないのです。ぷは~。
知るかぼけ!そこらのタクシーでも捕まえておけ!
わたしは年下なら男の子でも女の子でもチューしちゃうんだぞ!ぷは~。
け。さっきから意味のわかんねえことばっかいってじゃねえ。
。。。手を振るアクセラレータ。タクシーを呼ぶ。



。。。当麻。
それをいったら、コロッケでも鍋の一種だというわけよ。
目の前でパン粉をつけておいた具を油の中にいれていくのだがなあ。
作り立てがおいしいていうのはそのとおりかも。あ、それならいっそわたしの
前で当麻がお料理作って、それをわたしが前部食べちゃうのが1番おいしいじゃあ。
。。。いっぱらいにからまれるタクシーの運ちゃん。

あああ。あんた確か。
あ? 御坂さん?
美鈴さんはもうなんもいりません。 ふんがあ。 あ、いけねえ。
。。。なにかねるまえのことをいいだす。美容のこと。
あのう?
。。。襲われる当麻。
よっしゃ!年下の坊やゲット。こんな時間にぶらぶらしちゃって。美琴ちゃんは
どうしたのよ。ううん。ぷは~。
あ。くせ。助けて。インデックス。
。。。やきもちをやいているインデックス。

そういやあ。そっちの子ってだれだっけ。
ふん。別にあなたに名乗る名前なんてないかも。
なんだろ、このやろう。。。。当麻にとばちり。
ああ。わたしは、インデックス。インデックス。

でね。断崖大学のデータベースセンターってどこだっけ?
は?
大学のレポートを書くための資料が学園都市にしかねえって話だから、
わざわざここにやってくるしかなかったのえです。
はあ。なるほど。ふ~ん。そうだ。電話番号とアドレス交換しよう。
唐突?

。。。タクシーに乗る美鈴
君の番号は友達のカテゴリーに登録しておくからね。
・・・いきなり友達。簡単?


。。。アクセラレータ。
御坂?偶然?・・・おちゃらっかなので必然です。
いや、あのガキに関係あることか。

。。。電話するアクセラレータ。出るのは。
アクセラレータ。なにか用ですか?
う。ち、わりこまれたか。
悪趣味な野郎だ。おまえがグループの上か。
質問の内容をうけたまわります。
なにもねえよ。こっちのことはこっちでやる。
こっちのことですか。まいりましたね。お耳にいれたい案件があったのですが。
ああ。
ちょうどよかった。今、始まったところですよ。
なに!? あ。
。。。データセンターでの爆発。・・・とーでん。
かの御坂美鈴様より、断崖大学のデータベースセンターの使用申請がだされて
いたものですから、そちらを襲撃させていただきました。
襲撃?
ええ。
その御坂っていうのは、なにものだ?
御坂美鈴様は、御坂美琴様の母親にあたります。回収運動っていうのはご存じですか?
開戦前に保護者ががきを取り戻して、地方へうつろうかっていう。
おおくの学生達が学園都市を離れてしまうと、いろいろ困るのですよ。
・・・AIM拡散力場がつかえなくなる。
今回の件では、御坂美鈴様は、保護者代表のような立場にあたります。
で、ここでつんでおくことにしました。あなたも参加しますか?
アクセラレータ。
なんだと。
今回の件はスキルアウトに依頼したのですが。いやあ。手際が悪い。
アシストしていただけるのであれば
お断りだ!俺の人生は、おれのものもんだ。そっちにどんな思惑があるか関係ねえ。
そうですか。なら、早く帰宅して下さい。それまで、あなたの能力はこちらで
預かっておきますね。
。。。切れる電極。 いかせませんよ。
な。おまえ。 電極に細工を!
では失礼させていただきます。おやすみなさい。アクセラレータ。
。。。ブツ。切れる電話。
ち。

御坂美鈴だったな。こいつを助けりゃ、上は歯ぎしりするだよなあ。
なあ。あ。
。。。
ふん。あ。。。。走る当麻。電話をしている

ああ。
け。。。。思い出すあのやられた日のこと。
(あのやろう。)
ち。今はそっちじゃねえ。さてともっとも救いから遠い方法でなにもかも
ちみどろで救ってやる。


。。。断崖大学のデータベースセンター。
あたふたしている負けぬのやとうたち。女を捜している。

隠れている美鈴。
どうなっているのよ。たしかにアンチスキルに電話したはずなのに。
。。。グルでーす。

   捜す足音

美鈴、美琴に? 。。。やめて当麻に電話。
そいつらはたぶんスキルアウトだ。
スキルアウト?
レベル0達が集って武装したギャングみたいなのもの。
わたしをねらうのはなぜ?
そいつは知らないけど。御坂さん、あんた娘には電話したのか?
え?
あいつは学園に7人しかしないレベル5だ。もしもまだ。
待って。美琴ちゃんがパス。わたしの問題にあの子をまきこんだら、もうあの子
に顔をあわせられないわ。
わかった。それなら、俺が行く。
ええ。君にそこまで頼んでは。。。切ってしまう最弱、不幸男。


。。。浜面、ターゲットの社員をみて、
おんなはまだみつかんねえんか。みつかんねえかのかと聞いてんだよ!くそが!

くそ、駒場のやろう。自分だけあっさり死にやがって。
このされた俺たちはどうすればいいんだ。(やとうのつぶやき)

ああ(美鈴の声)

あ。
浜面だ。ターゲット、発見。こちらで始末する。お前達は。
。。。向こう側で銃声。「なんだ。てめえ。」
アンチスキルか?
「ああ。くそ野郎ども。おまえらに天国の日替わり旅行をプレゼントしてやる。
 まりにもいいところだから、帰る気。おきなくなるかもな。」


。。。当麻。銃声をきいて。
あ?

。。。ホールの方へ。
(5人か。全員銃をもっているな。)
(防弾だよな。)

   こそっとはいる当麻。

あ。

ええ!。。。みつかる当麻。

(アホか。あの女!)

。。。迫ってくる浜面。

(くそ。相手が体勢を取り戻す前に、銃の入ったカバンに飛びつけば)

。。。接近した浜面をなにかをあてて、叩く当麻
すでに銃を向けられて。

あ。

。。。銃をむけて。撃つ。
防弾ガラスで防ぐ当麻

バカ野郎!

。。。防弾もだめになって
ああ。


。。。うごく美鈴。
ああ。

。。。でも体勢がもとにもどって。
あ。

このう。
あ。
。。。。銃をひきかかる男

    それをホール外で狙い撃つアクセラレータ。
    銃撃戦に


当麻今のうちにと
御坂さん。逃げるんだ!
あ、
御坂さん。早く。


。。。アクセラレータ。アンチスキルを狙い撃つ。所詮、しろうと。
   逃げる御坂と当麻を見る。

おもしれえ。まだ、依頼をあきらめねえのか。いいこんじょうじゃねえか。

。。。集ってくる連中。
ち。



。。。当麻。
裏口か。とりあえず、人の多いところへ行こう。

なんなんだよ。

あ。

なんでこのタイミングでやってこれた。あの依頼そのものがダミーで、俺たちは
はめられたのか?
依頼だと。
駒場の野郎が殺されて、路地裏に対する制圧作戦を回避するには、やつらに
取り入るしかねえと。くそ。最初から見すてるはらだったのか。
俺はこの人から電話を受けてやってきただけだ。
は。ははは。つまりあれか。この浜面仕上の人生がここでおわるちゅうのに
巨大な陰謀に巻き込まれたとか。とんでもない策士がしたとか。そういうふうに
ごまかすこともできねっていうのか。はっははは。
たまんねえな。おい。。。。警棒を出す。
殴り殺さなくちゃ、気がすまねえよ。
下がってろ。

。。。襲う浜面。当麻、うけとめて、めったたたきに。
ああ。てことは、あれだよな。
てめえがやつらと関係ないってことは、依頼はまだ有効ってわけだ。
ターゲットの死体を持っていけば。う、ははは。

ああ。

。。。当麻、それはさせないと
もういちどいってみろ。てめえ!
。。。頭突き。画面パンチ

ふざけんな。人の命をなんだって、思ってやがる。
しかたねえだろう。こうでもしないと。俺たち、レベル0は生きていけねえんだ、
一緒にするんじゃねえよ。
なに?
すべてのレベル0をてめえみたいなやろうと一緒にするんじゃねえよ。
な。そうか。てめえは能力を一度も。
レベル0に人間なんざ、学園都市にはごろごろいる。そいつらはみんな普通に
学校に通って、普通に友達作って、普通に生活してるんだよ。
てめえ自身が1番レベル0をバカにしてんじゃねえ。
てめえも、俺たちと同じ。
同じじゃねえよ。確かに俺はレベル0だけどな。他人の足を引っ張って喜ぶほど
マイナスになったつもりはねえんだよ。
マイナス。俺たちがマイナスだと。力があってのなんも与えてくれないあんな連中
に比べれば、俺たち、スキルアウトのほうが100倍ましだろうが!
じゃあ。そういうてめえは、助けを求めている人に手をさしのべたのか?
もしも能力者に反撃できるほどの力を使って、困っている人に手をさしのべていれば
てめえらは、学園都市の人達から、認めてもらえたはずなんだよ。
黙れ!そういうふう生きてきた駒場利徳っていうレベル0のリーダーは、
殺されたよ。罰違いにも弱者を守ろうとしてなあ。
だが、そいつにはてめえにはないものはあったはずだ。だから、最後まで
逃げずに戦ったんじゃねえのか。弱者なんて呼ばずに、仲間を守るために。
ふざけんな!レベル0のくせに。ろくな力をもってないくせに。
俺たちをばかにしやがって!
てめえらがバカにされてきたり理由が力のあるなしなんかじゃねえ。
そんなつまんねえ幻想なんて、自分でどうにかしやがれ!このくそ野郎が!
。。。パンチの応酬。  とーでんの問題もこんなもの。
   倒れる浜面。


救急車で連れて行かれる当麻
(美鈴)実を言うとね。わたしは美琴ちゃんを連れ戻しにきたの。
でもまあ。安心したよ。君たちみたいな子が美琴ちゃんを守ってくれれば、
なんの問題もないって話よ。
君たち?・・・だれ?


。。。退散するアクセラレータ。
上にいわれて、俺に罰則でも与え来たか?

まさか。御坂美鈴の件について、娘を学園都市から連れ出そうとする気は
失せたらしい。なので、殺害は中止。
上がそんなあいまいな結論で認めんのか!
認めるだろうさ。主に海原のバカが、ひとりでがんばったからな。
いやあ。あの少年には、こちらの思い人とその周囲の世界を守ってもらうと
いう約束を果たしていただけだようですし。自分もがんばらないといけないなっと
思いまして、すこしだけ、肩に力が入りすぎてしまったんですよ。
さっきからこんな調子で具体できな解答を控えているのよ。おそらくよぼど
醜い手をつかったのでしょうね。
とにかくだ。残業込みで、初陣おつかれさま。
くそたれが!
ルールに従ってるだけでは、やつらをだしぬけない。普通の方法じゃだめって
ことさ。上にとってお前はよほど貴重なものらしいからな。
手を結ぼうぜ。アクセラレータ。
おもいしれえ。ただし、おまえらが足を引っ張るのなら、容赦なく切り捨てる。
ふん。威勢のいい小僧だ。ついてこい。そろそろ上の連中に反撃しようぜ。
ふふ。  楽しいね。目的があるっていうのは、本当に楽しい。
・・・そうそう、目的があるのは。東も目的が増えた。あほな足を引っ張り合いは
   無用。ピンハネもやってられるだけ暇でなくなるね。


。。。美琴。、寮の一室
なによ。こっちからメール出したていうのに。
なんで返事来ないのよ。・・・当麻のことを知らず。


。。。白糸初春
やってもやっても、書類の山がなくまりませんですの。
しかたないですよ。みんな、倒れてたんですから。あと、軽く三日は覚悟して
くださいね。
ふふ。ふあああ。


。。。ミサカ


。。。神裂、全自動洗濯機の前で、取説をみて使いかたを。


。。。小萌、黄泉川、吉川。
ええ、迎撃兵器ショーのコンパニオンですか。
っつても、パワードスーツのデモンストレーションじゃん。
それって、ようするに着ぐるみでしょ。
そ、それはいいすぎじゃんよ。


。。。吹寄の入浴シーン ???
ふう。


。。。舞夏と姫神
このプリン、コンビニしてはバカにならないあじ。
よるに甘いものを食べるとふとるんだぞ。・・・そこの女。


。。。目を覚ますラストオーダー
あ。 あの人はどこ? って、ミサカは、ミサカは訪ねてみたり。
戻ってくるよ。すぐにね。
うん。 ミサカも早く会いたい。って、ミサカは、ミサカはうなづいてみる。
うん。おやすみ。


。。。インデックス、当麻の病室に。
ああ?
。。。はあははいっているインデックス。
あ。当麻。
なっ。あ?
。。。風斬もきている。
あ。もうまた1人で出かけて大けがするなんて。あいかわらず当麻行動は
わけがわからないんだよ。
ああ。いや。あ。今回はまだ運がよかったほう。あっ。
。。。怒りのオーラを出すインデックス。
くっ、くくく
???と当麻、あとずさり。
ううう。
やぱり不幸だ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

とある魔術の禁書目録II  第23話 10月30日(かいせんまえ) の感想 [とある魔術の禁書目録II]

