So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

重神機パンドーラ 10話 紅蓮の追想 の感想 [TVアニメ]

セシルは金と顔合わせ。
偉そうにする。Mr ゴールド。。。映像だけ。
ケインが銃撃。気にして。 帰ってきた Mr 火鍋屋
・・・なんかどこかの国にいそうな名前。ブライ化している猿人。金だけにこだわる。きむでいいじゃない。

グレンはほしがり

ダグは戻って。金の話に。ジェイがそれのあらましを。
デビットのことを。火鍋屋。唐辛子がききすぎと。・・・やっぱり。あの人種?
グレンはうだうだいう。ハイパードライブを。
リアクターのことで。 。。。ジェイがいうこと。やつらの襲撃に備えて。

ジークは研究の成功とゴールドは街の支配を。

グレンは在りし日を。なくした家族

グレンはうなされて、そのときに見た者。ゴールド。
フィーナとあって、電波なことをいわれて。選択?どっちの夜空。

ダグの設備の。。。レオン

レオンがいうこと。セーフティー装置を。
グレンは嘆願するつけてくれとハイパードライブ。拒絶するレオン。
精神的なことでだめと。

襲撃。未確認ブライ。量子反応あり。全長はでかい?
パンドーラの出撃。 グレンは待機。

出会って、それは軍隊。ハチ型ブライ。
・・・ゴールドも群体でないの。ブライと。半島人も群体だし。

小型ブライが侵入。熱を都市に放熱。女王蜂が侵入。
ハイパードライブにとりつく蜂。変形を邪魔する。

市内の温度が上昇して。ゴールドが遠隔で操作。
ネオ翔龍の火鍋化。 なんてことを。人間蒸。


ジークがゴールドにいうこと。口が悪いゴールド。

支配は熱で、服をはだけて。

クイニーとレオンはできず。 グレンが提案、女王蜂ブライを倒しに。
リアクター建設の地下給水施設に

。。。女子隊員の姿

グレンは行き着いて、女王のコントロールユニット狙い。
苦戦するグレン。 皆が声を掛ける。
グレンは過去の回想。。。追憶。
リアクター事故。家族を失って

グレンは目覚める。自分のやってきたことの後悔。みんなが眠っている街のためと。
ダイレクト攻撃。女王蜂ブライのコントロールが弱まって。

クイニーはレオンの先にいかせる。
グレンへのフォロー。

女王蜂ブライを二人で破壊する。グレンはいうこといって。手を繋ぐ。


レオンは未確認を見て、
そこにジーク。 身に覚えがあると。
・・・ジーク、ダークドライブを作った男。本当の敵?
   キングさえも人体改造したのでは?整形はなんとか人はお家芸。
nice!(2)  コメント(0) 

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅 第9話 それぞれの星 の感想 [TVアニメ]

ジェシカの決意。教師から政治家に。
。。。だめだめ政治を変えに。パクなんとかは違うね。政治家もどきとは
ジェシカは、ユリアンのもとへ。

自由惑星同盟の政治家達。財政。戦争。。。金食い虫。
いうだけいう。なんかすることはどこかと同じ。

ヤンはユリアンと食事の約束。話したいこと。

ヤンは退官を。すばらしいことを。したいことをするため。
ヤンは軍に待望されているが。
議会。。。軍から出た作戦。 ヤンの艦隊。


評議会。 民間と軍で人材の引っ張り合い。
計算は、政府へ支持率ばかり気にする。じみんとかみんしんと同じ。

帝国に軍事的な勝利を押さえると、支持率があがるということにのっかかる政治家達
賛成して、出兵に。きつねはうまく反対側に。。。名前を明記。後でトップになるため。

ヤンにシェーンコップは軍に残って、長生きしたいと。
・・・よくわかっている人

ヤンはユリアンと食事。混んでいる店。
フレデリカとあって、グリーンヒル大将と同じ席で介することに。
ユリアンは有名。 ヤンも議題の元に。。。渦中の。したことが徒になる。
・・・負け込んだのは誰のせいだろうね。英雄か、無能な提督か。

