So-net無料ブログ作成

魔法使いの嫁 第22話 As you sow, so shall you reap. の感想 [TVアニメ]

チセは、融解されて。そこにステラ。
カルタフィルスが呼ぶ。 そこにドラゴンの子供。 カルタフィルスがいうこと。
似ているとカルタフィルス。真逆な呪い。。。欲しがる腕、呪い。
・・・フェアリーテイルのあれみたい。死なない呪い

移し替える前に、拒絶反応を見るために
目の交換。 気強いチセ、受け入れる。
。。。目の移植
うまくいったことをヨゼフ。 チセと同じものがみえることを。
カルタフィルスはチセが嫌いだと。。。嫌がることをする


チセは見せられる。記憶。。。観察者に

幼いチセ、フミキ。母。まだお父さんがいるときのこと。
幸福だった時期。親子の家庭。

。。。観察するチセ
家庭の事情。 チセの体質はお母さんと同じ。

記憶を見せられるチセ。起きないように。
やってくるそれ。ヨゼフから切り離されたあれの欠片。自分がなにかわからず。不死者。
嫌がらせと。
チセは触ろうと、止めるそれ。決心がつくまで

お父さんの様子がおかしくなって。出かけるお父さん、フミキをつれて
。。。帰ってこなく

それからまずくなる。母子家庭。見える母。
働くのはうまくいかず。ノイローゼ。。。チセを襲うそれ。

守る事を母。噂するそれら。守り人がいなくなったことを。
お母さんは気を張って、そそのかすなにか。魔が差す。
手を掛け仕舞うことに。  いってしまう一言。

。。。チセは締められて、母がいう一言
我に返るお母さん。謝って、ベランダから落ちる。 
チセは嫌がらせと。 出てくるお母さん。それがいうこと。。。矛盾していることをチセ。
自分がつくった存在のお母さん。  皆に会えたことに感謝するチセ。
お母さんは謝罪を。 チセは。。。許せないと。楽しい思い出会ったけど、あの日からわすれて。
でも、それがあったから、あの人に出会って。 あのとき手を離してくれて。
許さないけど、あなたをおいて前に出るよ。
。。。消える幻想のお母さん。

それはチセに話す。僕は生かし続けるもの。彼に与えられた呪いの祝福。
彼らは気に僕をまき、君は僕を受けれようとしている。だから、君が生きたいと思い限り
僕は君の祝福となろう。 君をむしばみながら守る獣と永遠に噛みさきあってでても。
あなたは、あなたはなにを望むの?
僕?
対価は?わたしにだけ都合良く聞こえるから。
一つだけ聞こえ続けた望みがある。君はそれを叶えることができるの。

。。。カルタフィルスはチセをみて、なじみ具合を。
醜いなあ。僕と同じだ。

。。。チセは起きて、カルタフィルスに手を
わたしもあなたのことをまねるよ。

望みが叶えられるかわからない。ただ、聞いてなんとかしようと動くことはできる。

。。。合わさる手。
助けて。 助けて

何百年も何千年も彼らずっと叫んできた。

。。。カルタフィルスを床ドンとチセ
わたしは知らない。あなたたちがそう望んでいるのか。
そう思っているのにどうしてこうしているの。
してきたのか。だから知りに行く。
・・・過去を遡る。記憶。ルーツ。 
   過去は大事。嘘つき民族も真実知ることによってSAN値があがって発狂するからごまかすだけ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第9話 トライアングル・ボム の感想 [TVアニメ]

それぞれの気持ちの方向。気になる存在。お約束。
爆弾叫竜と併せて。。。自然に対する免疫との戦い。クリプトンでのことと同じような行い。設定

ゴローはイチゴの機嫌天気予報

子供達にパパからのプレゼント。不思議がるゼロツー。
ヒロは図鑑。

ゾロメはパパからの手紙を読む。
・・・ありがちな内容


イチゴは隠れて、ヒロとゼロツーを観察。
仲がいい二人に。 そばにいるゴロー。
過去のことをゴロー。自分がと髪留め。 それはヒロが

ゴローはヒロとゼロツーのことを。
ゴローの手にあるイチゴのあれと同じ髪留め。
ゴローは感情のことをヒロに。。。。ゴローはイチゴを見ているだけと。見守り。。。。好きだと。
。。。ヒロはなにも。 ゴローは今のままで

