So-net無料ブログ作成

ロード・エルメロイII世の事件簿 #00 墓守と猫と魔術師 の感想 [TVアニメ]

授業。つまんないこと。鏡。
魔術のあり方を教える。。。


ロード・エルメロイII世は代用品として今は存在と上のもの。

戻るとなれなれしい猫。
代理であることにエルメロイ。権力闘争にうんざい。
お仕事。

学園内。ひどいことに。ぶつかり。。。。呪いと。
いいことなしのエルメロイ。 軽口を呪詛返し。

。。。次の日、やっかいものの猫は車にひかれて、それに対すること。

猫を抱えて持ち込んでことが噂に。ライネスはそれは真実と。
呪い、猫の声。 ロード・エルメロイII世は猫を埋葬して。。。。ああ、ライダー。

猫の声が聞こえるとグレイ。ロード・エルメロイII世はそれを。
猫を使って、影の呪いを伝染。 呪詛返しは犯人判定ができないからしない。

辿れる呪い。
犯人は車を。。。これって犯罪?

犯人。。。実行犯だけ。依頼者はわからず。殺そうとしたこと。ロードだから。
グレイがいうことにロード・エルメロイII世がいうこと。
グレイと猫は助けられたと。
エルメロイは愚痴を。 ライダーとの戦いはわかりやすかったと。

。。。呼び出しの電話
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ぼくたちは勉強ができない 第13話 天才の目に天の光はすべて[X]である の感想 [TVアニメ]

関城を夜に家に誘う理珠。
それは女子会。二人きりとおもったのにと関城で。でも、それでも理珠のパジャマに萌え
3人は関城に質問攻め、すぐにグロッキー。唯我のことで関城がいうこと。
それぞれの反応。


お祭り、それも家から離れて。親のお願い。
文乃とうるかと出会って、家族紹介。
浴衣似合うと唯我。子供らはそれは。。。
母の気遣い。文乃はいいわけで、離れて。 デートに。。。唯我は意識する。
なぜか理珠の家は屋台を。繁盛でばたばた。唯我とうるかでお手伝い。

。。。文乃は二人のことを。星がきれいと。

唯我と理珠で出前。 お駄賃でリンゴ飴。唯我が理珠に食べさせる。
終わって、唯我はひとりに。

で、謎のテキ屋スイーパー。それは先生?仮面をかぶればと。唯我にはばれて。
ドジっ娘の先生。唯我におんぶされて。救護スペース。
そこに小美浪
唯我が先生に治療。

のんきな文乃、終電ぎりぎりに。目の前に迷子。ほっとけけない。

唯我は救護スペースで、終わって、 あすみが唯我をかからかう。
終電へ。そこで迷子をみて。

迷子は母の元へ戻って。
手伝ってもらえたお兄さんとお姉さん。それは唯我と文乃。ばったり。
わけは。。。女には言えない秘密。

二人でタクシーを探して。大通りに。 なにもなし。
なぜか旅館。一部屋だけ。
。。。怪しまれることに。
文乃が姉弟設定でいくことに。 名簿に書くことに。
お布団。一組しかなく。
二人ははずかしい。間が持たず。どっちも似たもの同士で。
ヤンデレする。余裕といって、ドキドキ。
寐られない。。。窓を見ると一面の星。
文乃が星の名を。 。。。小説のことを語る。
唯我は夢を羨ましていと。。。文乃は姉設定。 あすみがいったことに唯我。
。。。寐てしまう文乃。 母がいったこと。いなくなったわけなしと。

手を取り合っていることに。文乃は唯我に。

。。。帰りの電車。はずかしい二人。
抱きしめ合っていたことに。


。。。帰り道。別れることに
それじゃ、俺こっちだから。
うん。唯我君またね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

RobiHachi 第12話 月の夢、地球の夢 の感想 [TVアニメ]

ヒガクリガーのシロクロアニメ。昭和的なアニメ。あり得ない。

三つ巴。ハッチの意外な暴露の。月の王子。。。信用されず。
ヤンがくる。ヤンしか見ない。
ロビーは逃げること、ハッチにもどうするかを。なんか告白?
ハッチは最後までロビーと一緒に旅をしたいと。ロビーはなっとく。遠足扱い。