当麻、風斬のもとへ。元に戻る風斬。
だめですよ。なんでこんなことに。
なんでわたしだけ無傷なんですか? 。。。天使だから。
みんなと一緒に生まれナノなら、なんでわたしがみんなと一緒にいられないんですか?
能力者の力でやっと存在できるのに。せっかくあの子に友達っていってもらえて
すこしは人間らしくなれたと思ったのに
もう。いやなんです。わたしをなぐって全部おわりにしてくれださい。
。。。とーでんをなぐるの?
あ?なんで、なんでそんな顔を
安心したから。俺の右手になんでこの力が宿っているかわからない。
だけどお、自分の友達を消してしまうくらいなら。こんな右手、ここでぶち切った
ほうがまだましだ。
ど、どうして?
おまえはみんなを守っただろう。みんなを守るために努力しただろう。
それはおまえの思い描いている人間とは違うのか。胸をはれよ。前を見ろ
顔も知らない誰かのために戦い続けて、ちゃんとみんなを守り抜いたおまえに
うつむいている理由なんて一つもねえんだ。

。。。あとの手あてをして帰ろう。いつ消えるかわからないし。
それまでインデックスを合流しないとな。
なんでとかいってんじゃねぞ。友達だから。



インデックス。ラストオーダーのことを気にする。
手なかのあれはテレズマ?に似ていた。
御坂の電話。。。?どうしたの?
。。。医者を呼んでくるとインデックス。


アクセラレータに連絡?どうやって?
テレパシー?
。。。このことの騒動の相談を。 差し向けたのはあんたらなのに?
交換条件。
われわれと行動を共にしませんか?
学園都市は戦争でも始めるつもりか?
お答えできません。
そうか。おれがいうべきことはひとつだけだ、ふざけんじゃねえぞ。
学園都市はここが正念場です。 。。。あほのとーでんも。
われわれはこれにあらがいたいし、あたなんも協力してほしい。
仮に学園都市が消えた場合、われわれ能力者に居場所はあるのか。
また、そのほかの技術に関しても同様。
ち、1人だけ教えろ。
なんでしょう。
今回の首謀者の名前だ。あのガキをこんなふうにあつかった人間の首を切り離す
かまいませんが。どうせスケープゴートですよ。
なるほど。
で、どうしますか?
好きにしろ。
よい返事です。どうぞよろしく新入りさん。。。。闇のはいるアクセラレータ



アックア、テッラと連絡
。。。撤退をするアックア。
次の相談。帰ってから、事情を確認してから  学園都市を落とす。

気に入りませんか。
小細工は苦手だ。倒すべきものとは真正面から倒す方が楽にきまっている
どうにでも利用価値があると思いませんか。たとえば、あの堕天使とか。
戦場での略奪行為に賛成しかねるぞ。
さすが騎士様はいうことが違います。
騎士ではない。わたしは傭兵崩れのごろつきである。
ま、ともあれ、ヴェントをつれて、帰って来てください。
ええ。これは右方のフィアンマの指示でもあります。
了解した

果たして、学園都市はきさまが思っているほど貧弱な都市なのかね。左方のテッラ



カエル先生、アレイスターに警告。
患者をおもちゃにするなと。僕は医者、あの子達(ミサカシスターズ)は患者。
わかるだろう。かつて、僕に命を救われた君なら。
後悔しているのかい
本気でたずねているのかい?
わたしは、止まれない。もうその段階はすぎている。お別れだ、やさしいやさしい
わたしの敵。


。。。当麻の日常 学園生活
お昼。
からむ姫神秋沙。一緒にお昼。 トレードならいいと。
。。。おかしな関係。
里芋をたべさせる当麻。顔をあからめる姫神。・・・これはISと同じ。
ほめる姫神秋沙。でも、、、
とっばちりをうける当麻。姫神秋沙のパンチを食らう。
。。。今度は吹寄。当麻のすわってパンを机に食べる吹寄。
なんかパンでからむ当麻。。。おかしなパン。
当麻、里芋をすすめる。。。。退散させるため?
なにかおかしなことが。ブラジャーことで忠告する吹寄。

。。。街の警備が厳しくなる?

戦争か?まいってしまうわね。だって。。。戦闘が始まったら 
・・・値段があがちゃう。

吹寄、上条につかかる。だまっているのが、不信?
いやなにもだったら、今のうちに鍋でも食べておいた方が得なのかな。
・・・お鍋イベント立ちました。


みんなが寄ってくる三バカとの2人と、クラスメイト。
いつのまにかクラスメイトみんなで晩ご飯を食べることに?
あ?吹寄さん?
。。。仕切り始める吹寄。吹寄おでこデラックス! 
今夜の鍋。 投票。 清き一票。・・・こうすぐ選挙。 消えろじ?ん党


黄泉川と月詠。教室へ。
居候のことで、結標がきたと。

教室でおおごえ! 「今夜はすき焼きに決定しました」
。。。あたふたする小萌先生。
   当然でインデックスも参加。
   これで、現実でもすきやきがおおもではやされる?


みんなですき焼き
なやみの小萌先生。
仕切りやの吹寄。上条の世話を焼く。。。。好かれている。
ピアス、今のうちと肉を食べまくる。
インデックス。お肉おかわりと。
。。。当麻は肉を一口も食べてない。


外に出る当麻
戦争か。なんとかしないとな。
。。。土御門、呼ぶ。
戦争のことの責任。 自分のせいだ思うなよ。
大間違いだぞ、みんなを守ってきたんだぞ。
ああ。
戦闘が思ったのは裏方がしくじったからだ。
はじまるぞ。
ああ。
戦いの規模が変わる。今のままで局面をくぐりぬけるのは難しいだろう。
そうだな。むしろ、今までなんとか出来ていたほうが、奇跡的だったんだな。
今まで俺は甘えていたんだなあ。自分の知らない世界のことを全部他人に任せていた
でも、これからは、それじゃあだめだ。
俺は、今まで見たこともなかった新しい世界に、足を踏み入れなきゃいけないんだよ。
土御門。俺は決めた。
ああ。上やん。
そう。俺は、これから英語を勉強する。
。。。えええ~。 
・・・オチました。
(なぜこの鏡面で英語?)
わなわなする土御門。当麻のバカの頭をなぐる。


アクセラレータ。
銃の練習?
あの海原。。。実は南米の魔術師。
変装している。
。。。グループのことで話をする。電極を改良したと。
もっともらしい口癖のアクセラレータ。 生き残るため。
用件はそれだけか?
統括理事会からわれかれグループに仕事とが入りました。

学園都市は対ローマ正教ようの布陣w構えているところですが。
そのために内側への防御が手薄になりつつあるのも事実です。
今回はそのすきをついてくる勢力の一つを一掃します。
。。。そんなくだらねえ仕事とアクセラレータ。

あたるアクセラレータ。海原に。
標的となる開いてはスキルアウト。あなたの方が詳しいかもしれませんね。
ああ。レベル0達が集っている武装集団だなあ。
ええ。
現在連中はおもちゃを作っているみたいです。
ああ。おもちゃ。
木材をくいぬいて、中に爆薬を入れたロケット砲です。
。。。工作中。
妨害をしているレベル0。

ターゲット名前は駒場利徳。現在のスキルアウトを束ねるリーダーで頭脳でも
あります。彼をすみやかに処分することで、スキルアウトの計画を未然に
防ぎます。


。。。ゴミ収集車で移動するアクセラレータ。
なにかと便利だと海原。死体の処分とかありますからと。
くそやろうの死体をあさる収集車か。笑えねえ話だ。

場所について。
指示通り20分後に回収に参ります。お気をつけて。

ううん。勝っても負けてもあれに乗るわけか。生身か死体かさておいてな

。。。狭い路地に入っていくアクセラレータ
警備ロボット対策に人工衛星から逃れるための小細工か。
なつかしい空気だ。

。。。携帯。
土御門か。
そろそろ初陣だと思ってな。おまえに忠告しておくことがある。
忠告ときたか。で、内容はなんだよ。先輩。
俺たちのことを信じるな。
ああ。
俺たち全員その存在が表に出たときに問題になるような連中ばかりだ。
そいいう連中だけを選んで作られたグループにゴールはない。
この俺がご褒美を期待しているというのか。
統括理事会が決めたルールに従っているだけじゃやつらは出し抜けないって話だ
その上で勝つには、どうしたらいいか。そいつを認識しておけよ。
俺もおまえも守るべきものをもってんだからな。
用件はそれだけか。
早いところ終わらせて帰ってこい。結標のほうもそっちでそろそろ仕事をはじめる
ことだろうしな。
仕事だと?
。。。破壊が。
競走だろ。聞いてないんだけなあ。あいつがねらっているのは人じゃあない。
金だ。
つうかあいつ。まだ使い物になったんか?
お前と同じだよ。補強している。
そうかい。そりゃあ結構。

そんじゃあ。まあ。始めるとしますか。
。。。電極のスイッチをつけるアクセラレータ
お片付けだ。10分で終わらせてやる。


潜航する結標。
レベル0を倒しながら。
もうちょっと手加減してほしいな。
駒場利徳。あらまあ。こっちが先にターゲットとぶつかってしまったわ。
・・・えええ、えらく悪人ずらにしちゃって。
   変更多すぎ。



次回「武装集団(スキルアウト)」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

とある魔術の禁書目録II  第22話 天罰術式 の感想 [とある魔術の禁書目録II]

アクセラレータ。制限時間はあと60秒。とにかくこいつを殺せば。。。
・・・そんなことでは、とーぜんのせきにんは解決しない。
光の道へは帰れない。木原と共に地獄に行くことを。。。

木原、つよい。
どつきあいになって分が悪い。おとなは口がわるい。悪。
てめえはずっとどろのなかだ!。。。かんとう。

アクセラレータが求めているのは、地獄といくのはおれとおまえ(とーでん)
だけでいい。そこにあのがき(こくみん)をまきこむじゅねえよ。
このくそ野郎が! 
。。。電気切れ。止まってしまう。アトム?アラレちゃん。
   エネルギーが。。。
わらう木原(とーでん)


ヴェント、当麻に。もてあそヴェント。当麻に魔法を。
右手でふせぐ当麻。
。。ヴェント、アレイスターの術で魔法で健全不全。

めんどくさいわねえ。気色の悪い右腕ぶらさげて。
吐き気のするような天使をかばって。
どこまでわたしを笑わせれば、気が済むのかしら。なあ。
ふざけなあ。てめえ。世の中にはてめえのだけの視線しかないと思っているのか
。。。とーでんの思惑。
なんで自分以外の他人を受け入れようとしねえんだ。てめえらわ。

。。。?
わたしは科学がきらい。科学が憎い。
わたしをこんふうにした科学が嫌い。。。。いまのとうほくのたみ。
わやしの弟を見殺しにいた科学が憎い。

。。。当麻を攻撃。市民がいる知っていても。
とめる当麻。 問答無用のヴェント。


。。。それに呼応したように反応するヒューズ・カザキリ

科学なんてこんなもんだ。あんたもその一員なんだよ。
気持ち悪いと思わないわけ。



。。。電池切れのアクセラレータ。
ばかにする木原。 ただのがらくたってか。 ・・・原発。

でも、立ち上がるアクセラレータ。
。。。ゾンビ!? いっていることが聞き取れない。




。。。当麻、唖然とする。
ヴェントに怒りをむける。
わらうヴェント。

ふってくる神の恵み
カザキリ、倒れている住民を守る。

うん。
なんだ?

カザキリをみる当麻。
。。。ここはもっと解説をしてほしいなあ。心理の状況。


この偽善者が、なにやってんのよ。

うん。。。わらう当麻。
たまんねえなあ。日頃から不幸不幸といっているけど。
これだけあれば、十分に幸せじゃないか。
なあ。

な。なにを。なんのことをいってるのよ。あんた?

まっていろよ。風斬。今、インデックスがお前を助けるために動いてくれている
。。。アレイスターの邪魔を。
なんといってもおまえの友達だからな。期待に応えてくれるだろう。
安心しろ。それまでのことだ。ここは俺が絶対に食い止めてやる。



。。。立ち上がったジョーでなくアクセラレータ。
ゾンビの声で。
ち、ふざけんじゃねえぞとこぶしをむける木原おっちゃん。
この廃人野郎。。。。って手を取るアクセラレータ。
???
くそ。
顔をかがされるあほのとーでん。このくそがき。
押し倒すアクセラレータ。
動きがのろい。押しのける木原。でも、足を取られて、足蹴をする木原。
聞かない。 気がつく、能力をつかってないので、あまり効果がない。
おれの対抗策も無効ってわけかよと。。。なんかとーでんの悪あがきみたいな。
。。。殺すだけじゃたりないと、あのちびのウィルスの元を壊すことで
   精神的ダメージを
これを見ろ、あのガキにうちこんだオリジナルスクリプトだ
・・・というよりウィルスっていってよね。
これがなきゃあ。あのガキは絶対に助らねえ。
。。。メモリーを壊すおっちゃん。
聞こえてないアクセラレータ。。。ダメージ?

勝ち誇っている木原(まるで帳簿をやいた役人みたいに。)
てめえが1番大事にしているものをぶっこえあしてやったんだ。
てめえは。もうなにも取り戻すことはできねえだよ。

足蹴をする木原おっちゃん。
つぎはてめえの番だ。天国ってもんがあるかどうかをいまから、くだらねえこと
でも考えやがれ。


かけてつけるガキんちょインデックス
いた。あのこだ。(ラストオーダー)



戦っている当麻。繰り出す魔術のヴェント。
手をハンマーにだすが、トリックでとらせないヴェント。。。マリック。
背後から、打ち込むヴェント。
みぞうちにうちこむ当麻。
。。。いたいのだめとヴェント。あとずさりで転ぶ。
必死のヴェント

当麻、いけると、ヴェントは俺の右手にハンマーがつかまれることを避けた。
つまりこいつで打ち消せるってわけだ。なら。

。。。気がついているヴェント。 得はないと。
まわりを気にせずにできるなんて、存分にできる。
まるであの化け物に協力してもらっているみたいね。
みたいじゃねえ。本当に協力してもらっているんだ。
いてろ!

それがてめえの限界だ!