フェザーン、2勢力をいいようにして、金で裏から支配。資本主義でつかんでいる。
・・・金での戦争。
宇宙を支配するのはお金と。経済的に支配。
新銀河帝国がでないかぎりとドミニク。


ヤンはグリーンヒル大将と別れ際。
ヤンの身持ちを。 ヤンはする気なし。平和でない限りは。

。。。ヤンはニュース、ジェシカが議員になったことを
ユリアンはヤンがいないときに尋ねてきたことを。

。。。車は急に止まって。起こっているだけ。都市管制コンピューターの不具合。
・・・フェザーンの干渉か?

ヤンとユリアンは歩くことを。
ジェシカのことで話題。ユリアンの思うところ。
した会話。 ユリアンの気遣い。なにもいわずにジェシカ。
ユリアンに軍人に。。。なるという。ヤンは平和になると。

伝言 古い友人がきたって
最後は僕に提督によろしくって。

ヤンにはわかった。きめたんだね。君は。
ユリアンは提督に同じ星をみていたことを。
ヤンはユリアンに自分と同じ星を見上げる必要はないんだよ。
《人は自分だけの星をつかむべきなのだ。例え、どのようなきょうせいであったとしても》

。。。ジェシカの演説
いうこと。見ないふり。沈黙しないことを。
決めたこと。 婚約者に。。。思っていた歴史。古い過去
わたしたちがつくりだすこと。
。。。戦争とおともにあるかどうおかを決めるのはわたしたち。
正義のことを。わたしたちひとりづつがきめること。
安全なところにいたものが決めるべきでないと。兵士達を送り出してあなたたちはどこでなにをしているのか。
・・・安全なところで平和でみているだけです。じみんとう あ・・・
nice!(1)  コメント(0) 

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第20話 新しい世界 の感想 [TVアニメ]

なんかグレンラガンみたいな展開に

ナナ。。。新しい?
指示を子供達にする。別人?と子供達。ナナの居場所。番号になにか意味。
スターエンティテイ。

お父様らと博士。 002と056に語る。
制御できて、その先になにがとヒロ。僕らの未来。
あやしいパパら。
ヒロは、運命をもてあそばれたくない。
・・・あやしい仮面をかぶる連中。もどきら。在日なんとか人みたい。
   人に擬態するチャレンジャー


ハチは博士に報告。できた装置。 人ルが勝つために
ナナのこと。

指輪のこと、フトシはゴローに。
ココロは不安定。。。これは?まさかのつわり。
。。。ココロとみなはずれている。


作戦当日
。。。からむナインズ。13部隊と。 ナインズは赤い服。13部隊は白と黒

叫竜との戦い。
ミツルとココロは、不調。なにかが頭に。名前で

ストレリチアは下に。これがおわったらと、フラグを立てる。
・・・どこにいこうかと。
絵本の最後のページ。
この先の大きな試練。。。大丈夫とゼロツー。もしも離ればなれになっても迎えに行くと約束

グランクレパスの最下層。スターエンティテイの準備が終わって。

接近する未確認の飛翔体。グランクレパスに
ストレリチアには作戦を勇戦して。博士は敵を迎える。

語る女王。博士はード001と。叫竜の姫と。
いう事実。叫竜人はお前だけと。。。フランキスはうごかせないと。つがいなし
わたしには不要と姫。博士を

ヒロの報告。扉は開かない。
やってくる叫竜の姫。ストレリチアをとめて、中を開かせる。
ゼロツーをまがい物と。作られた混じり物。 落とされるゼロツー
姫はヒロをもらっていくと。キスして、おもしろい味と。
。。。ストレリチアを手にする叫竜の姫

