So-net無料ブログ作成

グランベルム 第9話 ノクターン、染め上げて の感想 [TVアニメ]

九音のふっきてる想い。姉がなしたこと。
寧々は突き止める。満月の秘密。。。魔力が集まる場所。空っぽの訳。

寧々は調べて、魔力反応が異常な場所。強力な結界。小日向満月。
。。。使い魔の可能性。

九音の過去。姉が弾くピアノ。 四翠は九音を守るために。勝てる秘策。
小刀を渡す姉。
今は呪いで寝ている四翠。
メール。。。満月がするが。

満月とエルネスタ。 術で訓練。そして精霊を呼び出す。
その難しさ。相手とつながる。調和。 満月はなにかを、きざまれたこと。
。。。時間を掛けて。

水晶は九音を呼び出して。 水晶は九音をそそかしに。
。。。嘘で誘導する。むん見たいに。 魂に聞けばと水晶。
落ち込ませようと水晶。 気持ちのゆれをみて。

なんかいうこと。悲惨さ。

満月は精霊にふれようと。 満月はなんにもないところをふれかかって。
。。。なんか月。 満月は精霊に。
・・・それはエルネスタとなにか関係?
精霊オルグとの接触。

2人で夜食。

エルネスタに寧々は
。。。見つかったことを知らせに。

満月。結界世界。霞が勝手。
満月と新月。
新月は自分が行くと。 寧々が言ったことに。

攻撃。見えない敵。それは、水晶。九音の警告。精霊も使って。
気にする満月。

水晶の精霊。 満月がすること。
九音はなにかを。晴れる霧。雨に。

罠。。。戦うように仕向けられて。
数の差に水晶。 

九音は水晶に。  水晶は満月の本当のこと。
エルネスタに動揺。 水晶は条件。 戦う事を強制。。。弱いところから。
這い寄るものメジューサをだす水晶。

九音はつっこみ、水晶は精神攻撃。
満月は本当のこと。本当のわたしのこと。 考えることを。
水晶は声での攻撃。精神をつぶしに。。。。誘導?

小刀が落ちて、音。奏でるピアノの音。ふっきれる九音。
水晶は押されて。 九音は姉がずっとそばにいたことを。
水晶は? 九音は姉がしたことのわけ。わざと食べられて。九音を守るため。

九音は水晶を。
すごいと満月。

水晶はこの中で変化。別のアルマノクスに。反撃。
満月はむかう。

。。。エルネスタ。寧々から知らされたこと。
じゃあ。満月は。あの子は。

やはりきたね。小日向満月。
。。。水晶はつらぬいて。満月のさけび。

満月は変化。手が変化。お人形さん。
・・・ゴーレム?  
   対馬のとなりのあれは、しなのくぐつなので、人と思っている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII 第8話 殺生石(ウタカタノユメ) の感想 [TVアニメ]

アイシャは妖力でレベルアップ。ベルを襲撃するアイシャ
。。。チートな技。
命が援護に。
レベル差には勝てないベル。カエル女に捕まって。 春姫は?
アイシャはイシュタルの命令のままに

ベルは捕まって、あのカエル女の部屋。なんでと。
イシュタルファミリアはベルを探して、 春姫も。。。命を解放して。

ジャイアントトートみたいな女。えべんX?
絶望をしめす女。ベルの股間。。。立たないので薬を。 下品な女。

春姫がベルを助けに。ベルは大喜び。春姫はなにやら。

ベルの捜索。どっちも。
逃げられて。春姫がと。

ベルは感謝して。春姫のこと。 ばれていると。
あきらめの春姫。

命は殺生石の儀式を。
春姫はなにかを。  ベルガする提案。それは。。。うれしいこと。
いうことはすでにフラグ。

ヘスティアは、イシュタルファミリアがベルをさらってと。
イシュタルのこと。アイテム。。。殺生石。

。。。ルーナルの魂を封じるアイテム。妖術のつかうため
封じられた魂。石が砕けると元には戻らないと。
儀式。 満月。。。今夜。

ベルと春姫は外に。 ベルに逃げることを。
一緒にはいけない春姫。 命がきて、殺生石のことを。犠牲。

アイシャは春姫を。することは戦争。フレイヤファミリアとの戦争。
春姫の力。 レベルブースト。
理解できないベル。春姫が死ぬ?
アイシャがいうこと。信じられないことと。 アイシャがけしかけるが。戦争。。。

アイシャはある娼婦の話。それは自らのこと。。。
ベルにつきつける選択。 おちこむベル。 アイシャがいうこと。マダオ扱いする。
イシュタルファミリアが来て、別を捕まえに。

