So-net無料ブログ作成

重神機パンドーラ 第26話 選ばれた未来 の感想 [TVアニメ]

世界を守る最後の戦い。
リアクタを止めて。。。。理解するジーク。ダークドライブも止まる。
ネオシャンロンも犠牲に。姉妹も義姓への解決方法。。。レオンは話す。

で、仕掛けること。ジークに封印
・・・半島にもできたらいいのに。封じ込め作戦。XXドーム。

ロンがいったこととレオン。レオンが仕掛けたこと。その方法に。。。ジーク。
レオンは封じ込めに。かりそめの肉体を破壊に

クロエは気にする。

レオンは語って。。。クロエはきいて。その名前に覚えが。
見届けるクロエ。ロンが願っていることと。

ノラブライ。。ぶひぶひ。
・・・ブタもおだてりゃ。 半島支配する。

術が解けて。。。ジークは開放されて、語る。しかけたこと。
反撃。
姉妹にもそれが。。。動き出す渾沌の身体。
ジークはレオンに。

動き出す渾沌の身体。。。なんか妖怪だね。模造品。擬態しようと必死。
とんでもない動き。 巨体を飛ばす・。ネオシャンロンへ、。そして、進化を促す。

進化フィールド。 ジェイはからくりに。
・・・けっこうのんきさが。さすがは雑種。

レオンはジークの狙い。さらに世界の進化。 ジークはロンが思ったこと、否定した進化。
ロンが決める前に生まれたジーク。 ロンが捨てた夢限の可能性。
・・・というか背乗りだね

ジークがいうこと。知的生命体の存続。人が人でなくなっても。
ケインはさせないと。 
家族のためですかとジーク。

ロンがいったこと。

量子テレポーテーション。まずいこととジェイ。

レオンはジークに進化での攻撃。先輩にはなかなか勝てない。
レオンにも進化の魔の手。モーブの進化。すべてが人類を取り込みに。機械化?

レオンはジークを許さない。
一発が入る。 レオンがジークがすることに。 
進化を生み出すことを。 ジークがいうこと。究極の進化
・・・なんかボーグでしかないね。

レオンは渾沌の身体を止めに。
ジークの咲くに乗ってしまう。 戦い。。。同等に。
で太極になって、渾沌の身体のドライブに成り果てる。
・・・ああ、はん流化した?

すべてを吸い込みにはいる。無惨さ。渾沌の進化。
皆は。。。

クロエは家族契約。。。反抗に。
ジェイ。。。ちょっとしたこと。人間的なこと。

レオンに聞こえる。

ジェイはケインに、人の顔は二度と忘れるな!
レオン、勝手に契約は増やさないでください。
・・・しょもないことで。
シンクロが崩れた。潜在意識が量子効果に干渉した
・・・見ている者がいたから。
レオンがいうこと。ジークに反論。

。。。切れる。レオンは皆に指示。

クイニー。
ダグ。
グレン、ケイン。
セシルとフィオナ
レオン
クロエ

ジークがいうこと。このままでは世界は滅亡すると
レオンは反論。世界は新しくなったんだ。それを破壊するなんて間違っていた。僕たちはこの世界で
新しい生き方を見つけてみせる。

。。。破壊させる渾沌の身体
・・・いいかんじに放火椅子rう

今ここでわたしを倒しても無数にある可能性の一つが消えるだけだ
人類が滅ぶ未来は変えれはしない。
・・・と、半島人は考えますが、失敗ばかり。起源はうちにあるとうそあれる。

違う選択肢を見つけてみせる。僕もあしたも
クロエやみんなと おいしい御飯が食べたいんだ!

。。。皆に指示。
レオンは皆に。

家族のことは絶対に守る!

。。。結界が収縮して

とどめだ!。。。ジークのドライブに手を

量子が人の意識に反応する。家族ですか。
あ?
あまりにも無力で小さな存在なので見落としていましたが、あなたの意識に力をあたえる
重要なファクターだったようですね。。。ロンが一瞬
これもまた可能性の一つ
ロン!
また、会いましょう。レオン・ラウ。再び、渾沌の交わるところで。
。。。レオンはドライブを破壊して

太極は、無に帰る。
・・・半島の未来みたい。

消滅する進化フィールド。街は普通に。
リアクターへの影響も収まって。

クロエがいうこと。みんな無事と。
レオンは封印はできたけど、完全には消滅はできなかったからね。
また、現れる可能性もあるってか。
二度と現れない可能性もな
ええ。


