So-net無料ブログ作成

エウレカセブンAO 第10話 リリース・ユア・セルフ の感想 [TVアニメ]

-the pied piper of Hamelin-

どこかのまち。素さんゾ。米国、アリゾナ州。
シークレットの迎撃失敗。
作戦が失敗。。。米国からの要請。


こないはずとイビチャ。
それそれ、方法がないわけじゃないと社長。


政府と交渉のガゼルとレベッカ。相手は慎重。じっくり時間をかけて検討。
時間をかけて。レベッカに詰め切る。
なにかをにおわせる男。会社の事。おなじムジナ。
最大の功績は1つの国家を地図から消し去ったことと

バルカン半島。。。。火薬庫は解体。
誰も養護なし。


あの紛争に善悪なかって、でも色分けしないと世界は動かない実情。
それにかんでいた会社。
かわらない。かわった? 。。。男、変わってない。裏側から動かす動き。


暇なアオ。ノアと。
ハーメルンの笛吹き男。。。話。解説、
この男の名前をチーム名につけたのはチーフ。なんでか誰も知らない?

ゲオルグ、童話の複数ある解釈の説明・・・地球不思議発見かああ?
・・・どうでもいい。


どこまでも喋るゲオルグ。

広報、連絡。米国軍が動き出したと、第二次攻撃の始まり。


お椀型のシークレット。

歩兵部隊による直接攻撃。。。。ZOAのエリアが広い
航空機に反応するなら、生身の兵士でいこうと。

?とアオ。

イビチャ、動くと、現地で展開している米軍部隊に合流し、直接助言をあたえる。
止める社長。 。。。会社の意図無視で


イビチャ、アオを運転手に国境を越える。チーフが社長達に逆らうことをめずらしいとアオ。
思いつきで作戦を建てるほど米軍も愚かではない。
対シークレット戦に歩兵を投入するという方法は、以前からの検討事項。
実験家なんかの根拠?
悪い予感がするとチーフ。おまえもだろう。

。。。その場所へ。見えてくるホームセンター?
生き残りの人達と兵隊。 おかしな雰囲気。
銃を向ける兵士。
おかしいい。

。。。その人がおかしいと。ここに俺たちを集めたんだと。

かわるトゥルースに。

お前達の犠牲によって、シークレットの真実は明かされる。


アオ。。。トゥルース。 ナルを返せ!
。。。地震。近づけないアオ。



第二次攻撃も失敗。予期せぬ攻撃をうけて、部隊は全滅。
ガゼル。。。レベッカ。
詳しい内容不明。 ゲラシオン・ブルへの救援要請出すかどうかの決定の話。
引っ張る。



モルモットにされる人達。アオも。
起きるといないトゥルース。
なんでか、峡谷に移動している建物。 トゥルースがやったこと?

出てくるシークレット。 あんぐり口開けて、どんぐりメカ発射する。

退避指示するチーフ。アオも。
兵士は銃を向ける。 。。。撃ちまくる。効く攻撃。


。。。なにか異常がアオに。目がおかしい。恐れが。

襲ってくるどんぐりメカ。人間を攻撃。蒸発することに。・・・宇宙戦争?
圧倒的な敵、人のみ消し去る。灰に。

。。。アオの驚きの顔。・・・インスマウス?
恐れていたこと。

動けないアオとイビチャが助けて。活を入れる。
叫んで逃げ出すアオ。


。。。トゥルース、浮いている。
シークレットはお前達が考えているものではない。


シークレットに怯える一般人。兵士もなにもできず。ヘリにいかないと連絡ができない。



レベッカ、シークレットが人間を襲っていることを知る。
歩兵部隊と交戦したことで人間自体を敵と学習。武樹の携帯にかかわらずに。
予期せぬ攻撃。
アオとチーフ、連絡なし。

。。。交渉を急がせる社長。条件の譲歩はレベッカに一任。


条件? 
焦り。 イビチャ。 
ああ。
。。。イビチャの祖国。



。。。怯えるアオ。
イビチャ、アオの前で謝る。連れてきたこと。
パイドパイパーというチーム名のこと。イビチャの祖国は存在しない。情報を軽んじて
世界の全てを敵にまわしていたからだ。戦いに巻き込まれて、妻も子も死んだ。
他にもたくさんの命が失われた。だが、わしには敵を恨む資格はない。
こちらも同じことをしたのだ。

その贖罪を果たそうとゲネラシオン・ブルの誘いに乗った。だが、IFOに乗れるのは
子供たちだけだった。パイドパイパーとはわたしのことだ。
笛を吹いて、お前達を戦場へと向かわせる。だが、笛吹き男はお前達を決して死なせはしない。


。。。? マネキンがこわされていた。アオ?
キャンプセット。 テント。
テントで身を隠すアオ。 。。。恐れをかんじる。


。。。外を警戒するチーフ。
チーフ、おとりになる。皆を連れて脱出しろと。 自己犠牲。


。。。アオ、実験。前に出て、テントで身を隠す。
見しなうあほドングリ・

ああ?

。。。テントで戻ってくるアオ。息がはあはあ。
やった。

実験だと。。。焼かれたマネキンのこと。、
人を形で認識。。。。温度とかでなく。
俺もそう思って実験してみたんだ。
無茶が過ぎる。
だって、もう人が死ぬとこ、見たくないから。

みんなに指示する、俺とチーフならみんなを連れ出せる。だって、俺たち、パイドパイパー
だから。
。。。目が見開くチーフ。


テントで移動することに。芋虫行進。



レベッカ、知事と二人で交渉。
僕らは1つの国を壊す力を持っていた昔と同じだとは言わせない。こんどは、
僕らで世界を動かそう。ゲネラシオン・ブルへの出動要請は出してもいい。
ただし、条件がある。ゲネラシオン・ブルが今後僕を????支援。
。。。銃を向けるレベッカ
条件がなんですって?



。。。出動することに。要請を受けて。
イビチャ、レベッカ、アオの三名をピックアップしたのに、シークレットを破壊せよ。


脱出に成功したアオ達。
米軍、ゲネラシオン・ブルの協力に感謝すると。
トリトン号に接触。 イビチャの考え。


。。。合流地点へフレアとエレナ。シークレット誘導。
アオが出て。。。。口開けて、ドングル発進させるシックレット。
・・・今週のドキドキメカ。


やはり、人の形をしたニルヴァーシュを敵として認識したか。
おとりのアオでもない。



やはり近づけんか。だが方法はある。

チーフ、フレアとエレナに指示する。
やつがオプションを放出するときに口を開けたときがチャンスだ。ありったけの火力を
たたき込め、

でも、どうやって?

わたしに任せろ。

チーフ、まさか?


。。。ランチャー。


二人、チーフのもとへ


。。。攻撃されて、口を開けるシークレット。

よし!今だ!

。。。たたき込まれる火力、上からだと弱いものだのう。・・・デスラー

コンした攻撃。




。。。スカルコーラルの結晶を回収。

彼女の過去について二度と軽々しく口にするな。レベッカ自身にもな。
なんでもお見通しってわけか。
人は変わるそれだけのこと。
ちぃ。誤解するなよ。彼女は罪の意識からあんたに熱心なだけだ。
おまえ、なにいっているんだ。
け。


。。。操縦デッキ。
ううん。 どうした?

この子達に笛吹き男は必要です。無茶はしないでください。
パイドパイパーか。

笛を吹いていたのは案外と子供たちだったかもしれないな。

。。。疲れて寝ているアオ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0