紙の右席をなめてんじゃねえぞ。

。。。ヴェントのミニブラックホール?
くそ。


。。。術を使うが。反動をくらうヴェント。

ヴェント!

なにばかなこえを出していることだか
あんたら、科学サイドが仕掛けたことでしょ。あの天使の出現にあわせ、
そこら周辺に術に強制的圧迫を加える。
あ?
いまは。魔術の循環不全をひきおこすってことか。アレイスターめ。
嫌らしい手を考える。
ばかやろう。そこまでして戦う理由なんてあるのか。
しらしらしいセリフをはいてんじゃないわよ。


。。。避けられなかった当麻。
やばい。よけられなかった。


ハンマーをおとすヴェント。
。。。こたえている。


もうやめようと当麻。さっさと病院送りにしてやるよ。
だまれ。わたしはもう二度と科学になんて、身をあずけない。
わたしの弟は科学によって殺された。
なに?
遊園地のアトラクションが誤作動を起したお陰でね。
科学的に、絶対問題ないって言われてたのよ。何重もの安全装置、全自動の速度
管理プログラム。そんなたのもしい単語ばかり並んでいたのに。
実際にはなんの役にもたたなかった。。。。とーでんの止めるシステム。
おまえ。

。。。病院でもおなじ。2人分の輸血が用意できずに医者は片方の命しか救えない
?ありえないいいわけ。
弟がいったことで、わたしだけが生き残った。
おどろいたあ。神の右席がこんな理由でたたあかっているなんて。
。。。ということは、でてくるのかなあ。とーほくで魔術師が。
でもね。わたしは神の右席を利用してでも科学を潰したいほど憎んでいるのよ。
科学はわたしのみちをうばい、救いの手だと思った聖書さえ。
こうして、冒涜でぬりつぶそうとしている。所詮科学の本質ってこんなもんよ。
人の邪魔しかしない。
だから、わたしは科学が嫌いで、科学が憎い。
科学ってもんがそんなつめたいものなら、全部ぶちこわして、
もっとあたたかい法則で世界を満たしてやる。
それが弟の未来を食いつぶしたわたしの義務だ。
。。。逆恨み。方向を間違えている。わるいのは、施設の関係者。人間
   そっか。しっているよ。そういうの受注して、まるなげするアホを。

当麻、説教を。
なにが科学がおとうとを殺したんだなんて。
その医者も殺したくなかったはず。
。。。2人ともたすけたったにきまっているだろう
・・・そうともかぎりませんね。 みことのような医者はすくないからね。
事故がおきたアトラクションの方だってそうだ。ひとをきずつけるために
うごかしてたんじゃない。笑顔をつくりたかっただよ。
。。。弟のいいたかったことを代弁する当麻。
そんな人間が科学に対して復讐して欲しいて願っていると思うのか。
おまえのしあわせを誰よりも願っていた人間が。

だまれってちゃてんだよ。。。術をくりだしヴェント。無効化する当麻。

死にかけている子供の意見に価値なんてあるもんか。
血が足りなければ弟のほうに回せばよかったのよ。
なんなら、わたしの血も使ってしまってよかったんだ。

価値ならあっただろう。
あっ。

おまえの弟n決断があったからこそ、おまえは今もこうして生きているんだろう
だったら、価値はあったんだ。その価値はおまえが1番わかってないといけない
じゃないのか。

ばかばかしい。そんなことばが慰めになるか。わたしは、あの子の未来を食ったのよ。

まったく同じ境遇の人間に今の言葉を叫べるのかよ。
あ!
俺にはできない。だから、おまえに反論する。そんな行き方はまちがってんだよ
。。。他人のせい。科学のせいにする。

あのとき、お前の弟は世界でいちばんすごいことをしたんだ。
そこに泥をぬるのか。ずっと科学を憎みながら死んでいったって、
そんな言葉で台無しにしちゃうのかよ。
。。。ふん。笑わせる。この道はわたしが決めた。たった今話を聞いたてめえに
そうそう簡単にねじ曲げられるはずがないのよ。
・・・いじになる。  そうそう、保身にもはしるね。??でん。


。。。どうどうと対決。
血をはくヴェント。。。天罰?
ヴェントのそばに走る当麻。
。。。学園都市。風斬。ヴェント。そんな幻想はまとめてぶち殺す。
おまえの弟に比べれば、ぜんぜんたいしたことはないだろうが、そこしだけ
おまえを救ってやる。
。。。拳をヴェントに打ち込む当麻。
もう一度やり直してこい。この大ばか野郎! 。。。ってとうでんにもやって

ことつきるヴェント。


。。。インデックス。
おとなとアクセラレータを。
???あのときの。この人達もあれと関係あるの?

ああ。
。。。足蹴にする。アクセラレータを木原。


さっさとラストオーダーに近づくインデックス。
注意するおっさん。

おまえ、なんだ。こっちは仕事中。
。。。くってかかるアクセラレータ。

あ。。。

おい。ちょっと待て。てめえ、勝手なことしてんじゃねえぞ。


インデックス。
《やっぱりこの子が全ての核だ。基本は天使の構築。
 形のないテレズを人のイメージという袋に押し込めて。
 だけど、わたしだけじゃ、ここからさいはわからない。》

。。。ラストオーダーの携帯で、御坂に電話をかける不敵なインデックス。
短髪。質問。

美琴様ってよべ。 (美琴お姉様ないの。)
・脳波を応用した電子的ネットワークってなに?
・学園都市に蔓延しているAIM拡散力場っていうのはどういう意味?
。。。戦いながら、教えているミサカ。 電気が。。。ノイズになって。

(ようは、町中に特殊な力が満ちていて、
 それを束ねるのが、この女の子で、この子の精神をしばることで、
 特殊な力をねじ曲げ、天使を作っているだけ。)

あ、それなら、この子の頭の中にある結び目をほどけばいいんだよ、
でも。この考えを具体的な手段にするためには。。。
あった。
単純な言葉よりも伝わりやすい。リズムや音程を使って、多重的にやりとりが
できるから

そんなアナログな方法でどうにかなるわけ?

出来るよ。祈りは届くから。
わたしたちの祈りで救ってみせる。この子も。氷華も。学園都市も


ふるぼっこにされるアクセラレータ。
やけになっているバカのおとなの木原。。。これがあそこでもおきてないか?
倒れたアクセラレータに勝ち誇るバカの木原。
笑っている。


インデックス、ラストオーダーに祈りの賛美歌で伝える。
。。。光背がでている。

そこに倒れているアクセラレータと、勝ち誇っているバカ木原。
。。。事情をのみこめてない。



アクセラレータもなにかを口にしている。
立ち上がる?
ああ?
ふりむくアクセラレータ。
う。
き はら。。。
い。
。。立ち上がったアクセラレータ。
き は ら!   。。。 と ー  で  ん
ふん。おもしれえ。そんなに簡単に倒れてしまったらつまんないもんなあ。
サービス精神旺盛で助かるぜ。アクセラレータ。
こっちもてめえにはむかつきばっかだったんだ。
殺す前にこぶしでたっぷりと沈めてやるぜ。

。。。やり合う2人。
やっぱ、倒れるアクセラレータ。

よし!調子が出てきた。はは。もうちょっとおもしろくしてやるからさ。
もっとやりきだしてくれよ。
。。。手榴弾をなげる反則木原

かちんとアクセラレータのひたいにあたる手榴弾。。。爆発。

木原。。。勝ち誇って笑う。馬鹿笑い。

がさ。。。立ち上がるアクセラレータ

???と不安が木原。

こわいアクセラレータ。なぜか立ち上がり。
背中から黒いものを出す。。。悪魔のす場差。

どうっなっているだよ。その背中から生えているその真っ黒のす翼はよ?

アクセラレータ、木原を顔をつかんで、
この野郎。いったいなんの力で? 新たなクリアランス取得。
こいつ、パーソナルリアリティになんの数値を入力した。
まさか、天使なぞ。なんだの。あの力の正体は。
こいつは、気づいてんのかよ。 化け物。

。。。天使語 きはら殺す

吹き飛ばされる木原、星になる。。。レールガンになって燃え尽きる。
・・・打ち上げ花火。ついでにあれも消して。ふくしまのあれ。建物ごと、亜空間に



当麻、ほうぜんと。
気がついて、風斬のほうへ。

風斬!

今、風斬にさわったら、風斬本体まで消してしまうから。


。。。爆発音。
やってくるイケメン。ヴェントを抱えている。

誰だ!

失礼。この子に用があったものでな。
誰だ、ちゅってんだよ。
後方のアックア。。。。水使い。水をあつかえる聖人
ヴェントと同じく神の右席の1人である。
う。
ふん。心配しなくてもよい。今日の所はこれで引き返す。
ヴェントを離せ!
ふん。ここでヴェントを離したとして、科学サイドに捕縛されれば、
間違いなく処刑だからな。
。。。アックア、ヴェントの十字架をほうりなげる。手にする当麻
それはくれてやる。
あ。
すでにきさまの右手で破壊されている。ただのがらくただ。
ヴェントはもう天罰を使えん。制圧された人間もすぐに回復されるだろう。
今は、それで学園都市の平穏を守れたということで、安心しておけ。
そんなので納得できるか!
ひとつだけ貴様に教えてやる。わたしは聖人だ。むやみにケンカを売ると、
寿命が縮まるぞ。
おい。待て!
。。。破壊して、いってしまうアックア。



。。。XX月XX日(て?ばつき?ね?び)



次回「10月30日(かいせんまえ)」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

とある魔術の禁書目録II  第21話 学習装置(テスタメント) の感想 [とある魔術の禁書目録II]

でました、科学天使 ヒューズ・カザキリ。
ヴェントを倒すために暴走をする。天使の翼を学園都市に
。。。なんかねえ。びっくりもの。   どこか現実と影響あり?

---------------------------------------------------------------------

。。。土御門、なのかと遭遇。
三は天界、四は地上、世界を意味する特定の数に意味をふかすることで
莫大をいう単位を得られるということか
うまい術式だが、こいつが十字教ではない。
紀元前のビタゴラスギリシャ教団の理論だぞ。
おまえたちはいつの間に神の子が生まれる前の世界を肯定したんだ。

。。。襲われる土御門。
長期戦でこちらに得はないな

。。攻撃されて、回避する土御門。

残念だな。繊細な術式を見ると壊すのが惜しくなってくる。
。。。一本に攻撃を。


。。。アクセラレータ
敵の出てくることを考える。能力使用時間が残り少ないと。
あのガキだけでも闇の中から連れ出す。

。。ハウンドドック。アクセラレータを追って。
病院へ。患者がいないと。
警告の電話。
遅かったじゃないか。
ヘブンキャンセラ(カエル顔の先生)時間がないから手短に言うよ。
木原の元を離れ逃走しろ。そうしないと君たちの命があぶない。
本気でいっているのか!
君は、アクセラレータに潰される。今の彼はいっさいの加減をしない。
君は、アクセラレータにあってはならない。
世迷い言を。
そうか。死なない限りは助けてあげる。

。。。やってくるアクセラレータ。始末をはじめる。



ヴェント、血を吐きながら。
。。。放送が。。。日本もみならず海外にも広がっていると。
   ・・・アラブからアジアに?
そっちにも広がったっていうことね。学園としさえ制圧できればよかったけど



。。。制圧したアクセラレータ。
電話。 

ラストオーダー!
木原か?

よかった。ようやく繋がった。
(この声、どこかで。)

。。。当麻からの電話。
出たのは、あんただけ、状況はわからないが、協力して欲しい。
あの子があぶないんだ。どういう状況だ。そのレストランで別れたんだな。
後はこちらで回収しておく。お前はその携帯を捨てて、さっさと一般人に戻れ
なにいってだ。俺も手伝うに決まっているだろう。
おまえは、第7学区のでかい鉄橋にいけ。あそこがいざというときの合流地点にいけ。
あいつが今も逃げているならそこだ。
わかった! 今日の学園都市はすこしおかしい。変な奴が街の外から侵入してきているし
アンチスキルとか街の人たちがばたばたと倒れている。かなり無差別の攻撃だから
おまえも気をつけろよ。
ち。めんどくせええ。

わるいな。ほんとうなら。あの子を1人にするべきでなかった。
おたがいさまだ。俺のあいつを1人にしちゃったからなあ。


木原に報告する。
女におとりに使った連中は。。。。酸素が少ない状態になっている?
人工的な仮死の誘発。あの女の仕業か。

。。。悪意をむけた男、倒れる。

(やろう。どおうやって狙いとつけてやがる。)
・・・自動。
(いや。まさか非科学か。)
ま。いい。こっちはこっちのことをやるだけだ。
テスタメントの用意は。
はい。こちらに。


。。。アクセラレータ。
ラストオーダーのものを

軽快に電話をかける木原。
けんかをうるアクセラレータ。

テストメントのことをいう木原。人間のあたまにウィルスをいれてれると。
。。。ふっかける木原にアクセラレータ

木原のことをしって、まだ無事のラストオーダー、殺さなかったとということ
は上からの指示。、統括理事会。そっちを調べればいいかと。

おいおい。すげなあ。あっというまに進展しとまったあ。
あははあ。ふざけんじゃねえぞ。なけやがって!

。。。マドのないビルに攻撃をかけるアクセラレータ


アレイスター
ふむ。なにやら、おもてが騒がしいようだが。
AIM拡散力場を利用した虚数学区・五行機関は展開完了した。
このあ学園都市の内部で魔術を行使すれば、あらゆる魔術師は、暴走し自爆する
前方のヴェントだったか。それは貴様とて例外じゃない。
現在の出力では世界を覆うことは出来ない。
だが、ヒューズカゼキリの出番と共に形勢はそのまま逆転する。


。。。第7学区の大きななし。
血を吐くヴェント。
(これはいったいなんだ?さっきから、この正体不明の気配。
 まだ、膨らみ続けている)

。。足音。
あ。

。。。当麻。

てめえ。なんで、貴様がここにいる!
わざわざ殺されっきたってこと

。。。ラストオーダーのことで言い合い。
しらねえよ。そんなものは!