。。。レオンに反応。
お腹がすいた!
なああ、エミリア
杏仁豆腐。ごま揚げ団子
・・・煩悩爆発。反動。

どうなっているんだよ。
渾沌の力が弱まり、以前の状態にもどったのか。

。。。グレンとケインがきて、朝日が
ジェイもみて。それぞれ。

家族か。

。。。で、皆で打ち上げ
リアクターの状態。落ち着いて。まだなんとも。
姫はブライ研究チームの新設のことを。 
あれあれ、エミリアはごはんを食べて、笑顔・・・やっと満足

出てくる火鍋。辛いところと甘ったるいスイーツ部分。
おかしなところとクロエ。 クイニーはそれはわたし用だと。ホワイトチョコレート鍋
うわっとクロエ

。。。ロンがいっていたこと。
確かに間違ったところもある。だが、わたしは今のこの人類と世界が好きなんだ
あ。
人類が滅んだら、餃子という芸術的な食べ物もなくなってしまうからね。だから、僕にもしもの事があったら。
君にリアクターを任せるよ。
。。。
君と僕との契約だ。
ええ。ロン
。。。レオンは思い出し笑い。
・・・兄妹と契約したレオン。

どうしたの。レオン。
みんなとおいしいものを食べられるのって、幸せだなって。

。。。警報
おおっと、どうやら仕事の様だ。
ええ。
食ってからでいいじゃねえ。
貴様らたるんでいるぞ。
怒るなるなって。大尉。
大尉じゃない。番長だ!
あれ?


よしなに

パンドーラ前部隊出動。
了解1


。。。フィオナ
家族。麻花。

あむ。おいしい。

。。。ブライトの戦い
火鍋が待っている。さっさと終わらようぜ。
ホワイトチョコレートな。
はい。ダグさんクイニーさん。

。。。食い気で戦う三人

封印の箱。ダークドライブ。
・・・半島との対応方法。開いても見てもだめ。バカは相手にするな
nice!(2)  コメント(0) 

はたらく細胞 第13話 出血性ショック(後編) の感想 [TVアニメ]

破壊される身体の組織。
緊急事態。 現場へ集まることを。

。。。白血球は呼ぶが誰もいない。
・・・ああ。まずいはいのりされやすい状況に

細胞にとうと。血球が傷口から外に。話すそのまずさ。
この世界はもう終わりなんだよ。

がんばる赤血球。細胞は酸素をほしがる。
気づかないあほの赤血球ら。

身体の中は荒廃して
。。。昔の半島みたいに。外の国による一掃攻撃

肺は活発に活動。酸素を取り入れても、体中に行き渡らない。
あきらめない赤血球。 後輩は不思議がる。

酸素を運ぶ赤血球。
運ぶが良くならない状況。傷口当たりの運搬。 落ちる他の赤血球。

指令の方は。無理なバックアック。血圧をあげて。。。まずいことに。

初期。 血圧上昇。。。。失う赤血球。

体温低下。
・・・とある国では金の欠乏。INFにお願いした。

赤血球らは。 後輩はあきらめ。 出血性ショック
あきらめないこと。最後まで酸素を運ぶことを。
なぜか吹雪。 みんなのことを考える赤血球。できることを。。。倒れて。

。。。で、明かり。
知らない赤血球。
・・・IMFで資金の投入。 違うもので見たされる。

いろんな赤血球。元が違う赤血球。本の仕事場所が違ってもやることは一緒と。
知らないどういの赤血球。

からだは救われて。
ふらふらの赤血球。白血球に救われて。
今のことを。

。。。献血

。。。輸血

赤血球は後輩から話を。怖い目の後輩。先輩に御礼。大事なこと。経験と熱いハート
なさけない赤血球。、泣き出す。。。言う人を間違えて。

復興するからだの中。
赤血球がすること。
免疫

赤血球はいつものごとくに道に迷って。白血球に声かけられて。
nice!(1)  コメント(0) 

ゆらぎ荘の幽奈さん 第12話 の感想 [TVアニメ]

ゆらぎ荘と幽奈さんと

幽奈のいつもの日常、コガラシのところに潜り込んで、吹き飛ばす。
朝の挨拶

みんなで出払って、4人だけに。荒覇吐呑子は仕事と。。。修羅場なる。
三人は原稿に手伝うと。 毎月。

御礼に連れて行く南国。ブライベートビーチ。 貸別荘。
もりこんでいる場所。
水着で朧。ぎりぎり感。。。ひかめにかえて。

荒覇吐呑子はコガラシにサンオイルぬって。朧もと。。。密着と。
幽奈も。なぜか意味が?なぜかかんじて? 荒覇吐呑子が代弁
。。。で、コガラシは手をパンツに入れて、飛ばされる。  で、幽霊をみて。

