So-net無料ブログ作成

盾の勇者の成り上がり 第8話 呪いの盾 の感想 [TVアニメ]

パーティ。 尚文はなにかを作る。腕輪。
フィーロが寝ぼけて。

尚文は旅ものから、この先の村のことを。
そこは病で廃れて。 神鳥のと。。。有名。聖人。

病院に尚文。薬を飲ませて。
村のもの。 尚文は薬の金に。 病の理由。ドラゴンの死体の汚染。
いきさつをきいて。 勇者の知能の低さ。

薬の宛て。。国。
尚文がいくと。お金で依頼を。 

ラフタリアは尚文のすることに。馬車でそのままいくことに。フィーロのわがまま。
出てくる魔もの。 突撃する。

ドラゴンを見つけて。毒をまくドラゴン。。。動き出して、ドラゴンゾンビ。
戻ると尚文。  フィーロは戦う。

。。。戦闘。
毒をはくドラゴン。 フィーロは突撃。。。。で、不注意で食われて。
毒がまかれて。 尚文は怒りに。。。なにやら落ちる尚文。憎しみで盾が。
ラフタリアは立ちふさがる。前に出る。 ドラゴンが足で。
。。。あっけなく?

でも尚文は防いで。バーサーカーに。
戦い。火でいく尚文。怒りをこめて。

。。。でもラフタリアの言葉が目覚め刺す。戻る。。。それはラフタリア
自我を取り戻す尚文、呪われたラフタリア、毒が。

尚文は戦いに。
ドラゴンは身体が。 倒されるドラゴン。
ラフタリアは気が戻って。。
ドラゴンから出てくるフィーロ。天然!?やったこと。。。。腹の中で御飯をげー。
フィーロがしたこと。魔核をみて、食ったフィーロ。

戻ることを尚文。


村に戻って、村人から御礼。 ラフタリアの呪い。それには教会へいって薬をもらうしか。
。。。金をそお費用に。
ラフタリアを見る尚文。責任を感じて。
フィーロはドラゴンの中にあった石を尚文に。盾に取り込んで。まだ足りないと。
二人に謝る尚文。不甲斐ないと。 三人は強くなることを。。。笑う尚文。二人はやっとみたと。

尚文は寝て休むことを。 ラフタリアは今日は一緒にいてほしいと。。。。ならとフィーロと。
尚文は寝ないと。 

つらくなるが。なにがあっても守ると尚文。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ケムリクサ 第8話 の感想 [TVアニメ]

アカムシ退治。。。こXあX退治かな。
倒すと黒く。 黒いなんとか原人みたい。

わかばが方向を。。。。出てくるムシ。 しろとわかば。
しろは地図を。 りつが地図を確認。いろいろな場所。 メイズランみたいな風景。
しろは役だって。 地下の線路。 わかばは文字が読めて。 自己紹介。
すなおなしろ。

楽な道。 わかばは書く物を読む。
りんがくる。 なにやら。 あかいものの気配。。。火びょう?
りんはわかばに。。。なにやら。
りんがもっているケムリクサ。わかばが触りたいと。

そろそろ外? でも行き止まり。 先に赤い根。
しろが道を。 出ると赤い物が。 近づけない赤い根。 しろは地図があると。
見つける船のようなもの。
。。。紅いもの、元は南北XXじんだったかも

そこにいくと。しろと同じものがいっぱい。
そのものたち。フネ。。。いきさつを。逃げたきたこと。

先にいくこと。九島。
いうことがなにやら。 わかばに船長をと。
地図。通信でわたしあい。九島への行き順。

崩れている建物。根を崩しに。
しろらはお手伝い。合体!?

わかばに許可。紅い根を駆除に。。。XX開放軍という悪を倒しに。
赤い根の抵抗。 斬って、赤い物は

戻るしろの仲間。 戦って、停止すると。呪われて消えるしろと同じもの。
。。。強い赤いもの。

嘆くわかば。 りんはわかばに。

先に行って見える山。りんの決意、誰も失わない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

転生したらスライムだった件 第21話 シズさんの教え子達 の感想 [TVアニメ]