アイシャを止めに春姫。なにかを。
命に手を引かれるベル。 おちこみ。
。。。いろんなこと。 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Dr.STONE 第9話 この手に科学の灯を の感想 [TVアニメ]

千空は猫じゃらしラーメンで取り入って。いいかんじに。
長はコハクが外からのものと食べ物を。 千空はひとつかいだけ

やってくる男。敵? ぼっちがくる。自力で石化がとけて。
あさぎりゲン。 千空にはあやしい男と。 コハクも違和感。

あさぎりゲンにいうこと。千空はぱしりに使う。
千空はつっこみ。かまかけ。 ばれてしまう。。。あさぎりゲンは寝返り。
・・・ちょん?ジャピング土下座する種みたい?

あっさりのあさぎりゲン。勝ち馬にこだわる。南北人みたい。 勢力を比較する。むん?
コハクは威嚇。
千空は鉄から作るもの。発電所。。。。あさぎりゲンはあやしむ。
雷。。。いいタイミイングで来る。
早すぎると千空。 鉄から強力電磁石づくり。

村のもの。雷に。さわぎに。
あさぎりゲンが花でごまかし。奇術をみせて、誘導する。

避雷針づくり。 それは金の槍。
雷がおちて。できる磁石。発電機用。
金の槍はぼろぼろに。。。

ぼけるコハク。千空が指摘。
電気作り。 あさぎりゲンがそれを。腕力発電。

機械作り。アナログ。 息ぴったり? あの衛人。
あさぎりゲンが誘導する。うそつき!?
乗せられる2人。 竹の繊維からフィラメント。

電気で光がでる。分子崩壊からでるエネルギー。
あさぎりゲンは唖然。 北XX人みたい。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 第9話 青年、弟の結婚式と幼い少女と。 の感想 [TVアニメ]

ラティナから手紙。それぞれの受け止め方。
いろんなことを学んで。 デイルの家族との交流。 弟ヨルグの結婚のこと。
リタとケニス


ラティナは食事の手伝い。デイルへの対応。
。。。ラティナは10才。

ラティナは犬の調教を。 はじめて。。。セナの指導のもとラティナ。

デイルは狩りを。デイルは役割を。  外に出て里を守る事。

デイルの祖母はラティナと仲良し。デイルはごねて。
食事のこと。

家でのこと。外の関係と村の中。 デイルはラティナは俺の癒やしと。
デイルはラティナに確認。 幸せ。

これからのことをラティナ。 2人で言い合うこと。


ラティナは犬と。。。なつかれて。
祖母はご褒美的なことをと。

で、次の日、おババは友達のところへ。

デイルは母から話を。干し肉をもったいくことに。デイルは調べると。
いつものようにラティナ。 つけるデイル。
そこへなおババの場所。

ラティナは雄叫びで呼び出す。出てくる。。。デイルは警告する。
話す獣。 幻獣。。。ラティナを気遣う幻獣。 ラティナは大丈夫と。
ラティナは幻獣の家族が住んでいると。 村の長との契約で、隣人契約。
ラティナは毛繕いでてなづけて。 デイルはラティナはすごいなあ。

ラティナがすること。犬系に好かれて。


ラティナは民族服を、褒めるデイルと家族。
はじまる結婚式。

ラティナがそれを見て。デイルが思うところはブラック。。。でもするとと涙?

デイルはいない。ラティナは探しに。
ラティナはデイルに。 なにかを。・・・デイルはロリ?

デイルは自分の立ち位置を。 それは。
デイルが一族から任されたこと。 おババがいうこと。
マレビトのデイル。 一族を守るために戦って。迷い。
そのある日。守るべき者をみつけて。 
デイルとラティナは出会えてよかったと。

いつかのことをデイル。

酒飲んで、ぐだをまくデイル。
おババは、ラティナの相手を見つけてやろうかと。デイルをボコれるぐらいのものをと
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第21話 魔の支配する採掘場 の感想 [TVアニメ]

ユーノは連れ去られて、たくやは採掘場へ。収容所。強制労働に。。北XX?
所長がすること、番号で管理。耳には耳たぶなし。ちゅうかん?

ユーノは神帝の前に。そして、面をとる。そこには?