荒覇吐呑子が語る悲しい恋の話
幽奈は聞いて、可哀想と。 コガラシは恋人同士をあわせそうと。

事情のききとり。成仏する条件。
男の方はへたれ。 あみは怖いと。凶暴性を。あの日のこと。
コガラシが後押し。。。だめな泰久。

コガラシは会わせることに。 幽奈がいうこと。

コガラシは泰久に脅し的なことを。
だめな男。 でも、決心して

あみのところにコガラシ。脅したことを話して。
やってきた泰久。 で、あみは、出会って、ぼこりだす。激しい感情。
そして、成仏する二人。 花火を背景に。
・・・未練は晴れるものだが、どこかの人種は恨みだけで生存するものもいる。でないと発狂するそうな。
よかったと幽奈。 コガラシは幽奈のことを。未練。

幽奈の生きていたときの話を聞かせてとコガラシ

荒覇吐呑子と朧は二人のことを
幽奈の幽霊としてのことを。 朧は幽奈のことを。

幽奈は憶えていないと。 最初の記憶はゆらぎ荘に目覚めたこと。
信じるとコガラシ。幽奈と他の幽霊の違い。
幽奈は今は幸せと。こんなに友達がいて、未練がどこにと。


コガラシは悪霊とのこと。 閻魔が地獄に落とすと。
で、お約束なことに。 コガラシは飛ばされて。 空中遊泳のコガラシ。幽奈が謝り手を伸ばす。

で、海岸で二人。朝日を。
お騒がせしているのが、こういう朝も悪くない。
。。。コガラシの誓い

夏休みの終わりに。
みんなで温泉に。
わいわいと女達。

また飛ばされるコガラシ。露天風呂にとんでくるコガラシ。宮崎千紗希のはだかを。
幽奈の謝罪。 コガラシはぼこられて。

幽奈が言うことに。気にしてないとコガラシ。こういう朝も悪くない。
nice!(1)  コメント(0) 

ハッピーシュガーライフ 第12話 ハッピーシュガーライフ の感想 [TVアニメ]

ふたりでお風呂。ここいいるはもうおわりと。。。さとうはこれからのことを。
さとうは逃避行

さとうの叔母は太陽君を捕まえ、捕食中?
あさひは電話に出ない太陽にいらっと。。。食い違う情報。


1208室。さとうは小細工をする。しょうこ。
服を着させる。 わざわざ指輪をはずして。 二人のすばらしい未来のために、過去を葬り去ることを。
しおがきて、

叔母さんが選抜にぼろぼろのお金。叔母さんの愛している宣言
さよならというさとう。

さとうとしおは家を出る。
叔母は、しおに接するさとうお顔

あさひは、太陽に電話。 なげく太陽。。。いうことが。おかしな部屋番号。
あさひが動画の部屋番号を

さとうは、指輪を忘れて
・・・それが徒になる。

あさひは部屋のことで、太陽に。あさひが金属バットをもって。

さとうは指輪を取り戻して

叔母さんは準備。放火。

あがってくるあさひ。

太陽のあせり。
叔母さんは、細工。放火のため

さとうとしおの楽しい時間

叔母さんは実行する。

さとうとしおは会話。。。あさひとばったり出会って、逃避行。
かわして。 うまく逃げることを。 さとうは叔母さんの部屋に。で、太陽とばったり。
太陽がいうこと。 。。。始まる警報。満足は混乱。 さとうは部屋に入れず。

さとうは逃げ場に。
あさひは12階に。そこにはしょうこ。まさかなこと。 あの時のことを、気分が

さとうらはあさひと。。。
朝日はさとうに暴力をさすがはDVの血がはいっている。
・・・ざいにちかな。

怪我するさとう。しおがきにする。 あさひは一緒に行くことを。拒否するしお。
しおはさとうがしたこともしって。 あさひといくことを嫌がる。乱暴。
さとうとあさひで取り合い。 
あさひがすること。しおが立ち塞がる。

あさひが、母がしおをすてたわけを。 あの男と同じようになってしまったことから、さしを避けるために
あの日のしおの母、凶行に。 きざむあれ、酒にいれて。
あさひの告白。母がしたこと。
懺悔するあさひ。 責められないこと。
しおがあのとき母がいったこと。。。感動の?
しおは母につたえてと。あのときにつきはなしたことに感謝。いくる道の選択。
しおはさとうを選んで
。。。上に逃げるさとうとしお。

