So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

キリングバイツ 第12話 今までありがとな の感想 [TVアニメ]

初は瞳治療
攻撃。カメレオン。舌。。。最速の弾丸。

ここぞと誇るカメレオン。 瞳は起き上がるが。無理がたたる。
反撃もすこしだけ。
。。。切れるなにか

初はなにもできず。

篠原が介入。。。会場に知らせる事実。 インタビュー。。。かっこうがね。
優勝?に初

祠堂はおきたこと。角供会長がなしたこと。
不正の関与。 でもあっさりレオの制裁に。 

三門もえらそうに。 祠堂はもっと大きな罪と三門に。 経済に悪い影響をだした財閥
・・・三なんとか財閥の罪

三門の会長は語るが。。。レオが制裁を。 凡夫なんに王を

管理局がうごきだす

陽湖は落ち込んで、おじいさまに会いに行くと死んでいる。
祠堂がいうこと。 儀式的。。。陽湖はおかしいと。いうことだっていて。
祠堂はおしまいはあなたのほうと。

イデアルクーデター
。。。財閥の上で決めたことと

陽湖はレオに指示。。。無視される。
正常にこれからことを

荒れる陽湖。 レオは陽湖に威嚇。。。ライオンの生態。群れの乗っ取り。


野本には日常が戻って。上の空。 平和。
日本には法律。。。野本には現金が残って。

野本には変化。。。でもへたれ

。。。共同生活に野本

呼び出し。瞳から。
あの場所。 殺されかかった場所。

再会して。。。身体のこと。
かわす会話。 。。。伝えたいこと。
野本は礼を。 。。。デストロイヤルでのこと。 野本の勝手な理解。戦う意思。
瞳は野本にそれは? いいかんじに。

瞳は野本に御礼して。。。切り裂く!?
瞳は指示されたことで、祠堂の指示。 野本の存在が都合が悪いと。 聞かせようと瞳。

戻る瞳。 会話を交わして。。。決まっていた彼の運命。
泣いている瞳


で、獣人特区。 東京湾内に作られた人口塔
そこに集まるものら。

なにやら、男。野本?・・・コピーされた。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

BEATLESS 第10話 Dwellings and surroundings の感想 [TVアニメ]

遼の場合。 起きたこと。。。助け出したアラト。。。このときに友達に
。。。夢。

朝がくる。遼はアラトからのメール。ケンカ別れ

遼はアラトが紫織に。
兄としての放棄をしても。
渡来からもメール・・・設定


アラトはユカに謝る。。。紫織
いろいろあって、冒険よりも後始末に2週間。とんでもなくかかるお金。父が立て替えて。
筑波まで話を

遼が一緒に行きたいと、自動運転車で

アラトは電車で。
レイシアにあの後事を。。。。アラトはレイシアになにかを。 ユカは怪しむ。

筑波。実験都市。hIEがいっぱい。
遼と待ち合わせ。遠藤教授のところに。

街で起きること、hIEの経験蓄積の年。 ミコトが市長。行動管理クラウドとして存在。
・・・身体はいれもの。

遼の警告。 ユカは単純。

行くが、父に会えないアラト。実験。。。テロで一棟の爆破。
市長がいなくなった場合。どうなるかを。

サーバールーム。街の中枢。
遠藤教授とは会えず。


家に帰るアラト。とんでもない部屋。
。。。単純はユカ

父がhIEを使わず。 帰宅。。。消える電気
なにかが。。。教授がいうこと。
実はスノウドロップが拝借。


家族で食事。 レイシアとのこと。。。父がいうこと。あっさり許可。息子を信じて。
ユカがばらす。 気にしない父

街でのことをアラト。 ユカは都合よく。 父がいうこと。。。hIEだけになるとアンチが動き出すと。
過去のいきさつを話す父。 理想の道具の代替に会社。 ・・・ブラック会社とか。
男の話


遼は電話をする。それは渡来?


朝、アラトは父のことを。レイシアはもういったと。アラトだけが外に。

。。。変化!? 自殺するhIE
渡来が話す。 アラト。。。渡来は語る。秘密を。 クラウドの本質を話す。ネットワークの共用プール。
今見えていることを。 
アラトの気づき。。。質問。
こたえる渡来。ネットワークでの処理。 行動管理クラウドがすること。見ているが知らない。
・・・魂がない機械。

渡来が話す。情報の蓄積。人間に近づく道具。インターフェース
アラトは意味を見いだすことを。

渡来は。。。自殺行為はありえないと。魂がやどらないと。
どんどん起こる自殺行為

。。。家の爆発。
渡来は自己紹介。メトーデのオーナー
そして、レイシアはメトーデの襲撃と ユカの融解。
・・・普通はここで引き出される渡来の関与と思惑

レイシアはユカの奪還と街からの脱出

アラトはhIE暴走して・・・ゾンビ。それともか病。かん人かする。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