リムルは子供達を。。。先生あつかいされず。 友達にランガ。
しかたなく子供達は挨拶。 脅し。

。。。で自己紹介。
子供達のいきさつ。 リムルはテストをして力量はかり、上限関係を。
それぞれの持ち味。 模擬戦。時間制限。

レフリーをリョウタに。
5人として、魔素の消化を。
かわすリムル。  
ケンヤ。。。クロエ。。。ゲイル。。。リョウタ。。。アリス
クロエはなにかを悟って。

子供らをかわして。 アリスは人形使い。使い方次第。
リムルは魔素の分離はできないが。。。子供達を助けると・ シズから託されたこと
子供らは信じると。

リムルはシズさんの例を参考に。
子供らになつかれたと勘違い。 いうことに。。。子供らは? ランガはなにかを。


リムルはトレイニーを尋ねて。上位精霊の居場所。
精霊女王の居場所・。 トレイニーは現在はしらず。

朝。リムルは次シズを。。。
1ヶ月がたって。ピクニック。  マンガでつるリムル。模擬戦
勝てない子供ら。 笑うリムル。 ごねる子供ら。
おまけ。
やってくる魔物。スカイドラゴン。 王都に向かうドラゴン。
リムルはいいところを見せようと。 止めに子供ら。 リムルはいく。仮面をクロエに託して、。
空飛ぶリムル。擬態して。。。ごまかす、。

王都にドラゴン。 逃げる市民ら。
ドラゴンの攻撃はきびしく。 リムルは退治に。 取り込魔法。
スカイドラゴンを取り込むリムル

夜、リムルはニョルマイルの招待に招かれて。子供らといく。
命の恩人ということで貸し借りなしと。 商人だけに情報力。
リムルは商人としての情報。 自分らの街への紹介。

。。。終わって。商人らしくいうこと。
お姉さんがいう言葉。精霊女王のいるところを知っていると
チップを払って、その場所を聞くリムル。 破格なチップ?

上位精霊を見つけて、子供らを助けることを試みるリムル。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

荒野のコトブキ飛行隊 第7話 ナサリンの1ポンド硬貨 の感想 [TVアニメ]

ニューハンプを探して、落とされるもの?

キリエとケイト。対戦。。。安い燃料でのテスト。オクタン価。
跳べばわかると。 ノーキングがでていたとケイト。安いだけに。
スタンドン石油。

キリエは読みやすいとケイト。チカは見習うことを。
。。。

ケイトは外出許可。 キリエとチカがつけて。
いくところ。 男!! ストーカーするキリエ。

アレンという男。最初の男。 研究。 レオナに預けたことを。
ばれていたキリエら。 飛行機乗りの習性でばれて。
アレンのこと。
ケイトが読んでいるもの。 チカがいうのは作り話。

スタンドン石油が買い出しに。
。。。二人は話を聞く。 いうことがひどいこと。質だとおっやさん。

男二人。夢を。
。。。で、爆破。まずいことに。 逃げないおっやさん。
レオナに依頼。 ケイトは受けた方がいいと。 。。。なぜそうなのかと。
報酬で交渉。  。。鎮火。
ケイトが消火の方法に爆弾。 空気ごと飛ばして。

爆撃機にキリエ。マダムの指示で、護衛の飛行機。
向かうと迎撃に二式。。。でも四式。手こずることに。

キリエらは目的地へ・
敵の強さ。

男らは。。。強さに。
敵さん早くて凄腕。 落ちるザラ。

おっやさん。はピンチ。

キリエはあきらめない。ケイトの指示で。。。。そして上昇。きれいに運転。
護衛の男。 なんかばらして。。。フラグ?
突撃。

。。。なんとかなって。ケイトは即席の爆弾。
うまいこといく。 空気を吹き飛ばして、消火が成功。
引いていく敵。

街を男らは

女らは打ち上げ。酒。
今回の目的は達成できて。
敵がしていること。ちんけ。。。。ケイトはまじめ。童話に。
チカが話す童話。 すること。オチ


やっているもの。今回もコトブキにやられましたと。
。。。いつものように動く敵。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

けものフレンズ2 第7話 すぴーどのむこう の感想 [TVアニメ]

で。サバンナをあるくことに。 次に行く場所をキュルル。
。。。なんか西遊記みたいな。

迫る危険。高速で接近するフレンズ。
。。。すがすがしいほど。あおり運転するひとそっくりさんとは違うね。
   ひと格付けでいうと映す価値無しのざXにち。

事故は起きる。文句いうは突っ込んで来た方。おかしな言い訳。チーターは偉い!
キュルルがしていること。お家。縄張り?