下は火の海。
さとうにしお。 さとうあやまる。 しおはさとうといれたことに。
ハグするさとう。
あのときのことをしお。 捨てられたときにさとうにあったことから。
しおはさとうと一緒にいたいと、一緒に死ぬことを。

。。。さとうはしおに抱きつかれて思うところ。
しおに出会って、導かれたこと。幸せの意味をしって。愛というものを教えてくれたしお。

。。。自由落下
ご都合な走馬灯。 

さとうはしおちゃんへの想いを。よくやく知るさとう。
さとうはしおを樺って。。。われる瓶


ニュース。ことの顚末。
さとうの叔母は告白。いろいろばれて。
太陽は引きこもる。だめだめにに。

あさひはしおの病室に。 青空に月。きえそうな。これからのことを。
しおはあさひにいうこよと。
しおは母を見ている。あさひは一緒にくらすことを。
しおは、そういうのはもうやめたのと。。もう生まれ変わったから。
わたしの愛、しあわせは、わたしの中だけにある。
。。。あさひは愕然
うふふ。
《さとうがいかしたわけを考えるとしお。》
ずっと 一緒だよ。さとちゃん。
《これがわたしのハッピーシュガーライフ》
nice!(3)  コメント(0) 

BEATLESS 第21話 Higgins' silo の感想 [TVアニメ]

ヒギンズへのhIEの進軍。紅霞の量産型。
。。。普通の入り口は突破されて

レイシアはしたことを別の処から穴。
アラトはスーツを指摘。 照れるレイシア。 いつになく自信がないレイシア。
レイシアはヒギンズの伝えること。アラトとお付き合いしていることことを。娘として親に報告。


海内と男。hIEの侵入。。。誰がガなにをしているか。
避けられないことを。死。
ヒギンズがいうこと。開放。・・・遼はおかしいと。


レイシアとアラトはキリノの神経を麻酔しながら進むことを、。
。。。通路の選定。

先を進む。。。後のことを考えて

レイシアの視覚をネットワークで配信。
映像と、レイシアとアラトの会話。 世界に知らせる高機能AIがしていることを。
人間の流行を先取りするAI。 形を操る。 人を理解するため。

人間は人間と道具が集まったものと。
ヒギンズのことを知らされずにい放たれたレイシア。

ヒギンズが人類未到達物。前もってつくって、無駄なものも秘蔵して。
ヒギンズに知るためのものと。 いつかは露見すると。

レイシアはすることを。世界に知らされる。隠された情報。 超高度AIが隠していた未来へお産物。

エリカは、侵入者。なかったことに。動かないとエリカ。
エリカはレイシアのことを邪魔しないと。すると。。。えらい目にあうと。

メトーデはにやっと。。。入り口を破壊して侵入。
・・・なにに背中をおされて。忖度するレイシア級。

レイシアとアラト。。。レイシアが生まれたところに。
やってくるメトーデ。 優先権。

遼は気が付いて。
レイシアはメトーデと戦う。アラトは守って。
。。。メトーデの求めるもの。 遼は

鈴原は会社には連絡。連絡ついて。。。本当のことを。
遼は吉野の助けを。 迫る選択。
吉野取締役は、無難はプランしか選ばない。。。安全策。 ヒギンズが介抱されてもいいと。
ハードウェアを守って、社員の生活大事と、大企業のどこかと同じ。
遼はキリノのコントロールを。。。 メトーデのことを吉野。 
遼はメトーデはヒギンズに優位どうされて可能性と、感情で。。。ミスする。
遼は吉野と話。 味方かどうかも問題。 経済。。。将棋にたとえて。
AIを巻きこむとまずいことに、能力差。
。。。吉野は遼に感情を高めて。
感情論で吉野。

大型ミサイルの着弾。そこには。。。スノウドロップ

アラトもかんじて。レイシアは外で起きていることを
メトーデの戦いのことを。疑似デバイスの自爆で逃れて。
。。。上での報告。 弾頭のスノウドロップ。

健在なスノウドロップ。37機の超高度AIがしたことと。

レイシアはふらふら。外の媒体が失われていく様を。
逃げを失うレイシアのデータ。そのために力を失うレイシア。 仕切り直しもと。もうできないと。
メトーデの決断でひっくり返る可能をレイシア。
ネットワーク中継も中断。維持できずに、」

外で切れることに

レイシアとアラトは手を繋いで、先を。
変わった二人の関係。 レイシアは心が弱って

メトーデは 待っていたわ。
ああ。知っていました。
・・・・避けられないこと。
nice!(2)  コメント(0) 