牙狼<GARO> -VANISHING LINE- 第24話 FUTURE の感想 [牙狼]

。。。前回のラスト。 牙狼はキングを倒し。
ソフィはみんなを守るためにシステムを破壊。

ソードには暗黒棋士が。。。ゲートが閉じて。 とんでもないことをいう暗黒騎士。
戦い。 本当の強さ。
。。。人外に頼る行ことのない力。ざいにちとかは真逆の。

ソフィは戻って、ジーナTとルーク。 ソードは?

ソードは黄金騎士とたって暗黒騎士。。か×こくと戦う。
強さ。。。。もったないと。異なる考え。力こそすべての暗黒。ばか徳治。

力。誰のためかと黄金騎士
負ける暗黒騎士。。負けて、寄居が跳んで。人の姿が見えて。ルークの父。 消える。
で、いつわりのエルドラドは崩壊する。 かXこくの崩壊。


ソードのことをソフィ。ジーナに。。。ルークはソードとの約束で、記憶の消去。
。。。なかったことにする。記憶改ざん。書類改ざん。森友?



1年後。。。クリスマス
孤児院は平和。 ブックス先生が訪れる。

いろいろ決まること。年長のソフィ。。。しっかりもの。 ソフィの記憶は改ざん

でもなにか記憶の中にぱっかり穴でボッとするソフィ。

買い出し。晩ご飯。
ソフィはなにかを探してしまう。バイク。

。。。孤児院にて
思うところをソフィ。 なにかをなくして。喪失感。

ちょっとしたことで、血を流して思い出すこと。、探すあるもの。
あのときの服。そして、宝玉。

ソフィはあの店にいく。ソードの記憶が戻る。こけても、立ち上がる。

DINER。。。
そこでソフィはジーナと再会する。雰囲気がかわったジーナ。
ルークの力も敵わない。 ソフィはソードのことを。 ジーナはソードは無事と。 
安堵するソフィ。 ジーナに魔戒法師になることを。 したこと。。。できることを。強くなってソードにまた会いに行くと
店に受け入れられて

中華店。メイファンはいらいら。ソードが待ち遠しい。

ルークは鎧を継承して

メイファンは。。。
店は男達はイケメン。あれあれ。

フェイロンに昔の友らが。

ビショップは回想。自由を楽しむ。

店。。。ジーナは味にごねて。ソフィはジーナの後を。
トイレ?ソードがぼっそっと、顔が合って、どうもとそそくさとトイレに閉じこもる。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

恋は雨上がりのように 第12話 つゆのあとさき の感想 [TVアニメ]

小説書いて、朝に。店長。。。すける原稿。

登校。あきらにべたりするクラスメイト。
はるかは後悔。

。。。ガーデン
店長は橘のことを。

学校が終わって。 進路希望。。。あきらにはなにかが

バイト先で、進路希望のことを。
店長は本社にいく。不審者。

進路希望。 ユイと吉澤。。。進路希望。きっかえ。
あきらには。

戻っらない店長。 皆で噂。昇進。。。どうなるかと。もしものこと。

。。。店長は家に戻って。小説を。進まない

陸上部。 やってくる中学生の見学。 はるかは、あきらとの昔を重ねて。


あきらと勇斗。 きっかけ。速く走る方法をききお子さま。
教えるあきら。 アスファルトの上。 勇斗は父の教えを。。。吉良馬頭にゴールまで走ることを。
約束。 一位になりたいと。
。。。かさねあきら。はるかの姿


戻ってきた店長。あきらに、勇斗のことを。。。。約束
店長は、勇斗のした約束。 小説。。。。進まない。 約束。 自分との約束。
見とれる橘。 店長はシフトを。  店長は、橘さんにもわすれている自分との約束

。。。あの日のことをあきら、はるかとのこと。
リハビリ。


雨がふって。店長の発表。打ち明け。。。追試。 新メニューができなくて。
ファイルを忘れる店長。 届けにあきら。 。。。思い出すあの日。足の怪我。

歩いて届けにいくあきら。 。。。はるかとのことを。昔 かわした約束。

店長は気が付いて、バスにのらず。店長は届けに。
店長は足を気遣って。 橘は、雨はもう止みますと。
いいところで。。。電話。戻るあきら。

。。。足下は、つゆのあと。
店長が呼ぶと、かけつけるあkりあ。 抱きしめ?
店長はあきらに、いつか約束を果たしたら、  あきらはそのときに教えますと・。

あきらは、はるかに。
。。。戻る


二人。忘れない。
明日を教えてくれた人を。 雨上がりの大空をみるたびに。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

