So-net無料ブログ作成

グランベルム 第6話 魔石 の感想 [TVアニメ]

明かされるアンナのだめっぷり。エルネスタがしたことが裏目。
才能がないものが見た夢。。。。なんか半島人みたい。
満月は無限の可能性。

寧々の記憶が満月に。 エルネスタがかたるそのわけ。魔力。
その中に使う者の記憶。
戦うわけ。 大きな力を使って。 
接触する寧々。満月は?  驚きに寧々は失礼なと。

寧々は満月を知りに。どこの魔術師と。
満月にはなにもなく。なぜか高校に。
そこに姉妹らが。

姉妹ら。不思議。寧々は中学生の身体。希望と友達の寧々。
寧々は満月に協力。THE WITCH

アンナは過去に見せたこと。それは?
感動するアンナ。魔術師になれると。

今。。。水晶は歌を。クレアと。
人形劇。近づく闇。

アンナは母に直談判。魔石。アンナには扱えない魔石。力がない。
エルネスタとの差にアンナの母は違いを。魔力医愛されたエルネスタ。
アンナは否定。あのときのことを。 フーゴの魔石。

満月とエルネスタは九音を訪問。でかい屋敷。でも、今は九音が生活。
九音と情報を。デモは今はと。  鍋だけはたべようと。
2人だけの屋敷。姉は呪い。解くために魔術師になることを。

満月はみなが負けられない願い。願いがないことに。
止めたことをエルネスタ。
満月がかたること。楽しんでいることを。想像したとおりにできることを。
次の戦いまでたのしんで。

エルネスタが話す。なぜ戦いが始まったのか。1人の魔術師をもとめるのか。
別物がかたる。人形。  操られているのは我々の方では。

水晶は、アンナと決別。師匠でないと。力の差、
水晶はアンナを敗者。魔力なきもの。
。。。アンナ、由緒とか過去の栄光に。なんかこりXんの性格に似ている。嘘でもそれをよりどころに
   現実はそう甘くない。
   
満月とエルネスタ、クレアがまっている。アンナが大変と説得に。
あの日の失敗にエルネスタ。

満月はエルネスタに。
満月は家を訪問。料理好きな満月。なんfateのあれみたいだね。
夢でのことを話す満月。なにもない夢の世界。
エルネスタに満月のいいところを。

食べて、2人話す心の内。 理想の自分と現実の自分。
前向きなエルネスタ。理想と追いつこうと
。。。半島人とは真逆。
満月自分との違い。
アンナとのことをエルネスタ。 エルネスタは満月につきあってくれませんか


アンナは魔石の強化できず、
エルネスタと満月はアンナの家に。真実を伝えに。
怒るアンナ。なんか感情的に。することが、かびょう。
エルネスタはアンナが気づくことでも本当のことをいうべきと。魔術師といきることができない。
アンナの力では劣等感がと母。
アンナがあのときのことを。今もするが? それはエルネスタがしたこととアンナの母。
アンナは1人ではできないことが。それはエルネスタがいたときだから。
。。。バカのアンナ。魔力があると勘違い。
エルネスタはあの日にしたことに。 アンナの母が代弁。 あれあれなこと。説得するアンナの母る
崩れおちるアンナ。
エルネスタが語る、アンナから学んだ魔術師。自分はプリンセプスの魔術師。アンナには別の道で。

アンナはエルネスタを応援する。なんか吹っ切れて。
。。。顔から険が取れる。 あきらめ。 こういうことをムンなにがしは受け入れないといけない。あの小国。


アンナのしたこと?暴走。
魔石を手にして、そこまでこだわる凶暴性。嘘でも頼りたい。暴走しても責任は取らない。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII 第5話 竈火の館(ホーム) の感想 [TVアニメ]

リリはソーマからぬけて、挨拶。 送り出す神。寡黙。
まっているヘスティア。ホームに帰って、ベルの・・・

乾盃。なににと。 ベルガレベル3に。。。。そして団長。
ホーム。 最初はすごく。。。変態?

改修。風呂はヒノキ風呂。
火事場。

拾いホーム。ヘスティアがいうこと。 メイドでも。。。ベルの想像に、やめと。
ダフネとカサンドラ。 枕を探して。
。。。なぜかある?改装したら処分されてない。
明日来ると。

ヘスティアは団員募集。名が知れてたいまならと。
。。。安易は発想。

たくさん来る募集。外からいっばいくる。
リリのチェック、ベルに近づけないと。
あほの命、着替え。。。なにか見つけて。

ヘスティアは募集者らに。 なんかクイズ大会?
命は見つけたものを。借用書。知られて、退散する募集者。
だめだめと、逃げ出す者ども。ヘスティアは固まって。

ほんものの借用書。。あのナイフの代金。 ベルは・・・
でも、売り物にはならなかったのに。
寝込んだベル。
賠償金はもうなくなって。 ヘスティアがいうこと。おかしな駄女神。

目覚めるベル。そばにヴェルフ。

男達で風呂。女風呂にはヘスティア
聞き耳のヘスティア。リリと命がきて。。。。ヘスティアがいうこと。男子学生?
ベルがいうことに。女性陣は。 
ヴェルフがいいこといって。 なんかアヒルがいっぱい。ヘスティアは乗り越えようと、バカ女神。
引き留めようと女性陣

ヘスティアがかたる。皆が支えてほしいと。
乾盃。 水。

静がくる、命に知らせに。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Dr.STONE 第6話 石の世界の二つの国 の感想 [TVアニメ]

なんか南北分裂みたいなことに。
きょうさんとじゆう? どくさいと。。。

千空の行動。それは夢オチ?
千空は大樹を。 石化の理由。 人間とつばめだけが。
。。。EVNKは石化しないとか。エラがあると擬態?

千空はなぜ解けたか。コウモリが飛んでいる。
洞穴。硝酸。
。。。あの悪魔の洞窟もこんなかんじだったかな。原人がでてきたと場所。

大樹が石化からとけず。自分との違いを戦空。
意識があったことがヒント。エネルギー源。石化からなにかを。

人手のために大樹を復活させようと。

。。。戦空と大樹

雨がシンクロ。目に光。晴れる空。。。天気のなんとか。
千空の声。 戻ってくる。

戻る千空にみんな。石化から戻ることでの修復。
石化が誰がしたのか攻撃?

ばらばらの下からでは修復は。。。
千空は杠にミッションを。。。潜入してスパイ。背乗り。
司のところに。 
千空は死んだ事にして、司を観察。 二つにわかれて。
司帝国と科学の王国での戦い

千空は呪いをあげた連中をあてに。
千空と大樹はわかれて、戦う事に。 蜀と魏。

わかれに大樹は千空に。


司は人と遭遇する。それは違う存在。生存?
司に斬りかかる女。 理解できない司。 みていたことを女。
どっちが悪いか理解。 徳治とは違う法治的なこと。悪は司を判断。力が正義でない!!
司がすること、直接には殺さない。

千空は気が付いて、女を助けに。 迫る選択。
時間をかけて、滑車で木をあげる千空。
助けられて、コハクは千空を好きに。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