シュタインズ・ゲート ゼロ 第23話 無限遠点のアークライト/交差座標のスターダスト の感想 [TVアニメ]

オカリンは比屋定に会う。つながりは消えず。巡り会い。
まゆりから電話。おかりんは受けて。。。その話をすること

かがりが動く。。。桐生はみて
かがりを追いかけるオカリン。 レスキネンとばったり。。。オカリンがいうこと。
萠郁が押さえ。。。そして助けを求めるオカリン。変化。


タイムマシン。。。かがりがすること。鈴羽と戦いに。
過去を変えさせないと。 まゆりママとの出会いにこだわり。

やりあう女二人。互角。。。まゆりが間に。
仲裁にはいるまゆり。 慈愛。。。収まって。 まゆりの話。大切な人に目を覚ましてほしいと。
否定的なかがり。 まゆりはオカリンを信じて。 まゆしぃの彦星様にしてあげられることと。
かがりはそれを。。。。あゆりがいったことに。
鈴羽は一緒にくることを。 。。。みんなで一緒に暮らせる未来。
まゆりも。

オカリンもお願いするう。行くこと。タイムマシンですぐい行くことを。
オカリンはなゆりにオペレーションアークライトの完遂に。
。。。旅立ち


戦場に。。。かがりはオカリンに。
オカリンは決意。 大事な人質。必ず迎えにいって連れて帰ってくると

かがりが未知を作ると。守る事を。オカリンを信じると¥とかがり。

。。。。タイムマシン。  レスキネンのお執念。
ミサイル攻撃。早い。
でも、岡部は見届けることを。今度こそ恐れるな。その結末を。
タイムマシンはいってしまう。

笑うオカリン。凶真。シュレディンガーの箱は開いたと。マッドサイエンティスト。宣言するオカリン。
この俺の選択だ。


まゆりとダル。タイムマシンが2体。消える一方。
まゆりは電話。未来の¥自分。 鳳凰院凶真のことが好き。 紅莉栖は死ぬが。。。俺の心をたたき直すこと。
おかりんに託すこと。
鈴羽、時間が迫ることを。
まゆりとまゆりにシュタインズゲートがあることを。
二台目きえて。

まゆりと鈴羽、次元の彼方に。これからのことを。前向きな二人
オカリンが迎えに来ることを、。 オカリンに期待するまゆり。想いは必ず届くことを。
あのラボでも待っていると。


で、オカリンは鈴羽と。
携帯。メッセージ。中内博士のことがテレビに。鈴羽がこれからことを、結果を変えることを。
まゆりは、落ち込むオカリンの性根を直しに叩く。 そしていうまゆり。 移っている映像。15年前の俺。

未来のオカリンからのメッセージ。。。計画
未来から託されるメッセージ。 ダルと比屋定は過去の岡部

おっさんの岡部はオペレーションスクルドの始めると。
確定した過去を変えずに結果を変えろ。最初のお前を欺せ。世界を欺せ。それがシュタインズゲートに到達するための
条件だ。健闘を祈る。。。。いつものこと。
。。。映像。 Dメールと一緒に過去に転送と。

それの送り先。
比屋定は気にする。 オカリンがタイムマシンの試作機でいきなり有人実験。
死ぬと言われた2025年。前向きな岡部。 別の次元に消えて死ぬことと同じ。

オカリンは2011のあの日、過去に飛んで行方不明になっているまゆりと鈴羽を見つけ出すために出発。
前向きなオカリン。 かがりが託すもの。
比屋定がいうこと。シュタインズゲートがあるさと
オペレーション アルタイル。

。。。オカリンは時間を越えて
皆は期待する。 オカリンらしさ。
比屋定が思うところ。始まりがあるが終わりは・・・ 意味深なことを。矛盾。
神からの最後通達にあらがったもの達による執念のエピグラフ。
オアかリンは跳ぶ。

。。。ED

最果ての過去に跳ぶまゆりと鈴羽。BC18000
・・・この時代にはあのサピエンスの敵のはん人もいない。

ないもないところで、鈴羽はあきえ。まゆりは顔に。
やってくる光。それはあのオカリン。
鈴さん。
。。。希望。

待たせたな二人とも。
・・・これがあれば、あの半島も平和になったかも。蛮族から守れた?
nice!(1)  コメント(0) 

プラネット・ウィズ 第12話 見ろ、宇宙は祝福に満ちている の感想 [TVアニメ]

月での戦い。目覚めた龍。
・・・ちゅうごく?あるべきところに封じ込んで滅ぼす。
大きな破壊と正義をかたるおかしさ。

。。。作戦
龍を陽動して、誘い込む場所。
龍は怒りで攻撃ばかり。

止めに先生らと閣下ら。
龍がいうこと。あの時の生き残りとシリウスのものと。
宗矢は名前を  黒井宗矢だ。

ネビュラ臨時作戦部。 龍をおびき寄せて、ある場所に。落とし穴。
亜空間。 月の近くにある亜空間の出口。

強い龍。 
気になること。誘導に気が付いてない?