グランクレスト戦記 追憶 の感想 [TVアニメ]

混沌。。。世界をみだすものを生み出す。まるでどこかの種を。世界から嫌われるitみたい。
聖印。 君主。 秩序 。。。契約。とある種には理解できないもの。

エーラム
連合と同盟。盟主の嫡子同士での婚姻。 邪魔するもの。出てくるデーモン。
平和はできなくなる。南北みたいにいがみ合い。 地図的にはイタリア

シルーカはヴィラールのもとへ契約に。
ザコが襲う。 テオが助けに。。。テオの志。
シルーカはテオと契約。 君主から聖印を奪って

攻めてくる同盟。 ラシックとの激闘。。。勝って従属君主
。。。大きくなる勢力

シルーカはテオにコルネーロの名を名のることを。ロッシーニ。

同盟に移ろうとして、交渉。セーヴィス王と戦いに。
なんとか退けて。

バルドリンドへシルーカが交渉に。 受け入れは失敗。戦争に。
ヴィラールに援軍交渉。失敗。

戦い。。。セーヴィス王は攻め込んで、一騎打ちで倒れる。
停戦交渉。 テオの命に。

攻め込むバルドリンド。 アルトゥークの策。 相まみえる二人。
ヴィラールが乗りこんで提案。 テオは受け入れず、従属君主にと。 学びや出会い。

ヴィラール・コンスタンスのこと。二つの家で。 マルグレット。。。ヴィラールを慕う者。
去って行くマルグレット

ハルーシアへ行くために、道を作って、土産に駆けつけるヴィラール
同盟会議。 盟主を決める会議。 。。。同盟と和平。

マリーネ。 アレクシスと恋して、失敗。
父を亡くして喪服のまま

マリーネの進軍。手を血に染めて。。。ミルザーと手を結ぶ。
ミルザーとテオの違い。 血に染めるだけの野蛮人。
ミルザーはマリーネと手を結んで、一夜のなんとか。

皇帝の聖印を拒むデイミトリア。悪の犯人。
テオに語ったこと。暗黒時代への回帰。 悪。。。。聖印の統合をいやがる。秩序はいやと。さいにX?
常闇の森。 得馬とルナがテオに。

ミルザーはダルタニアを掌握。

ヴィラールは戦略を。近隣国との連携で。
ラシック。従属君主らへの指示   マルグレットはヴィラールのもとへ。

旗色が悪い戦い。 キルギス王。
ラシックとテオは勝ち。 戦いはアルトゥークに。

ノルドの大船団。ヴィラールは負けを。海軍の損害。 海の宮殿も押さえられない。
負け方。。。負け戦をするヴィラール、マルグレットと

。。。クライマックス

ヴィラールはマリーネに信じる道をいけばいいと。 しあわせになること。
アルトゥークは落ちて。 ミルザーの元に

ラシック、テオらに知らされるヴィラールの言葉。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Fate/EXTRA Last Encore 第9話 招き蕩う黄金劇場 アエストゥス・ドムス・アウレア の感想 [TVアニメ]

ハクノは見せられて。 見せる尼里。憎しみをしらないなんていったことに。

マスターとセイバー。蔑むユリウスとバーサーカー
NPCといわれるマスター。 慰めるセイバー。前向きに。 星が一つの夢を見ていると。

。。。セイバーの生きているときのことを勘違い
セイバーは真名をあかす。
その呪われた生。 暴君。 母親を処して。 自由奔放な独裁者に勘違いされて。

セイバーは間違えたと。人々が求めたもの。
追いつめられて。

。。。3度目の落陽
愛を知らずに孤独に死す。

セイバーは気にせず。マスターとの打ち解け。
明かすセイバーのほんとうのこと。 目を背けてはいけないもの。信じてくれる人を大切に

。。。いなくなる。差し入れだけ。


目を覚ますハクノ。ラニがいる。セイバーの生命力でハクノにと。
セイバーは目覚めてハクノとべったり。いちゃいちゃ。  ハクノは明かす。戦う理由がないと。
セイバーは説得に。顔を直に見て。  魂のあり方。
・・・ようは、日本人ととある寄生種とは別の魂