ルナガードはしつこい。ヤンが間に入ってややこしくなる。
ヤンがすることにあっけなくルナガードは崩壊。

鬼ごっこが始まる。 イックは方向に逃げる方向に。。。ロビーは地球へと。
イックが隠れ場所を。なんか貨物船。
そこからわかこと。ロビーはハッチのいきさつに? ハッチがみせる証明書。
ロビーとイックがからむ。 お金の話。。。口がすべるハッチ。
納得するイック。借金の肩代わり。。。ハッチがそうしたわけ、ロビーと一緒に
イセカンダルへいきたかったと。
つまんない国王の知識。ヤンの処にいたわけ。逃げ出したこと。ばったりヤンと。バイトすることに。
ルナランド。。。日本から移住。過去のことをハッチ。おかしないきさつ。
持病の癪の宇宙人。  ロビーがつっこみ。イックにお約束のことと。げり?
ハッチは敷かれた道に。ロビと出会って、想定外の世界に。
あのときのこと。。。ハッチは レールを曲げることを。
なんかBL的な中途半端。
ロビーは謝る場所わかりと大金。土下座。

ヤンがくる。しつこい。ロビーはそのわけに。
ヤンは自分のものと。
ルナガードが割り込む。

逃げるロビーら。見つけるハイパーロード。ドンツーの船。張り付いて、逃げる。
。。。なんかヤマト的なオチ。行きはかかるが。帰りはそれぞれの理由。

ヤンは勝って、ロビーの追尾。
ロビーらはハイパーロードに。 イックは不思議さ。地球とイスカンダルを繋ぐ道。
ヤンも見つけて。

あきれるロビーらは。都合がいい展開。
ヤンがその穴を。

一気に太陽系。旅らしくない。ヤンは追いついて、無茶をする。
おかまことば。
追いつかれて、ピンチ。 ルナガードが押さえに。
突き飛ばされるロビーら。 地球に帰ることを。

地球では謎の巨大宇宙船。なんかインデペンデンス・デイ?
ぱくった。。。いろいろ。
そこにロビーら、宇宙船の口にはまって。お約束。

で。ヒザクリガーが金色に。 あれあれナウシカできなババア。
地球では大歓迎される。ヒザクリガーが救ったと。地球のヒーロー、救世主。

ヤンはどこかのビルに、ドンツー。


ロビーとハッチはヒーローに。
記者会見。 ロビーはアカフククリスタルの原石が手に。ハッチにいった証に。

。。。総集編。そして、それからのこと
ヒザクリガーがヒット。 ハッチは王様に。
ヤンは寂しい。
ロビーはお土産を。
イックがつくる述ノベル


ロビーは道に迷って、ハッチとイック。
ならもう一度行こうよ新しい旅へさ。
ああ。
。。。宇宙をお騒がせに。 イズモンダル?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第13話 定められた運命 の感想 [TVアニメ]

美月は事故をして。 絵里子先生が応急処置。 たくやはなぜそこまでと。
前との違いにたくや。


起きる美月。たくやがいうこと。
。。。起きたことに美月。 頭がいたい。
美月はたくやを。 停電をいいことに襲う。操られて。。。龍蔵寺の手下

気が付いてたくや。龍蔵寺のこと。
絵里子は半殺しに。
見せる宝玉。 龍蔵寺がほしいもの。リフレクターデバイス。 
たくやは近くあったりと。。。拘束の時にしらべない能なしら。

戻って、たくやは美月の襲撃をさけて。
絵里子先生の叩きで。  たくやがいうこと。
龍蔵寺の企み。。。絵里子先生はたくやを屋敷に。そこにあるものを見せに。

たくやに壁をほらせて。人骨が。ない胴体。祟り騒動をおこしたもの。アーベルの身体。
龍蔵寺が別の心に乗っ取られて。。。背乗り?
絵里子がいうこと逮捕しに。

。。。語るいきさつ。アーベルと研究。事象探求に。原因と結果。
総の事象を遡って根源を探求。

アーベルは遡って、そこで会う。宇宙の真理。
警報が鳴る。

出てくる犯罪者。永久次元犯罪者。 アーベルを狙って。
。。。こりXの先祖?

