So-net無料ブログ作成

Fate/Zero 第二十話 暗殺者の帰還 の感想 [Fate/Zero]

アジトに切嗣。アイリ、魔方陣で維持する体。。。もう時間がない。

再会する2人。アイリ、切嗣にアヴァロンを返すことに。
出てくる長い束。切嗣に最終決戦に必要なもの。
アイリ、幸せだったと。9年のこと。全てを与えもらったと。
もっと外をみせたかったと切嗣。
イリヤのことをいうアイリ。見られなかったものを全部みせてあげて。日本の風土。
出掛ける切嗣。送るアイリ。


切嗣、舞弥にセイバーがライダーの潜伏先に。切嗣は遠坂時臣を仕留めに。
アーチャーが出たときの油断をつきに。
舞弥、切嗣の顔が昔の顔に戻ったと。

セイバー、ライダーの潜伏先に。 ウェイバーボッチャン買い物。
切嗣、遠坂邸に。。。カラスだけ・・・死のにおい。
結果が張られてない。


野宿するウェイバー。ライダー、マスターと話し。召還した場所。
相性のいい場所で回復のために1日過ごすと。魔力供給をすると。
気付いていたマスター。危険を知っていたマスター。
踏ん張りをできるかと。川で戦闘が思いの外。
ウェイバー、力を使うと物凄く消費する魔力。負担する魔力までを貯蔵していた魔力で
まかなって。二度もつかったこと。
いいわけをいうライダー。マスターの命さえ。
ウェイバー、自分がかけたこと。証明したい。こんな僕にだってつかみとれるものが
あるってこと。
ライダー、それは聖杯が本当にあった場合の話だと。
ライダーも以前あるかないかのために戦ったことがある。オケアノス。
語ったことを信じて死んでいった部下。 事実を知って失望。大地が閉じた球。
地図でどうしようもなくわかって。与太話で死なせることはいやだとライダー。
聖杯があれば。。。報いるべく動こうと思うが、確信が持てない聖杯の有無。
いきがるウェイバー。 頼もしいライダー。
魔力回復もよくよるには動けそうだと。一暴れ。

今夜の相手 セイバー。 夜までに回復できること?
飛ぶことは出来るが、大技はあと一回が限度。
。。。アーチャ-戦で使うところか。

セイバーと戦う理由? 倒さねばならん相手。英霊としての勤め。道を正して
やる必要あるというライダー。不憫な娘。


雁夜、サーヴァントと会話。影で闇というサーヴァント。怨嗟をもっている。
光の側にいる他のサーヴァントを。首閉めにあう雁夜。
。。。夢から覚める雁夜。

繋がれている。・・・ひどい扱い。
身の中をうごめく虫。もう末期の体。
。。。回想する遠坂の人々の顔。父。
出てくる父。あざけられる。 ここまでいけたのかと、秘蔵の切り札を授けると
口にいれるおぞましいもの。 桜の純血を最初にすすった一匹。
とんでもないゾウケン。雁夜をかりたてる。桜からもらった命を存分に燃やし尽くせと。
。。。自滅覚悟で聖杯の奪取を。 できないだろうと言うような言葉で。


舞弥に、切嗣のために戦う理由を尋ねるアイリ。
それ以外になにもないからと。家族、自分の名前も思い出せない。
今の名前は最初の偽造パスポートでの名前。。。

セイバー、ライダーを探して

舞弥のいた国、とんでも貧しいのに戦争を続けるところ。兵隊。。。子供を洗脳。

切嗣、遠坂邸の中へ

舞弥の行動。機械的。人としての機能なしで皮だけ、切嗣に拾われて。
切嗣の道具。アイリの行動が意外と。

とじこまられていたアイリ。世界を変革しようという切嗣のために、あれほど
必死になるなんて。
。。。アイリ、切嗣が変えようとしている世界のこと知らず。
理想は、受け売り・・・カラッポ
それは切嗣にはいえないこと。理解者のふりをしてきたこと。
アイリの願い。 2人に聖杯をつかみ取って欲しい。家の悲願でなく、戦いの終焉。
切嗣の願いがかなって、全ての闘争が終焉するならば、ここ冬木の地での戦いも例外で
ない。この4回目の聖杯戦争を最後に。
子供のこと。。。失敗すれば、イリアに継がれてしまう。宿命。
イリアが人して生きていけることを望む親心。
舞弥に、切嗣が願いを果たした後の後のこと 生きる意味がないと。変革された世界には
きっと居場所がなくなる。
否定するアイリ。本当の名前と家族。・・・ルーツできなこと。つながり。
生きてとアイリ。わたしも分も。
善処すると舞弥。戦いが終わった後。


切嗣、血の跡を見つける。遠坂時臣の死を確認する。


アイリと舞弥。
侵入するライダー。銃声。


。。。襲撃を聞く切嗣。
セイバーに令呪で命令する。アイリの元へ戻れと。


。。。転移
倒れている舞弥。虫の生き。自分よりもアイリを追ってと.ライダーが着たことを
自分は切嗣が。

ライダーを探すセイバー。山の方へ馬を走らせるライダー。空飛ぶ。
バイクで追いかけるセイバー。


土蔵に切嗣。舞弥に声をかける。ライダーがと舞弥。
舞弥を悼む切嗣。涙は、アイリのために。
弱いから、壊れちゃだめと。
今朝やっと、昔の切嗣に戻れたんだから、こんなことで揺れたらダメ。

安心しろ。舞弥。後はセイバーに任せる。お前の役目は終わりだ。
。。。ことつきる


・・・残り時間少ない。

-36:44:47
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0