。。。なにかが発動する。
ヴェントは!

。。。見ているヴェント。
これが虚数学区・五行機関の全貌ってことか。
てめえ、見てえな小物は後回しだ。
なけやがって、そうまでして私たちを陥れたいか!。。。当麻を威嚇して。
。。。消えるヴェント。



あいつは、何を見てたんだ。嘘だろう。



虚数学区・五行機関が、展開を開始。上位個体コードを認証。
これより、ヒューズカタギリが出現します。
関係各位はつぎの衝撃にそなえてください。

にやとするアレイスター。

。。。光が出てくる。せん光。
まさか。天使。


。。。街を壊す光の束。

う。ここにいるとやばそうだ、でもラストオーダーはどこに?
ちくしょう

。。。アクセラレータに連絡をする当麻。
話をして、来てもいなかったと。
ばかじゃねえのか。
あ。
そんな嘘信じてねえよ。
あ。
あのガキの居場所はもうすこしで突き止められそうだ。すくなくそこを走り
回っても見つかるところにはいねえ。後はこっちでやる。お前はさっさと帰れ

う。お前も見ただろう。あの光の翼。
おれは、あの天使を止めなくちゃならない。だから、ほんとうにあんたと
協力するのは難しくなる。
かまわねえ。
悪い。死ぬなよ。(何回も死んでいる?当麻?)
互いになあ。

。。。科学の天使降臨。
街を破壊する。


。。。土御門
とうとうあれを使ってしまったのか。あのやろう。本気で敵を殲滅するはらか。


。。。御坂妹たち。
上位個体から信号を受ける。拒否してもだめ。不可がかかる。
命令にあらがないいないでの行動を。それが結果に危機的な現状打破に繋がれば



。。。アクセラレータ。統括理事の1人を襲撃して、情報を得る。
トーマス・プラチナバーグ。統括理事会12人の1人。

作戦コードネーム  エンジェル
正体不明の脅威を取り除くために、ラストオーダーを回収。ウィルスを上書き
して対抗する。
ふざけやがって。ってことは、まだ、あのガキは生きいるって事だ。
木原の野郎。どこに隠れている。


。。。天使の翼をめいる御坂
どうなってんのよ?あれ。

。。。そこへ走るちびっこインデックスをみて、
ちょっと。こんなところでなにやってるのよ。
離して。いかないと。あそこには、氷華がいるの。
氷華? あ。

。。。走る当麻。

だめだよ、当麻。氷華をころさないで!
あ。。。足を止める当麻。

お。インデックス? 御坂?

あ。
。。。追手のハウンドドッグ。

こっちだ。
(御坂)ええ  。。。当麻に手を握られて。
。。。路地へ


お願い当麻。あそこにはいかないで!あそこにいる天使は、きっと氷華なんだよ。
あれが、風斬。
どういう理屈かわたしにもわからないけど。当麻だけはかかわっちゃだめ。
当麻がさわったら、氷華が消えちゃうんだよ。
氷華はわたしがなんとかするから。
。。。見ている部外者の御坂。

だから、氷華に手を出さないで。
だめだ。
あ。
あいつは、俺が止める。それに問題はあいつだけじゃない。
でも、当麻の右手を使ったら、氷華が死んじゃう。
死なせねえよ。殺すためじゃねえ。助けるためにたちあがるってんだ。
あんなにが普通の風斬に見えるのかよ。そんなわけねえだろう。
だったら、助けねえとだめだろうが、いくぞ、インデックス。風斬を助けるために
おまえの力を貸してくれ。
うん

ああ。。。。御坂
あ?
なんだかわからないけど、また、あんたがでかい問題に巻き込まれているって
ことなにね。で、その中心点にはあんたの知り合いがいると。
知り合いじゃないよ。友達。
一つだけ確認するけど、そいつは悪人じゅないのよね。
ぜったい、違う。インデックスもいっただろう。あそこにいるのは、俺の友達だ


友達ね。じゃあ。あいつらが悪者ってわけね。
じゃあない。こっちはなんとかするから。。。コインを出して。

おまえ!

ごめん。ごめん。止めるまもなくはじめちゃうわよ。
。。。レールガンを学園都市の暗部に発射。


御坂!
罰ゲームよ。
あ。
今日一日まだ有効だからね。あんたは必ず友達助けて戻ってくること。わかった!
必ず守る。だから、てめえもしぬじゃねえ。

(御坂)今、わたしはとってもむしゃくしゃしている!



ねえ。当麻。さっきから静かなのはその魔術師のせいなんだね。
そうだ。そいつの攻撃の仕組みを知りたい。治せる方法があれば、そいつもだ。
たぶん。それは天罰だよ。  (え?地震?)
なんだって?
ある感情を鍵にしているの。その感情をいだいたものを距離や場所を問わずに
たたきつぶす。だから、天罰。当麻、その魔術師はそういうそぶりを見せなかった?
必要以上に特定の感情を誘導するような。
特定の感情?  嫌悪感?敵意。悪意。まさか、それえがその術式発動の鍵なのか?
うん。どの段階であっても、魔術師が天罰が必要ないって判断するまで
絶対に治らないと思う。
じゃあ。風斬の天使の仕組みはどうなっている?なあ。あいつは大丈夫なんだよな。
わかんないよ。かいかんが似ている魔道書があるけど、つかわれているパーツは
めちゃくちゃ。見たこともないものばっかりなんだよ。少なくともあそこにいる
天使と、それを統率している核が別々にあるだけど。
風斬は科学サイドだからな。・・・AIM拡散力場の産物。
あ?
。。。携帯を。

どうしたの?当麻
。。。つながらない。
ちくしょう!でない。小萌先生以外に詳しそうなのは、あ。

御坂。
うまああ。なによ。どうにかしてあの天使を止めたい。お前だけが頼りなんだ。
う。
おーい。御坂。撃たれたのか?
違うわよ。別のことに頭使いながら戦えって、ほんとうに容赦ないわね。あんたは

よし。インデックス。わからないことがあったら全部こいつに聞け。
え?
・・・なんでよ?



。。。見ている木原。
ははは。すべえなあ。おい。あれ、いったいなんなんだ。
ちきしょう。とんでやがんな。アレイスター。

。。。寝かされているラストオーダー

理論のりの字もわかんねえぞ。科学者くせに科学を否定するとは、
なんたる科学者だよ。見ろよ。てめえら。聖書っていつから飛び出す絵本に

あ~?

。。。窓の外に出てくるアクセラレータ。
ハウンドドッグに突入。 
き は ら くん。ああ。
。。。機関銃。
   部下を縦にする木原。典型的なくず。」

ほら、ちゃんと撃てよ。じゃねえと、みんなの迷惑だぜ。
。。。アクセラレータ、おおたちまい。

   危険を感じた構成員、ラストオーダーを楯に。
うごくな。。。
ああ。

いいい。
。。。機関銃のシリで叩くアクセラレータ

そして、ラストオーダーを取り戻す。

かっこいい。ほれちゃいそうだぜ。アクセラレータ!

。。。机の上にラストオーダーを置くアクセラレータ

さて、スクラップ時間だぜ。木原数多



。。。天使の場所に着く当麻とインデックス。
う。ああ。

。。。風斬氷華の背中から出る光。
   それと頭のわっか。 べろを出している氷華。
あ。ああ。


風斬。
かざきり!

ああ。ああ。

風斬。

ああ。。。。顔が固定されて。

風斬。。。右手は使えないと当麻。
ちくしょう!


。。。やってくるヴェント。
おや。おや。大罪人どおし傷のなめあいでのやっているとこだったかしら。
せっかく後回しにしてやろうと考えていたのに。自分から殺されにきちゃったの?
フフフ。。。。ベロから十字架。
これ以上悲惨なものをみたくないから先にぶっつぶしてほしいってことかな?
風斬はやらせない。
わたしは、神の右席の一員としてそこの怪物を見過ごすわけにはいかない。
そいつは、科学によって生み出された十字架をかかげるすべての人々を
あざ笑う冒涜のかたまり!
てめえ!撤回しろ!
。。。ぶらさがる十字架
じゃあ。いいわ。仲良く殺してあげる。そこの堕天使野郎と一緒になあ。
やらせるかよ。ただでさえ、こんな目にあわされて、
その上にてめえみたいな人間に化け物扱いされて、このまま殺されろだと。
ふざけんじゃねえよ。人の友達をなんだと思ってやがる。

・・・科学天使 ヒューズ・カザキリ。顕在化。 (エイワスの露払い)
   どくさいこっかにせいさい!?


次回「天罰術式」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

とある魔術の禁書目録II  第20話 猟犬部隊(ハウンドドッグ) の感想 [とある魔術の禁書目録II]

とある魔術の禁書目録II  第20話 猟犬部隊(ハウンドドッグ) の感想

・・・・このままセカンドシーズンが終わるのか?

2の主人公で進む話。
アクセラレータ
当麻
。。。間に黒子のいらだち、ミサカ姉様へのゆがんだ愛憎。

動く学園都市の暗部。アレイスターのローマ正教への反撃
混乱する学園都市、アクセラレータ、都市内で指名手配に
きめセリフがない。残念。

。。。どんだけ原作を再現?

---------------------------------------------------------------------

木原のもとに現れる天然少女インデックス。
そこでなにしているの?。。。ゴミ掃除。

。。。アクセラレータ???

ああ?と木原。
どうしますか?
消すしかねえだろ。

アクセラレータ、車を奪取して、インデックスを連れて逃げる。
運転手を傷つけて。病院へいかせる。

撃てと指示する木原。しょうがなく仲間ごと、、、
インデックスもどさくさに回収する。
。。。行き先を指示するアクセラレータ

あ。ああと木原。

あれだ。あれとバズカーを使う。
あっと
出てくるヴェント(弁当箱)

まったくとヴェントを攻撃する木原。。。。目撃者は消すのみ
なんともないヴェント

いいまちね。もっと早く浸食が進むはずを思ってたけど。
なにものだ?
殺しの商売仇。

ああ。殺せ。。。うぜえなあよ木原。 後にする。

あんた、敵意はないのね。

むけて欲しければ、もうちょっと有能になることだ。
。。。アクセラレータを追うことに


さてと随分なめらたものだけど。あんたらは、お役に立てるのかしら?
。。。ハウンドドックに対していうヴェント。
はっはは。 ベロをだして、執行する。



当麻とラストオーダー。惨劇の場所へ。
ラストオーダー、あったことを説明。
だけど、これはおまえの相棒がやったこと?
あの人はけんかぱやおいから、仕返しがこれぽっちは考えられないもん。
とにかく通報しないと。
。。。影に隠れるラストオーダー。やつらがきた。


回収部隊がやってくる。
警戒する当麻。。。やってくる連中。



アクセラレータ、運転手に
これは?
それは嗅覚センサーだ。こいつで標的を追う
ようは警察犬の機械化か。
しかし、この静けさはなんだ。まさか、木原の演出てわけじゃねえだろうな。

ふふふふんと醜いアヒルの子を読むインデックス。
なんであんなところにいやがったんだ?
うん。借りていたのを返しに来たんだよ。
。。。差し出すティッシュ。バカかおまえはとアクセラレータ


童話のないようを話すインデックス。っ、なんて現在的なことばで?
ねえ。エロかっこいいってなに?
醜いアヒルの子はそういう話じゃねえよ。
じゃあ。どんな話?
。。。
たしか、あのガキがいうには。アヒルさん達と仲良くなりたかった白鳥は
自分が彼らの入れない事実を突きつけられて、本当にしあわせだったのかな
だっけ。

あのガキって、あなたが探していた迷子こと?
ああ。今も探しているっていう状態だがな。
また、はくれちゃったの?
ああ。そうだ。
だから、おまえとは、ここでお別れだ。
わたしも探すよ。だって、あなたが困っているのわかるもん。。。好意

。。。車をとめさすアクセラレータ。
インデックスにお願いをする。
病院にいって、げこた顔の医者を見付けろ。
医者にあったら、ミサカネットワーク接続用のバッテリーを用意しろと
伝えろ。。。やっかいばらい。
通じる。
うん。わかった。ミサカネットワーク接続のバッテリーだね。
。。。スフィンクスを抱き上げていくインデックス。
待ってねというインデックス。 そんなきはないアクセラレータ。
わかっていると。

車を出させるアクセラレータ


当麻。追われるハウンドドックに
路地にはいって、店に入る。ラストオーダーが鍵をはずしてはいる。
人の多い方にいこうと当麻。
こんなんのであの人をたすけられるのかって。ミサカはミサカは、ふがいなさを
嘆いてみたり
。。。当麻は生き残ることを優先する。


店へ。電気がついているが。客は倒れている。
どうなっているんだ。とにかくそとへ。
。。。ラストオーダー、当麻に危険を
うつくむと同時に機関銃が。

。。。壁の影に隠れる当麻。


アクセラレータ、あのカエル顔の先生に。
今の事情をいう。すでにいっている先生。
あおガキは?追われていると。たまたま居合わせた一般人(あるいみ特異点)
と一緒みたいだけど。
場所は?
彼女自体もつかめていないみたいだね。
。。。いかせたガキは?
彼女?なんでしっているんだ?
いっから引き留めておけ
やれやれ、それで君はどこまでやるつもりだい?
木原が殺す。ハウンドドックも潰す。あのガキを無傷で助け出す。
。。。忠告する先生。あまりにも多くの行動目標を抱えすぎている。
それは達成することはできない。
・・・今の政治も同じ。一つしかできないよ。あほの野党なんでむしだね。
知ったことを言うな!
僕は君以上の地獄をみているよ。
だから、言えることもある。君は余計で無駄な高望みなぞせず。
ラストオーダーの命を助けることだけを優先しろ。
生きて僕の前につれてくれば、必ず直す。期待にこたえるってものが、医者て
もんだ。
く。上等じゃあねえか。



土御門、神の右席かまさかここまでやるとはなあ。


黄泉川、コール33についての要請を。。。
この女?
あ。なんだ?。。。気絶する。悪意をむけた相手に有効な魔術。


ハウンドドック。アクセラレータがプラント施設にはいたことを確認する。
第三資源再生施設。

洗浄剤でにおいを消そうと。。。見つかって、施設をハックされる。



そのころ、ミサカは、コンビニ。傘を。
黒子、電話。
ジェッジメントのお仕事で帰れないので、寮監に門限延長のお願いを
えっと、わたしも今、コンビニだから。
え!