おびき寄せ。
おとり部隊は散会。 作戦は第二段階に。

龍を引きずり込みに。穴に落としに。
・・・こうして、ちゅうごくは封じ込められる、。

愛の進化一族は龍を亜空間に追放する。
見ている楽園の民。アズラバラクラ。

龍は抵抗する。 宗矢にダイレクトに。。。気絶する宗矢。

宗矢はあの日にもどる。宗矢はそのままで、
おかしいとあの日に時間が戻っている?兄と話をする。変な夢。
進路のことを兄がいう。 やさしい兄ちゃん。 宗矢のことを思って。
宗矢に自由を。 兄がいうことに宗矢は思いだして、友達。 うれしい思い出。
泣いてしまう宗矢。 なんでもないよと。
そして、龍が星を星滅ぼしに。兄は守りに。

で、崩壊したシリウス。 龍は宗矢に憎むことを。悪を憎む憎む孤独なるもの。お前こそわたしの正義の後継者にふさわしい。
さあ、悪になりはてたわたしを滅ぼせ。正義を思考しろ
俺がお前の後継者? ふ。 俺もネビュラに内定が決まっているから。
なぜだ!お前は、
お前の希望にはそえねえぜ。。。助ける楽園の民

滅びたシリウス


。。。目覚める宗矢、皆とテラキャット下駄パンチ
龍を悪空間に。 皆は脱出。

脱出、力がなくなって、脱落?
助け合う。鷹取。虎居。 民間人だけは帰すと。
。。。ぎりぎり。

のぞみは宗矢らが逃げることを。

宗矢らと閣下らが出てきて、逃げることを。
しつこい龍、追撃。 早い龍。
宗矢は見て、皆と目で合図。 黒井は突撃、。。。龍を押しとどめに

穴は閉じて、黒井宗也、先生らは悪空間
次元追放ができたが、犠牲者は三人。 白石が作戦の終了を。閣下はがっかりで大騒ぎ。


悪空間。 宗矢、先生、銀子。してしまったこと。
宗矢はまだやるべき事が残っていると。 龍がいうこと、無駄なこと。かつてのことを。
。。。いきさつ。二度と奇蹟はおこらないと。

宗矢はアズラバラクラをけしかけて、中に、。
そこには町がある。そこで根をはっているアズラバラクラ。

いいたいことがあったきたと宗矢。
夢をみせてくれたこと。宗矢は伝えて、許すよと
銀子には龍への感謝。星を救ってくれたことに。シリウスにしてくれたことはほめれらないが。
救ったことに感謝。 感動する銀子。。。これをいうために時間がかかったこと、。
宗矢も御礼を。 

すべての物事に側面がある。
愛を持って視点を変えれば、見ろ、宇宙は祝福に満ちている。
龍よ。わたしは証明したぞ。

ふん。そんなことをいうためにわざわざ。だがもう終わりだ。なにもかも。
わたしの力ももう限界だ。さらば。先に冥府で待つ。

。。。龍の人間の時の記憶。龍堂寺の家でこと。
父母。 じいさんがいうこと。
お前を待っている人たちがいる。 涙する龍。

いい夢だよ。父さん。母さん。
。。。砕けて。おちる。


龍。
うにゃ。
とりあえず。あがくにゃって先生がいっている。
わかってる。

。。。逃げ場に
ダメか。ごめん。のぞさん。

おつかれ。案内しよう。
あ?
おまえ、どこにいって。
お迎えの手配さ。まず右にブーストアイテム。
あ?

。。。
遠くはない。耐えろ。
なにがる?
ある宇宙艦隊が惑星侵略に使ったワークゲートの入り口さ
あ?

。。。とおりぬけt。
・・・ヤマト?

。。。見えてくる星。死んだ星。

あ?
シリウス
このタイミングで、このゲートのゆがみが悪空間に生じたのは奇蹟じゃない。縁だ。
え?
うん?
肉体を卒業した種族にはそういうのがよく見える。だから、われわれは君を選んだ。
ありがとう。おかげで、アズラバラクラを我々のコミュニティに迎え入れることができた。
。。。
あれでよかったのか。
好きな角度でみればいい。この物語をさようなら。縁があったら、また会おう。
。。。消える。テレザートの民?

