So-net無料ブログ作成

グランクレスト戦記 第8話 会議は踊る の感想 [TVアニメ]

マリーネはアレクシスの襲撃の報に。やったものに。

アレクシスはマリーネに会いたいと。。。それを拒否するマリーネ。
結ばれない運命を恨む。
。。。ロミオとジュリエットの関係。邪魔しているのは亜人ら。 亜人は現在で言うと朝×人。

ヴィラールは暗殺のことを。アレクシスは相変わらずマリーネと

ヴィラールはアレクシスとマリーネの鳴り染。
。。。おかしな出会い。 天然のアレクシス。
いきなりいうこと。


マリーネに手紙をアレクシス。
。。。手紙を読むマリーネ
今宵花を。 庭に石で花。
気がかわりだマリーネ。 出向く。

君子の師弟のパーティ。
アレクシスはいうだけで、弱い。

マリーネはアレクシスに二人きり。それぞれが知る相手のこと。
相思相愛、でも結ばれない運命。 マリーネははじめてキスと。 これで終わりと。
くさいことをいうアレクシス。

マリーネはアレクシスがしていることを見る。メイドの気遣い。
交流

アレクシスはマリーネに。
考えの相違。アレクシスは人々の幸福を。笑顔にすることを。心を満たす統治。
マリーネの決意。 アレクシスの妃になることを約束。 二人は・・・

ヴィラールは心から愛する二人に


夜。 ロッシーニの処分。
アルトゥーク卿のことで。 テオの説明に

マリーネは、従属を求めて。今は拒否される。

ヴィラールはテオのことから始まったこと。でも同盟から責めてきたこと。
ヴィラールはテオの援護。

。。。ヴィラールの演説。助けを求めてきたらいくと。
君主らの賛同を。 アレクシスは皆の意見を。同盟と戦う事。
アレクシスの提案。 連合の盟主、ヴィラールを勧めて。

でも、負けだとアレクシス。拒否する。身内で戦うことはできないと。
ハールシア公を盟主に。

。。。文句。すぐに押さえられて
和平を勧めることに。


マリーネのもとに、連合のものが和平を。
あの提案。 マリーネは戦いの準備を。 アルトゥークの侵攻を

。。。残念な顔のマリーネ。アレクシスとの決別。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Fate/EXTRA Last Encore 第5話 祈りの弓 イー・バウ の感想 [TVアニメ]

ダン・ブラックモアは昔を振り返る。全うだったころの。
勝ちを確信しているが、相手に。
負けてしまう。 なにが。。。意思の質。
ダン・ブラックモアが願ったもの。。。教えを伝える。忠言。若者に。

で、死んだはずが。
第2階層でよみがえって、戦闘の再開。
・・・中ボスの戦い。 ただマスターを狩る。

セイバーが食事を。たった年をハクノ。 励ますセイバー。
。。。いつからそうなったかをハクノ

作戦会議。敵を知ることに。
ダン・ブラックモアがしていること。上にあがることが目的でも上に上がる意思格がないと。
ハクノは狙われることに。

三人はチェスを自分らにして。
敵のサーヴァント ロビン・フッド。 宝具。。。。あぶなかったセイバー。

セイバーはアーチャーの相手を。 ハクノはダン・ブラックモアを倒すことを。

突撃。二手に分かれて。

セイバーとアーチャー

。。。上がる塀。聖杯戦争。

ラニはセラフのことを話す。なにをしていたか。
人の観察。 地獄の実現化。
あやしいことを。 ダン・ブラックモアの事象。

セイバーとアーチャー。 狙いは絞られて。
セイバーの指摘。 
。。。誘うセイバー


塔にむかう。 ラニは半殺し。
ハクノは選択。 心のよどみ。 死者が迷いごとを。
ハクノは変化。すごく早い。

ラニを助けるハクノ


アーチャーは戦いの行方を。ダン・ブラックモアの行動を。。。ハクノが罠を。
アーチャーは切り札を。 姿を現して、触れるだけでも爆発と。

セイバーがしたこと。受けた毒、血を流して無効化。
あきれるアーチャー。 自分のマスターの負けを認めて。

。。。アーチャーはダン・ブラックモアに謝る。正面からではかてないと。


戻ってハクノとダン・ブラックモア
勝利を確信するダン・ブラックモア。。。?消えない壁に

ダン・ブラックモアは討たれて。 ハクノが?
彼は鐘の音

ハクノに勝利を喜ぶセイバー。 ラニは迎えにはいけないと。時間がないと。
ラニは送り出す。 警告するラニ。
・・・すでに死霊かもしれないハクノ

ムーンラダー。
その中にはリンがいる。不思議がるハクノとセイバー。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