ハクノは目的を。 セイバーは剣になる至天の檻にいくことを、

ラニとリンはこそこそと話。やっとマスターとサーヴァントらしくなってきたと。
っでなかったら、こっそりとユリウスらを倒そうと

セイバーは倒し方を。相手の強さ。
一騎打ちでいくことを。 宝具の開放とセイバー。 マスターが真名をしることが必要と。
。。。

セイバーとバーサーカー
ハクノとユリウス

セイバーが宝具。とんでもない攻撃。固有結界

ハクノとユリウス。かみ合わない、会話。ケンカ売るハクノ。
世界を見ろとユリウス。望みがないと。死の戻れと。死人。
ハクノは奮い立って、セイバーの顔を。

デッドフェイスでの戦いに。真っ黒。 決着がつく
ユリウスが語ること。意味深、 すぐにお前俺になると。

セイバーは、ハクノに。 もうついてこないリンら。悟っている


見ているリンとラニ。ミッションを果たして。
六層にちゃんとしたマスターを送ることを。
まてついていくとリン。気になるからと。 ラニは役割終わりと退場
・・・劇場みたいな。 シェイクスピア
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

オーバーロードII 第12話 動乱最終決戦 The final Battle of the disturbance の感想 [TVアニメ]

誰得な話に。 ラナーの悪どいシナリオ。


モモンの参戦。 イービルアイの願い。受け入れる。
名乗り合い。ヤルダバオトとモモン。。。会話でばかばかしいことに。
・・・茶番。ふりをしないとややこしくなる。

クライムとブレインはツアレを救い出すが。ブレインは腑に落ちない。
でてくる敵。
遭遇して戦いに。 偉そうなスキンヘッド。 二手に。
ツアレに化けていたサキロット。

戦いはクライムに有利に。卑怯な方法で。
ブレインはゼロにと秘剣で。
。。。よくしゃべる敵。切り札と

セバスがくる。?とゼロ。なぜと。真実。
ツアレはセバスが助け出して。

セバスに向かう敵。モンクがすること、威勢だけ。
受けるセバス、カウンターにかかと落とし。


モモンとヤルダバオト。
。。。モモンは守りに。

イービルアイはモモンに憧れ。
ヤルダバオトはとあるアイテムがいるだけと。追ってくれば。



イービルアイに事情を聞くモモン。 イービルアイの対応。もんもん。
モモンはナーベと計画のことを。 ごまかし会話。
ナーベに対応をお願いする。 イービルアイの態度のことでずれ。
ナーベが連絡。

モモンはイービルアイと話。お手伝い。
復活魔法。 ラキウスが使えると そのまずいところ。生命力をつかってしまうこと

。。。ナーベが示すところ。王都での炎の壁


クライムら。。。セバスとこれからのことを
王都に炎の壁

同様にが人に。
ゲヘナの炎とモモン

ラナーが皆に話を。 ラキウスの説明。
主犯 ヤルダバオト。
。。。モモンが讃えられて。

ラナーが作戦を。民の救い出し。 クライムにお願いする。ブレインらがついていくと。
ラナーは送り出す言葉。

クライムはマジックアイテムを。限界の突破。 生きて戻ることを


王族ら。 ラナーが思うところ
死んでも復活すると、生命力を失って、面倒を見るのはわたしと
その顔をみて、兄王とレイブン公は。
・・・ヤンデレ王女。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

おそ松さん(第2期) 第25話 の感想 [TVアニメ]

地獄のおそ松さん

大事な話がしたいと。。その頃、イヤミが自業自得。
いうまでに大惨事。 

。。。事態をのめこめていない六つ子。あの世にいく。 煉獄。。。半島のおとなりの空間!?

三途の河原。死んでいることを。。わけが?
受け入れるのも早い。最終回だから。。。ざい××も簡単に事実を受けれたらいいのにね。事実。

現実では葬式

地獄にて思い出せないいいたかったこと。
裁きの間。 閻魔大王。。。いつも六つ子といたあのおっさんに化けていた。
見張っていたと。 。。。裁きは簡単、地獄。

抗議する六つ子

葬式。。。トト子が話を。 いいところ?・・・ありません。

抗議する六つ子。言えない。
・・・ないだけに。ないのをごまかす。嘘もいえない。語れるのはあの民族だけ。頭の中はお花畑。

もめる六つ子。足のひっぱありあい。

閻魔大王は判決。。。。皆で差し合い。
・・・引っ張り合いだけにだめだねえ。南北XX人よりはましだけど。


松野家、送り出し。
残ったもの。なにかをチビ太。

地獄でもすごい六つ子。芸人かな?
。。。鬼灯のなんとかパロ?