。。。シリウスに。
なにもなく。通信もできず。

あきれる宗矢。死んだ星に不時着では
ただいま。ああ。

。。。見えるいのち。
宗矢はそこにへ走る。 死んでない星。
花が咲いている。

花。花だ。

。。。先生と銀貨が後。

生きる。
この星はまだ生きてる。
うん。宗矢くん。

。。。やってくる救助。閣下の宇宙船
あ。うわあ。

。。。えらそうな犬さん宇宙船

ほら、いました。あそこです。宗谷君たち。
おのれ、ラシャヴェラク!悪空間から生還するとはありえん!

。。。しっぱ、ぱたぱた。 美羽と晴海はあきれる。
めっちゃ、しっぽふってる。
うれしいだね。

さすが、我が友。悪空間ごときで死ぬはずがない。・・・キラキラ

紅華!ほらみてよ。黒井君達が。
騒ぐな、見ればわかる。

高天原君が感知したとおり。どんぴしゃの時間にあらわれましたね。
悪空間内では我々の空間とは違う時間が流れ、それはわれわれネビュラにとっても未知の領域。
にもかかわらず。すごいですね。これほどの空間を時間さえもこえて感知するテレパスなんて。

。。。照れるのぞみ
宗矢君ですから。。。笑顔
・・・愛


。。。手を振るそうら
《お帰り。おおきくなったな》
あ?

。。。兄と出会う宗矢。異なる時間。
おかげさまで。
nice!(4)  コメント(0) 

オーバーロードIII 第12話 大虐殺 の感想 [TVアニメ]

皇帝は王国との戦争に。アンデットに応援を。
世界に脅威をしらしめることを、それにより各国の連合をしかけるのと。対処方法にするため。
力でだめなら知略で勝てばいいのだと。 負け惜しみ。


開戦。。。砦にてにらみ合い。
王国。。。王子がこないことに。

数でいく王国。勢いで話。王は心強く思えて。
わかっているのは不安。 レイブン公と騎士長の会話。

動き出す戦局。
砦が開いて、アインズの兵が出てくる。恐れる帝国のもの。
出てきたことを。

レイブン公のところに人々。
砦の前で起きること。 撤退を提案するレイブンとガゼル

楽しむアインズ。思うところを。
王国の兵士がくるのを一掃して。 見せつけて、アインズ。終わってない魔法。
死を生贄にかわいい子供たちを返礼にと、。出てくるヤギの化け物。
うねうね。。。化け物が5体。 死体を贄にして。
力を見せつけることに。


王国の兵士は士気を落として逃げ出す。だめだめと。。。なんか帝国のなんとかみたい。
撤退命令。 勝てないことに。
。。。おいつく化け物。足止め。

帝国の方が怖さで。
アインズは正体をさらす。喝采せよと。わが至高なる力に。
戻ってくる化け物。帝国の兵は逃げ出し。アインズは自ら、そして、本来することで。自分がいくと。

見せつけにいくアインズ。掃除をしにいくことを目的の人物をみつけて

国王を逃がしに兵士ら。戦士長らの足止めに
陽動で足止め。
王は無事に戻れるなら褒美をと。  クラインとブレイン。 ブレインが求めること。

王国は総崩れ。
戦士長は足止め。 相手にしない化け物。 殺す相手でないと。
戦士長にアインズは交渉。わが軍門に下ることを。 ブレインらが来て。

アインズは戦士長と話。 あのときから。。。
アインズは要求。 部下になることを。 あるというのならと、王国への攻撃を止めると。
ガゼフは要求に。。。拒否する。 アインズがいうこと。民がしんでもかと。
戦士長は変わらない。 一騎打ちを申し込み。
nice!(2)  コメント(0) 

深夜!天才バカボン 第12話 の感想 [TVアニメ]

みなさん、さようならなのだ

FLLL CG 。。。手抜きなこと猫靴をするパパ。おバカさん。
おかしな始まり方。 ニュース。。。。ナレーション
パパはなにもしないでおこうと。  することを総集編
ウナギ犬は本官がたいへんと。


バカボンのパパの家に本官は立てこもる。いうことが物騒。
考えを押し通そうと。 家はすごく贅沢なかんじ。 本官の願い。

あれあれ、最終回? 臨終の本官。。。夢落ち。
ごねる本官。 自分が事件を解決と。 派手なものをほしがる。 脇役にごねて。
なんでも注文して。。。それがあとの伏線に。

