So-net無料ブログ作成

賢者の孫 第5話 破天荒な新英雄 の感想 [TVアニメ]

マリアと導師、シンとシシリーの関係。 まだつきあってないと。
まだ仲がいいだけ。 シシリーは気持ちに気が付かずとマリア。

ビーン工房へ。 シンはオーグにシュトロームは生きていると。
戦うために道具を作れということに

ビーンは父に。 王子がお願いする。シンのために。賢者の孫。
態度が一変する。

帝国。ゼクトが皇帝をそそのかす。偉そうな皇帝。

ビーン工房にまかせて。 女性陣と合流。
シンはシシリーにアクセサリーなにがいいと。 あたふたするシシリー。
シンが考えていたこと。 周りはシンはひどいやつと。
シンはシシリーにアクセサリー。 シンは指輪を。
指をつける段。 いいかんじに、 手をとるシン。 シシリーを守ってくるアクセサリー。


叙勲式。シンは緊張して。
大勢の前で授与。 国王が話す。シンのこと。政治にも軍事にも利用しないと宣言。

疲れたシン。通学。。。外は人がいっぱい・・・てぬき。
行けないのでゲート。

教室にゲート。移動魔法に驚く。
みなもそのうちできるとレベルアップ。 悪い顔をするシン。

アーグはあやしんで。シンが説明する。
魔力の量と制御

魔力障壁で確認する。 マリアのすることとシシリーの魔法障壁とで違いを。
シュトロームが防いだのは魔法障壁と。

シンは見せつける魔法力と制御。 シンは指導する。

シュトロームはゼクトの動きを楽しむ。

クラスメイトと一緒にシンはゲートで家にいく。
賢者と話すことに。 マーリンはシンのことを話す。結果でなく過程で魔法を使うことを。
例としてのゲートを使うマーリン。 規格外であっても、届かない存在でないと。

メリダはマーリンを見直す。シンのためにしたと。


。。。学校。
リンは髪を焦がして。 シンは暴走魔法少女と。

ビーン工房。できた試作品。
。。。トニーのアイデア。

女性陣をまたせたと。そのかわりにアクセサリー。
防御魔法を付加させることと。男には指輪でないと。

アーグは武器を軍隊用に。帝国が戦争をしかけようとしていると。
シンは徴兵はさせないとアーグ。 皆がいくなら、守るためにいくとシン。かけがえのない友達。


国王、帝国軍が進軍を始めたことを聞いて。
全軍に進軍の指示。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

世話やきキツネの仙狐さん 第5話 しっぽなら、わらわのがあるじゃろ? の感想 [TVアニメ]

中野さ、早く帰る? 晩ご飯を。もふもふに感謝。
帰ると一匹増えてる。

シロは偉そうに。 仙弧はすまないと。 みんなで御飯。
中野は眼福と。もふもふが増えて。 シロがいうこと。残念ぶり。
油揚のことを。 それはネズミの天ぷらの代わりと。
。。。まいにち油揚。 それでいいと中野。
中野と仙弧がいうことに、嫉妬するシロ。 シロは中野にせまる? 頭を撫でていいと。

中野が確認してくる。 むっとする仙弧。
いいかんじに。 仙弧も撫でてほしいと。
2人にすること。  中野には幸せな眺め。 。。。登る天

シロはご褒美をあげるわと。千里眼のシロ。隠せない欲望。
中野。。。しっぱをもふらせる。 欲望!?
シロは怖いと。 仙弧はしらんぷり。 逃げるシロ。
中野はがっかり。

高円寺はもんもん。そこにシロがくる。たま扱い。。。猫。
出て行くシロ。 高円寺には幻覚かと。

がっかりな中野。仙弧の尻尾を。 シロはふんと。


帰る中野。 お風呂を中野に。。。仙弧。 においのこと。
お疲れな中野。 思いつく仙弧。

お風呂に中野、眠たい。 仙弧はお風呂へ背中を流しに。
目をつむる中野。。。一緒に背中をあらうことに。 尻尾の付け根が見られると。

洗いっこ。安心感に中野。
仙弧に、小さな背中。もちもちの肌と、尻尾。 水に濡れるとしぼんで。

一緒に風呂。親子。 あれをと、水鉄砲。
仙弧が気にしたこと。気遣い。
。。。秘湯にいく約束。

お風呂からあがって。仙弧の尻尾に。
尻尾は戻っている。神気をねりこんでもふもふに。 元気になるなら、もふられてもいいと
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

盾の勇者の成り上がり 第18話 連なる陰謀 の感想 [TVアニメ]

三勇教、時はいよいよ満ちて悲願の達成時。

尚文らはもどってくる。 フィトリアが元に戻して。
フィトリアが約束を守ってと。  尚文、なるべくと。


いいかんじに進む一行。
で、関所に。 すぐ国境へ。フィトリアがいったことあら勇者がいると。
尚文は約束を守ることに。話をして。

で、関所にて。 ホラ貝。。。槍の勇者いる。

元康に尚文。通してもらうだけいいと。
話を聞かない元康。。。。欺されてばかり。 ずいの人。
元康の攻撃。尚文の防御。 話し合いは決裂。
尚文は元康の怒りを。。。話は通じない? 元康は尚文が2人を殺したと。
・・・・またマインによる嘘情報? こXあか?

尚文には身に覚えなく。元康は勝手にいきがって。 通じない話。
尚文は元康に事実を。 死体はみたかと。 マインはいいようにいう。

。。。もしかしたらと、メルティ。マインが。
結界内で決闘。 話は通じない。 元康はマインに操られて。
総力戦に。  強くなるフィーロ。 勝手な元康。
合体スキルを元康。 
尚文も合成スキル。 ラフタリアが元康に。
元康はあっけないフィーロのキック。 マインがかわいく。

フィーロとメルティで合成魔法。強さを見せる。
元康はがっかりなことに。おかしいと。 尚文はありきたりなことをやってきたと。
しつこい元康。勝手にいきがる。マインが操る。 かなしい顔をする尚文。。。。アホな元康

フィーロは危機を。尚文に盾を3段階で。
やってくる攻撃。 なんとか絶えきる尚文。 。。。爆裂魔法?

無事だった。元康はなにがと。 マインはまさか。
出てくる教皇。 さばき。 拍手をする。
罪は盾の勇者と。 髪の代行者として浄化。 勝手な理屈をいう教皇。
王族とは別の統治をと教皇。 もっともらしいことをいう。いいように判断する教皇。忖度?
神の裁き。  2人を殺したのは?

教皇は剣を。浄化の裁きとこの国に正しい秩序を。
メルティの警告。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