So-net無料ブログ作成

りゅうおうのおしごと! 第11話 寿 の感想 [TVアニメ]

倒れるあい。桂香のもとへ。。。不甲斐ない
きびしいことをいう天衣。

。。。それから
桂香はあいにすることに。つんれてのあいがしていること。
女流棋士資格。

口が悪い天衣。 天衣は桂馬に言い返す。


八一は引きこもって、やってくるのは銀子、いうことは遠回し。心の内はなにもいわない。
ベッドでねる銀子。なんでもお願い聞くと。 早いの続き。
。。。八一には

銀子は八一につくしたいと。 八一は気にしていること。
いいあいになる。 銀子は八一に願うところを。
きつい八一。 一緒にいると勘が鈍ると、まずいこといってとおざける八一

銀子は桂香の胸で。。。悪い癖と慰める。 いつものことらしい。
・・・弱めにとりいっても

桂香の八一の評価。 八一は本当に強いと。

。。。引きこもって研究する八一。  差し入れ。メモがついて。


桂香と釈迦堂里奈の対局。 大事な一局。
過去のこと

八一は気にする。

。。。苦戦する桂香。 釈迦堂にはなにもかもわかって
負けられない将棋と桂香

八一は桂香と釈迦堂の将棋を見て、驚く。
責める桂香。  桂香の勝ちを。

。。。見入る八一

で、桂香は勝利する。
念願の女流棋士資格を。 桂香は伝えたかったことを。不可能を可能にする。
八一に見せるため。 

八一は差し入れに。これは・・・中を見て。あい。

追いかけて、追いつく。感動の場面なのかな? ロリ王。
あいは、八一に報告する。 本当に弟子にしてくれますか?  その答えは・・・誤解が?


第4局。。。清滝らは皆でいく。
前夜祭すること。あやしいかんじ。別の式典と八一・・・なんか婚約?
まめられたと八一

会長がする。 女流棋士資格の申請
・・・いうことが、あやしい。  神聖なる用紙

進行して。。。。会長の画策。 この宿を無理ででも会場に使えると喜び

じっとと怖い目でみる銀子に八一は謝罪わすれ。こじれる関係。
・・・幼馴染み。刺されそう。子猫二人に居場所が取られて。
あいは満悦。 ・・・幼なつ?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

バジリスク ~桜花忍法帖~ 第11話 汝、犀の角のごとく の感想 [TVアニメ]

川を流れいくもの。 子供らがみえて、逃げる。
カラスが集まって。 すくあげるは坊さん。
・・・えべん*? あじんかな。 山葡萄原人。


決行の打ち合わせ。。。はずれる式部の鎧

犀防具の調整。

式部の鎧のこと。命綱。。。特殊な身体。  、犀の角のごとくで歩む。

囲まれて。蓮にまかせて、二人は防具づくり。蓮が敵をとおざけて

蓮はとんでもない敵に。式部とおなじような存在。
。。。敵は狙い通りと。ばけもの。山葡萄原人かように。イエティ。
武器が通じない。

戦闘に響は。。。

式部が敵に当たる。殺せない同士。。。化物同士。
式部がしめに。。。でも鎧に

蓮と響でひいて。防具がはじけて・・ハルクにでもない?

八郎は里に。 気づく響。

蓮と式部は閉じ込めれて。 式部は身体のことを。
後ろめたい式部。 れっきな人間性。 原人とは違う。

。。。生き様。これは、式部の過去。 、犀の角のごとくただひとり歩め
・・・半島人のいうこととは反対かな。寄生しろいうこととは。

蓮はできることを。 式部にいうこと。式部がするべきことを諭す。

転寝は響に託す防具

式部は苦しがって。。。蓮にまかせる。

外で響と敵と接触。 戦いは。。。差が。
八郎が来て、助けられる響。 刺し抜かれる剣。くずれる巨体。。。。響は八郎に声を。見えない八郎。
。。。届かない思い

蓮は過去を。。できそこないくノ一。できることを。
がれきを崩して。

外へでる二人。 その前には敵。 死んでなかった敵。さすがは山葡萄原人。
式部が戦う。 倒す。。。八郎がさきがけ

式部、またバチがあたるかな。 蓮がなぐさめる。みんなであたればいいんだよ。
・・・すでにばけのかわがでている対馬の向こう側
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