かかわるプロクホーン。  ロードランナー。
。。。おかしなこと。勝負にかけっこ。

キュルルらは関わりを避けようと。道について、聞くためにお手伝い。

かけっこをすることに。 サーバルも走る。うるさいサーバル。
。。。勝負は? 見えるけど競り合って。 走っている方向に湖。

かけっこ。 水が先に。 サーバルがきて、落とす?
不機嫌な二人。決まらない勝負。

キュルルは勝負を。長い距離、
リーレー方式に。チームでくんで。 バトンに小枝。
おかしな勝負に。

円ではしる。なぜかしら、獣道。。。ソXルとかも昔はこんな道ばかり。

走り。飛ぶ物も。ロードランナー。
チーターはすぐに逆転。 キュルルは絵に。。ヒント
バトンが渡されて。チーターを追い込む。抜かされて。。。サーバルにバトン。不思議は追い込み。
森に。 サーバルの真価。早い。

。。。得意分野
サーバルはなにかを見つけて。

戻ってくるサーバル。みなも一緒に。 やってくるは敵。セルリアン。
おバカな草食動物。 こけて、足が。 チーターが助けるという意外な展開。
急には曲がれないセルリアン。こけて。
サーバルはセルリアンを倒す。

いい関係に二人。引き分け。
さっきのセルリアンの形。 似たような物が、キュルルが持っているラッキービーストは制御を

おかしな二人。キュルルからの絵の贈り物。 気にくわない。
キュルルらは先を。襲いトラクター?。。下町ロケット?
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

エガオノダイカ 第8話 最後の伝言 の感想 [TVアニメ]

なんか半島戦争みたいなていたらく。王国は南なんとかか?
そういうかんじな戦争の膠着。
無駄な戦い。南北での戦い?

なかなか決着がつかず。 ユウキ姫は買っても作戦道理。無理をして消耗しないことを。
ユウキがとった作戦。のらいくらり。 帝国軍は物資はとれず。 商もするだけ。

ユウキは臣下のものを助けようと、兵をさく。
ハロルドは戻って、ユウキに新型クラリスの使用を。 戦争の行き先を。

ソレイユの都。帝国のものが占領して

イザナに隔離宣言を話す司令官。いい情報もなしで。
イザナの妻子は、次の子に
ユウキはレイラと食事。 食事作りにユウキ。
食物つくるものも大変に。

ユウキの願いごと。王宮から出た12年前。そのときのことを見せるレイラ。
なにがあったかを。ベルデ皇国の生き残りがテロを。 なぜそれをしたかに。

イザナは調べる。そして、帝国の通信を。性急な帝国。
なにやらあやしげな話。ベルデ国が知っていたなにかを。

新型クラリスの生産。
帝国の攻勢。いっきに。。。なるほどな北**
州を取られることにハロルド。姫は消耗の提言に

イザナは出撃を。 妻はお産が近い。

帝国の動きに姫の指示。
イザナは情報を

ユウキは敵の動きを。 帝国からの通信。降服勧告。
ユウキはベルデ皇国がしたわけを知らせるならと。。。帝国は距離。

王国は攻撃を。いっきに詰まられて

イザナは侵入する。そして、帝国の情報を得て

ユニとルネは状態と。。。反抗を帝国の参謀長を倒しに。
ユウキは拒否。ハロルドはいさめて。」

イザナは情報を得て、ユウキに送る。驚愕な事実。
。。。なんか通信でおくるとは。デススターの設計図のあれみたいに。

イザナはハロルドに子供の名前を。
。。。最後の伝言。
ユウキは無理なことを。 ハロルドも・・・なんかフラグが立つ。

イザナは死んで。そして、エリザは男の子を。 ユウキは泣いて。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

-デート・ア・ライブIII 第7話 もたらされた力 の感想 [TVアニメ]

艦船戦。  ともに攻撃。
ゲーティアの攻撃はとんでもなく。
。。。負かしたとおもったが。逆に。


士道は叫び。 やってくる折紙、馬鹿笑い。。。違和感。
馬鹿笑いの折紙。 四糸乃もいる。いうことで、四糸乃は七罪に。
化けている七罪。 。。。いいかんじで

ロープを解く方法。コンプレックスですると力。嫌な気分で。
。。。トイレめしの想像。ばれると。

通信はつながらず。十香のいる場所。


十香らは折紙に襲われて。弓弦の危機。
。。。勝ったなと折紙。豪語する。精霊を倒すと。

十香は力を欲する。自分らしく。士道に力を。 十香は精霊の姿に。
精霊と折紙の戦い。 十香は本気でいく。
折紙の攻撃。互角と。。。でも切れるパワー 十香に落とされて。
。。。活動限界。なげく折紙
そこに妖精のささやき。力を欲するかと。 欲しがって。。。出てくる決勝。
折紙は手に入れて。身体に変化。