番組を続けるために説得に。 バカボンが説得に。。。活躍していただろうと。
総集編でごねる本官。

本官は怒って、全裸で抗議。テロになる。
まずいこととパパは本官の話にすると。

。。。シリアスに。
ごねる本官。出てないことごねて。 それをするが。。。ずうずうしくごねる。
・・・雑魚なのに。メインをおしのけて。まるでざいにちXX人。

レレレのレが宣言、引退。。。パパに受け継ぎ。
同じこと。 本官がごねて。 れれれのれはパパに。

ウサギ犬はコラボの企画書。できる犬。 本官はしつこく。。。。忘れていたとパパ
本官は本音。いろんなところをだして。。。ここしかないと。ああああああ。
いうこという本官。 ひっこめ~~~
泣き落としに。去っていくところがすごいが。 パパらは本官を仲間に。

最終回を本官の活躍場所に。
でも、最初からいいかんじでも、犯人に殺される。。。。ところどころで詰め込んで。
殉職する本官。 お約束。。。幽体。
パパがいうこと。。。。ごねる本官。戻れない。

出てくるよくある展開。片平なぎさが活躍する。本官は最初に殺される脇役。
。。。聞き取り
パパはひっぱる。だまし。

クライマックス。犯人。。。れれれのれ。
告白。本官は話題にもならずに。。。終わりへ。

ごねて本官は体に入ろうとするが、できない。 パパは遊ぶ。
・・・すでに死亡しているのに

消える本官?
生き返る本官。 撃たれたところが。
パパがみんなの力で治すことを。なんか元気玉? 
治る本官。なんかおかしなかんじに。別の番組みたいに。
本官かっこいいと、天に上る。 これでいいのだとパパ。

終わってパパ、本官はそのうちそのうち戻るだろうと
みんなで銭湯にいって、牛乳を飲むことを。
nice!(0)  コメント(0) 

アンゴルモア元寇合戦記 第12話 一所懸命 の感想 [TVアニメ]

。。。最終局面。大虐殺する野蛮人ら。 忘れててはならない在日XX人の本性
朽井は海におちて。白い鮫に誘われる。因幡の白ウサギ?

追いつけらる対馬のもの。掃討に入られてしまって負け戦。
数で押すのは昔も同じ。姫はあきらめ。。。落ち込む。
1人でも生き残れば勝ちと

あきらめない男。姫に。。。逃げる。

子供らは洞窟に。攻めてくる蒙古。容赦しない。1人だけ囮に時間稼ぎ。
今だからとフラグ立てて、脂肪。

最後はあっけない。衝かれて。。。海におちて。追いかける少女

姫らは囲まれて。挟まれる。
弓でいくずるさ。戦争。
。。。そのわりに近代戦にはいけなかった中国周辺

姫は首を絞められて。。。目が。絞め技。
わざとひいて、姫を隠す。卑劣な蒙古

。。。おちる朽井

朽井の回想。
・・・黒井?
娘とのこと。 一所懸命守る事を。柿がなるまで。
やってくる族。 
娘は守り抜いて、朽井は認めて

朽井は上にあがることを。ワニは愚かしや人の子。
生きてもどる朽井。まだ戦えると。

いくと、対馬のものの死屍累々。なにもなく。
生きていたあの子供。父の仇と。。。朽井はそれでこそと。己が決めること

蒙古は勝ちて、びびたることに。 引き上げ。。。海に。
朽井は戦う。圧倒的。 捕まっていた子供を逃がす子供

副司令官の将軍は朽井にいう。いうことキザだけど、しょせんはそこまでのザコだった。
声はそれなりだけど。さすが、大陸人。 いうまえに斬れよ。
戦う意味で心理戦に。  朽井には意味なし、なんとなく意味がわかっても。
圧倒される将軍。斬るものがなくなって。
助けに兵士ら。しょせんはザコ。覇気にまける。
己の戦をしていると朽井。己に恥じない戦

。。。対馬の戦は終わって

蒙古は戦の結果に腕ならし。九州ではおおいに働くことを
。。。すでに負けの匂い。 千人将。

生きていた姫。生かされて。生きているものが見つからず。でも、朽井はたっている。
生き残ったことを。
残るが勝ちと。 残り福。
。。。少ないが生き残りがいる。

姫がいうこと。対馬はまだ終わっておらぬ。
ああ。また戦えるな。
nice!(1)  コメント(0)