少女達


作戦指示。グーテンベルグ級叫竜

叫竜との戦い。でかくて手強い。上に排気穴。
ゾロメは無茶して、ゴローが助けにいって、捕まる。 いきなり爆発。
・・・自虐的な叫竜。ちゅうとう?の亡霊

ゴローは気が付いて。 イチゴを逃がしたまでを思いかえして。
ヒロからの報告。でも今の状況を。。。叫竜のなかにいるゴロー。
皆は撤退したことを。

子供達は気にする。 はっきりいうゼロツー。先のこと。
イチゴはいらいら。助けに行くことを。
ミクとイチゴの言い合い。 ゾロメはいたたまれない。

ナナとハチで叫竜のことの説明。ゴローの無事なこと。
最優先事項を話すハチ。 プランテーションを第一。
人?命よりもプランテーション。
イチゴはゴローとの話。


ゴローはできることを。
イチゴはゴローにかみつく会話。助けるからと待っててと。
ゴローにも作戦。・・・中が暑い
いいかっこうつけるゴロー

イチゴとヒロで助ける事を。 ゼロツーが助け船。
。。。制限時間
イチゴは叫竜の中へ。溶液。

ゴローは苦しく。。。。過去を思い出す。いじめにあったゴロー。イチゴがrを差し伸べ、二人で勝ちを。
あの時から好きだったこと。 イチゴのそばにはいつもヒロが

。。。迫る叫竜
ゴローが気持ち。伝わなくても。一つだけ後悔。勝手に。
伝えたかったこと。

イチゴはゴローにところに。約束通りの来たことを。理解していることとイチゴ
一人ではなくても二人では勝てるでしょうとイチゴ。
ゴローは来てくれてうれしいと、顔に出てしまう。

二人は脱出。置き土産に追加エネルギーを爆発。


イチゴはゴローを傷。
イチゴの髪飾りがなくなって。ゴローは渡して、告白する。後悔しないために。
イチゴはいうこというが。 告白には困惑。
気にしてないとゴロー。期待はしてないと。
。。。泣いたり笑ったりするイチゴ。予想ができない。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ラーメン大好き小泉さん 第10話 の感想 [TVアニメ]

未知味の拉麺

悠は、小泉さんとのこと。ラーメンのことを。
。。。シャーワシーン、色のけなし

小泉さん観察日記をつける悠。 冬彦さんみたい。。。ホラー。

水色のラーメン。。アルカリラーメン。。。。見る悠。ラーメンの素。
小泉さんはお酢をさして、色がわかる

悠はココアらしい。

ラーメンの味を悠、ずうずうしい。
。。。そうなるまでのとんでもないこと。土下座。そこまで

悠はラーメンの奥ゆかしさを。ウルトラなんとか。

夜に悠。。。兄には勉強と勘違い。おごってやろうかと。
怖い悠。小泉さんストーカー



まわるラーメン

回転寿司。悠は寿司でないものを。兄に指摘。
悠が指定した店。 寿司とは違うものを選択。
。。。悠は兄をからかう。女性。

悠は小泉さんがきていることを。ラーメンと寿司。
。。。見とれる悠。妄想

兄も見ているそっちほう。おかしな嫉妬。危ないうかんじに。
兄はラーメンに目が。一緒に食べようと。  さすがは兄と。。安心

ラーメンと寿司三昧。
。。。完食。 ここでしか味わえないラーメン

兄は小泉さんのほうを。 ラーメンを三杯もたべていることに。
・・・花より団子



挑戦受付中!!

ある日の放課後、悠は小泉さんを誘って
美沙は自撮りに。。。
潤は母の無理強いを。 予約した店を食べて欲しいと。メニュー。 お代は母持ち

そこにいく4人。小泉さんはのる。悠のいうことよりも。
小泉さんはラーメン食べ放題に

ジャンボ餃子  。。。そのでかさに潤
小泉さんはマイペース。 ずれている。

餃子の分け。 悠は策におぼれて。。。小泉さんはかってに自分だけでしてしまう。

小泉さんが注文したジャンボラーメン。 スケールが?

餃子を食べて。  。。。小泉さんは食べ放題に つぎつぎと注文
悠は小泉さんにラーメンのことを。

2人はペースがおちて。
潤はまだまだ。
どこまでも小泉さん。 ラーメンを堪能して
餃子を食べることに集中する三人。  小泉さんはラーメンと餃子

。。。餃子はなくなって

メニューを悠。 チャレンジメニューのことを
小泉さんは自信なしと。 すごく食べるのに。
さらに注文する小泉さん。

。。。店からでて、小泉さんは餃子をみて、これもありですね。

潤は母から不思議がられて、どんだけに人数でいったの?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