戻ってきたのは? アーベルはいつも通り? でもエリカには違和感。寄生獣?
いう男。愛し合うものにはだませないと。。。事象を奪って、この世界に、龍蔵寺の身体を奪って。
アーベルの心は次元を彷徨って。


たくやと絵里子先生、絵の裏側に。
リフレクターデバイスが反応して。 並列世界の移動する装置、それは壊れて。
龍蔵寺になりすまして、たくやに近づいて。

やってくるなりすましの龍蔵寺。。
絵里子は証拠から、逮捕に。銃の撃ち合い。。。死なない龍蔵寺。
絵里子の反撃。うまくいかず。 美月が敵に。

美月は迷い?頭がいない。 龍蔵寺がたつやに。
身代わりに美月。

逃げる龍蔵寺。ボディスナッナチャー。

美月はたくやへの想いを。先生なのに。宝玉をわたし美月。
逝ってしまう美月。
絵里子先生がいうこと。こうなることは定められていると、変えられないこと、運命と。
納得できるかよとたくや。

強制力にたくや。 絵里子先生はしった記憶を消しに。
タクヤの決意。

タクヤは父がいうこと。説教みたいに。
助言すること。波多野神奈が導くことを。 宝玉を8つ手に入れることで。

たくやは、三角山に戻って。いつもの頭痛。

そして、神奈に話を聞かせてくれと。
。。。次のルートへ。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

賢者の孫 第12話 そして、世界へ… の感想 [TVアニメ]

傷ついた兵士。シシリーが治療に。
傷が深くてむずかしい重体者に。

シンは魔力の高さに。
ミリアがきて、迎え撃つ2人。 格差がでてしまう。

。。。魔人は援軍に退却。
甘い魔人ら。 シンがきて、さっさと逃げる。 シンは猛ラッシュで害虫駆除。

アリスは捕まって、トニーはユーリーと併せて。
ミリアは強く。
シンはくる。 ミリアは小手調べ。 シンがすることに違いを。
ミリアは引き時ととんでもないことないことを。 大規模な爆発を。

。。。シンはオーグに指示。みんなに守りを。

みんな、無事であの女のことを。被害が出たが、できることをすることに。

退却する魔人ら。見ているシュトロームは面白がる。シンの存在に。

シンとアーグは教会へ。シシリーのことを聞く。
みんなで治療にとアーグ。

シシリーは力が及ばないと。無力さ。服でなんとかと。。。シンは止める。
直せない傷と。 シンが助けると。医学的な方法の知識で。 アーグは驚き。
。。。直ることに。

シシリーはシンに。無力さを。
シンは無駄ではなかったと。 救われた人々は感謝する。聖女と呼ばれて。


スイード王とアーグ。今回の襲撃のこと。
読めない意図。 アーグの提案、連合を組んで魔人らと対応する提案。

シンはアーグが考えていることを、
シンとアーグの考えること。ゲートのため、世界を回ることを。

皆は国に戻って。歓迎されて。
アーグ。。。抱きつくエリ、その間にメイ。巨乳は凶器と。 聞いている貧乳らはお約束の言葉。

アーグは王に提案、各国と連合をするためにいくこと。

シュトロームはしたことを面白がって。
ミリアがしていることに結果をまっていると

出発、アーグは国王に語って。
飛んで出発。

エリのアーグへの疑い。シンとの関係。
シンにはシシリー。


マーリンとメリダは二人きりに。
? ゲートで家にくるうるさい連中。 ぶっちとメリダ、怒りを。
。。。いつでも戻ってこれるという容易さ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

世話やきキツネの仙狐さん 第12話 それでも、あやつを…… の感想 [TVアニメ]

鳴る電話、でない仙弧。 三鷹から中野に手伝ってと。。。おバカ電話。諦めがわるい。
猫。。。かわいい。
帰ることにする中野。 電話、でない仙弧。 母はあやしむ。

家に帰って、いない仙弧さんに。携帯は机の上。
弁当箱はある。
高円寺に聞いて、まさかと。 そんなわけないと、ケンカなんて。
昨日出かけた仙弧さんに。 高円寺がみた表情。 シロも来てないと。アニメがあるのに


仙弧は帰って、調達。 夜空に聞きたいこと。
夜空は知っている、闇が消し去れないこと。生まれ続けること。。。そういうこと。
あの闇はあんたはんでは消し去れない。それでいく必要もないと。
でも、仙弧さんは