たくやは、起こされて。寝床。
朝飯。カーツ、デオと知り合い。 雑魚が絡む。
たくやは奪われて。

採掘場の秘密。逃げられない。。。雷が打たれて終わる。ガーゼルの塔
。。。トールハンマーでなく。
役割。 デオがいうこと。聖なる岩の扱い。
たくやは、石を。

迷い込んだレガルド。 それはクンクン。収容所は食料扱い。
絡む男。
。。。規則がある採掘場。
バズクがきて、制裁。 罰としていたぶり。

カーツはたくやに憧れて、おやびん。
つかまったわけ。 言えないこととデオ

たくやに、親父からの伝言?寝言。 ヒントがもたらされて。
ガーゼルの塔。 その配置。
聖なる石が。。あの石と。 たくやは、疑われて、バズクが自ら調べて、あれを奪われる。

たくやは脱出する抜け道探し。
。。。後をつける雑魚。
見つけたとたくや。

たくやは2人に。 新しい囚人。
2人はまだ逃げるわけには。

たくやは脱出を。井戸を見つけて、あがろうと。 あの雑魚が来て、先を越されて。
雑魚は稲妻にやられて。
たくやはばれて、懲罰牢に。

隣ではバズクにアマンダが尋問。

たくやは、アマンダと話。アイリアとの関係、最後。

カーツとデオ、たくやとアマンダの接触。

アマンダは真相を話す。神帝がしていることを。。。儀式でないこと。
アマンダは協力を願う。すでに侵入している仲間のことをアマンダ。

たくやは、2人に。 レジスタンスの先行者だったカーツとデオ

ユーノは装置。
装置の起動。
。。。狭い世界。 衝突で失ったそれとも元は鳥取?
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

異世界チート魔術師 第8話 王都ウェネーフィクス の感想 [TVアニメ]

あの魔物の侵攻から。。。立ち直るアズパイア。
太一はアナの墓に。

太一はエアリアルを呼んで、具現化。
そこにくる王家の使い。
国王陛下から伝言。王都へ行くことを。 ベネデイクト

王都でのこと。王と王弟での諍い。 内乱が起こる可能性。

王都は荒れ果てて。治安が悪く。
レミーアの勘ぐり。

襲う王弟。 策が失敗。

王の前に。ジグマールが言を。 レミーアは本題をと。少ない者だけで。
レミーアは条件を出す。
太一と凜を召喚したのは王の差し金? その通りだと王、謝る。
太一が抗議する。凜は。。。。ミューラとレミーア。

太一と凜。そこに王女が来る、2人を召喚したのは私ですと
王女の説明。してしまったこと。アルセナの弁護。
条件付けを魔方陣に。 凜が来たのは手違いと。 
戻る手段は、ないと王女。。。その後の謝罪となんとかすると。
太一と凜は受け入れて。守りたいものためにすると。

レミーアは太一に外へ出ろと。 スメーラ将軍と太一が戦う。実力を知るため。
信頼関係のためとレミーア。
太一はセーブして戦う。
見せつける太一。それで将軍が提案と、めとれと。 強い男をと。
。。。襲われる太一

太一、晩にエアリアルを召喚して、デート。エアリィは太一の悩みを。人と戦う事。
凜のことを気にする太一。

太一は凜を探して、部屋を探して、わざとらしく浴室? 
外からうかがうもの。

王女は祈って、ルドラ枢機卿が声をかけて。
。。。口でいうことはやさしいが、中身は? 嘘つきひとそっくりさ。亜人かも、
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

彼方のアストラ 第9話 REVELATION の感想 [TVアニメ]

カナタの回想。父と夢が異なって。いっていたこと。
意味深な言葉。

ザックがみなをあつめて、わかったこと。
DNAの鑑定。2人は一致。同じ人間。 そのわけ、みんなの共通点。全員クローン。
気が付いて。親がオリジナル。

筋が通り出すことをザック。みなのつながり。

星では、集まって。密談、危なかったこと。
ばれるとまずかったこと。 すべてはわざとだった。死体を残すとまずかったと。
なしたこと。 とんでもない装置。
終わって、作戦は終了。
育てたことに問題は? しこんでいたものらもいる。

ゲノム管理法。殺すどころがばれるとまずいから、遠くに飛ばして。
アリエスは? ザックが言うこと。

されたこと、カナタがいうことで好転。絶対に帰り着くこと。


パーティ。その準備。
それぞれ、カナタは話す。 カナタの場合。父の態度。カナタの選択。
シェルスがいうこと。

ウルガーにカナタ。ターゲットを投獄へいれれると。
ユンファの場合。

ポリーナとアリエス。 アリエスの過去。愛を信じると

ザックとキトリーとフニシア。。。なんとかなる。
ザックがいうこと。DNAでは決まらない。
。。。DNA,そもそもこりXXとサピエンスは異なる。

ザックはキトリーと婚約。ザックがいうこと、吹っ飛んで。既成事実。

。。。キャンプ日誌


で、捕らえた故郷。見える故郷。
カナタらは懐かしい。 それはポリーナには予想外。地球ではない。
そこはアストラ。 カナタには地球とは?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

