So-net無料ブログ作成

エウレカセブンAO 第19話 メイビー・トゥモロー の感想 [TVアニメ]

。。。確信へ。あっちがわの世界。とーでんとかない世界。
とうぜんあそこは漁師町。それいかかも? 過疎地域かもね。それがいいんだよ。
なんかおかしな存在はけないといけない。
トゥルースの起源。記憶喪失シークレット。不完全な役割を見失った存在。
ガッキーみたい。



連合から新型IFOが投入される。


。。。ゲネラシオン・ブルは電子止められて。
あたふた。悲鳴のエレナ。風呂のフレア。

なにかむずかしいことをいうエレナ。ひょっとして違法コピーでも。
がんばれ。アニメオタ。
エレナ、フレアにパパに聞いてきてと。 ケンカが続いている?
エレナは素のままでいくことに、本音で。


。。。経理部からの報告

停電でなく、電力会社から取引が取り消しで送電が止まった。
本社との関係。 本社の発電所は、昨日から点検。停止状態。
裏からの指示
上とは、実質的の親会社とかいう、ビッグブルーワールドか?


。。。イビチャ、ブラン社長に問いただす。電話。
眠いブラン。

。。。といいつつ。
ブラン、ゲオルグに遺言を記録させる?



チーフにアオとフレア、わけを。。。いきさつを話すイビチャ。会社の興り。
出てくるブラン。娘を褒める。

これは、私達のせいとフレア。アオを強引に二人で連れ戻したから
それで。。。

娘のひいきのことをいうブラン。なぜか抱きしめるブラン。。。。嫌がるフレア
ああ。そうそう、投射はシークレットの排除業務を停止する。
???
なんだと。
ゲネラシオン・ブルは、スカブコーラルの増殖を抑える方向に業務を転換するから。


。。。本社
役員会。ゲネラシオン・ブルの廃業宣言。ブランのせいにしまくる。


。。。聞いているナカムラ。仲間われ。これで我が国がますます
・・・だめだめだと思うけど。

やってくるトゥルース。シークレットに話せと
文句を言うナカムラと男。

今日はまた格別に不機嫌だね。
何もおらない。

全世界でプラントコーラルは再活性したままだ。だが、シークレットはやってこない。
そういうこともあるだろうさ。
あの大砲だ。 ニルヴァーシュの大砲が、世界をより混乱の破壊へと導く。
そのためにはシークレットが。

《しずまで。うるさいぞ、トゥルース。
 君に語りかけている。》
おまえがか。シークレット。
《君の質問に答えよう。私達は新たなる攻撃を一時控えている。》
なぜだ。ゲネラシオン・ブルは世界の敵となろうしいる。彼らの大砲が混乱を
生み出している。いまこそ。
《思い出せ。トゥルース。私達の目的を。混乱ではない、求めるのは秩序だ。》
私達だと。
《君もまたシークレットだろう。》
ああ。
《まさか。忘れていたのかい?》


。。。?


なにを行っているそんなバカなことがあるか!
。。。壊すトゥルース

《お前にシークレットは倒せない。》


。。。ブランとコーラル。・・・XくXま
トゥルース、ナルに声をかかける。出てくるナル。

。。。連合軍の自分たちへの対処、決まらず。

そんなことを聞いていない!
ええ。あなたはシークレットよ。トゥルース。スカブコ-ラルの中で
あなたを見たわ。
うう。

十年前、沖縄で起きた史上最大のスカブバースト。そこに出現したあまりにも
巨大なシークレット。

。。。そのときの映像

でも、クォーツは持ち去られたことで、シークレットはその目的をなくした。
そして、この世界に受け入れられるため、人の形を取った。

それが俺か。そして、ヨハンソンは俺を見つけたと。

でも、あなたは私に翼を与えてくれた。。。。頬をつかむナル
わたしのやるべきことを教えてくれた。それはこの世界を変えること。
スカブコーラルと1つになることで、人はもっと自由に無限の力をもって
。。。ナルを離れさせる彼。ナルを攻撃する。防衛するスカブ。

トゥルース、あなたはただのシークレットではないの。私と同じ。
アラタ・ナル 俺は、お前を導くことでスカブコーラルとシークレットが
世界を滅ぼすと思っていた。だが、まさか。お前が俺を導いていたのか?
アオが手に入れた力は、あなたなしにはあり得なかった。

。。。トゥルースの鈴。
うう。

。。。空へ飛ぶトゥルース
ファイアクラッカー。それはこのトゥルースのもう一つの姿。電子の中に
介在するこれもまたシークレットの津からだというのか。

。。。力を使って衛星をあやつるトゥルース。


ポセイドン号。社員の受け入れのこと。みんなはだめ。
でも、IFOチームだけは迎え入れると。方舟。アオ君達がこっちに。
それでどうなるですか。社長はもうシ-クレットと戦わないって。
今は無駄な争いを避けるしか。

。。。軌道嬢に遷移してくる衛星。
回避機動の計算。 無理だと、複数の衛星が接触してデブリがばらまかれたと。
デブリのあらしに突入します。

。。。衝突しあった衛星のデブリで破壊されるポセイドン号



。。。連合軍の衛星の破壊。
ゲネラシオン・ブルの制圧に出る。子供建ちのことで話。


トリトン号へガゼル、社長の代わりに。
なにかしている。。。戦術支援プログラムの削除。ゲオルグの削除。
一時的のダウングレード。 ハンがしたこと、日本でゲオルグをシークレットと
接触刺せた。その瞬間すべてのゲオルグが感染させられた。
今のゲオルグはシークレットの四季と融合した別種のプログラムになってしまったの。
・・・スカイネット?
戦闘時に異変が起きたら取り返しがつかないか

それはあんたの判断か?上とやらの指示か?
どちらでも同じよ。シークレットに入る込まれているってことが明らかになったら、
連合軍と交渉も出来なくなる。

ビッグブルーワールドは俺たちを切り捨てたんだろう。あんたはどうするつもりなんだ?

