So-net無料ブログ作成

エウレカセブンAO 第17話 ラ・ヴィアン・ローズ の感想 [TVアニメ]

。。。始まったよ。意味不明は話が。平行世界ネタを取り込んでだね。
人類の敵と味方がどっち。エウレカとの接点をもつアオ、別の時間との邂逅。
なんでか海の中。可能性がある世界。いい面と悪い面。
どっちがクリーンエネルギーなんだろうね。あれとスカブ。


北欧の。。。光。

クォーツガン。。。。ノルウェーででている光の柱。
昔から。
。。。クォーツガンで現在だけでなく過去に傷がついた可能性。


なにをいっているんだ。過去に影響を与えたらなら、我々にも変化があるはず。
すでにでている影響。でも、すべて巻き込んで、過去の延長線上。
確かめる方法はにないと。・・・おかりん。。。またはアオにしかわからない。


アオ、口をはさむ?
褒める上のもの。武器としてつかったこと。


健康診断で異常がでた社員。
白血球でないスカブコーラルと同種に物質、なんかでている。適当にお茶を濁す?
世界最初の症例は沖縄磐戸島の少女。



磐戸島。。。デモをする連中。
なにか撃ち込んで、煙幕。。。。手違いでケガをする作業員。

ダメだと。・・・自分たちなのに。
人のせいに。 
。。。参上するナル。男を治す。とんでもないことに。

書き付ける政府関係者。ナルに銃を向けるが、そのまま逃げるナル。男をつれて。
信者を増やす。

トラパーは誰の物でない、スカブコーラル。
活性化するスカブコーラル。


。。。のんきなフレアとエレナ
パイパイ。 アニメ。 。。。打ち切りの番組
プロパガンダアニメで問題ありで


ガゼル商会。シークレットのことが正しい。
アオ、チームのことを。ガゼルにはそんなものはもともとないと。おかしいやつお。

「ヨハンセンブック」に似ているなと。
。。。日本でもらった物。 別の世界。 世界線。
スカブコーラルによって歴史がねじ曲げられて、政府の隠匿。
ヨハンセンにはもう一つの世界を幻視していたらしいと。
そして、10年前沖縄で。安定着定したスカブのふもとで少年と出会った
・・・トゥルース
彼もまたもう一つの歴史を知っていた。ヨハンソンは彼を養子にして、その話を

まさか。。。日本が第二次が勝ったなんていうじゃないだろうな。
そこまでは。。。スカブコーラルがなければ、もっと栄えたというんだ。
・・・こっちの世界。温暖化ばっしっばし。
彼の見た歴史では地球の人口は60億を超えている。

。。。今は35億ちょっと。

。。。スカブバーストが起きたことで
向こうではないそうだと。

宗教とかトラパー
。。。ここででてくる核分裂エネルギー

核分裂施設でスカブバーストが起きたら取り返しのつかないことになるので
開発は残念された
・・・夢のクリーンエネルギーだって

妄想だ!
ヨハンソンはそちらが正しいと言っている。そして、ナカムラというあの日本の役人も
ああ。アオが見たっていう三つ目のチームはそっち側の世界の。


。。。アオ走ります。可能性を求めて。


。。。ゲオルグ(シークレット)に検索をお願いする三人のことを。


。。。まだ、しているフレアとエレナ
アニメネタが、リンクするチームと。


二人でアオに。アオが探している三人が生きていることを知るアオ。
スカブコラールを消して別の歴史なったから、IFOのパイロットになることもなかった。
。。。シークレットの口調で話し出す。おもしろい
もう一つの歴史。世界の洗濯。・・・世界線

なんかおもしろくないフレア


。。。CMに入るのは世界の変遷の光?



。。。アオ、休暇がほしいと、ついていくとフレアとエレナ。
フレア、監視役。エレナ、バカンス・。

アイルランドのメル友という名目で会いに行くとアオ。
気にくわないフレア


見に行くアオ。二人の幸せになることを期待して。
普通の子供になっている二人。


。。。避けるように去るアオ。待っているエレナとフレア。
アオ。君のことがわかるのは私だけよ・・・なにかのアニメネタ?
怪訝なフレア。 表情が微妙。



パイドパイパー、スカブの処理を、依頼なしで。
軍がでてくる。トラパーが手に入るから。勝手にいいたいほうだい。赤い旗の国かな。
攻撃始める。威嚇。

社長から引き上げ命令。
異変が起こる。 クォーツ砲が反応する。。。。放出。

世界の敵扱い?とフレア

ニルヴァーシュ、クォーツ砲を着装?。。。意志をもつ兵器
活性化したスカブコーラルのクォーツを飲み込んで回収。
アホの敵、攻撃をする。 逃げるアオ


意味不明な兵器。使うことに危険性を。
勝手に動き出すそれ。。。トゥルースが手に入れようと。
これだと。ほしかったもの。

。。。取りもどしにアオ

それはただの武器ではない。世界を変えてしまう。
それが俺の望みだ。

。。。水の柱に取り込まれて、海に沈むニルヴァーシュ。へた打ったアオ。
でてくる別世界線のエウレカ。
再会を喜ぶ。手に触れられない。

《アオ、今ならわかるでしょう。私がどうなったのか。》
母さんは十年前、巨大なクォーツを抜き取った。
《そして、私はクォーツと共に別の時間へ飛んだ。》
別の時間。
《クォーツにとって、時間と空間は同じ物。制御することはできなかった。
 だから、別の時間に巻き込まれ留まることが出来なくなってしまった。
 私自身はクォーツと飛んでからまだ数日しかたっていない。》
でも、クォーツは戻ってしまった。なら、母さんも俺と一緒に
《無理よ。》
え?
《私は、今、一瞬この時間と重なり合っているだけ。》
そんなのダメだ。俺は母さんを取り戻す。あの大砲があれば、そこまでおけるんだろう。
《わからない。あれはレントン、あなたのお父さんがずっと探していたもの
 だったのよ。でも、完全じゃない。》
試して見る。あの大砲を完全な形にして。
。。。憂いのあるエウレカ
その時は、母さんのとこまでいく!あれは誰にも渡さない。


。。。大砲を見ているトゥルース
上がってくるニルヴァーシュに

ほう?

。。。手を差しのばすと、大砲がよっていく。装着して、トゥルースをターゲットに
母さん。教えてくれ!あなたはどこに。

撃つか。撃てよ。撃ってくれ!そして、世界を変えてくれ!
お前はスカブコーラルの子だ。俺はヨハンソンの息子。なら、戦うしかない。
それが運命だ。、

運命なんて関係ない。俺はそんなんで戦ってるんじゃない!

。。。待ち受けるトゥルース。
ボタンを押せない? 

。。。がっかりとトゥルース

連合軍か。。。逃げるトゥルース。。。空間転移

撃てない。撃てばまなにか変わってしまう。
そんなことしたくない。


。。。。連合軍沖縄軍所属
フカイアオ君。われわれは君を保護する用意がある。

あ? 保護?

君の存在はもはやゲネラシオン・ブルの手に余る。そうは考えないかな。

。。。フレアとエレナが
どいて。撃つから。


いいんだと。エレナ。フレア。


あ?
アオ。


連合軍。アメリカは一緒にシ-クレットと戦ったじゃないか。なのに、撃つなんて
出来ない。

。。。連合軍に保護されるアオ。
沖縄に匿われると。
・・・連合って言うけど、一枚岩でないような。宗主国がアメリカってかんじ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0