かつて神だった獣たちへ 第9話 冥府の番犬 の感想 [TVアニメ]

ハンクとは山を放浪して。幻覚。
そして、ガルムと遭遇する。 嫌悪で変身しないハンク。
相反する2人。

ハンクがするめくらまし。

討伐部隊はハンクを追って。クロードがいうこと。
シャールは会うことはまずいと。

ハンクは隠れて。ガルムがいうこと。ばればれと。
撃って通じない。 ガルムがいうこと、気絶するハンク。
夜明け。 また夜にと。  そう簡単には終わらせはしないと。

討伐部隊は疲労を。副官は砦で休むことを。
クロードは熱で倒れて、シャールが介抱。 なんかクロードは照れて。
シャールに問うクロード。 擬神兵へのこと。 見てきたことをいうシャール。
つながりで人の心をとどめていたこと。
。。。それでかん人は人外になったかな。

ジェラルドは報告。ハンクの辿った後。それと他の擬神兵。

ハンクは拘束されて。精神的なこと。 ケインがいうこと。。。自由に。
その咲にはエレイン。

目が覚めるハンク。待っていたとガルム。

クロードは作戦を。知りたることを。
ジェラルドはクロードへの気遣い。 ライザの絡み。
体力がないクロード。 ライザが身の回りを。

シャールが付いていくと。討伐隊に。
クロードが不甲斐なさを。  ライザはシャールのことを。

ハンクにガルムは、一方的に。弱いとハンク。
ロイの誘導。 ハンクには効かない

追いつめられて、ハンクは変貌する。ウェアウルフ。
ハンクは記憶のバック。 雄叫び。

討伐隊は叫び声に。

ハンクは元に戻って。ガルムはつまらないと。
だめだめハンク。 ロイはハンクをバカにする。救えないと、
ハンクがなにかを。

討伐隊がガルムに。 ハンクに流れ弾。 落ちるハンク。
。。。谷底へおちて、流れてしまう。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ソウナンですか? 第9話 ほまれのパパ の感想 [TVアニメ]

ほまれの、パパとの回想。サバイバル。。。おかしな親娘。
。。。

ほまれがすること。接着剤つくり。 ナイフ作り。
。。。アイテムを手に入れて

暑く日焼け。紫外線を避けることを。
ほまれは、海の中を探して。見つけるもの。イカ。
。。。あがってくるほまれ。顔半分にイカスミ

日焼け止め。 それはイカスミ。
。。。エピソード
睦がイカスミ。

ほかには、海藻のぬめぬめ。
なんかローション。 シャツでこすと。
紫音はしっぱいして、ほまれに。 明日香はこぼれたもで。。。

紫音にはイカの肝。


罠になにもなし。
睦はアブに。  パパとの回想。 かっこいい言葉。
虫刺され対策。

明日香と紫音でもめる。ハンモックか物干し。
回想から。
明日香にとほまれ。

紫音は香水をつくれないかと。匂い。
パパとの回想。 匂い。 嗅覚疲労。 

ほまれがいうこと。みんな、くさいからと。身も蓋もないことを。
ファザコンかなと3人。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

手品先輩 第9話 の感想 [TVアニメ]

偏見先輩

封筒を使って、人の秘密をあてる。 仕掛け済み?
だめな戦敗。
誤解する先輩。 おかしなこと。
先輩もはいって。
後輩があけて、 いいにくいこと。ばればれ。 先輩は白紙? おバカさん。悩みなし



追試先輩

自習中。
数字をいいあうことと先輩と咲ちゃん。
マジックをすると先輩。
いいところ。 へまをする先輩。負けて。
勝つために。
咲ちゃんにばればれの先輩。 誘導されて、先輩がすること。
後輩に連絡。



アイス先輩

暑い日、後輩はアイスがほしいと。
先輩がいいものと。入ってない。 
怒らせて。

買いに行って、先輩はしょうもないことをして、失敗。
咲ちゃんはこんなことより、夏を堪能。 後輩がいうこと。
みんなで海にいくことを。



水着先輩

明日行くと、準備。 水着。 スク水先輩。
水着を選びに。後輩が選んだものをと先輩。
誘導することをまーくん。 
心理的なことを。。。せこいまーくん。

後輩がすること。 で、それは、成功? 咲ちゃんがすると成功。
先輩は着方がおかしい。

先輩は即席人体喪失マジック
店員が気遣い。 後輩がしてしまった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