中野はヨーコさんの最終回。
タヌキ男がヨーコに。  たぬき。。。政治家?
。。。彗星が迫る。

見入っている中野。

彗星を止めにヨーコ。なんかガンダム?
たぬき男がいうこと。  中野はなにかを。まさか。

探しにでる中野。仙弧さんを探して。

仙弧は夜空と。。。

仙弧と中野先祖の出会いと恩。
夜空は。同じ事がまた起きることを。。。。前世?
同じ思いをすることはと夜空。仙弧はその通りでもあるかも、。それでも、あやつを。。。
わがままでも。
夜空がいうこと。どんなことでも終わりがきますぜ。。。。仙弧さんがいうこと。 それでも、あやつを。。。


中野は諦めと落ち込み。お花見。
下駄の音。戻ってくる仙弧さん。。なんか昭和のばあさん?
中野はもう会えないのかもと。 天界にいっていたことを。
花見をする提案。

夜空は、あの覚悟をみて、これからのことを。
まずいことと中野。見られると。。。でも仙弧は結界をはっていると。

花見。酒と肴。。。仙弧はお酒に酔って。
仙弧さんが中野に迫って、甘やかす。 膝枕。 
よい眺め。  。。。中野が思い出したこと。見守ってくれた仙弧さん。御礼する。
したいからしていることと。
。。。中野は現実に戻る。
仙弧さんは中野にいいことを。。。居眠りに。

。。。ゆっくりすることを中野。

やってくる高円寺とシロ。
合流して、食べ物。 ヨーコちゃんの最終回。
戻ってくるヨーコさん。

中野は仙弧さんに、これからもよろしくお願いします。

。。。で、いつもの日常に。
中野を迎える仙弧さん 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

盾の勇者の成り上がり 第25話 盾の勇者の成り上がり の感想 [TVアニメ]

王国の方は救助が終わって。
波は収まらず。 尚文に託す女王。

尚文は戦いを。 相手は合成スキル。グラスとテリスで。 守りの尚文。
。。。成長した尚文。
カルミラ島でのレベルアップ。
尚文はすることを。 別れて戦う。
タイマンでグラスと尚文。 尚文はグラスに問う。 扇の勇者と。

戦い。善戦。
尚文はグラスに試すこと。ソウルイーターシールド。
。。。奪われていく命。 
尚文は取引。 グラスはあきらめない。 愛する世界のため。
尚文に問うグラス。 守りたいことに疑問。 見えるグラスの世界。
勝負をグラス。 ラルクが援護に。で。。。
ラフタリアが援護に。

女王はできることを。

尚文、カウントダウンがグラスに。
尚文がすること。盾を使う理由に。 止めようとラフタリア。
割り込むこと、酒を。酔ってしまうグラス。 ラルクは時間切れだと、負けを認めて去る。
波は去って。  だめ三勇者。。。野党?


それから、カルミラ島を離れてメルトマルクに。。。でも海が荒れて。
事情をしる尚文。 次の波のことに。 フィトリアがいったことに。
新しい戦力。

身投げするミーシャ。だめ女、えん罪を掛けられて。
尚文は恩を、助けられたことに。迎え入れることに。ドジっ子がパーティに。

メルロマルクに帰ることに。女王と話。。。褒賞について、
道具屋ににて、買うことを。 尚文はなにかを隠して。

尚文はラフタリアと一緒にいくことに。褒賞。
潮の香りとラフタリア。
そこのはラフタの故郷。復興に。。。尚文にセイアット領を与えられて。拠点。
王都はめんどくさいと。 くずとピッチとあいたいくないと。

教会。村に移住してきたもの。
ラフタリアと尚文。 もしものことを。 
尚文がいなくなってもいいように準備と。 気にするラフタリア。別れを拒絶する。
尚文の変化。 ここから始めると。 。。。出会ったことで。 帰る場所と。

。。。いいかんじに抱きついて。
フィーロもと。

あがる旗。 盾の旗。

。。。盾の勇者の物語はこここから始まると。

勇者らはおバカ。それぞれが思うところ。
元康は変化。口調がおかしくなる。

商人は盾の勇者に。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 第12話 501解散します? の感想 [TVアニメ]