反応がでて。DEMからはなにもなく。


十香が美奈に見せる。折紙のしまつ? 十香がいうことはずれて。
美九は倒れて。誰が言っているか? キスを誘導するのは?。。。美九。
誰にもいってない・ 美九が追い来ていた。おかしな攻めをする。

やってくる精霊。そえrは折紙。精霊というよりは天使。
折紙と十香の本気。。。。折紙は精霊に。 なんかファンネル。飛び道具。


士道は十香のところへ。
精霊の戦いは。。。物理戦の方が簡単。
パワーでいく十香。説得。。。話を聞かない折紙。
本気で。。。

そこにくる士道。止めに。
二人は士道を見て。 折紙は逃げる。

折紙は見られたくなかったこと、。力の脳死の身体への負担


士道は十香から聞かされる折紙のこと。
十香は傷。 みんなにも。四糸乃。は皆に。
おちこむ七罪
美九は皆に鎮痛作用のある唄。

十香は精霊。封印をと。。。十香も気が付いて。あれをするのかと。
いいかんじで。。。ざわざわ。覗いているみんな。
先生がきて、病院にいくために。電話。

。。。むっすと十香。キスに失敗。


狂三は戯れて。 そこに折紙が精霊の姿で。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

とある魔術の禁書目録III 第20話 守る理由 の感想 [とある魔術の禁書目録III]

ミサカワースト、おかしいと。助けられて?
アクセラレータはおかしくなって、黒いものが背中から出て、暴走中。

レッサーがすること。
ヴェントがいうこと。エリザリーナが聞く、フィアンマの行く先。
当麻はフィアンマのところへ。フィアンマがいったことに当麻。
レッサーが弁護的にいうこと。当麻は悩む。インデックスのためには?


村を襲う傭兵部隊。することがえぐい。さすがは原人の地がはいっている。コ
コXXンとおなじで。
浜面は戦う。滝壺を匿ってくれたことへの。

。。。敵の攻撃。とんでもなく。村の更地化
浜面は反抗に。


イギリスとフランスの戦い。キャリーサが細工すること。優位にする手段。霊装。
キャリーサがすること。言葉でナイトを操る! ナイトリーダは女王にお願い?
。。。いやがるキャリーサ
出てくるフランスの聖女? 出られないはずとキャリーサ、勝ちを。

出てくる聖女。でてきて力を。対抗するキャリーサ。都合良く。
。。。


当麻とレッサー。見てしまうあれ。
アクセラレータは暴走する。切れて。。。。ラストオーダーのため?
ミサカワーストは。 アクセラレータは皆に怒りを。
当麻がその前に。アクセラレータはヒーローの出現に。
ラストオーダーにされていることに怒り
。。。矛先をレッサーへ、当麻が庇いに。


あの村、戦車が目標を探して。 浜面はダイレクトにいく選択だけを。
目の前に来て。投げつける浜面。。。効果は?
止まる戦車。浜面は上から油を。 。。。空からヘリ。。。ピンチ


アクセラレータは勝ち誇る。
しかし、当麻はぴんぴん。肉弾戦に入る。無鉄砲に突撃。拳だけで。
アクセラレータのいうこと。なぐるターン。。。受けの当麻。
やり返す当麻。 アクセラレータの願い。
。。。アクセラレータの攻撃。当麻は無効化。
やるせないアクセラレータ。ヒーロー。
当麻の反論。ヒーローでないと。立ち位置でないと。助ける人いるなら立ち上がること。
盾になることも。
。。。当麻は守ることを。アクセラレータに叩き込む
ふんとフィアンマ。
当麻はアクセラレータに選ぶことを。自分か、他人か、俺の手の協力。
当麻の拳はアクセラレータに。 アクセラレータの思うところ。選んだ悪の道。極めること。
アクセラレータは当麻の強さを。単なる悪じゃ守れねえ。


浜面の方。アックアが参戦して、少年に助力


聖女とキャリーサ。キャリーサがロシアがしそうなことを。マニュアル。
聖女の語り。ローマ正教の保護に。
皆が知っていること。フィアンマの画策。説得に


ミサカはゲコタキーフォルダー。黒子がテレビを。
当麻の居場所を見つけて。出ると。


麦野は浜面の居場所を知り、爆撃機を。


アクセラレータは目覚めて、そばにラストオーダー。メモ、禁書目録。

当麻はアクセラレータに言われたことなんて。したいことをするだけと。
レッサーがバカに。
当麻はすることを。頭を下げるのはフィアンマじゃないと。

フィアンマはプロジェクトベツレヘムの始まりを。
。。。霊装の発動へ。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