まだ、決定したわけではない。会社にゲネラシオン・ブルが有用であることを
認めさせない。そのためには、危険な要素を。

危険?シークレットと対話することが危険なのか?

私達はシークレットと戦うために作られた。それが組織を存続させる唯一のみちなの。

イビチャもそうか?戦い続けろとあいつにいうのか?

関係ないわ。
関係ある!会社の事じゃない!あんたのことを聞いているんだ。


。。。イビチャとぶらん。
来たな。
うん。 ポセイドン号が落とされた。
その仇は取る。

。。。。やってくるIFO.天空の城XXXのあれか?
アオが走る。 三になって  ポセイドン号のこと。

。。。国連からの発言をいう大佐



。。。着替える三人。
エレナ、大砲の在処。 厳重に保管するってことで、地下に。
ふ~ん。
大抵こういう基地って。地下になんかあるのよね。
。。。こんなのとか。ゾンビ・・・映画だね。
(フレア)アオは撃ちたくないの?
言ってもわかってもらえないと思うけど。
(エレナ)ううん。私はわかるよ。
エレナ?
あれを撃てば、シークレットもスカブも消え去る。世界が変わる。それは、
私の世界。
ねえ。エレナ。
二人にははっきり言っておく。わたし、この世界の人間じゃない。
ええ。
ほんと、漫画論よね。
逆よ。フレア。わたしは、マンガに憧れてんじゃない。まるでマンガみたいな大剣をしたから、
ありえないものしか信じられないの。
なにそれ?
私は別の世界から来た。

。。。回想。エレナの過去。

私はあそこに帰りたい。連れて行ってくれるよね。アオ。
なんで。俺が?
私を連れてきたのは、エウレカだから。
あ?


。。。ガゼル商会かってにはいってくる
おい。おまえら
。。。こんらん。
IFOは発進できない。

ポセイドン号は無事だったの?
いや。IFOのゲオルグが消去されたんだ。


。。。今古いプログラムをインスト-ルしている。データの整合に1時間かかる。

そんな。無効が攻撃をかけてきたら。

。。。ガゼル、フレアに謝る。
いえ。
でもさ。アオにはみせて平気な分け。
平気じゃありません!
。。。離れるフレア


パパ?
。。。首に手のぶらん
パパ、どうしてここに。
みんなには内緒だよ。 フレア、逃げる準備をしなさい。
え?
ゲネラシオン・ブルはもうダメだ。お前とだけなら逃げられる。待っていなさい。
あ?


なんていうか。やっぱり親父さんなんだな。君を守れるのなら会社を捨てるつもりなんだ。
なんか凄いよ。


。。。連合のIFO、攻める。

イビチャ、防衛装置を作動。ブランを。

火気装置が動き出す。


。。。トリトン号の近く
フレア。トリトン号の中に、飛べなくても安全だ。


アオ。一緒に来て。
え。。。

。。。地下に行く二人。
ここの電源はまだ生きているんだ
。。。銃を用意するフレア。



フレア、ブランの居場所を、
クォーツ眼を移動させると、中に。
大砲を。


。。。中へ
あ?社長。

。。。いきなり撃つフレア。

ええ?

フレア

残ね。確かにうちのパパはバカ親父だけど。あたしのこと1番よく知っている。
私が、アオやエレナやアレルヤを置いて、パパと二人で逃げるだなんて、
死んだってしないってことを。

あ?トゥルース

。。。変形するゾンビ? 変形して、二人を吹き飛ばすトゥルース。

フカイアオ。ここでなにをしている。
トゥルース。お前に大砲を渡さない。それは俺とアンマを繋ぐものだ。
武器じゃない。武器なんかにさせはしない。

ほざけ。 このクォーツの固まりで俺は世界を

。。。警備隊。ブランが

無事か二人とも
パパ!

アオ君、フレアを頼む。
社長。ゲネラシオン・ブルは今日で終わる。だが、君たちにはまだやることがある。
私達の過ちを正すことだ。
過ち?過ちってなんです?
シークレットは敵ではなかったのかもしれない。
ああ。
スカブコーラルこそがこの世界の侵略者だとしたら。現に世界中でスカブに感染
させられた患者が発見されている。
ナル。見たいに。

大人は自分の過ちを簡単に正せない。一度は悪と決めつけてしまったシークレットを
そうでないないと認めることはできない。だが、君たちなら、なにが正しいか
見つけられるかも知れない。だから。・・・死亡フラグ


パパ? パパ!

。。。閉めるブラン

ニルヴァーシュなら、ゲオルグなしでも飛べる。飛べ。アオ。フレア。
空はどこまでも広がっている。

。。。銃を構えるブラン。 後ろにトゥルース。
撃ちまくる。

あっけないブラン。


なんのつもりだ?お前一人で私と戦うつもりか?
トゥルース、私もヨハンソンブックを読んだことがある。そして、1つの仮説を
得た。お前は記憶をなくしたシークレットじゃないかと。
お前もそんな戯れ言を。

シークレットはクォーツと出会うと巨大な爆発反応を起こす。お前も例外ではないだろう。

なんだと。

ほとんどのクォーツは、クォーツガンに姿を変えた。だが、この数日であらたに
回収されたものにが、ここに保管されている。

あ?まさか。

。。。光るクォーツの入れ物。


。。。ブランは、フレアの写真を見る。
融合爆裂


。。。トゥルースに放たれるクォーツの容器。爆発を起こす?


パパ!

。。。大爆発。

・・・ううん。今回は続くと言わないね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0