お姉様まで外出だなんて。問答無用で減点をくらいそうですの?
みさかさん、今日はなんで門限ぶっちぎってんでしょうね?
ああ。まさか。お姉様は、くされ類人猿とデート。 おのれ!
あの野郎、夜の夜景を楽しむなんて、またなんとしぶいことを
こうしてはなりませんわ。お姉様の貞操を守るのは、わたし、黒子のつとめ。
・・・あほ。
だめですよ。ほら、こっちの事務書類と会計書類の山が全然おわってないでしょ
うああと。。。書類にとびこむ黒子



。。。当麻とラストオーダー
どういう状況だ。なぜしかけてこない?

はーい。

あ?

びっくりしちゃったかな?怖がってないで出ておいて。
こっちにも事情があるからさ。
あんまりいうことを聞いてくれないと、ぐっちゃぐっちゃのかたまりにするぞ。
こらー。
。。。まずい用語ですね。ヴェント。

あ。

。。。攻撃をうける当麻

お前は?
神の右席の一人 前方のヴェント。目標発見!そんなわけで、さっさとぶころされと
上条当麻!



。。。プラント。
ハンドドッグ。アクセラレータに自滅の道を



。。。ヴェント。
緊張しなくても大丈夫だよ。痛みなんて感じないんだから。

隠れていろ!ラストオーダー。

うふふ。

。。。うける当麻。
さすがは噂の右手。

上か!

楽しい。なるほどなるほど。その右手。報告にあったとおり、効き目ばつぐん
みたいね。ところどころにおりこめているわたしの本命がまったく効いてないわ

本命?

しかし、こんだけじゃあ。まったくわかんねえし。ためしてみっか!

。。。ヴェント。ラストオーダーに
てめえ!。。。無効化する当麻。

はあ。そうなってるのね。すんません。なんか痛みを感じないひまっていうのも
無理みたい。だから、しあわせになりらかったら、マゾにでも目覚めてね。
。。。実は、かじかじされるがくせになりかかっている当麻。

(さっきから、ハンマーの動きと攻撃がずれてやがる)
まさか?その十字架。

ばれちゃった。

あら、めんどくさくなってきちゃったなあ。

あ。げえ。   逃げろ!
。。。いけ、助けを呼んできてくれ。

あ。

ひるむな!

あ。。。走って出ていくラストオーダー

あんたって、残酷ね。あんな小さなこどもに暗闇の中を逃げさせるなんて。
一緒に殺してあげた方がしあわせじゃないの。
俺が迎えにいけば問題ねえ。だから、俺は死なねえ。
あら、楽しい。もう五臓六腑を人肉ジュースにしても同じせりふいえるかしら
ま。こっちの標的はあんたなわけだし。逃げないってんなら、
大助かりなんだけどさあ!



。。。プラントで
生き残りのハウンドドックの女性隊員。あっけなくアクセラレータにやられる
自分の弾で。。。あほです。
いたみつけるアクセラレータ。
わりいな、誰を敵に回したか、わかっているのか?


。。。当麻のほう。
まわりを気にする当麻。。。騎士道の当麻
やさしいわね。自分のことを気にしなくていいのかしら?

てめえ。
いまごろ、あつくなってどうするのよ。学園都市がいまどうなっているか
わかってるんでしょ。自分の価値に気づきなさいな。
わたしの目的は上条当麻。それ以外は、全部おまけ。あの禁書目録ですら
あんたに比べれば、かるいってことよ。
今のあんたは、間違いなくローマ正教の敵。
そして、われわれはどんな手をつかってでも敵を倒す。
日本という小国家を消滅させてでもね。
このとおり、ローマ教皇のサイン付き。

どういうことだ!

冗談に聞こえるかな?そんじゃあ。店内にいる店員を全員殺す。

やめろ!

ふっとべ。こらああ。


。。。待機している隊員。中の様子の連絡を。
なにもない


おりてくるプレッシャ。舌にいる隊員。
それに気づいて、止めるが。足下に血が。
あ。ああ。。。狂ってしまう


やってくるアクセラレータ
いひひひ。


。。。当麻のほう。
血を出すヴェント。。。代償。
(あ。なんだ。魔術の副作用か?)
近づく当麻。

ハンマーをふるヴェント。

。。。破壊される店。

けえ。うわあ。



。。。ジャッジメント177支部
弁当を買ってきた初春。
白井さん、どっちにします?中華丼と幕の内弁当。
黒子、いらいら。 今ごろ、お姉様とくされ類人猿は一緒に夜の街を。
。。。

あ、いきなりバラエティの時間です。テレビ。テレビ。
知るか!

。。。ニュース。
現在学園都市で侵入者騒動が起っているみたいです。
それにともない学園都市各地でも被害がかくだいしているとのことです。
あ。映像が入りました。
。。。。ザザザと画面が。

しばらくおまちください。の画面

さっきの映像こっちに報告してましたっけ?
。。。だべるだめの黒子
でも本当にアンチスキルをあっとうしているとしたら。あの侵入者危険度は
半端じゃないですよ。
ほんとにまずけらば、アンチスキルから応援要請がきますわよ。
あ。それまでに書類をできるだけ。
。。。ころんと倒れてしまう初春。
え?初春。
。。。お姉様命の黒子には殺意よりもエロ気のみ。ヴェントの魔法は効かない。



。。。アクセラレータ
なにかの溶液をかぶって。
こいつで連中の嗅覚を振り切れる。

。。。生存者をみつける?

外に出るアクセラレータ。

あれかと。

おそれる生存者。

。。。やってくる増援?
保護を求める。
ざまあみろ。俺は助かった。
手だしゃあ。さんざん守りたがっていたのガキとの関係も終わりだぜ。
。。。回想するアクセラレータ
く。うわあああ。。。スイッチが入る


う。なんの声だ?
。。。増援の車が大破される。

なんだ?

まってくれ。アクセラレータ。たすけ。。うわあ。

。。。見ているだけの男達。


そ、その人から離れろ。。。もう飛散している男。


土御門。。。エジプトのあれをみて
シュールな光景だ

出てくる鉄筋のハリ?
なるほど、学園都市もこうやって攻撃するつもりだったのか。
動けない人間とひとりひとり串刺しにしてくいくと。
ふん。
。。。なにかが奧にいる。
まずいなあ。


。。。黄泉川、気を失っている。
愛穂。
あ。
。。。無線に連絡
第5学区内。事件現場での証言をもとに、バンクより照合。
このものを殺人未遂事件の重要参考人として手配する。
。。。出て来る写真
あ。
・・・アクセラレータ


次回「学習装置(テスタメント)」
・・・次には天空にでるひかりのなにか?


次回「学習装置(テスタメント)」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

とある魔術の禁書目録II  第19話 木原数多(研究者) の感想 [とある魔術の禁書目録II]

アクセラレータ、ラストオーダーを助けるため
木原の手から逃す。ラストオーダー、当麻に助けをもとめ。
そのころ、インデックス、ポケットティッシュを返しにアクセラレータのところへ?
あほなひと。
ローマ正教神の右席ヴェントの進攻。それに隠し球を使うアレイスター
木原に、ラストオーダーの回収とポイントへの移送を。
出撃させる調整 科学天使 ヒューズ・カゼキリ。

---------------------------------------------------------------------


サーシャ。。。天使を人体におろした場合の注意事項を古典から読む。

ワシリーナ、身体検査をしましょうと。
抵抗するサーシャ。まずはたたいて。金槌とドライバーどちががお望みですかと
って、殴ったあとに聞く質問じゃないわなね。
サーシャちゃんに宿いてたのは、ガブリエル。普通では考えられない
下手すると12使徒以上の総量だって。
とんでもないことを想像するワシリーナ。たたくサーシャ。
快楽なしのでの子作りはするのは。。。

言葉でおかしているワシリーナ。
怒っているサーシャ。この服は上司のあなたが着せたもの。

ワシリーナ。それでは、衣装を交換しよう。学園都市を調べていて、
特有な文化。
。。。音楽。なんとか少女
ひるむサーシャ。
マジリカルパワードカノミー
。。。逃げていくサーシャ。


外を歩くラストオーダーとアクセラレータ。
雨を喜ぶラストオーダー。。。あきれるアクセラレータ。

黄泉川からのことばを思い出すアクセラレータ。好意のこと。
人からうけるのはいいが、自分からするのに抵抗があるアクセラレータ

転ぶラストオーダー。傷をおってしまう。
しょうがないなとアクセラレータ。。。そんなものつばでなおると。
さっさと帰るぞとアクセラレータ。

黄泉川の所に。。。向う。後をあう。ラストオーダーをこづいて、そこっで
待っていろと。ばんそうこを買いに行くアクセラレータ
。。。ばかげてやがる

大雨。。。黄泉川のことばをアクセラ


襲われて、電池のスィッチで、能力を使い、車を破壊するアクセラレータ。
そろそろくると思っていたが、俺にうらみがあるかどうかはわからないが。
ぶち殺すと。。。搭乗者に手をかけるアクセラレータ


集ってくる学園都市の暗部。ハンドドッグ。
。。。能力を使うアクセラレータ


出てくる研究者。 木原。
。。。知っているアクセラレータ。
木原、上の命令で動いている。
ここでつぶされてくれよよ。
アクセラレータ。。。食ってかかる。

殺しあいを始める。手にグローブをつける木原、アクセラレータにこぶしを
たたき込む。反射が聞かないとアクセラレータ。

このくそがき。その力はどこの誰が与えやったと思っている。
。。。木原のグローブ
ほれ。思い出したか!。。。たたかれてしまうアクセラレータ。

あん。似合わねえね。。。アクセラレータが持っていた。
まあ。あれはこっちで回収してやるからよ。・・・ラストオーダーのこと。
てめえは、安心してここで壁のシミでもなってくれ。そっちのほうが
てめえらしいしな。


。。。打ちのめされたアクセラレータ。ラストオーダーのことを思って。
なめてんじゃねえぞ!三下が!。。。反射をつかうアクセラレータ

だめなんだよなあ。。。無効化する木原。
。。。唖然とするアクセラレータ。笑う木原。


なすすべでもない。アクセラレータ。
なぜと。。。体に。
違う違うと。
。。。能力を使うアクセラレータ
グローブに手をかけるアクセラレータ。
木原、反射の理屈をいって、どうすればいいかなんてと。。。寸止め。
さっきの風もいっしょ。貴様の力はベクトルの計算式でしている。それならそれを
乱してしまえばいい。特定のあんぱかなんかですべてジャミングできるんだよ。
。。。すべて把握済みと
足蹴にする木原。

これまでの計画のことを言う木原。
本人だって大喜びだ。

ハウンドドックによって捕まっているラストオーダー

回収完了ってとこだなあ。ああ。本命はいけどりって話だったけど。
あれ、本当に生きてんだのか?困難で始末書なんて、まっぴらだぞ。

アクセラレータ
(あいつは。まだ生きてる。もし死んでいたら、シスターズの代理演算にも
 影響がでるはずだ。確証なんてない。だが、このままじゃ、あいつは二度と)
。。。立ち上がって 反射でラストオーダーを解放しようと。
   飛ばしてしまう。


ちっと木原。
血を吐いて倒れるアクセラレータ。
ああ。ゴルフボールじゃねえんだからよ。ヤード単位で人を飛ばすんじゃねえよ。
って。、誰が回収するっておもってんだ。残念だな。

木原、3班にわけて。
一班は、俺と残っていろと
ラストオーダーを追えと
口答えする新人。ルールをたたき込む木原。くずのあつまりだよ。
くずの補充はどうでもなる、大事な作戦を優先するならどうやってもいいよ。
・・・派遣社員みたいだねえ。くずの連中は。
わかるかなあ。おまえ、今一度死んだぞ。確認するぞ。わかったんのか!
。。。たいへんだねえ。くずは。
はい。

。。。指示を出す木原。水のあるところをさがせと。
こいつが安全を考えて落下地点を考えないはずはないからと
アクセラレータの扱いは。。。。
いや殺すよ。理由もないし。この手の努力をしちゃっているひとをみると
いらいらするからさ。こいうめくらな自己満足野郎は、ここで殺していた方が
無難なんだよ。

だまれ。。
う。
くそったれ。おまえに一生わかんねえ。
じゃあ。ころすけど。今のが遺言ていうことでいいんだよな。

(くそう。だれか。。。。手柄ならくれてやる。
 俺を踏みにじって馬鹿笑いしてもかまわねえ。
 誰か。誰でもいいから、あのガキを)

木原、アクセラレータを。。。


(インデックス)そこでなにしているの?

あ?
・・・いたいけな少女?


なんか探している当麻。
インデックスを見失っている。

回想。インデックス。アクセラレータのことがしてくれたことを
当麻もああいうやさしいひとにならないといけないんだよ
。。。生返事の当麻
ありがとうっていったのか?
わたしはちゃんとお礼を言えるひとだよ。
あ。。。
どうした?
そういえば。こんなに借りたかも。
ただのポケットティッシュか。
。。。ああ。これがなくて困っていたらどうしよう・・・ぼけまるうだし。
当麻。わたしはこれからちょっと返してくるんだよ。
そんなもの返されても困るんじゃ。
。。。聞いてないインデックス。走って行ってしまう。

あ。おい!