坂本さんは新技を。真烈風斬。。。その完成を。
建物を斬って。

宮藤は助けに。
坂本が宮藤にお願いごと。

ミーナが連合軍がすることに。 坂本を。。。おかしなことを。
坂本がすることにややこしさ。 止めにミーナ、血液の準備。

人のいない島で試し。 連合会にのせてもらって。 特殊任務として。

バカンス扱い。 でも、坂本の格好に男達、勘違い、

連合艦隊はネウロイの巣を。

バカンスという名の厄介払い。
坂本は新技のための剣が完成。 試し打ちで止まらない。

決戦兵器がネウロイに包まれて。
坂本さんの真烈風斬でいいかんじに。
。。。試し切りが暴走して倒してしまった。

坂本を止めるために宮藤。魔法力を使い切って。
坂本はおバカ。


戻って、欧州の開放に歓喜。
501舞台の解散。もう敵もなくなって。それぞれは軍属に復帰。
それぞれがすること。

なにかに恐れをそれぞれ。あほな連中。

ゴミ屋敷。片付け。したくないことを

宮藤は実家に勝って医療を。 帰ってきてほしいと。。。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

異世界かるてっと 第12話 団結!かるてっと の感想 [TVアニメ]

先生がデストロイヤーを出して。なぜかたすき。
? ロスワールはまじだと、

魔法でとかで数で押す。教師ら。反則?
手を組むが勝ち目。

カズマはスティール。 なにもできない。
ラスボスだけに。

どっちが担当するかを。スバルらにデストロイヤーを。
教師らをラインハルトらが。
押しつけられて、勝ち目。

。。。押し合い。
アインズが押しのける。笑い。
アインズは3人に任せてとばす。 そしてこの世界の意地。
。。。それをアクアとエミリア

ターニャがはちまきを奪うことを。 スバルが命をはった勝負を。。。。上に。
落ちるスバル。 すること。。。死の戻り。
アインズがスバルを助けて。

カズマが狙撃。なんか力抜けそうな声。
。。。運がいいのがスバル。
ターニャが接近。 スバルの援護。奪い。。。アインズが助けて。

ターニャがすること、接近。奪うたすき。 二組を勝利に。


。。。で、なにも変わらず。 けしかけた先生。
気にする者、しない者。

楽しい毎日とエミリア。 アインズが思うところ。

ロズワール先生は今日から転校生。。。誰?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Fairy gone フェアリーゴーン 第12話 無力な兵隊 の感想 [TVアニメ]

帝都の門の破壊。舞台の幕開けとリスカー。
外の動きに首相。
とめに動くフリーら。


傭兵らはあっけなく侵入する。兵士は使えない。駆除されて。

マーリヤらが後から。 フリーが注意事項と、自分が止めると。
軍と合流。

別ルートから進むシュヴァルツ。過去を語る。ウルフランに。
簡単な進軍に傭兵ら。

ドロテアは軍のものと一緒に裏道。
援軍が後から。

楽しむリスカー。圧倒する力。 兵士らがすることに。

マーリヤは中心へ。戦いとは。
。。。待ちに。
敵討ちに。

クラーラの監視。突入のタイミング。
挟み撃ち。
フリーはリスカーに斬りかかる。 。。。互角? 楽しむリスカー。 久しぶりの好敵手。
マーリヤの援護。

説得。 リスカーには通じない。
友のいったことにフリー。

建物外へ、戦いは続く。 戦いに驚喜するリスカー。変態さん。
まだまだなこととフリーのこと。  戦う意味。任務の遂行に。

シュヴァルツは宮殿の裏道。ウルフランが話を。。。そして、離れて。

フリーはリスカーに。
。。。傭兵らはリスカーに。  時間だとひいていくリスカー。 決められていたこと。
マーリヤは追うことばかり。

シュヴァルツは皇帝を確保に。。。擁立へ
皇帝は不思議に。  シュヴァルツはウルフランがいないと。
そこにくるもの。レイドン。

門の外、撤退するリスカー。時間を知る。

シュヴァルツは倒されて。あっさり。

起こった後。マーリヤは意地に。 フリーは任務の遂行に。
勝ったんだと。・・・かりそめ。深追いしなかった敵。負けた方が勝っている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