扉は開いて
知らされるパパら。スターエンティテイ。とつながると負けと。打っている手。

博士はまずいと。

ヒロはおかしいと。ストレリチアを動かせることを
姫はこれは我らの同胞と。

音が。。。戦いが止まって、声が頭に聞こえて。
叫竜の姫がかたる。 博士の説明。二つの変化。

マグマエネルギー

我が子を奪うことを人間が。それを止めに。

そのエネルギーを享受し。みずからを進化。
叫竜とは叫竜人が生み出した兵器。フランクスは叫竜を利用して。

知ってしまう子供達。叫竜の中にいた操縦者。
しってしまう矛盾。

そこに。叫竜の姫は目編めることを。
迫っているやつら。

。。。インプラントが始まって。
パパラがいうこと。宇宙に連れて行くつもりだったが、壊すしかないと。

地からでるもの。叫竜の。
。。。宙への攻撃。

攻防戦。宇宙にいるものらと。。。新次元の戦い。

覚醒するなにか。博士は歓喜。

叫竜の姫がいうこと。醜い姿に変えられたが、我が子にも。
太古の過去にやってきた侵略者。勝ったが、それに備えて。
神の敵ビルム。

叫竜の姫の宣言。星に触れることも許しはせん。
滅びよ。この星はわたしはせぬ、

無駄だ。

なんだ?

。。。止まる装置
おのれ。ビルムめ、我らの子に何をした。

なんと。なんだこれは?

これはビルムの意思である。
なに?

スターエンティテイが宇宙の秩序を脅かすいわば生命の塊。
ゆえに叫竜の姫の姫がインプラントした場合には爆弾と化すコードを仕掛けた。
賽は投げられたんだ。

この星は
跡形も
吹き飛ぶことになる

ヒロ?。。。
nice!(0)  コメント(0) 

鬼灯の冷徹 第弐期その弐 第10話 の感想 [TVアニメ]

こんぽんてきに

桃太郎と芥子。。。一寸法師。
過去の克服。

鬼灯に相談する芥子。なにかおかしい?
タヌキときいて、爆発する。今は亡者にのみと。鬼灯がいうと。。。
トラウマの克服。 あやつを見ると激昂すると。就業。。。で、鬼灯。
地獄のお寺。こんぽん寺

そこにはたぬきときつね。。。芥子は手を出す。
いいかんじ。ぶんぷくたぬき。 あつくなる芥子。

たぬきの自己紹介もそこそこに。じじいなたぬき。
住職がふたり。たぬきときつね。譲り合いなし。なんかかん人みたい二匹。
芥子の過去の克服

座禅。。。なんかすごいこと。 鬼灯とたぬき。やり手の鬼灯。
鬼灯もやってみたいと。
トラウマをかかえて。進歩があっても

師匠の話。昔の技。きつねもからむ。 しもねたたぬき。
分服茶がまの芸。 うずうずする芥子。
人を笑わすたぬき。  きつねは。。。自分らを。
二匹で言い合う。芥子にはそれが疑心暗鬼。
鬼灯が鐘で止め。。。よく聞く。敵意は消えない。



異種格闘技戦

芥子の二番勝負?
芥子のバトル相手は鬼灯。強さを知りたいと芥子。
鬼灯は手合わせを。

異種格闘。
なんの戦い??? うさぎは実は強い。道具を使う。
ボスみたいな芥子。。。鬼灯の画策。

見世物にする鬼灯。現世みたいな格闘技。

鬼灯が解説。ルリオと一緒に。
あきれる桃太郎。

炎獅子 紅光
。。。鬼灯がいうと、サブリミナル。

芥子は地形を利用。でかいと失敗。攻撃は通じない獅子。

ホッキョクグマのホラリス
あっけなく終わって。

巨大象の花子。メス。
芥子は早さで、グルグルまい。目が回る象。

。。。桃太郎。ルリオの解説に

ハヤテ
芥子はブーメランで。道具を使う芥子。。。。鬼灯は動物獄卒の勧誘。

本日の大一番。猫。。。
グレンの怪獣。レディ火車。。。鬼灯の解説。
でも、寐てしまう火車。猫。
待ったので。
勝負にならない。うさいよと。


。。。で、芥子はトレーニング。修業がたりないと。
鬼灯が相手に。地獄最強になろうとする芥子。
nice!(2)  コメント(0)