探す当麻。地上へ。
降っている雨。
。。。そういえば。インデックス。傘持ってなかったよなあ。


(なんかにいつもよりもアンチスキルの数が多いようなと。
 面倒なことになる前にさっさとインデックスを)

。。。なにか音が。
倒れている人。
(ちょっとなんだよ。これ
 でも、なにがあったんだよ。)
。。。無線で侵入者が市街地へ正体不明の(ヴェント)

侵入者?インデックス!

あ。な。
。。。迷子迷子のラストオーダー。泣いている。

あ。おまえ?
助けて。お願いだから、あの人を助けってて。ミサカは。ミサカは、頼み込んでみる
あ。ああ。


ヴェント、歩いて。笑っている。悪意がそのまま。相手を苦しめる。
。。。無線をとって。

はーい!アレイスター。どうぜあんたはこういう回線にもこっそりわりこんで
いるってことでしょ。さっさとお相手しれくれるとうれしいんだけどな
?????ザア。。。
なんのようだ?
ふふん。統括理事会の顔を三つほど潰してきたところだけど。その程度では
こたえないか。
補充ならきくさ。いくらでもな。
は、あんたの意見の裏にゃ、統括理事会の総意が隠れているとふんでたんだけど
これはあてははずれちゃったのかな。まあ、いいや。わたしの素性はわかってる?
さあ。な。
神の右席。しらをきるっていうのなら、それもいいけど。後で後悔しないようにね。
この町を甘く見てないか?
あらあ。自分の町の現状さえつかめてないなんて。アンチスキルにジャッジメンと
だっけ。そんなちゃちな者で守ろうとしているから、あっさり首をとらるのよ。
自分がもう終わりだって言うことくらいはわかってんのよね。
その程度で学園都市の防衛網をくだけたと思っているのなら、まったくおめでたいな。
君はこの街の本当のかたちをまったく理解できていない。
ふん。。。
隠し球をもっているのは、君だけではないということだ。もっとも君は
それを知る前に倒れるかもしれんがね。
なんでもあれ、わたしは敵対する者をすべてたたいて潰す!これはわたしが
生まれたときからの決定事項。わたしは、前方のヴェント。ローマ正教信徒
20億の中の最終兵器。この一晩ですべて潰してやる。あんたも学園都市も
イマジンブレーカーも、禁書目録も。そのすべてをね。


おもしろい。こちらもようやくあれを使う機会がおとずれたか。
時期は早すぎるが、プランに縛られた今では最高の娯楽だな。
ハウンドドック 木原数多。

こちら、木原

虚数学区五行機関AIM拡散力場だ。少し早いがヒューズ風斬を使って
やうらを潰す。

逃走中の20001号を捕獲次第、指定のポイントへ運んでくれ
早急かつ丁重にな。

了解

さあ。ひさかたぶりの楽しいショータイムだ

・・・学園都市。科学の天使を降臨。ヒューズ・カザキリ



次回「猟犬部隊(ハウンドドッグ)」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

とある魔術の禁書目録II  第18話 検体番号(シリアルナンバー) の感想 [とある魔術の禁書目録II]

アークビショップ、たくさんのバスタブの一つに入る?
足湯?
乱入するステイル。報告のことで。。。
あなたのひとことは世界を動かすことになるのですよ。
。。。レディの浴室に入ってきたことに抗議するローラ。

なんか切れているステイル。炎を出して。
逃げるローラ。
詳細を求めるステイル。
ローラ、自分の隠微なる格好を説明する。恥じらう。
。。。ステイル、この雌狐と。年齢不詳の。。。


ネセサリウスの女子寮に届いた全自動洗濯機。
使い方を知らない。めんどうなので、手で洗わないかと。
素直に電源を押すオルソラ。
アンジェレネ、使ってみましょうと。
すでに今日の分の洗濯はおわったのではないのかとシェリー。
そうです。洗濯物がない以上。自ら今来ている服を脱いで洗濯をしましょうと
。。。女の園で服を脱ぎ出す。みんなで始める。 まねしないと神裂

オルソラ、神裂のゆかたに手をかける。
ああ。ちょっと。
神裂さんは下着をはかない派のなのですかと天然オルソラ。
ゆかたとはそういう者なのです。
下着姿になっているみんな、始まる洗濯。
静かにうごく洗濯機。
シェリー、おい、説明書に色落ちするものは分けて下さいと書いてあるけどよ。
あんたの染め物の帯は大丈夫なのかしら?
動揺する神裂、止めようとする。中止のボタンは。。。。叩いて
水浸しになる神裂
アンジェレネ「ほんとうにはいていないんですね。」
泣いてしまう神裂。


当麻、地下街で。
喜んでいる御坂の声を聞いて。
はあ、やれやれ。。。待っている。

。。。やってくるミサカ10032
勘違いする当麻。終わったのか?あれと

ミサカは、携帯ショップ。ストラップに喜んでいる。おまけも

ということはお前は御坂妹の方か。
はい。とシルアル番号をつけて説明する。
ゴーグルがなかったのでわからなった。
。。。ラストオーダーを探していることを。 背が小さい御坂を見付けなかった
でしょうか。
おまえら、サイズ変更とかできたのか?
その反応からして知らないようですねと。・・・役立たずぷりに落胆すると。
。。。ゴーグルの回収をしたいと。
急に接近して手伝えと上目遣いで訴えてみますと。
差がわからないので区別したいと当麻。
スカートに手をかけるミサカ10032。。。あははは。ハンチラ
なしなし。ぬぐのなしと。


なにかアクセサリーとかつけておけば区別がつくだろうと
指輪とか。。。。回想で、左手薬指につければ、勝ち組との情報をと
・・・表情がきらきらしてほしがるミサカ
いや。だめだなあ。目立たないし。
あ。もっとぱっと見でわかる。


アクセラレータ達への電話。
ラストオーダー、追いかけっこしているのと。現状報告。
あっけに取られているアクセラレータ。壊そうとする電話。とめるおとな2人。
後悔する部屋を開けたこと。
芳川に留守をまかせて。。。黄泉川、電話の後ろの音で場所を確定すると
それって職権乱用じゃない。迷子の創作もお仕事の一つじゃん。
さあ。いこうか。


アクセサリーを見るミサカ。
指輪でないのと。
気に入らないのなら返してこようか。
これいじょうなにも奪わないでくださいと。。。小さな声で切にかたてみます。
動物ドーナツ。。。何か買うかの洗濯はスルーでっか。
ひよこを買う当麻。 食べないミサカ。生きていると思っている。
噛みつかないとは利口なひよこたちです。ミサカは感嘆のこえをもらします。
。。。手をつける当麻。
あっとミサカ
おいしいと。
ミサカ、怒っている。


。。。ほたらかしにされてい、なにか怒っている?御坂。
御坂?
みさかは、ゴーグルのことでここにやってきたんですという。
。。。ネックレスがついている。
ミサカ。あ。・・・ゲコタストラップが眼に入って、
。。。気がそれにいってしまいますね。


ちゃんと説明してよと御坂。あんたがなぜこんなところへ。
ひよこのあれを見て。なにそれちょっと見せてよ。
お姉様は、そちらの帰るにうつつを抜かしていればいいですと死守する御坂妹
別にいいじゃない見るくらい。
そんなにほしければ、ミサカとおなじく買ってもらえばいいでしょうと当人を
指し示します。
。。。食べている当麻。
ちょっと、あんたは勝負に負けて罰ゲームでなんでもいうことを聞くというに
なっていたわよね。・・・こわい顔に。学生だよね。おばさんの顔だね。
ええ。。。
人様の罰ゲームの最中なのに、あっちこっちでいい顔しやがって
そんなに妹って言葉の響き好きか!。。。おしおきだべ。


ミサカ、お姉様は、ここでなにを。
。。。説明する御坂。罰ゲームで引きずりわましているだけよと
えっとだから。
つまりお姉様はすなおになれないのですかと・・・本音をつかれる?
あたふたとする御坂。顔が紅いです。 裏表なんてないといってもね。
つんつんをする。
ミサカは、オリジナルと違う道をあゆんでみますと。
当麻に手を回すミサカ。  さっき買ってもらったアクセサリーを見せて
・・・勝ち組とばかりに。お姉様は負けですね

ああと御坂

ラストオーダーも反対側からだよと腕に絡む。
おもしろそうなことにまぜてもらったり。
。。。困惑する当麻。ミサカって、妹の妹?
シリアル番号20001号。この場にこのこのあらわれるといい度胸ですね。
ミサカは本気モードへ移行します。
ふふふ。ミサカはもうそのゲームにはあきてしまったのだ。つぎなるエンターテイメント
の発掘をさがしに出かけてみたり。。。。逃げ出すラストオーダー
逃がすとおおもいですかと。。。ライフルと取り出します。
。。。ばかばかしい鬼ごっご。でも、まわりには迷惑

なんだ?と当麻



アクセラレータ。ラストオーダーのいたような場所を黄泉川から連絡
。。。地下街。
むかわす。そにいるのかわからない。
アクセラレータの好意をむけることで説教? 闇のことで。
研究所のことをいうアクセラレータ。
あそこを制圧解体したのは黄泉川の部隊だったと。
。。。闇のことで。そこでももてあます存在のアクセラレータ

黄泉川、自分のルールをいう。こともには銃をむけない。
負債をはらいつづけるため。
アクセラレータ。。。おまえには能力がある。いくらでも方法が。
後悔する?アクセラレータ・・・もしもしも さけれたら。 くだらねえ。
そのつまらないことが負債をかえしていくじゃんよ。


。。。ある風斬氷華・・・おばけ。
すすけている。
物質化する?
とめるアンチスキル。これか通報されたのは。よくできている立体映像だな
まったく手をこんだいたずらをしやがって。
本部に連絡して該当する能力者を荒らしだしてやろうか。
。。。かなしい風斬氷華。


当麻、解放される?
いったいなんだっただよ。
。。。スルーでするか?


ミサカ、パンチングゲームにうさを晴らす。
やつあたりする。一位になる。


わからん。わからんが不幸だと当麻・・・おいしいのに逃げられて。
出てくるラストオーダー。すばやいやつ。
癒し系マスコットして当麻にはりついてみる。
ラストオーダーを捕まえて。  おまえ、さっきのミニミサカ?


アクセラレータ、地下街へ。
食い倒れのインデックス。
なんなんだこれは。
インデックスにバーガーをおごるアクセラレータ。
インデックス、当麻を捜していることをいう。食いながらたべる。
ありがとうで終わる。自己紹介。汚いつらで。
こういうやつをみたことあるかよ。 ないよ。  即答かよ。
。。。自分の能力をいうインデックス。
ああ、よかった。これでおなかのことを考えずに当麻を捜せるし、
おながいっぱいになっちゃたから当麻を捜す理由もうすくなったきもするけど
・・・はいはい。えさあげる係ですね。
そうかい。俺は手伝わねえぞ。よそを当たれと。。。去ろうとする。
いそがしいの?
ああ。あいにく大忙しだ。


ラストオーダーのことを理解しようとする当麻。
ホストのようなものなのか?
ホストと言うよりコンソールに近いかも。。。入力機器
。。。力説するラストオーダー
核がないの。
実験のときに助けてくれたから、恩返しを。
みさかは。みさかは。鶴の恩返しを提示してみたり。。。。鶴のマネ。
本音はなんなんだよ。
。。。ばたばたする小動物。
あやまる当麻。ポップコーンで許してくれなあと。
食べ物で誘惑してごまかすの?


インデックス。
当麻のことでいいはなす。
なあたはなにをしているの?
人捜しだ。
そういえば。さっきのお礼をしえなったね。
いっから帰れ、くそがき。
お礼をしてなかったね。
俺の言うことをスルーしれるんじゃねえぞ。
さっきの子なんだよね。
ああ。
当麻が見つかるまで一緒に捜しあげてもいいよ。
あ。
ね。
くそったれが。



結句はポップコーンを食べて言う。
あんね。ミサカはこれをかっぱらってきたの。
うん?
そして、ミサカは。みさかは、戦利品を自慢してみたり。
なんだ。今度はひとごこちつけば山賊宣言かよ。あ。それってミサカ妹が
探していたのものか。
でも、これはミサカのために作られたものじゃないから、うまく装着できないの。
って。ミサカは、ミサカは。ちょっとしょんぼりしていみる。
っか、バントの長さを調整すればいいじゃないの?
え?
う~ん。う。うん。。。引っ張って。
あれ。あ
。。。離してしまう。
うわー。
ああ。大丈夫か?
え。ううう。
。。。ゴムのまんざいを。



。。。インデックス。ラストオーダーを見て。
ああ。どっかで見たことがあるような。でも、ちょっと小さすぎるような。
ち。
やっぱり見おぼえないんだよ。
だったら返せ。この役立たずにのくそガキが。
。。。怒っているインデックス
うう。ぎぎ。・・・当麻に噛みつきたい。


当麻、ゴーグルのベルトを調整する。
よし。完成。
おお。これならミサカにもばっちりなの。って、ミサカは。ミサカは。
感激してみたり。でも、はらった代将は決して小さくなかったかも。
。。。えっへんと。
って。ミサカは。ミサカは。思い出しながら、とりあえず全身で喜びを
現してみせる・・・かわいい。
いっひひひ。
はいはい。

あのえ。ミサカはそろそろ帰らないといけないの。って、ミサカは。ミサカは。
残念なお知らせをしてみたり。
ああ。時間も時間だからな・・・・18;05

うん。
本当はもっと一緒にいたかっただけど、って。ミサカは。ミサカは。
しょんぼりしてみたり。ここであったのはまたまただってけど、
お礼をしたかったって気持ちは、本当だし。ミサカは。ミサカは。
心中を吐露してみる。
でも、あの人は心配すると思うんだ。
あの人?
あんまり遅いとミサカを捜しにくるまもしれないし。
ミサカも迷惑とかかけたくないから。って、ミサカは。ミサカは。
笑いながら言ってみる。
ふーん。いいやつそうじゅあないか。そいつ。
弱いんだよ。あの人はいっぱい傷ついて、手のものを守れなかったばかりか
それを救っていた両手もぼろぼろになっているの。
だから、これ以上は負担をかけたくないし。
今度は守ってあげるんだって。ミサカは、ミサカは、打ち明けてみる。
そっか。
。。。走っていくラストオーダー



ラストオーダー。。。
う。あっ。当麻Sだとインデックス。
おまえが探していた奴か。
うん。


あっ。
。。。手を振っているラストオーダー


ち、いけよ。
う?あなたの知り合いの方は?
心配するな。こっちも今見付けた。
うん。じゃあ。行くね。ありがとう。


あ。ラストオーダー。

。。。いひひひ。。。あの人の元へ戻るラストオーダー


。。。走ってもどるインデックス


交錯する2組


当麻!