W'z 第8話 NO kNOw Noise 《ノー・ノウ・ノイズ》 の感想 [TVアニメ]

。。。ユキヤのDJ.大絶賛

軽音部。ハルカはうなくいかず。

コヨリはハルカに、お節介。ハルカの嘘をユキヤが知っている?
コヨリはハルカが伝えたいこと。しないと伝えられないこと。ハルカは悩む。釣り合わない。
傷つけるわけには、遠くなる間隔。いなくなるくらいならと。
コヨリには似ている関係。自分の経験談。自分のことをかたるコヨリ。今は幸せ。
ハルカはもう嘘をつきたくないと。
。。。対馬の向こう側には耳がいなくない。

タヅナ、ユキヤをねらうもの。コンポーサー。。。奥池のミドリ。
情報操作するコンポーサー。情報はもれて。タヅナが手に入れたこと。取引で。
DJニールセンから得たと。ずっとハンドシェイカー。ユキヤなどの監視者
取引とは?

フミユキは女性ずつれで、ユキヤのDJをみに
つれは、中高生にはきついプロポーション。ユキヤの見定め。
。。。価値があるかどうか。みないとわからない。

荒木夫妻は機器運び。ユキヤとハルカが受け取りに。
一緒に運ぶ。ガイらもきて、ハナとセンリ。
ユキヤの音楽を聴きに。ハナがいうこと。。照れて。
レイジロウは言い関係に。


ユキヤがすることにレイジロウは緊張。ユキネは笑い。
ハルカの仲間。
ユキヤは決意。

ユキヤの演奏。 緊張。それぞれ。
フミユキは認める。まだまだだがと。感じるものを。
ハルカは、リハーサルとからさらに。
聴いているもの。
。。。のる

血は争えねえ。リミックスとはこういうものと

終わって、大絶賛。 ハルカはユキヤに声を掛けて、ほめて。ユキヤはみんなの助けを
ハルカはこの後で伝えたいことと。
ユキヤはハルカに。。。

軽音部。

。。。ハルカは走る。
演奏はうまくいって、みんなから褒められて。

ハルカはクラスメイトから褒められて。
そして荒木のこと。意外性に。
。。。ユキヤがみていて。
ハルカは自分の嘘つきに。

待っているユキヤ。ハルカは屋上にいかずに逃げてしまう。すれ違い。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

魔法少女特殊戦あすか 第7話 魔法少女特殊戦開発部隊 の感想 [TVアニメ]

魔法少女 ビックーシザーズ アビ
そらに出てくる魔法少女。 あすかは知っていると

あすかは、くるみに弱みをいう。 くるみは、あすかに憧れていることを
くる飯塚。戦いの現状を。受け入れいるあすか。魔法少女特殊戦開発部隊に入ると。


三年前。 最終決戦直線。 あすかは、戦いにいやけ。後押しするもの。あと一時間。
それを。ちょろいあすか、乗せられて。

店にいく。M班でのサプライズ。レトルトで歓迎?
。。。有効期限ギリギリ。

自己紹介。それぞれ。それぞれ名だたるもの達。 まずいものも。

ロシア モスクワ
任務に魔法少女。なんか上は?。。。姉のことをタマラ

飯塚がきてトロポロジブリッジ。常時は二つ。ランダムブリッジ。。一時的。
北海道の佐呂間現地。

。。。情報。警察が殺されて。魔術師の存在。

ロシアンマフィアは取引うまくいって。

M班は探索。敵対勢力をみつけて、取引がおわっていることを。
。。。襲撃。 オスプレイで。
圧倒するM班。 魔術傭兵が参戦。火力で。

あすかとくるみが出る。空から。。。。マジックシールドを張りながら。サマラとは
仲間が傷ついて、あすかは落ち込んで。 くるみがいうことに。本気あすか。。。。することがエグい。
傭兵はがきにもどる。

ロシアンマフィアは逃げて。

継承だったM班の怪我。魔法傭兵は捕虜に。
ランダムブリッジはとけて。

稚内まで逃げた男。無茶をして、内臓が。
そこにはタマラが待ち受けて、マジックアイテムを回収。 男は、マジックアイテムで魔法生物に。
。。。
魔法少女になるタマラ。フェーニックス。
見せつける炎。生焼きで、
中身。  新しい秩序。人類最後の戦争。バベル旅団の・・・自爆

那覇。そこにいるもの。あやしい。レイラとギース
ターゲットをギースに。写真。少女がターゲット。 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