おかしな地獄。はずかしいことを。 鬼がすること。

。。。地獄、そこでみる出なくなていたものが地獄に。
嫌がる六つ子

イヤミがいる。宝探し。
思い出す記憶。あきらめけど。。。童貞だったと。

チビ太らはお願いする。
六つ子の赤塚先生にお願いする。

。。。出てくる先生。光、垂らす糸。
邪魔するにだにたら。

助けに来るチビ太ら5人。ゴレンジャー。 生者が地獄で暴れる。
。。。閻魔は大鬼を。 チャントシターが出て戦い。

地獄は本当に戦いの修羅の場に

六つ子は糸の元に。
助ける脇役ら。

つかむ糸。 先にはイヤミ。さすがはイヤミ。 ひっぱりあい。
イヤミはずるい。 切れる糸。

ファイルチュントシターが、最終形態に。
六つ子らを現世に送り返すが。。。

戻るチビ太らら。


泣いている松野夫妻。
戻る六つ子。身体はすでにぼろぼろ。。。魂だけもどっても

イヤミなんて、骨だけ。ドクロマン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

からかい上手の高木さん 第12話 の感想 [TVアニメ]

授業中、高木さんは西片に
女子らは手紙。 手紙なんてと。。。口で言えばと。

高木さんも手紙と西片。 教科書に手紙が?



手紙

教科書に手紙、動揺。 高木さんが声を。
。。。想像する西片、誰がと。悩む。

ごまかす。  高木さんがいうこと、誘導して。顔があかいと。
あかすこと。教科書に挟んでいる手紙のことを。
わかっていたと西片。 手紙のことで、今よんでと。 。。。ココロに動揺の西片
。。。
中を読む。なかなかを。。。。いつものことを手紙に。
がっかりする西片。
反応を楽しんでいた高木さん。手玉に取る。



入学式

入学式。西片は職員室に。

教室。 高木さんはなにかを落として
遅れてくる西片。目立ってしまう。。。。がっかり。

席順をきめることに。

西片は一番後のすみっこ。 話しかける高木さん。
西片はこれは 高木さんのせいだと。

。。。式
高木さんはあにかに気が付く。

ホームルーム。
高木さんは遅れてきて。
高木さんは西片の遅刻したわけを。 落とし物届けたから、 みせてばらすことに。
笑って、御礼をする高木さん。



席替え

。。。夜に腕立て、からかわれた回数?
足の傷。 高木さんからのハンカチ。

教室で返そうと。 。。。席替えがあることをしる西片。
話をしている内に返せないハンカチ。

席のことで高木さん、憂いを。

決まる席。離れることに。

それぞれの模様。
もろに落ち込むもの。離ればなれ。 前を嫌がる男子。

西片の場合。。。なんとかできない。暗くなる。

高木さんが声をかける。なぜか横に。
そのいきさつ。

高木さんは西片がしようとしていたことを。 ごまかす西片
高木さんのき気遣い。。。西片はハンカチをかえす。
。。。いいかんじに。


ハンカチ。高木さんはそれをみなていると中に手紙。
西片から御礼。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

りゅうおうのおしごと! 第12話 最後の審判 の感想 [TVアニメ]

竜王戦第四局

。。。銀子がすること。あやしげ、引っかけに。。。ちっと口討ち。
世話を焼く、 タイミングを八一。 試合をと銀子。 話は後で

八一は心の内で。
始まる対局。

釈迦堂の解説。

二日目。 見ているものら。
あいと銀子で手を予測。 引かない二人。

会長の見た目。竜王を変質させた名人。相手の成長を。

八一は自分の変化に。
見えるようになる。 勝ち目に。。。桂香のいったことが耳に。
それぞれの行っていることが耳に。
名人を見て、自分のいくところを。
。。。名人は相手の成長に笑美
最後にあい。 気が付く打ち手。

千日手。。。あいだけがなにかを知る。

名人が差す手。
名人が対局の中断の申し入れ。

そのわけ。
。。。禁じ手。 無効になることに。

決まるまで対戦者は休憩。 あいは八一に夜食を。。。読み切って
あいがすること。 HP回復?
銀子がしらせに。 30分後に再会。

手中を押される八一。指し直し。
成長する八一。のめり込み。。。。足りない時間。
八一は名人を見れるように。おれの将棋を指す。。。。らしさ。

。。。対局をみまもるものら。
銀子は八一が遠ざかって

時間を欲しがる八一。焦り。
名人は時間をかける。。。それが転機に
名人は負けを宣言。

。。。終わって八一は精魂を使いこなして。
あいがすること。

竜王戦を防衛して


。。。花火
あいは八一と将棋をさすために一計を。時間をずらして教えた。
やってくる銀子、桂香。 いつものケンカ。

あつまる花見の宴。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