ただいまって。ミサカは。ミサカは、定番の挨拶。
ちょっぷをくらうラストオーダー
いて
なんで無言で連続チョップをするの?って、ミサカは。ミサカは。
頭をおさえて、嘘泣きをしてみる。
なにをしていたんだよ。
遊んでもらっていたのと。ミサカは。ミサカは、正直に答えてみたり。
は。はあ!



とうま。とうま。やっとみつけたんだよ。
おまえ。なんでこんなところに?
あのね。あのね。あぶないところをあの人に助けてもらたんだよ。
。。。見えないあの人
って。どの人だ?



。。。アクセラレータ、も見ているが。。。邂逅しな2人の主人公。
アクセラレータ。はやくしないと置いて行っちゃうよ。
あ。ち。うるせえなあ。くそガキ。
。。。帰る2人。



次回「木原数多(研究者)」
・・・マッドサイエンティスト。ハウンドドック
   神の右席 ヴェント
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

とある魔術の禁書目録II  第17話 罰ゲーム の感想 [とある魔術の禁書目録II]

。。。平和な今回。どんだけエピソードを再現する?
複数ルートが走り出す。
御坂の表情がよかったね。。。鈍感な当麻。出会いが欲しいとは叶ってないの?
でも、おかしな女の子ばっかり。五和もじつはどこかずれているし。

。。。

朝、御坂美琴、わらっている。怖いうごき。
「罰ゲームなんだからなんでもいつことをかかなくちゃいけないんだから」

ああ。気になると黒子、眼のまわりにくまを。。。寝ていないや。
どこのどいつが・・・

まずは何をしてもらおうかな

もんもんとする黒子。

エへと御坂、うれしそう。・・・寝ぼけている。勘違い?


朝。
ラストオーダー、季節代わりめ。
芳川桔梗にあたらしい預かり場所に、黄泉川愛穂のもとへ。
学生の味方の先生。


出会いが欲しいと当麻、悪ともたちに殴られる。
いやみしか聞こえないと。その声を聞いてけったいなおなごが。。。
それよりも肩もみフォールダー君。
通販のことで相談?義妹(ぎまい)?のことに発展で
その装置のことなら適任者が。。。肩こりで通販グッズに眼がない奴
。。。吹寄

吹寄と姫神
そこへ乱入する当麻達さんにん。
「一緒のおねがいもませて!」
カチンと来る吹寄せ、3人を成敗する。

やってくる小萌先生。
その懺悔の跡を見て、唖然とする。私のクラスが。
世界の平和のためと吹寄せ。


帰る先生、ミサカ妹たちの世話。リハビリ。常盤台の冬服。
みんな。一緒の体型。サイズは一緒と
1人だけ、もじもじする。。。やせているとばれる。
個体差は出ると
。。。あやしいと3人。雑誌の話で。指輪。勝ち組。
後ずさりする。
先生、同じことをすれば同じ変化を得られるじゃないのかな・
眼が本気モード?
ミサカは自信の危機管理能力のとおりに逃亡します。
。。。鬼ごっこと。


当麻、御坂に引き留められる。
いやがったわね。
これは。まあ。あれだ。不幸だ~。
顔見るなりその反応はなんなのよ。
それで俺になんか用がるのか。ビリビリ。
今のあんたにそんな態度を取る権利があるのかしら?罰ゲームよ。
?それってまだ有効だったけ?
勝手に水に流してんじゃないわよ、ほんとうになんでのいうことを聞いてもらう
んだから。

。。。なんかせまる御坂。無口になる当麻
わかったよ。
あ(眼がきらきらの御坂)

下僕になる当麻。あと御坂。
下敷きで御坂をあおぐ。。。。スカートがめくれるのをおさえる御坂。

あ。お姉様。見ている黒子。。。対抗心。
当麻の服従姿勢を見て。この類人猿、ただものでありませんの。
しかし、本来、それは私のもの
。。。黒子もはじめる。下敷きで仰ぐ

やめなさい、ばかども!と御坂
2人ともなんの儀式だ。これ。わたしはどこぞの教祖さまか!



ラストオーダーとアクセラレータ、黄泉川とあわされる。
これから面倒を見せてくれる人よ。
これは?と小萌先生のことで。。。。つかみを。
。。。細胞の老化現象を押さえる研究
   かわいそうに。実験動物あつかいされる。
かわいいラストオーダー。

黄泉川、自分の部屋にと車を回してくると
黄泉川とアクセラレータの話・・・再現する原作。



。。。罰ゲームで待ち合わせ。13;00に。
遅いと御坂。
回想。。。黒こげになっている黒子。黒子だけに、

時間にきっちりの御坂。
これじゃあ。わたしがバカみたいじゃあない。・・・切ない顔。これがだんだん


当麻は、そうめんセットの扱いを。。。もう季節もかわる。
ずっとそうめん。。。かさなってそうめんがいっぱい。
土御門舞夏、ちょっとしたおしゃで機嫌がいい。なんでもきいてやってもいいぞ
そうめんのあたらしい食べ方がしりたい。


黄泉川の部屋。広い部屋。。。建築のじっけん。
きれいなへや。始末書を書くと整理をするおおばかな黄泉川。それでものが
どこにあるかわからなくなる。
台所、炊飯器。。。。なんでもできる万能の一品ジャン。
・・・すべてを炊飯器で調理するてぬき?


まちぼうけの御坂。
来ない。


やってくる初春。
白井さんのことで。かわりにきたと。
バイオリンの話で。引いていると。
教えてもらえる初春。
  御坂。わたし、夢を見ているみたいで。。。。ああ。いいと

。。。危険を感じる初春。くろくろオーラの黒子が。
テレポート。
絶叫をあげる初春。


ああと御坂。
やっとくっる当麻。???と御坂。
怒る。勝者はわたし、なんで一時間も待たされないといけないのかしら。
いや。それにはわけが。。。。30分前からいたのか?わるかったな。
べつに・・・顔がまんざらでない?
おまえ。
だから。そのう。・・・いい表情。
そんなに罰ゲームで苦しむおれを見たかったのか。・・・真剣な当麻
・・・なんか頬を紅くする御坂。
どんどん当麻の言動で変化する表情。ギャルゲー。
怒らしてしまう。なんでもいうことを聞くのよね
それは。
聞くのよね。

。。。だまってついてきなさいと御坂は当麻を。

最初の罰ゲーム

ハンディアンテナ
キャンペーン!!

ペア契約

。。。欲しいのラブリー。。。ゲコタストラップがほしいの。・・・目当て。
一緒に加入しなさい。・・・いつでも電話出来るように、後々で使いまくり。
当麻にはばればれ。ストラップ、目当て。

。。。怖い御坂。近づいて。加入するの!
ヘア契約。恋人通りでかわすものじゃないの?
ばか。。。あたふいたする御坂・・・じつはまんざらでもない。
夫婦でもいいわけだし。。。もしもし恋人よりも重たくなってますよ。
え! 。。。罰ゲーム。


手続きを。
あと、書類の作成上写真。
ペアだとわかる写真。


携帯でとる写真。
なにかはずかしい2人。。。御坂、ゲコタのためならと。
いい写真がとれない。表情が固い。さけている当麻。
当麻、だきついて、御坂。こそっと手を当麻の後ろにまわしている。
いいわけでやりたい放題。
。。。あ、あははは。

黒子のキックで当麻、不幸に。
えげつない写真が。


見てた黒子。
。。。わたしと一緒にと。勘違いを始める。ペアは百合ではだめのなのに。

ほたらかしにされる当麻。連れ去る黒子。
それでいい。俺は帰っても。
男女のペアでないとだめでしょうが!
。。。電撃を。当麻、幻想殺しで


アクセラレータ、ねてしまったと。15分しか戦えないと。
スイッチで効果を確認する。
だれもいねえのか。シャワーでもあびるか


。。。ノックなしで浴室に
女達がいた。
あたふたするラストオーダー。
。。。鍵をしないのか。
こどもで私たちはおとなでみられても大丈夫と。
それっておばはんみたい。。。。つねられるラストオーダー
・・・20代でおばはん。


ラストオーダー、御坂10032と話。
オートロックで外にでて、もどれない。

アクセラレータ、あいつは?

ラストオーダー、御坂スコープがほしいと。
かわいく迫る。
。。。それがほしいの。わたしにはない。

そこしかがませて、その隙にスコープを取り上げる。
やい。悔しかったら、取り返してみろって!勝利の余韻にひたりながら
猛ダッシュしていく


御坂10032号。カバンから機関銃。
革命の時はきましたと、御坂10032号はここに宣言します。
・・・


次回「検体番号(シリアルナンバー)」
・・・上位体へのおいたを。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

とある魔術の禁書目録II  第16話 刻限のロザリオ の感想 [とある魔術の禁書目録II]

。。。船の乗り込む当麻と天草式
アンジェレネ達に奪取通を建宮斎字
2人で話。みんなでかえるんですよねと。
死にませーん。みんなを守るために一緒に戦ってと。
ルチアに断言しろよと当麻。こいつがわらっていられることばを。
絶対みんなとかえる。だから、あなたは、みんなとたたかってください。
。。。退治するシスター達。人質はアニューゼ。


ビアージオ、外の鎮圧を
たかだか町をしずめるのにここまで手間取るとはなあ。
すがっている顔のアニューゼ。。。部品に感情は必要ない・・・・かんりょうはね


。。。橋が架かる
建宮斎字にあのこを連れ出してこいと。
前に進む当麻、インデックス、オルソラ。


なにもない中央の船。
右でふるうこわそうとする。
。。。出てくる氷の騎士達
別れて、アニューゼを探す。


ルチア、アンジェレネをかばう。
建宮斎字、彼女たちを救って


先に行く当麻。氷の騎士を
。。。オルソラと携帯で繋がる。
アドリア海の女王。刻限のロザリオ。 。。。そのことを聞くインデックス。
わたしには、それが必要って言うのはない。ローマ正教内部だけの計画名?
当麻を狙う。。。ビアージオ。
その右手。
うらやましいか。
承伏できないね。主の恵を拒絶する性質として、それを武器としてふりまわすとは
一度でもみことばを耳にしたのなら即座に右手を引きちぎってでも
恵を得ようというのが筋だというのに所詮は異教のサルには人のことばは
通じないか。。。。ならば。このビアージオ・ブゾーニが、主の敵にいんろうを
お与えする。
アニューゼの居場所は知っているのだろう。
知っているのと教えるのは違うがね。


。。。対決。十字架と当麻の右手の戦い。

十字架は悪性の拒絶を示す。

十字架の効果をみせるビアージオ。こわすなとビアージオ。
てめえを倒せばと、おわりと。  拒否すると。

ベネチアくらいで?
そんな小さなもの違うな。
。。。異教のものにとっていい最高の仕様はなんだと思う。
は?
処刑の道具だよ。

シモンは神の子の十字架を背負う  。。。すべての重さが当麻に
十字架は悪性の拒絶を示す。

。。。やられた当麻。・・・そんなわけもなく。


奥の部屋に。インデックスとオルソラ。
防御十式が。。。インデックスは引き付けてて。オルソラにまかせる。

入ってくるオルソラ、アニューゼを迎えに。
すべてをわかっているとオルソラ。
自分がしたことをわかっているでしょとアニューゼ。
オルソラは、そんなことより、ルチアとアンジェレネさんはあなたを助けると
断言しました。絶望的な状況を目の当たりにしても。
複数の刃を突きつけられたとしても。
それでみなともう一度笑い会いたいとつげた彼女たちのために
まだ、足りないと思っているのですか?
うう。

ビアージオ。困るんだよと。
たとえここで君が死んでも計画は途絶えん。
しかし、他の適者を探すのはめんどくさいだろう。
わたしは、めんどくさいのだいきらいなんだ。
・・・ああ、計算がくるうのが。・・・かすみがせきと同じ?


。。。明かされるビアージオの計画。
当麻をつぶしたと。
ここはこわしてほしくないとビアージオ。
対国家用の攻撃でなく、もっとおおきなものと。。。
気づくオルソラ
アドリア海の女王の照準をとく、そのための刻限のロザリオだ。
まさか、
あなたたちは邪魔と感じた都市を破壊すると。。。
アドリア海の女王はその都市に関わったものを全て破壊する。
それと同じことを敵対する世界を束ねる都市に、放てばどうなるとおもう?
学園都市を。
あらゆる科学技術は学園都市を影響を受けている。それをすべて破壊するとなれば
いまいましくも世界の半分をつつみこんでいる全体を一夜にして駆逐することが
出来るのだよ。
それで皆が会わせんなるとでも。
思わんよ。害なす者は魔術サイドにもいる。しかし、つづければよい。
それで不純物は取り除かれる。
そんなあ。
それが悲願なのだよ。ローマ正教のな。

オルソラ。対抗

十字架は悪性の拒絶を示す。
。。。たおれるオルソラ

十字架は、その重きをもって、おごりをただす。
ああ。

さて、少し早いが始めるか。シスターアニューゼ。
あ。
喜べ。今夜十字教の歴史上もっとも多くの敵を葬った名誉を得る。
・・・間違った考え方。救世主はそうはかんがえてない。敵を愛せよ?
きっとアニューゼ

そのあなたのいう敵の中にはアニューゼさんも含まれているのではございませんか?
今は君は本当にイギリス清教徒なのだな。だから、焦る。
あなたは、ほんとうに猜疑心でしか動けぬでございますね。
・・・信用できないと。
人が思い出動くことを理解できない。いえ、理解は出来ても信じられない。
・・・くさったローマ正教


アニューゼ。決意する。
自分はここままで。オルソラを守りたいと。
アニューゼのみを案じるオルソラ。


ビアージオ。オルソラに鉄槌を。アニューゼは部品に。
君の夢が砕ける様を眺めて。
。。。抵抗するアニューゼ。。。

なんのまねだ。
。。。ロータスワンドを使用する。
なんのまねだと聞いているのだ。
あなたの疑問通りですわ。間違っているのでしょうね。こんなわたしが、
シスターアンジェレネとルチア達を面倒をみたいっておもっちまうのは。
あなたのくせみてな命令で働かされいるシスター達のこと思って、いきどおたり
するのも。
ふ。なめた口をきいてんじゃねえぞ。罪人が

シモンは神の背の十字架を手負う。

。。。重くなる背中

確か神の子は、十字架を背負うだけの体力は残されてなかったはず。
彼に変わって、シモンがかわって、十字架を処刑の丘に運んだ。違いますか。
気づいたか。

装備品の重量を肩代わりにしてここにあつめるこれがこの術式の正体です。
。。。仕掛けをあかすアニューゼ。

あざけるビアージオ


出てくる当麻。
そうかよ。こんな右手なら銅だ。。。。無効化する。

だまれ、異教の猿が

死体くらい確認しとけよな。まぬけ。てめえがおもっているほど
俺の右手が甘くなんてねえぞ。

。。。同じ手をくうか!
殴る当麻。


当麻、アニューゼに礼をいう。
照れるアニューゼ。


破壊をかんがえる当麻。
ここを破壊できればと。


ビアージオ。発動させる。
くるしむアニューゼ。


狂ったビアージオ、力だけを使う。
自爆を開始させる。奪われることがないことを。

ピンチ。

当麻、アニューゼを連れて、天草式にもいってみげろ。
あいつを倒して、後から合流する。

。。。オルソラ、いく。
約束は。絶対。絶対ですよ。


ビアージオ。当麻と対決。
最後に花をそえるのだよ。
・・・ローマ正教に捧げる最後に攻撃。

・・・アクション
左でかわして、右手で術式を破壊する当麻。
壊れる船。すべてなかったことに。

ビアージオを撃破して、女王艦隊を破壊して海に漂う当麻

病院へ。眼が醒める。そばにはインデクス。機嫌がいい。
あ。
気がついた。アドリア海ってそんなにつめたくなかっよね。
なんでおまえそんなにうれしそなんだよ。まさか、こんかいは置いてきぼりに
されなかったから。
ああ。。。顔をあからめるインデックス。
別にごきげんなんかじゃないもん。
。。。電話だって。
あ。うん。
カエルの先生から、学園都市に戻ってくれるんだ。
はあ。
外では病院で調べたりするのは、ちょっとねえ。空港に学園都市への
超音速旅客機が止まっているはずだから。
。。。まってくれ。イタリアに来てまだ1日しかたってない。
そうそう見舞客の女の子から君に是非伝えほしいことがあると
うん?
帰って来たら、大覇星の罰ゲームは覚悟しなさいだってさ。
・・・御坂にはデート。当麻にはいやいや。。。
御坂美琴!
ちょ、離して帰りたくない。・・・(忘れてていた。)


土御門、神裂に今回のことを報告する。
こんなことは、天草式に訪ねろっているの。
今のわたしは、もう天草式では、ありませんし。
それはそうと、ねいちん。今回もかみやんに大迷惑をかけちまったにゃー。
ご。。。
これじゃあ。すでにメイド服でご奉仕程度じゃすまないぜ。
・・・顔が紅い神裂
そうだ。俺が持っている堕天使メイド服を貸す。それでえ勝負にでろよ。ねいちん
どこまでばかげたことを!だいたいあなたはそんなものを所持いているのですか
あ。仮にも世界に20人もいないっていう聖人だっていうのなら
覚悟を決めろよ。ねいちん。。。電話きる神裂。
はあはあ。

。。。皿に眼を。手にとって。
水槽の前に。
頭に皿を置いて、見ている自分の姿。想像。

な。なのですよ。当麻
・・・あはははは。

ベルがなる。


変えてくるオルソラ。
実は途中で荷物が増えちゃったでございますよ。
アニューゼを連れてくる。
ああと子猫のアニューゼ。はずかしそうに照れる。



教皇領
あれは早急すぎた。
いいあいになっている教皇と少女。対等?
ローマ教皇でしょ。あんたわかっているの。
わたしの悪意を向ければあんた死ぬわよ。。。神の右席
神の右席、教皇くらいではひびかんか。
。。。差し出す紙
これに眼を通して、サインをしなさい。
このわたしに命令か。まて、この書類は。
あんたもいずれは命令するつもりだったことでしょ。

ううん。

上条当麻、上記の者を速やかに調査し
主の敵と認められし場合は確実に救済せよ


次回「罰ゲーム」
・・・ひとつの約束、なにがおきるのか。御坂のささやかなデートのはずが。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

とある魔術の禁書目録II  第15話 女王艦隊 の感想 [とある魔術の禁書目録II]

とある魔術の禁書目録II  第15話 女王艦隊 の感想

・・・じみじみな今話。最後にアニューゼ奪還に。
   当麻のあれがいっぱい。拘束着の破壊。。。インデックスにやきもちを
   便利でいて、やっかいな右手。


当麻、アニェーゼと会ってしまう。
当麻に頭突きを。
なぜ、アドリア海の女王にいると。
。。。オリアナ、とめに

侵入者を捜すのにでていたら、それが当麻だったと。
逃げたいならわたしのことにしたがうしかないと。
逃がしてのメリット。。。報酬と思っていたけたら。


当麻、この艦隊を聞く。アドリア海を監視する艦隊。
要注意人物だからと。。。
ここは一種の監獄。
あなたたちを逃がす代わりにシスタールチアとアンジェレネをここからたすけろ
と。。。
脱獄して。。。失敗する。
逃げられないようにするほうをさき。人格破壊。
アニェーゼは仕事がある。ここで困るのは労働者の反乱。
アニェーゼは、安全装置なもの。。。なにもしなくていい立場。


2人に逃げることができたら、ローマ正教に関係をしないことですねと。
手を差し出すアニューゼ。。。右手を出してつなぐ、当麻。
監獄の法衣がはらはらに、あられもない姿になるアニューゼ。
うん?
あ!?
ああ。その修道服は魔術的な高速効果をあたえるための装飾でございましたか
ああ。・・・悲鳴を
。。。。止める2人。ばれるとまずい。



置き去りのインデックス、あれが女王艦隊とすると
わたし一人で行ってもだめ。。。助けを。



船内を行く当麻。無人の船内。
シスターいるところへ。氷の騎士が。それを無効化する。
見付けるシスター。
殴り込みかける。。。ブラフで。シスター二人を助けて
来た理由をいう当麻とオルソラ。なぜここにきているか。
脱出する方法を聞き出す。海底コーストを作ることで逃げる。
。。。なにかいらんことを言おうとした当麻を。
   腹に打ち込んでごまかすオルソラ。

拘束着でこわして、、、同じことをするのでありますか?


アニューゼ、艦隊を移動する。
回想。昔の孤児でのこと。
みんなと出合う。。。三人。
日々の暮らしを嘆いている。なにかを思うアニューゼ。


アンジェネとルチアを逃がすために陽動をするアニューゼ。
ルチア、この艦隊の秘密をいう。刻限のロザリオ。
それに刻限のロザリオに使用されるアニューゼ。
どうなるかわからない。脳波破壊され、心臓だけが動く存在に
。。。アニューゼが言っていた大仕事とは?回想。
   侵入者なんて気にしてられない。


破壊活動が始まる?
砲撃。
味方艦からの攻撃。


アニューゼ、神父に質問。
なにに向けて撃っているんです?
ビッショップヴィアーニュゼオ。
。。。船を沈めたと報告

全て知っている。
刻限のロザリオはアニューゼだけだったかと。

。。。報告、巨大構造物があって。37番館の破片を回収していると。

潜水術式。


海に放り出される当麻。。。不幸だ!
海に沈んでいく。
オルソラ達を気にする。これは、本当に死ぬかも。


やってきた潜水船に拾われる当麻。


。。ああ眼が開く当麻。
目の前にインデックスが。  安否を。
建宮斎字を会って。  おしぼりを差し出す五和。
どうぞ。
ありがとう。
いえいえ。
うん?
。。。唖然として。なんでこんなところに?


建宮斎字、全員拾っておいたと、事情を聞いていると。
ここは。天草式の秘密基地?
建物ではないと。。。簡単なもの。潜水機能がついた上下艦。
天が開いて、海上????
武器を持ってくるのがあたりまえと建宮斎字。
紙は木と作り、木は船を作る。。。うん?  おもちゃってこと

あと当麻。くだんの女王艦隊を
アニューゼと当麻。
睨むインデックス。これからどうするにしても詳しい話を聞かないとね。
俺よりルチアとアンジェレネのほうが。。。当麻がから聞きたいとブラックオーラ
のインデックス。
あ。あれ?

。。。やってくるあの三人のシスター達。
無事を喜ぶ。
当麻を避けている。寝ている間に拘束着をぶっつぶすために右手をつかったと
建宮斎字はいう。
。。。この変態を見る眼のルチアとアンジェレネ。
ってことは。
そういうことなのよな。
。。。またまたインデックスの怒りを買ってしまう。
当麻!
これで怒られるのは理不尽だ!。。。かぶりつかれる当麻でした。


。。。ばたばたと。
こんな場合でないとシスター。
まだ。目的があって、アニューゼのことを説明。。。
それどころでない当麻とインデックス。
。。。転がって。。。。五和は? ぶつかるボーリング。
   ころがるおしぼり。

当麻、五和の上に被さっている。

おおいいぞと天草式。。。メインイベント。
チャンスだ。いけ!


現状の説明を。

見ている他のもの。
まあ。
これはおもしろくなってきたのよ。
お願いします。きいてください。 うう。。。注目!
スカートめくりをするアンジェレネ。おおみえのパンティ。
。。。止まってしまうまわり。

ああとルチア。
部隊内ではいつもしているよ。
だから、あの、いつものくせで。

建宮斎字。。。いつも?  女の園?



まずは腹ごなし。
陸に上がって。
アンジェレネ、食べるもので注文。。。甘いものを。

テーブルにすわって、またまたおしぼり攻撃の五和。
どうも。
ありがとう。
いえいえ。

ううん?


。。。仲間でおしぼり作戦を
これはこれでいいと。


ルチア、女王艦隊のことを説明する。
なにがされるか。敵の文化をすべて奪われる術式。
それが発動する前に救出するのだけど。なんもんよね。
それでも、いかなくてはいけません。。。。アニューゼの身を案じて。
二人で助ける意味を。。。策をいう。
動きを止めてもだめじゃないか。

もういいじゃないのか?
俺たちが議論するのは。
アニューゼを助けたいか助けないかというそれだけじゃねえのか?
あいつは、自分が助かるチャンスをわざわざ棒にふって、
仲間を逃がそうとした。このままじゃ、アニューゼはだれかに利用されたまま
破壊されてしまう。要はあいつを助ければいいんだろう。
ベネチアの破壊だって、それで防げるんだろう。
だったら、やることはひとつじゃねえか。
。。。ため息のインデックス。当麻たら。
おまえは、あいつを助けたくないのかよ。だったら、俺は一人でもあそこに行くぞ

。。。だん。
ああ。
ったく、こっちはそっちを最初かあクリアしているんだ。
はじめから用意してるんだよ。
ええ?
覚悟があるかどうか聞きたかっただけのよな。

。。。建宮斎字、襲撃の言葉を
われが戦いにいくが、必ず生きて帰る。
われらが、プリエステスから得た教えは

救われるのも救いの手を!
うん。


。。。艦隊に向う一行。
武器を整備するシスター。
インデックスは、アニューゼの法具をオルソラに渡す。
わたしには、使えないからあなたがもっていたほうがいいかも。

。。。見ているインデックス
あっと当麻。なんだよ、インデックス。
別に。


。。。作戦開始。


相手の艦隊に索敵される天草式。
小舟がいっぱい。
。。。攻撃をするが撃ってこない。自爆部隊が。

艦隊につっこむ天草式の船。


。。。本隊は、深度50メートルに。
攻撃を。。。それも囮。


すでに艦隊に乗り込んでいる天草式。さっきほどの自滅艦にまぎれて、艦隊に
乗り込んでいた。


。。。建宮斎字、中心の破壊を。当麻はアニューゼを捜しに。
待ち構えているシスター達。
ルチアとアンジェレネ。シスター達を説得する。撃ってくる艦隊。
助ける2人のシスター。

。。。まずった倒れてしまうアンジェレネ


次回「刻限のロザリオ」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - とある魔術の禁書目録II ブログトップ